多分これからもじゃにおた。

ジャニーズJr.の中村海人くんファンです

2017.11.18-19 お台場 土日の遊び場 踊り場(ジャニーズJr.湾岸LIVE)Travis Japan公演

正直書く気がおきなかったので更新してません。

らぶとら公演も書いてないし、島も初日以降書いてないし、えび座なんて闇に葬られてる(笑)ただ、まあ今回は書きたいことがたくさんあるので更新します。

 

湾岸5公演お疲れ様でした!!ほんとにただのスタジオw 番協みたいな感じではいっていくよね。

取り急ぎ、以下セトリ!細かい内容は、一番記憶に新しいオーラスに合わせます。

 

f:id:korinUm:20171120235545j:plain

 

・情熱の一夜

白いハリウッドの衣装。

1番(下手)から、上手に移動。

 

・ギンギラギンにさりげなく

・Let it BURN

・愛を叫べ

・Don't you get it?

サングラス外すのは1番(上手)

・夢のハリウッド

 

最近おきまりのC&R

うみんちゅっていってね!

\うみんちゅ~!/

しーくんって呼んでください! 

\しーくん!/

ちゃかちゃんってよんでね!

\ちゃかちゃん!/

しめちゃんってよんでください!

\しめちゃん~!/

おはようございます今日も如恵留ですっていってね!

\おはようございます、今日如恵留です!/

宮近「湾岸だ!ってリハーサルしたら、ぱって!気づいたら5人しかいなくてね」

「飛んでっちゃったかな?」

というわけで、盛り上げてくれるゲストを呼びます~

一応、ゲストという位置付けで松松の登場。

 

 

・Now&Forever

フルで。のえが下手でうみこが上手で違いを指す振りがすごい好き。

宮近をまんなかにして、囲んで(前の人はしゃがんで)手を差し伸べる感じのフリもあって、それもすき。

「この思いよ君にとどけ」で1列になって。

立ち位置はその時は(1番)下手。

たくさんの愛を込めて!で両手を差し伸べて。

要約→閑也の振り、めっちゃいい!

 

あとどこかで、しめとハイタッチしてるんだけど、その勢いが強かったのか、当たりどころが悪かったのか、イテッて声だして言ってたw


・Hey you

客席降り(着席)


Hey youで松倉とうみこで20-21のところの階段に座ってて、七五三掛がやってきておそうとするのかわいかった!

 

そのあとしばらくは着席で鑑賞

宮近「みんなで平和にみましょう」


・ペットショップラブモーション

しめ🐭しず🐶のえ🐰元太🐱


しめの振り付けで、知念くんをみて研究して振り付けしたとか。「ねえ!」で舞台の淵に4人が座って隣の人にやるのがかわいい。全員でひたすらぶりっこ

 

マルイチカラ

トリプルかいと

Jr.のTシャツ着て出てくるんだけど毎回違うTシャツきてたかな。袖で色が切り替わってて胸にJr.ってかいてあるTシャツとか。

 

下の名前は!

\かいと!/

生まれは!

\97年!/

年は!

\ハタチ!/

入所日は!

\10月30日!/

初めて振り付けを覚えた曲は!

\ありがとう 世界のどこにいても/

憧れの先輩は!

(一致しない)

(好きな女性のタイプは!19の昼からかな?)

(一致しない)うみは、ショートカットの子、あと笑顔が可愛い子 的な感じ

初めてマイクを持って歌った曲は!

\マルイチカラ/

パートは

松倉ソロ→宮近ソロからはじまってうみこだけ座ってて、二人がなんか歌っちゃってるよって顔してたけどオーラスは目をぎゅっとしながら口パクで死ぬほど歌ってたwww

基本まつくうみみやちの並び。

 

・雨

しめしず

 

・星のカタチ

げーんた!のえるくん!ってはしゃぎながら下手から出てきて

のえ「こんなところに一面ムラサキの海が!」

のえ「ムラサキですよ~(紫じゃないおたくに)」

のえ「トラビスジャパンカラーのムラサキの海です!」

 

元太「僕を選んでくれて」

のえる「ここにきてくれて」

元太「この景色を見せてくれるなんて」

とかいうグッとくる歌詞が詰まっています。

 

最後が「まばゆい観覧車のように~」なんだけれども、
次に、トリプルかいとがでてきて

(衣装はオレンジのジャケット)

星のカタチを若干いじる(毎度のくだり)

