生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

【プロフィール】WANNA ONE(ワナワン)のメンバーってどんな人?その②

WANNA ONEのメンバーってどんな人?基本情報(名前/生年月日/血液型/出身地/身長・体重)とそれぞれのエピソードを紹介します。その①と同様に完全なるジャニオタ目線で書いてるので、悪しからず!PRODUCE101での最終順位の順番に紹介します。

▼1位〜6位のメンバーはこちら 

www.zutto-otaku.com

 

⑦ライ・クァンリン(라이관린)

  • 生年月日:2001年9月23日
  • 血液型:O
  • 出身地:台湾・新北市
  • 身長・体重:181cm・62kg

CUBE所属の最年少メンバー。台湾出身。プデュ2では、最初のクラス分けで「基礎ダンス」を披露して「ヒヨコ練習生」という相性で親しまれていました!Fクラスに分けられてしまうのですが、流暢な韓国語のラップを披露したり、基礎ダンスしかできなかったのにどんどん踊れるようになっていったりする姿に、ものすごい成長を感じた><

韓国語ができないのに渡韓してきて、芸能活動を頑張っているから強めの子なのかなと思いきや、意外と脱力系でゆるい雰囲気&癒し系。

衝撃的(?)な初登場の様子を置いておきます。左は同じくCUBEに所属するユ・ソノ。(似てるって言われてたw)

youtu.be

 

⑧ユン・ジソン(황민현)

  • 生年月日:1991年3月8日
  • 血液型:B
  • 出身地:江原道原州市
  • 身長・体重:175cm・63kg

ダニエルと同じMMO所属。ワナワンでは最年長でリーダー。おしゃべり&顔芸(リアクション)がすごい!(笑)おしゃべりで「おばさん」とか言われたりもしてたけど、常にメンバーのことを気にかけてくれてる面倒見のいい人。「ジソンママ」とも呼ばれてていたり。練習生期間は7年とかなり長く、順位発表の時のスピーチで、「年齢がいっていても夢を諦めないで欲しい」(※ニュアンス)と言っていたのが印象的。(謙虚だし、ほんと報われてほしいって思う…!) あとは、涙もろくて事あるごとに泣いている(笑)愛すべきリーダーです。

ダニエルに自分のぬいぐるみを盗られて追うジソンママ↓

youtu.be

 

⑨ファン・ミンヒョン(황민현)

※日本語では「ミンヒョン」って書かれることが多いけど、韓国語の文法的には「ミニョン」と発音します。

  • 生年月日:1995年8月9日
  • 血液型:O
  • 出身地:釜山市
  • 身長・体重:181cm・67kg

プレディスに所属する「NU'EST」というグループのメンバー。 スタイルよし、顔もよし、歌もうまい、ダンスもうまい、華もあるし、面倒見が良くて優しい!…いいところしかない(笑)「WANNAONE GO ZEROBASE」ではジニョンに怖くなったら自分の部屋にきていいよって甘えさせてて、愛しいの塊…。完全2枚目かと思いきや、笑い我慢選手権では面白い姿を披露したり、時々お茶目な写真もSNSにアップしててその辺りのギャップもいいんです!◎

ちなみに、「NU'EST」は日本を拠点に活動していたこともあってミニョンは日本語もうまい!というかデビューしているのに何故プデュに参加したの?と思うかも知れませんが、実はメンバー5人中4人が一緒にプデュ2に参加しています。同じ事務所の後輩SEVENTEENが売れて、鳴かず飛ばずな状況だったから覚悟を決めて出場を決めてきたという背景があります…!(ワナワン解散後はまた「NU'EST」に戻って活動しています)そんなミニョンのプデュ2最終回のフォーカスの映像(公式)↓

youtu.be

⑩ぺ・ジンヨン(배진영)

※日本語では「ジンヨン」って書かれることが多いけど、韓国語の文法的には「ジニョン」と発音します。

  • 生年月日:2000年5月10日
  • 血液型:B
  • 出身地:ソウル特別市
  • 身長・体重:175cm・62kg

  

 C9所属。とにかくお顔がいい!プデュ2でも先生に「アイドル級のお顔」と絶賛されていたんだけど、ずーーーっと下を向きながら踊っていたから最終的にFクラスに。(ダンスは申し分ないし、お歌もうまいんだけどね…。)可愛いのはお顔だけじゃなくて、年下チームということもあって甘えん坊な性格も。ミニョンの携帯の自分の登録名を「僕のぺ・ジニョン❤︎」にさせたり…。可愛いしかない!

ペジちゃんフォーカスのデビュー曲ティザーも可愛いので見てね↓

youtu.be

「WANNAONE GO ZEROBASE」では、自分の通っている学校で授業を受けている等身大の高校生の姿(制服姿!!)も見れるので要チェックです!

⑪ハ・ソンウン(하성운)

 

  • 生年月日:1994年3月22日
  • 血液型:A
  • 出身地:京畿道高陽市
  • 身長・体重:168cm・57kg

「HOTSHOT」のメンバー(※ワナワン解散後はソロ活動スタートさせてます)ダンスも歌も上手だからプデュ2ではずっとAクラスだったソンウン。なんでもそつなくこなすし、歳も上ということもあって、最初は年下メンバーが恐れていたけど、時が経つに連れて「小さいソンウ兄さん」として身長をいじられたりw美肌に気を使っていて、パックしたり他のメンバーに日焼け止めを塗るを促したり、お節介おばさんみたいな一面も(笑)

身長をいじられて、実際に靴を脱いで身長を測っている動画があったけど、計測結果は公式の168cmよりも低い167cmになっている(笑)↓

youtu.be

 

11人のメンバーの人柄が少しでも伝わっていれば嬉しいです!YouTubeにたくさん動画もあるけど、字幕がないものも多いので!dTVで日本語字幕の付いている「WANNAONE GO」や「WANNA TRAVEL2」などもがみれるので、時間があったら是非チェックして見てください…!

▼WANNA ONEにハマって韓国に行った話

 

www.zutto-otaku.com

www.zutto-otaku.com

www.zutto-otaku.com