生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2017.5.27-28 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM 札幌公演 感想 まとめ

5日間頑張って生きて(?)きました。今回は、この間のJr.祭りとクリエで仲良くなった(2週間くらい前の話)のえさんの人と初連番!(←行動力)さて、忘れないうちに北海道公演をまとめるよ〜

1.Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 日程

2017年5月13日〜5月14日 新潟・朱鷺メッセ

2017年5月20日〜5月21日 静岡・エコパアリーナ

2017年5月26日〜5月27日 札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(←今ここ)

2017年6月10日〜6月11日 広島・グリーンアリーナ

2017年6月20日〜6月21日 名古屋・日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール

2017年7月25日~7月27日 大阪城ホール

2017年8月02日〜8月03日 マリンメッセ福岡

2017年8月11日〜8月13日 横浜アリーナ

2017年8月26日〜8月27日 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ

(全31公演) 

 

 

2.ツアーバックJr.

Travis Japan (七五三掛龍也/梶山朝日/中村海人/宮近海斗/吉澤閑也/川島如恵留/森田美勇人) , 森継亮太 末武幸紘 田中誠治 横原悠毅 変更なしです

 

3.北海道公演・会場

真駒内セキスイハイムアイスアリーナ。個人的には初めましてだった!

 

最寄りは地下鉄南北線「真駒内駅」で徒歩30分…。シャトルバス出ているし、タクシーも普通に捕まえられるので、歩くのはやめましょう(笑)歩いてる元気なマイコもいたけどさ。 こちらも当たり前に(?)会場周辺何もありません。

f:id:korinUm:20170604164046j:plain

 

4.セットリスト

(*トラジャ出演部分は★の曲です)

★Overture

★EXPLODE

Tonight

★FIRE BEAT

★Bang!Bang!BURN!

★VersuS

★わなびー×運命Girl

★クラゲダンス

Shalala☆Summer Time

★SEVEN WISHES

★AAO

★キスしちゃうぞ

★いいね!

PICK IT UP

MC~コント

★(おでんチャレンジ)

レッツゴー

★so Crazy~Supernova

君のいる世界

キミとのキセキ

MU-CHU-DE恋してる

トラジャダンス(ミラー)~One Kiss

★Gravity

r.a.c.e.

全力ファイター

★Everybody GO

Enc.

DREAM ON

★Thank Youじゃん

 

 

<個別曲感想>

あ、当たり前?というかいつものことですが、以下ずっとかっこいいとかわいいしか言いませんがお付き合いよろしくです。

 

★Overture

言わずもがなかっこいい。床を這う?みたいな振りがお気に入りなんだけれども(たしかそういうのがあった)このOPは「コンサートが始まるドキドキ感」がとっても伝わってくるしかっこいいしちゃんと映像化されますように🙏あ、あとVANSの白い靴下はいてるのがみえた。衣装のズボンの裾のところがゴムでつぼんでる感じ?で踊っているうちに上に上がってきてて靴下が見えたのです。

 

★EXPLODE

北海道2日目が柱で見切れる席になってわーーーーっ><てなった(笑) 辛い。

真剣な眼差しで踊ってるしまじかっこよかった。あと、最後の特効でびくってなっちゃうのそろそろやめたい…笑(ゆうて、アリーナクラスなので死は感じません。キスワのエタマイは事故ったらキスマイ共々私も吹っ飛ばされて死ぬんじゃねと思いながら見てた…)

 

★FIRE BEAT

ヘドバンありです。Bブロ側向いてる。

 

★Bang!Bang!BURN!