うみ「あの人のことだから色々考えてるんだろうね」

「ロマンチストなんだろうね。」

宮近「デートとかどこつれてくんだろうね」

うみ「まばゆい観覧車とか?」

箱に入った、番号引いてそれぞれが歌う曲きめる。

ジャニーズを学びましょうということでみんなが知ってる曲を歌うコーナー。

 

世界に一つだけの花

・can do can go

宮近が死ぬほどしゃかりきに踊るのを冷ややか?にみるうみこwww

・スシ食いねェ

宮近が歌った回は

カツオカンパチうにいくらを連呼してて、お客さんも大爆笑だったし、「ここの寿司屋はナンバーワン」(スシ食い姉)オネェでてたwwwうみこなんて笑い転がってたwww

うみこが1番スシ食いねェはうまい!

うみ「ゥッンスシ食いねェ!」(なんか小さいおじさんがでてくる)

オーラスはうみこが歌ってたんだけど、

「アマガイミルガイまちがえた~」とかいってて(笑)

ここはおふざけコーナーでもあった

 

 

・Wait for you

「雲に浮かぶ鳥のように」で

手を飛ぶような🦅の風にやるのすごいすき。

大サビ終わった後のメロディーのところでフゥ!って中村くんさけんでた(^_^)

こういうところすきだなぁ。

 

MC

~箱の中身はなんだろな~

ここ97年生まれだから!同期だから!

でじんちゃんもチームに。

宮近「あとはその他で。」

 

その他チームは「うどん」

しめが勢いよく手を突っ込むもんだから。うどん乗せてあった袋が箱の底から剥がれてとっちらかってた。

97年チームは

「こんにゃく」

みんな叫びまくってた(笑) たぶんこの公演のなかでも1番エグい?というか定番だけど(笑)

 

手を入れたあと、まつくもうみもクセェ!って言っていまして。

神宮寺はこんにゃくってわかってるようだったけど、何が入ってるか相談タイムの時に、宮近がイカって言ってた時にうみこが気持ち悪いくらいゲラゲラ笑ってて、、、(察) ( ◜︎◡︎◝︎ )

 

結果両チームとも外れて、

じゃんけんで勝敗を決めて、中村くん勝ったで~~~~!

 

商品は、お客さんから「イケメン!」って言ってもらえるっていう(笑)

 

あとは、

うみこ「客席行った時にこの人こんな匂いするんだ~って」

一同「!?」

うみこ「お客さんが、俺たちをってことだから!」

 

っていうくだりで、

匂いといえば、それぞれ劇場の楽屋でいろんな匂いがあるよねみたいな話が出てきて、

中村くんは青山劇場の匂いが好きだと。
(ちょっとこれは頭抱えた。)

松倉は、TDCの匂いが好きらしく、夏の内ソロの話に。

宮近「煽んなきゃいけない曲で、みんな煽っているのに海人だけ、こうやってんの(客席にお手振り、投げちゅー)」「俺、後ろからやってんなあって思って」

海人「だって書いてあるんだもん」

 

 

小MCはのえうみ。

みやちの舞台の宣伝とオールナイトニッポンについてお話。

 

あとは、新曲の話とか。

夢ハリの話をした時に

海人「いつかブローウェイで踊ってみたい!」

のえ「ブロードウェイとハリウッドは違うけどね」

 

みんな声だせんのか!でダンスコーナーへ

 

・T.A.B.O.O

クリエと振りはおんなじ。

小MCにでてた二人は最初のダンスコーナーみたいなのはいなくて、うみこは上手の階段のところに立って、そこから移動。

 

こっから新しい衣装で、赤いショートジャケットにキラキラの黒いベストに、赤いネクタイ、そして元太と宮近は黒ベースのシャツで、他は白ベースのシャツ。うみこは黒い線が肩に2本。宮にアディダスもどきみたいに言われてて「2ダス」ってww

 

・so Crazy 

元太とペアになってたかな。

のえみゅのパートはのえしめになってた。

 

Air

「最初の気持ち忘れないように」って歌詞がそもそもすきで!そこは美勇人のパートだったけど、松松二人で歌ってた。

 

・Crazy you

スタンドマイク使う。スタンドマイク使ってるときは上手が立ち位置。スタンドマイクを這う指がドドドドエロい(꒪⌓︎꒪) 気になって他の人ちらっと見たけどそうでもなくて、ヒィイイイイイッて感じ。

「ドロドロの底なし沼~」をのえんちゅで歌ってんだけど、その時に右手を首?喉元?に添えるようにしてて、それもまたエロい。

最後のサビは下手。さっきまでのエロい表情というよりかは、明るくて楽しい表情してるもんだから、あざといぞ~

 

・it's BAD

いつばでセンターになる瞬間があるの!!

