生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2017.5.20 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM 静岡公演 感想 まとめ

祝🎊キスマイツアーバック!キスマイバック担がいつも楽しそうで、いつかキスマイバックでツアー回りたいって思ってたから嬉しい!んーまぁ立ち位置は選べる予定だったけど🤔(笑) というわけで、ツアーの静岡公演をまとめます! 

1.Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 日程

2017年5月13日〜5月14日 新潟・朱鷺メッセ

2017年5月20日〜5月21日 静岡・エコパアリーナ(←今ここ)

2017年5月26日〜5月27日 札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

2017年6月10日〜6月11日 広島・グリーンアリーナ

2017年6月20日〜6月21日 名古屋・日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール

2017年7月25日~7月27日 大阪城ホール

2017年8月02日〜8月03日 マリンメッセ福岡

2017年8月11日〜8月13日 横浜アリーナ

2017年8月26日〜8月27日 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ

(全31公演) 

2.ツアーバックJr.

Travis Japan (七五三掛龍也/梶山朝日/中村海人/宮近海斗/吉澤閑也/川島如恵留/森田美勇人) 、 森継亮太 末武幸紘 田中誠治 横原悠毅

3.静岡公演・会場

静岡・エコパアリーナ

個人的には初めましてだったんだけど、普通に田舎です。

公式には「JR東海道本線「愛野駅」から徒歩15分」って書いてあって

確かに駅から15〜20分歩けばいけた。愛野駅までは掛川から1駅で行けるので

そんな遠くはないけど、会場周辺は何もないよ…

f:id:korinUm:20170521185750j:plain 

4.セットリスト

 (*トラジャ出演部分は★の曲です)

★Overture

★EXPLODE

Tonight

★FIRE BEAT

★Bang!Bang!BURN!

★VersuS

★わなびー×運命Girl

★クラゲダンス

Shalala☆Summer Time

★SEVEN WISHES

★AAO

★キスしちゃうぞ

★いいね!

PICK IT UP

MC~コント

★(おでんチャレンジ)

レッツゴー

★ (藤北の着替えの手伝い)

君のいる世界

キミとのキセキ

MU-CHU-DE恋してる

トラジャダンス(ミラー)~One Kiss

★Gravity

r.a.c.e.

全力ファイター

★Everybody GO

Enc.

DREAM ON

★Thank Youじゃん

 

 

<個別曲の感想とMC部分> 

 

★Overture

美勇人がセンターの大きな旗をとって振リます🙆みゅさん!!!大活躍やで!

うみぴはA-Fブロあたり。忘れたけど半分肩が出てる衣装で、古代ギリシャの戦士みたいな衣装だったはず。かっこいい(´pωq`)

 

★EXPLODE

めちゃめちゃかっこいい><(たぶんかっこいいしかいわない)がっつり踊ってるかな!中村くんはセンステからBブロ方向にむかって踊ってる

 

★FIRE BEAT

衣装は長くなってたけど戦士みたいな衣装かな。ちゃんと頭回してた👌👌

 

★Bang!Bang!BURN!

B-Cかな?とりあえずしゃかりきでめっちゃかわいかった~!楽しそうでとにかく中村くんらしい!

 

★VersuS

ペアは千賀くん\( ˆoˆ )/ 向き合って踊ってる時はめっちゃ楽しそうだった~!B-C。

 

★わなびー×運命Girl

B-CからC-Dに移動するときにかじんちゅがハイタッチしてた~~~!!←めっちゃわいた!

 

★クラゲダンス

黒い衣装(ジャケット)きて、二階堂のクラゲの回収してC-Dにはける

 

★SEVEN WISHES

すえぴ(末武)とペアになってお荷物とってきて、、玉森さんに着せてあげる係🙆そのあとはカメラをとってきて、カメラのケーブルを見守る… サビを口ずさむのもかわいかった!電車ごっこでくるくるしてるのもかわいかった。

「Travis Japan 川島如恵留!」っていわれてから電車7してたかな。

 

★AAO

★キスしちゃうぞ

どちゃくそかわいい(雑) ひたすらかわいい

 

★いいね!

