生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2019.3.17 HA SUNG WOON JAPAN 1ST FANMEETING IN TOKYO 感想 まとめ

ソンウンが日本にくるよ〜ということで、ソンウンのペンミ(ファンミーティング)行ってきた!(軽率)忘れないうちにまとめます。 

ハ・ソンウン(하성운) ペンミ 日程

2019年3月17日 @東京・NHKホール 

2019年3月19日 @大阪・グランキューブ大阪

(全4公演)

f:id:korinUm:20190321203533j:image

会場

NKでした!ジャニオタにとっては庭みたいなもん。

f:id:korinUm:20190321204247j:image

当日の様子など 

セットリスト・イベント内容

  • 잊지마요
  • 〜ソンウンのSecret Box~
  • 〜ソンウンの1日~
  • ~ゲームコーナー~
  • ~Q&A~
  • Dance Number
  • BIRD
  • 오.꼭.밀
  • Lonely Night

 

〜ソンウンのSecret Box〜

ソンウンにまつわるものが入っている3つの箱が出てきて、開けて出して説明をするコーナー。ソンウンの意向で1部と2部で同じものじゃないものを用意したとか。

【1部】

①ダイナマイト(プデュの最初のクラス分けの時の小道具)→あのパフォーマンスは2ヶ月練習していった。ただ、プデュに出てからはそんな練習する時間も与えられなくなったし、そんな普通は準備に時間をかけることはないらしい。

②マイク(おもちゃのマイク)→マイク持つときは緊張する。自分の声が響き渡るから。

③アルバム(My Momemt)

【2部】

①丸メガネ

②リップ→中に入っていたのはNARSの新作だった(らしい)。箱から出して、鏡を見ずに綺麗にぬりぬりしていたけど、普段は色づきは使わないらしい。

③携帯→写真を見せてくれたよ〜。あとカトクの画面も。(誰とのトーク画面かは読み取れなかったけど、普通に見えてた)スタンプはまぁ使う方らしい。自分の顔のとかは全部消えて持ってないとか。あと、普段使っているスタンプも見せてくれたよ 

 

〜ゲームコーナー〜

4つのゲーム&即興ダンスを5分以内にやる!というゲーム。おもちゃのバスケットゲームで100点ゴール→水の入っているペットボトルを投げて立てる→大きいフライパンを使って、大きいバドミントンの羽を10回あげる(リフティングみたいな)→サイコロを7つ箸で上に並べる→即興ダンスという流れ。

失敗したら罰ゲームやってね!とのことだったけど、2部とも成功。即興ダンスは1部と2部で違う曲でした。

【1部】

BTSのIDOL→プデュの나야나→ITZYの달라달라

【2部】

MOMOLANDのBBoom BBoom→SUPER JUNIORのsorry sorry→WANNA ONEのEnergetic

2部では、罰ゲームというかセレモニー(何の?wって感じだけど)として、1曲覚えてきたと言って、世界に一つだけの花を歌ってくれた!最初忘れたって言ってたんだけど、会場が少し歌ったら思い出してサビをアカペラで歌ってくれてたよ〜!

何で知ってるのかなと思ったら、中学校の授業でやったとか。

Q&A

会場で事前におたくに書いてもらった質問に答えるコーナー。

Q「ファンミニョンはなに?」→いい弟。ゲームしようと連絡きたけど、海外いるから頑張ってと伝えた

Q「メイクのポイントは?」→メイクさんに聞いて…笑

Q「ワナワンでよく寝る人は?→みなさんご存知の通りジソン。

Q&Aコーナーではないけど、今日この会場に全国いろんなところからお客さんがきていますよという話で「日本で知ってる場所は?」 →渋谷、六本木、赤坂…あと沖縄行ったことあるし北海道も知っているとのこと。あと、仕事とかでもう10回は日本にきたことあるって!

そのほかMCの人とのトークで「NEVERで積極的に手を挙げる姿が印象的だった」→「覚えるのに時間がなかったから、放送でらカットされてたけど志願して踊る人が怒られてて緊張した雰囲気だった。でも自分はもう失うものがなかったから、手を挙げてやりました。それが先生にも褒められたのだと思います。」

 

 

感想・まとめ

1部でMCが日本語覚えてもらいましょう!と言って、「ずっと一緒だよ」を覚えたんだけど、2部で出てきて早々にMCに対して言ってて、私に向かってじゃなくてファンの皆さんに〜と言われてて可愛かったw

通訳の人が話してる間モニターに向かってキメ顔するの可愛かったし、(2部) まつげ入っちゃった〜ってやってたのも可愛かった。

そう、全体的に可愛い(笑)

あと、1部の最後の方で「夕飯一緒に食べますか?何時頃ですか?」みたいなことを言っていて、なんのこっちゃと思ったら、17時ごろに10分間だけ楽屋でケータリング食べてるVLIVEをやってくれたw 代々木公園のタイフェスでVLIVEを見ながら腹ごしらえした(笑)じわじわ来る…

やっぱりソロになっちゃうとちょっとだけ寂しい気はあったし、ソンウン自身が、前は日本語ができるメンバーがいたけど、今は一人だからもっと日本語勉強しないと、そして気持ちをあまり伝えられなくて申し訳ない(ニュアンス)と言っていて。ううう…(泣)となった。。ソロでも頑張ってね。いや、十分頑張ってるし歌もダンスも完璧だから何もいうことはないんだけどwまた日本来るときは行きたいなと思いました!