なんかプレゾンのガチャ思い出すね。

松松も一緒にいつば踊ります。

 

・Dance with me LESSON1

トラジャの新曲・:*+.\( °ω° )/.:+

一緒に踊ろうコーナー。曲は聞けばわかるけど、まじディズニー(笑) 超楽しい!!!!

夢ハリもだけど、トラジャはかっこいい系でもなく、可愛い系でもなく、しっとりした曲でもなくこういうミュージカル調の曲がよく似合う!

またどこかで早く踊りたいな~~~~ってなった!

帝劇でやるかは知らないけど、やったら踊りたいです。。

 

・PGF

鬼アツ!!!みんなで、手拍子打ったり湾岸が青山のようだった。PGF oh~っていう歌詞なんだけど手を4にしてた気がするんだけど(多分 FOR YOUって歌詞のところじゃなくて、ohでやってたはず)気になる(笑)


元太が足つって出てこなかった回は、最後の方でメンバー紹介みたいな感じでみんなの名前を言ってるんだけど、あと、トラジャポーズしたり。最後の最後で「あれ?元太は?」(Dance with meからもういなかったはず)ってなって

うみ「僕が元太でーす!」と謎にカバーしてた。

 

最後の決めポーズは、しめと二人でTJポーズしようって言ってて、するんだけど、オーラスではしめの頭にギューーーーーーーって自分の頭をすり寄せてて。汗が…。で、なぜか最後の最後は目をつむったまま変顔になってた(笑)

 

・夢のハリウッド

1回目は5人で。これは7人でなんだけど、みんな呟いたりしてたけど「過去と別れを告げて 今ここでショーをして 明日はない覚悟をして今を生きよう」は2人はいなくて5人だけで歌ってて。(ちなみにこの時うみこがセンター)色々と深いですね。

 

Enc.

 

・supernova×One Chance

めっちゃかっこいい…><(これ以上のことは言えなかった)

・いいね!

いいねで終わるとかいいね~~~~じゃない??

 

W Enc.

通常は挨拶のみ。

 

オーラスは Dance with me をみんなで踊ろうって言うて踊った!

最後の最後に

宮近「もうさあ、(松松2人)入っていいんじゃね?Travis Japanでいいんじゃね?」

お客さんも認めてくれてる、ということで。加入が発表。入ります!と明言するような感じではなく、トラジャらしいぬるっとした柔らかい雰囲気で発表になりました。

 

みんなで真ん中に集まって、お客さんもそれぞれ手をさしのばして「俺たちが~Travis Japan!!!」で終演。

  

 

まず、すごくいい公演でした!

セトリもとても良かったです。(連番もできたし!)

 

減ったから足せばいいってものではないよな思ったものの、7人が楽しく踊っている姿をみたら「あ、いいな」と直感的に感じました。

 

本当に本当に沢山泣いたし、今も思い出すと涙が止まらないくらい私にとってTravis Japanは大切なグループで。

ただ、宮近をはじめとしてみんなが「前しか向かない」と言っている中で、あの時のあの公演が一番良かったよね、なんていうのも違うかもなって。夢ハリの演出といい、7人での最初の曲に Now&Foreverを選んだりするあたりいろんな葛藤と決意が垣間見えた気もします。(おたくなので深読みしただけかもしれませんが)

 

9人の時は9人の良さがあって、

8人の時は8人の良さがあって

7人の時は7人の良さがあって、

6人の時は6人の良さがあって、

また弟組は弟組、兄組は兄組の良さがあって。

 

夢ハリの歌詞だと過去と別れを告げてしまうけれど、捨てる必要はないし、むしろ一生忘れることのない大切な宝物として大切にとっておきたいなとは思います。重いオタクだから、多分ことあるごとに宝物をしまっている箱を無理やりこじ開けて勝手に泣いてそうだけど(笑)

 

 

 

 

新生Travis Japanの新たなる門出に、

祝福を。

 

 

 

 

2017.9.6 Johnny's You&Me Island 初日

いつの間にか秋がきてしまいました。早い!この間まで夏だったのに。初日もいろんな人に会えた~!というわけで取り急ぎ初日のまとめ✍️

 

f:id:korinUm:20170909185739j:plain

 

パンフレット

f:id:korinUm:20170909185715j:plain

 

 

Wかいとを推していく感じなのか…?とにかく驚きを隠せなかった…

 

チケットホルダー(後で更新)

 

 

出演: Mr.KING Prince HiHi Jet 東京B少年 Travis Japan Love-tune ジャニーズJr.