A-Bのたてはな。でみゅのとなりで👍持ちながらニッコニコしてる!弾ける笑顔٩( ᐛ )و となりの美勇人さんもニッコニコでかわいかった

 

・PICK IT UP

新曲です。かっこいい!ドラマは見ていないけど笑

 

 

・MC~コント

MCでVersuSって笑う曲じゃないのに笑ってたの誰だよという話になって

二階堂「俺!梶山が笑わせてくるんだもん」

二階堂「梶山朝日知ってる人!

\(はーい)/←ちらほら

二階堂「あいつ人気ねーな!(笑)」

😞😞😞

キスマイ担にもっとトラジャを紹介できる機会ほしい~!!!><

二階堂「梶山と俺今髪型かぶってんのよ」

  

おでんチャレンジ🍢

→緑のカツラかぶってた。おでん持ってくるときミトンしてる宮近可愛すぎた

 

~藤北の着替えの手伝い~

着替えボックスをもってくる

(中村くんはABから?)

朝日MCで、うみみゅが一緒にボックスの周りを歩く 

 

朝日「盛り上がってますかー!??梶山朝日でーす!今日から助っ人として森田美勇人くんが加わりましたー!」

北山ボックスからしぶみつのピンクのカツラが飛ばされる

北山?「しぶみつです」

朝日「あ、ちゃらいです」

拾った中村くんが被って

海人「ちゃらくなりました~フゥ~!!↑↑」

 

藤ヶ谷ボックス

朝日「これは?」

朝日?「とらんくす~!」

→美勇人が拾って広げてカメラにうつす

 

北山ボックス

朝日「これは?」

朝日「白いブリーフ!きたやまってかいてある。」

→海人がひろってカメラにうつす

朝日「北山くんこれは?」

北山「私物です」

 

藤ヶ谷ボックス

朝日「藤ヶ谷くんみてもいいですかー??」

藤ヶ谷「だめだよぉ近くに美勇人いる?」

朝日「います」

藤ヶ谷「あなたファンにキュンキュンすることいいなさいよ」

美勇人「えーきゅうに?」

美勇人「えっとぉ…これから、よろしく!…夏とかいろいろあるんで……0ごめんなさい!!!藤ヶ谷くん全然できませんでしたぁ」

藤ヶ谷「そんなことないよファンはそれでキュンキュンするよ」

 

北山ボックス

→宮近が着替えの手伝いを中でしてて

朝日「うちの宮近!!」

朝日「せーの!」

カーテン開けて宮近登場:裸にしぶみつのシャツ(開けて)きててしぶみつのサングラス🕶www 

 

★トラジャダンス(ミラー)~One Kiss

めっちゃかっこいい。「Travis Japan 」っていう紹介もその曲中あって、その時に仮面は一回外すんだけど、基本的に仮面をつけてる時間が長い…🤔ダンスで見分けられたからよかったけど、せっかくの機会だし仮面で顔隠さなくていいのに!まぁとにもかくにもかっこよかった!!!で、センステきたときは宮田の台を外してたと思う。(追記←これ間違ってた!正しくは藤ヶ谷w )センターでずっと仮面つけたまま踊ってます。

  

★Gravity

Gravityの前のトリックダンスにトラジャいる。サマステのパフォーマンスみたいなやつ!!!白い衣装きてる。Gravityはバックなしだけど、パフォーマンスが超かっこよくて、モニターつかって、ドリボのサバイバーみたいなことしてた(ざっくり)(ニュアンス)  

 

5.総括

 いやぁ、超楽しかった!!!!!!誠治くん超久しぶりに見た!笑 誰だよつまらないとか、バック担には価値ないとか言った人は!(Twitterで結構言われてたりした)正直近藤さんとか、前回の某人気グループのドームバックとかに比べたら、本当に本当に本当に本当に楽しかったよ!可愛らしい曲も、かっこよく魅せる曲も両方バックにつけてもらえていて、見応えあった👌👌あと、ちゃんとトラジャとしての出番もいただけていて…トラジャの良さがちゃんと引き出されてるなと私は思いました。

 

個人的には日程とデジチケだけがネックですが…8月末までの長いツアー、最後まで頑張ってください💪