如恵留のこともみたんだけど、めっちゃ真剣におどってて?楽しめの曲だけどのえさんが真剣すぎてまじのえさんだった(語彙力)中村くんは間奏でB-Cの通路をあっちこっちに動き回りながら煽っててかわいかった(´pωq`)

 

★VersuS

如恵留の人に和装がかっこいいって話を聞いて「?!」となったけど、閑也と如恵留と美勇人(?)が和装でセンステにいた(笑)B-Cの中村くんしか視界に入ってなった(笑)

 

★わなびー×運命Girl

★クラゲダンス

→ここは流れもだいたい同じ

 

★SEVEN WISHES

すえぴとペアだよ~!野球⚾️ごっこしてて、中村くんが打つ方?で仲よさそうだった。2日目は打ったボール(振り)の行方を二人でみてて、超かわいかった~!あと衣装のバンダナは首に緑のを巻いてます🙆あ、そうそう衣装が青いデニムっぽいやつに変わってた~!曲終わりに森継と謎のポーズをきめてるのもなかなか面白いかった。あと、電車ごっこではセンステの柱についてるレーザー用の鏡で顔のチェックしてるのをみてしまった( ^∀^)♡かわいいね。

 

~MC~

宮ママのゲームコーナーにかくれんぼが追加!ミニ宮ママだか宮ママJr.だったか忘れたけど、客席に隠れたキスマイメンバーを探しに行く役割をトラジャが担うことに。中村くんはたいピーチ🍑を探しにいってたよ~!!!

あとは次の曲のためにマイクを玉森に渡さなきゃいけないんだけど、なかなか気づいてもらえなくて…そんなシーンもみれた(笑)

罰ゲームのゴムパッチンをやる側にはならないのかな?今の所みてない。

 

 

レッツゴーの終わりで  「次はこのジョッシーがものすごく気になっているジャニーズJr.のトラビスジャパン!」の紹介が…!

 

ジョッシー松村が激推ししてるグループとしてTravis Japanが紹介される→センステに7人が白×黒の衣装で登場

  

★so Crazy

★supernova

 

美勇人「どうもTravis Japanです!僕らのこと覚えてください!」

とにかく やばい

特にスパノバなんてサマステからの焼き増しももう…って感じだしso Crazyも祭りとクリエで散々みてきたけど

やばい(語彙力)

かっこよすぎた…見慣れることなんてなかった。

 

いつも気合入ってる人たちだけど、なんだろうな…なんて言えばいいんだろう、、、アウェーでやるこのパフォーマンスに対する熱量が半端なかった(勝手な解釈) !!という感じ。

 

のえる担と二人でこれはやばいって興奮してるうちにトラジャコーナー終わった(笑)

 

★トラジャダンス(ミラー)~One Kiss

「Travis Japan 」っていう紹介はなくなった気がする(気のせいかも) 中村くんは、C-Dのところですね。手にレーザー当てて反射させるのとか諸々全てがかっこいい。

 

★Gravity

閑也とペアになってBブロ側むかって踊るその振りが互いを支える感じに上半身だけ仰向けにして~ってかんじなんだけも、それもかっこいいし、最後散らばる時はJブロ側むかって床に手をつけたりして踊ってるんだけど、中村くんだけ振りの中に✌️いれててめっちゃかっこいいのに、うみこっぽさをいれてきててかわいかった。

 

 

5.総括

今回のツアーはトラジャ担と連番したくてたまらないツアーだから連番できて超楽しかったー♡ そしてなによりも、トラジャコーナーが追加になったことが嬉しかった!トラジャコーナーのトラジャかっこよすぎては…??キスマイ担的には賛否ある(?詳しくは知らない)っぽいけど、so Crazyのときに一面が白いペンラに変わってて、それもすごい綺麗だったし、感動しちゃった…。

 

トラジャがメインバックについてトラジャだけで歌うっていうのが初めてだったから本当に本当に嬉しかったです(^o^)

 

こうやって活躍の幅がちょっとずつ広がっていくのを感じられるのがおたくの幸せだよ~(←頭沸いてる)

 

というわけで私はしばらくいけなくなりますが、、残りの公演も頑張ってください!

 

北海道グルメもちゃんとタイトスケジュールの中堪能できました👌

一緒に遠征してくたお友達に感謝です〜

 

f:id:korinUm:20170604164257j:plain

 

▼前回の公演はこちら