 

・OP 

オケピさがっていて、平野のフライングからスタート。(上に上がっていく) 曲は冬の島での惑星のシーンのバラードみたいなやつ

幕がはずれて、Jr.マンション

赤い衣装で作間くんが101号室で大光は108号室。HiHi Jetの紹介

降りてきたひらのまるのフッキングの補助(外す)をみずきがやってて沸いた…

 

・Put On A Happy Face

永瀬カイの紹介あって下で踊ってる

ここのシーンか忘れちゃったけど、HiBでバトンを投げまくってて(円になってる)キャッチが難しそう。

「危ない!」

壊れた舞台装置の回収に今野ちゃんとか大光とか。

 

・Show must go on~

You&Me~みたいな平野の歌で金指が途中で入ってきてうたったり。

 

・Prince登場

2020でえびが出てくるときの曲と同じ。ダッタン人の踊りかな。

 

Travis Japan登場

暗転して 6人並んで衣装に蛍光塗料塗られてて星が浮かび上がる。無所と手袋つかったトリックダンスをしながら。

中村くんは1番(上手)立ち位置

てか暗転してるからお顔ちゃんとみれないやん!っていう

 

Love-tune登場

1番(下手)は最初顕嵐で、オケピあがってからは森田が1番(下手)立ち位置。

 

・All stars Island

中村くんは上手からの登場だったはず。(しもてみたらいなかった) 緑の衣装。Na na ~で手を前後にするフリがなくて悲しかった…(笑)

途中からHi Bが客席降り 

 

※拾い画 立ち位置 こんなんだそうです。

 

f:id:korinUm:20170909190002j:plain

・軽い喧嘩シーン

中村くん下手よりにいる

 

・ひらのまるのフライング(ドリボのビルの)

 

・春(バックに例のごとく赤い五重の塔みたいなの)

平野「まずはこの季節からはじめよう。

春の踊りは 」

 

\よ~いやさぁ~/  幕がはずれて

 

①和太鼓(キンプリハイ)&マンション

よ~いやさぁ~それそれそれ! という感じで。

 

②ファンカッション

真ん中の下手よりの真ん中(伝われ)(冬の時の樹の立ち位置)に走ってきて登場

太鼓移動させてから後ろの方から大光がでてきて最初大光ちゃんは太鼓ないまま叩く振りして移動

うみ / れお(長妻 / 大光の並び になったときに大光ちゃんがドヤ顔でスティックぐるぐるまわしてて笑った

↓ 

1列に。

入れ替わりの直前の立ち位置

1番(下手)に大光 2番と1番の間にうみこ だったはず。(曲終わりは席番号てきには33~34とかそのへんにみえたけどわからない)

 

・戦争のシーン

冬の島と同じながれ。通路を通ってステージへ。曲は島のオリンピックのシーン(きんぷりが旗もってたシーン)の曲と新体操のシーンの曲で隊列の入れ替え激しめのやつ。

中村くんの銃の最後の立ち位置は去年と同じようなところだった。衣装はカーキの軍服みたいなの、

 

優斗「僕たちは最後までたたかいぬいた~略」白い特攻隊の服で、ボタン掛け違えてるのかと思ったら前のマジテがうまく貼れてないだけだった(笑)ずれてた

ひとつひとつのことばをしっかり丁寧に言っていてお姉さん感動したよ

 

・キンプリ

ひらのまるがでっかい輪(フラフープみたいなの)にはいってぐるぐるしててそのあと、カイと廉ちゃんが二人でフライング

プリンスは馬鹿でかい筆もって後ろで習字(Johnnys you&me Island)ってかいてる

岸くんがJohnnysからはいてて 岩橋がIslandから書き始めて、最後夢って赤くかいて、6人で上から降りてきた紐引っ張ると星のマークが出てくる

 

ブレイクダンス

今ピー(詩吟)が真ん中でぐるぐるまわってて、おおって思ったり(笑) かじぴょんとかもいたー!

龍斗くんもいて、れん(林)の補助したりしてた

 

・HiB HiB Dream

後ろで花火あがってる

 

Travis Japan(夢のHollywood ~)

舞台の真ん中がせり上がって下に豊田陸人くんとかいるんだけど、下のちびたちに被ってあんまりみえなかった(笑)(笑) かなしい(笑)

そのあと降りてきて、ステッキまわすのはキントレと同じ立ち位置、

 

Love-tune (fire~)

赤チームと青チームになって殺陣。森田くん青ね!無所がだだだーってきてそれを切り倒していく。オケピがさがってミサイルみたいなのがチラチラ見えると思ったら新春ジャニワのときの龍🐉がこんなところに。かっこよかった!

