生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

【プロフィール】WANNA ONE(ワナワン)のメンバーってどんな人?その①

WANNA ONEのメンバーってどんな人?基本情報(名前/生年月日/血液型/出身地/身長・体重)とそれぞれのエピソードを紹介したいと思います。ど新規ジャニオタ目線で書いてるので、悪しからず..(笑)PRODUCE101での最終順位の順番に紹介します。

①カン・ダニエル(강다니엘)

・生年月日:1996年12月10日

・血液型:A

・出身地:釜山市

・身長・体重:180cm・67kg

MMO所属。ワナワンのセンターで担当はラップ。プデュ2では、最初のクラス分けではBクラスだったけど、安定した力強いダンスで2回目の評価ではAクラスに!振りの覚えも早くてダンスパフォーマンスにおいては文句なし!

肩幅も広いし、釜山男子だし、ラップ担当だし個人的にイカついイメージの方が大きかったけど、猫が大好きで虫嫌いっていう可愛い一面もあるし、子供が好きっていうギャップ><(プデュ2の最年少参加者のイ・ウジンくんをめちゃめちゃ可愛がっている場面も印象的だし、KBSの番組で子供の面倒を見ているのがあるのでこれも見て欲しい)

youtu.be

あと、「WANNAONE GO ZEROBASE」ではぬいぐるみ持って走り回っているガキっぽい一面も。(子供に対してはいいパパ風だけどね)1位でセンターというポジションだけど、気取らずに中身は「小学生」みたいな感じとメンバーにも言われてたり…(笑)「WANNA TRAVEL2」では、センターというポジションで自分が「ワナワンの顔」なることへのプレッシャーをとても感じていたと語っていて、そんな所からも責任感の強さを感じられました。なるべくして1位になって、センターになったメンバーです!

②パク・ジフン(박지훈)

・生年月日:1999年5月29日

・血液型:AB

・出身地:昌原市

・身長・体重:173cm・61kg

マル企画所属。プデュ2の表題曲「나야나(ナヤナ)」の曲中で披露したウィンクが印象的で、「ウィンギンボーイ」とも呼ばれたり、同番組で言った「내 마음속에 저장❤︎(ネマウムソゲチョジャン)」(君の心の中に保存)はたちまち流行語になったり、可愛い見た目×可愛い決めポーズ・決め台詞でみんなメロメロに!とにかく顔可愛いし、ザ・アイドル。元子役で演技力もあるし、SMの練習生だったこともあってダンスも◎

でも「可愛い」と言われると「僕は男らしいです」という天邪鬼(笑)「WANNAONE GO ZEROBASE」では食べている様子が何度も映されていて、「意図的に食べているシーンばっかりに編集されている!」とプンスカする場面も。

↓は数ある食べているシーンの1つです(確かにこの時期はプクプクしている…)

youtu.be

可愛い見た目と「食べるの大好き!」なイメージからは想像できない、衝撃的な肉体美をラストコンサートで披露してたのが記憶に新しいです!(はだけた白シャツから見えるバッキバキの腹筋に、みんな大興奮)ジャニオタな私からすると、一番ジャニオタが入りやすいメンバーなのでは?と思います。

③イ・デフィ(이대휘)

・生年月日:2001年1月29日

・血液型:A

・出身地:ソウル特別市

・身長・体重:172cm・53kg

ブランニューミュージック所属。自身で作詞作曲もできて、最初のクラス分けの時にブランニュの4人が披露したパフォーマンスはなんとデフィが作った曲(振りはウジンが作った)。ずっとAクラスで、「나야나(ナヤナ)」ではセンターも務めてました!しかも、他人のプロデュース能力も高くてプデュ48にも出てきて色々やっていたり、ワナワン解散後も他のメンバーに楽曲を提供したりと、才能の塊!(若いのにすごい)男らしいというよりは、可愛らしいイメージが強いんだけど、2018年秋に放送されていた「방문교사」という番組内の姿がリアコ枠でしかなかった!自分が高校生だったら付き合いたいもん!その番組が↓です。

youtu.be

④キム・ジェファン(김재환)

・生年月日:1996年5月27日

・血液型:O

・出身地:ソウル特別市

・身長・体重:175cm・65kg

事務所に属していない、フリーの練習生としてプデュ2に参加。かつて「歌上手選手権」という韓国の番組で優勝経験があるだけあって、ダントツで歌がうまい。プデュ2の中で披露した「소나기(夕立ち)」という曲では、その歌声を聞いて涙を流す練習生も。↓

youtu.be

ただ、残念なことにダンスができなくて最初のクラス分けではBクラスに。プデュの放送の中には夜遅くまで1人で練習して泣いてる様子もあったんだけど、見てるこっちが泣けてきちゃう…。まあでもちゃんとデビューできているだけあって、メキメキと上達していってる!このなかにほぼ未経験な人が1人いるよ、といわれてもわからないレベル。あとは、笑い方が独特すぎるのとだらしがない(笑)最初の部屋割りのときに一緒は嫌だっていろんな人にいわれてたけど、それも愛あってのことなのでご安心を。

⑤オン・ソンウ(옹성우)

・生年月日:1996年8月25日
・血液型:A
・出身地:仁川広域市
・身長・体重:179cm・63kg

Fantagioという俳優事務所に所属。プデュ2では「イケメン」と先生や他の練習生たちからも絶賛されている上、ダンスも歌もバッチリで最初のクラス分けからずっとAクラスに選ばれていた。ムードメーカーでめちゃめちゃ面白くて、中身は完全なる2枚目ではない(笑)イケメンで愛されキャラだから、プデュ2の中間投票のときからずっとデビュー圏内に。ただ、全く苦労していないわけではなく、振りの覚えが悪くて最初はAクラスの中でついていけてなかった様子も取り上げられいたり…。本人的にも相当プライドが傷ついていたみたいだけど、必死でAクラスに食らいついていく姿もかっこよかった!

(デビュー後、体張ってバラエティ番組を盛り上げているまとめが公式にあったのでみてみて!↓)

youtu.be

あとは、いろんな番組で車を運転している姿を見ることができるんだけど、これまたかっこよくてリアコ(笑) 

⑥パク・ウジン(박우진)

・生年月日:1999年11月2日

・血液型:A

・出身地:釜山市

・身長・体重:174cm・64kg

デフィと同じブランニューミュージックに所属。人見知りしちゃう性格で、初期は割と存在感も薄く、プデュでは周りの練習生に名前を覚えてもらえず「デフィじゃない方」と言われる始末。しかーし!ステージの上では「本当に人見知りかよ」と思うくらい人が変わり、力強いパフォーマンスに惹きつけられちゃいます!ウジンもずっとAクラスで、自ら振り付けもするし、ラップもうまいし‥(※以前はBIGBANGと同じJYPに所属)個人的にはワナワンの中で1番ダンスもラップもうまいんじゃないかなと思ってる!

人見知りなんだけど、仲良くなると楽しい面をたくさん見せてくれるタイプ(※独断)で、「WANNAONE GO ZEROBASE」でやっていた「笑い我慢選手権」では全員を爆笑させる一発芸を披露していて、笑いのセンスもいい!

パク・ジフンと二人で行った卒業旅行でも可愛らしい一面がたくさん詰まっているので時間があったらみてね↓

youtu.be   

▼7位〜11位のメンバーはこちら