 

・Prince

初めて聞いた(キントレもいってないから)けどめっちゃいい曲だった。映像と綺麗にマッチしててとにかく綺麗だった

 

・明日に架ける橋

無所(というか福谷くんが目の前にやってきて太鼓たたいてて沸いた。0.5秒くらい)トラジャは旗もって、でてきたはず(いやもしかしたら大車輪かも忘れた) やばい。とにかく奥の上の方でなんかやっててみえなかった。

 

・WMHB

下手のほうが立ち位置だったはず。青木くんととランピーだけトランペットにマイクついてて、A列23-24通路に青木くん 34-35にトランピー。ほんとに吹いてて音がちょっとちがった(笑)

 

 

-2幕

 

ゲスト 

・まだ見ぬ景色

勝利さんーーーー!白いキラキラの衣装きて登場。バックはキンプリ

 

・DINGA

はっ!!!!!玉森のバックにうみこがーーーーーー><Aメロで最初に玉森の方に出てくるのが中村くん。バックは中村 宮近 閑也 七五三掛 諸星 長妻 モロ。長妻とモロは途中から出てくる。冬は藤ヶ谷ソロでエロさ爆発させてたけど、DINGAバックにいるのもみたいって思ってたから震えた

 

・ガラスの10代 ~ WINNING RUN

バックにHiHi と作間くんと蓮音と浮所といがれおもいたはず。

玉森 優斗 がお隣同士になったときにツンツンって玉森がやってて、それに笑いながら対応するゆうぴがすごい可愛かった(笑)

 

act2 

 

・ミステリアスダンス

冬のスリラーとおなじ登場の仕方で。東京B少年の映像が後ろ流れる。名前と映像

赤い衣装。

途中からHiHi(青い衣装)で出てくる。

 

・喧嘩シーン

ここでうみこのセリフあったと思うんだけど、なんていってたかわかんない(笑)(笑)忘れたが、中村くんの台詞があることに感動しまくってた…

 

 

・玉森と藤ヶ谷とかとっつーと塚ちゃんがうたってたバラードをプリンスとキング(平野以外)でうたってた。キングいなかったかも。

 

この辺のどっかのシーンでひらのまるのKBeautiful Dreamerみたいな曲(KING&JOKER)があってその冒頭が今野ちゃんソロあって感動した

 

・惑星(ローラー)

大きい惑星を持った今野くんがA列23-24あたりでステージに向かって惑星なげてた。

 

・未完成なぼくらの旅だから~の曲

無所の入れ替わりがあまりにも激しすぎて落ち着かない曲(笑)ダダダダダッって感じ。

 

~ひらのまるおじいさん化?

湧ちゃんがめっちゃ歌う(笑) 喋る(笑) 

 

タイタニック

美勇人が逆さにぶら下がってるようにみえた。が自担さがしのためにあんまちゃんとみてない。うきなすが水兵さんみたいな衣装で2階にいた気がする。こんぴといがれおと前田とかは演奏してる!コンちゃん嬉しそうでかわいい。

 

あらちかで1階でこんな会話を。

宮近「船の旅たのしみだな!」

顕嵐「ああ!」

宮近「本当の楽しみはNYについてからだな!」

宮近「元気出せニューヨークにはゆめがある!~」

誠治くんとかも1階にいた。中村こうだいくんのソロもあったw

 

あれ、自担は???っておもったら船体が傾いてからでてきたwwwまさかの船長。

海「逃げろー!君たちも早く上へ!」

美勇人「演奏を続けろ!」

 

ヒンデンブルク

ゆうぴーと如恵留が記者。カメラを超近づける優斗くん。それを手で押さえる真田。

「我がドイツは世界一」の後に客席から拍手がきこえて、「よっ!」とか言ってて誰が拍手してるん?って思ったらこのシーンとか通路に無所がいて後ろからやってきた。

なかなか面白い

 

・Princeのシーン

ぬるっとプリンスホテルでの俺らの公演成功させような!と謎のセリフ。

 

Love-tune

まともじゃやってらんないみたいなそういう感じのセリフがあって、1曲。

 

Travis Japan

どうなってもいい

宮近「俺たちがスターになるんだ。メンバー全員の動きと気持ちとシンクロしたとき、俺たちが1になったとき~無限にだってなれるんだ!」みたいな宮近のセリフでit's BAD。

前にでてきて。オケピがせり上がってくる。

紫の衣装。中村くんのいつばの立ち位置は1番(下手)です。9人のいつば、8人のいつば、7人のいつばをみてきてついに6人のいつばをみてしまって、なんというか…いまこうやってまとめながらそっかぁと思ってしまう自分が悲しいけど、宮近のセリフ力強いよね!

本当はいつばは引きで見たいのに見上げすぎてちゃんとみれなかったwww

 

 

・KINGのシーン

カイ「俺いけてると思う人拍手!」👏👏👏

カイ「これもきいちゃおっかな!紫耀とれんより俺の方がいけてると思う人拍手!」👏

カイ「これが減るんだなぁ。とくにJ列の43番!そんな適当に拍手しないから!!俺の目マサイ族だからよくみえてるから!」

J列43番に入りたいwww

からのKINGで it's show biz

 

・B少年 というか那須雄登劇場

(輝きの日々)

 

簡単にまとめると、「野球か中等部に入学するかで、中等部に入ることになってお父さんの夢叶えられなかったけど野球大会でドームで投げて⚾️父さんの夢少しは叶えられた!この世界にはいってよかった!」っていう那須劇場。

そのあと20時ごえしないひとが3人いるので那須浮所藤井で1曲(輝きの日々)

・裸のシーン

一瞬だけ裸で登場してまたいなくなって服きて現れるwww中村くんも裸になってたはず。

ほんとに数十秒だけ裸で現れてたと思う。奥の方いた

 

・和解シーンからのKINGの楽しい曲(笑)

この曲めっちゃよかった

 

・LGTE

去年は宇宙船を回す役割だったけど、すのすとがいないのでらぶとらで冒頭でてくる。中村くんのLGTE(;∀;) 赤い衣装

 

・I could have danced All night

去年同様マンションに赤い衣装きたジュニアがたくさんいてそれがでてくるんだけど、中村くんたちは103~106あたりの柵に腰掛けながらでてくる!!!かわいい!!!

 

・dream girl

またダニエルラドクリフの紹介「2002年帝国劇場にて」で全角が気になって仕方ない(笑)

 

・LGTT

これは冬と立ち位置全部いっしょ!!!

 

・明日に架ける橋

らぶとすれ違うときにハイタッチしてるのはみえた!冬と一緒で22番23番あたりが立ち位置になるかと思ったら違った。

 

取り急ぎこんな感じかな~!すのすとが居ない所にらぶとらが繰り上がってさらにそこ無所が繰り上がってって感じで結構みんないい感じに出番があって、よかったなという印象だった。

最後の方の喧嘩のシーン正直冬は長いと思ってたけど、いい感じのキングの曲がはさまって間延びしない感じもよかった。

あとやっぱり何度見ても思うんだけどジャニーズの世界観がすきだ!!!(笑) みんなキラキラしてる!キラキラしてる子達みると楽しい気持ちになるし、これだからジャニオタやめられないんだよ~と思ってる(重)

 

あと、落下物はこんなん。

 

f:id:korinUm:20170909185856j:plain

 

1ヶ月最後まで怪我なく!病気なく!最後まで駆け抜けてください✧︎*。

 

 

 

2017.8.26-27 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM 仙台公演

ツアーラストは仙台✧︎*。 中村くんはマサヒコぶりの仙台かな!かじんちゅのえみゅの4連してきた~!26も27も楽しかった!!新たな気づきが今更ながらたくさんあったよ(笑)私の中では気づき魂という通称にしてもいいかも、そんな仙台公演です。おいしいものも食べれて幸せだった〜

両日まとめて思い出感想めも。


f:id:korinUm:20170828234116j:plain 

f:id:korinUm:20170828234217j:plain

・overture

ちゃんとみゅーが旗を力強く振っているのをみて、然るべきタイミングで

中村くんを見た。ズンズンドッド〜(伝われ)のところがかっこいい。

久々に靴下見たら、白かった。床を回るみたいなフリとか、とにかくかっこいいよね!

 

★EXPLODE

のえるの力強い表情が意外と好きかも、と今回新たな気づきが。

相変わらずかっこいいけど、今回のツアーEXPLODEを正面で見れる席には

入ってないんだなぁ〜。横顔も素敵ってことで。

 

・tonight

踊りながらみてた(笑) 

 

★FIRE BEAT

横アリでは反対サイドだったから見れなかったので、久々に中村くんのファイアビみたけど、普通に普通(言い方)

 

★Bang!Bang!BURN

間奏のところでぴょこぴょこしてるのが可愛い!!

 

★VersuS

千賀とペアでそのあとセンステのところですれ違いざまに毎回梶山とハイタッチしてるのいいかじんちゅだよね。で、外周1/4周してまた最初の立ち位置もどってワナビーの前奏のみダンス。

これも前回は柱で見えなかったから久々に見たけど、超可愛くない???腕を体の前でぐるぐるするのとか、めっちゃ可愛い。かじぴょん(梶山担)があのうみ可愛かった!!って言ってくれたの嬉しかった。でしょ!?

 

・わなびー×運命girl

★クラゲダンス

タイミング的にクラゲダンスだったはずなんだけど、はける時に手をパチパチ

してたのが可愛かった。花道の階段降りながら一人でパチパチしてる....

 

・Shalala~(の途中からセンステに荷物運び)

★SEVEN WISHES

改めて、1人だけ頭にウサギの耳生えてるみたいな結び方でバンダナ巻いているのあざといなあ〜〜って。女の子みたいで可愛いの。

shalalaの曲終わりかな、つぐの肩に手を置いて顎にシャキーンみたいなポーズ二人でやるのは。いつものパターン

あとはカメラの紐を柱のところで調節?というか見ておく役割なんだけど、近くで梶山がソロコン開催してて、それを若干冷ややかな目というかぼーっと見てるのとか。

あと、机のところに座ってたよこはが相変わらずイケメンだった。(自担に忙しすぎたからこのツアー、仙台でやっとちゃんとよこはみたっていうレベルだけど)

あとは、美勇人がポージングしてて、それに対して拍手してて、両日ともにいいうみみゅが!!

片付けの時は末武が前でうみこが後ろで椅子持ってくんだけど、電飾蹴って花道からぷらーんってなってしまって、慌てて直してた(笑)

 

AAO

梶山が気持ちよさそうに踊ってるのをイエーーーーイ!!!梶山ー!!!

っていう感じで見た(笑)楽しい。

 

★キスしちゃうぞ

ぴょんぴょんしてる時に後頭部のバンダナによってあげられた髪がぴょんぴょん~ってあがるのもかわいい

27は、たかし(梶山がたかし呼びするから私もたかし呼びで)が通過した時に、

青いシャツをガバって自分で頭まで上げて、たかしに向かってカパって顔だけ

覗かせてた。(伝われ)

「えっ可愛いなにそれ」状態だったんだけど、おそらくたかしも可愛いと思ったんだろうね、ペンラ指導の立ち位置から、ついてこいよとセンステまで連れて行かれた中村くん。(センステにはたかしんちゅ)コソコソ話して「えーっ」て膝ついたり、終始ニコニコしてたんだけど、たかしのパートでマイクを受け取って

「na na na 〜♪」を2回歌わせてもらってた!おいしすぎる!

 

たかしサンキューじゃん!

 

★いいね

👍がボロボロになってたの笑った。みゅと近くで、話したりしてた!とにかく楽しそう。途中で👍が👎になってたりもした、しっかり!笑

牛タン食べた的なカンペに対して食べた的な反応しているように見えたけど、知らん。 

 

〜MC〜

リトル宮ママ。

[だっちゅーの!]やってた。

3分間の待ち時間は宮ママと円になってかじのあふろを下げたり。しーくんが楽しそうだった。

罰ゲームの風船が割れて、「たまのたまが〜」とか言われてた時のうみこの顔が楽しそうだった。27はみゅが玉森くんのたまが、、、みたいなこと言ってたかな。(笑)

かくれんぼで隣にやってきた中村くん「なるほど(笑)」とか独り言言ってて可愛かった。

 

26にキスマイだけの空間になって、その時に白いペンライトの人がいっぱいいて

北山「白いっぱいだけど、白って誰?」

おたく \\みゅーと//

これがファインプレーだった。

北山「美勇人!?え、美勇人?笑」となって、美勇人出ておいでと。

みゅが慌てて出てきて、えっ?えっ?とキョドッてて、曲振りをBUSAIKUの1位風みたいな感じでやってとなって

美勇人「マイコ、今日はバックなのにきてくれてありがとう、、、大好きだよ❤︎

後半戦、レッツゴー!」

お、美味しい!!!!!笑 そしてみゅが可愛かった。

 

★so crazy〜スパノバ

相変わらず震えた(;_;)

スパノバの散らばってからまた戻ってくるの好き!!!

(そう言えば) 祭りの時は散らばって散らばった先でそれぞれ踊ってそれで終わりだったけど、また集まるのがいい。

 

・君のいる世界

キミとのキセキ

・MU-CHU-DE恋してる

 

★トラジャダンス(ミラー)〜one kiss

途中から小島に出てきて、かじみゅうみのえがセット。

途中で森田くんはダミーに入れちがうの知らなかったで。。

そして気づきが。

トリックダンスでたかしの下の箱をとって、 横尾の足元に箱を戻すんだけど、

その時に横尾の足をトントンしてるんだよね。フッキングのトントンとおんなじ感覚で沸くポイントである(ジュニア担あるあるかな?)

 

★gravity

トリックダンスの後、手袋外してから誠治くんとペアで互いの足に背中のせて踊った後、左手を床につけて足は伸ばして左足で体支えて見たいなポーズ(伝われ)のとき、

26 右手がピースじゃなくてパーみたいになってた

27 ピースになってた

多分いつもピースにしてるんだけど。

 

・r.a.c.e

・全力ファイター

 

★Everybody go

ここも新たな気づきなんだけど、

①チャーンチャチャチャチャーン ②チャーンチャチャチャーン ③このじだーいの〜♪

ここの大サビ前の間奏のチャーンのところ

①で両手をあおいで、首は上に

②で両手は胸の前に、うつむいて

③でひだりてあげて ぐーぱーぐーぱーして

①は隣の美勇人見たら上は向いてなくて

②も俯いてはいなくて

ここら辺は自分のアレンジなのかな?と

③はフリーなんだけど、カウントをとってるようでめっちゃ可愛かった。

これもまた後ろ姿だったけど、このタイミングで赤い細かい銀テープみたいなのが降ってきている中でのダンスで。会場明るい中、スポットとか当たってなくても

こんな一生懸命でひたむきに踊っているジャニーズジュニアって素敵すぎる、、とかなんか変なことを思ってウルウルしてた。

あと、20超えてもあんなに無邪気な中村くん好き。(笑)

 

enc.

 

・知らない曲

あのバスタオルみたいなのを首に巻いてたのが27で

美勇人と投げあってて、ジャンピングキャッチ〜してて愛しかった。可愛い。

 

 ・thank you じゃん

最後のJr.がカメラに抜かれるやつ。

両手首合わせて頬にぎゅー?ってやったり、顎にシャキーンみたいなのやってたり。

最後まで可愛い中村くんでした!!

 

 

 

さて

Travis Japanのみなさん(そして森継横原今村末武誠治) 新潟→静岡→北海道→広島→名古屋→大阪→福岡→横浜→仙台 全31公演 お疲れ様でした!!(美勇人くんは28公演) 

曲が好きだからいつかトラジャがキスマイのバックについたらいいなって思ってたから純粋に嬉しかった!デジ🎫は地獄だったけど(笑) 

 

overtureからのEXPLODEとかgravity前のダンスとかかっこよく見せるところはめっちゃかわっこいいし、キスしちゃうぞとかAAOとかはかいとにぴったりなかわいい振りだね!(かいと呼びしたくなるような可愛さだった)っていう感じだったし、見所しかなかったです。

 

北海道からはトラジャコーナーが追加されて7人でセンステでso crazyとsupernovaを披露させてもらえて。

白いペンライトに包まれたセンターステージと力一杯のキレキレに揃ったダンスは忘れられません...。祭りも360°ステージで似たような状況だったけど、やっぱりそれとは違う。どちらかというとアウェイだから緊張感もあって、よりトラジャの本気を感じれたなと!!!やっぱり踊ってるトラジャが大好きだ( ・ᴗ・̥̥̥  )

 

多分おそらくたくさんのマイコがトラジャの虜になったであろう(というか、キスマイ担のツイッターとか見ると、うみかわいいとかよく見かけるし、知ってもらえるという意味では非常にトラジャにとっていい機会だったのでは?と改めて思いました。)

 

 

この夏はいろーんなことがあって、感情も忙しかったけどやっぱりダンスが上手くて歌もうまい←New そんな素敵なTravis Japanのファンでいられて幸せだなって改めて思いました!みんなでトラジャの話しながら飲む酒がうまいうまい(笑)楽しいお友達に出会わせてくれてありがとう。

 

さて、あと1週間でもう島?!早すぎる。

コンスタントに活躍を見届けられるのは嬉しいこと!

これからもたくさん活躍を見届けたいな

 

Travis Japanの未来が光り輝いていますように✧︎*。