生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2018.8.21-8.24 Summer Paradise 2018 Travis Japan公演 (後半) 感想 まとめ

後半戦まとめる~! アクリルスタンド の正しい使い方をいくつか並べとく(笑)のえこと遊び散らかしてたw

f:id:korinUm:20180829002514j:plain 

f:id:korinUm:20180829002546j:plain 

f:id:korinUm:20180829002625j:plain

 追加で欲しくなったからまた並んだけど、プラスチック片(悪口)の為に3時台に起きて、6時間も待つことってもう二度とないだろうなぁ…(笑) いらないってわかってるけど並びたい!欲しい!と思うあたり、筋金入りのおたくです🌟

セットリスト 

Summer Paradise

仮面舞踏会

パラダイス銀河

硝子の少年

NON STOP

Happy Groovy

supernova

Lock Lock

(のえ元太のバラード)

夢のHollywood

インザルーム

Maybe

Up&Down and Up&Down, yo Dance!

Wait for you

SPARK

PICK IT UP

One Chance

Summer 上々

Love meee×Think.u.x ダンスso crazy

宇宙に行ったライオン

Dance With me Lesson1

ONE DAY

星屑のスパンコール

どうなってもいい~it's BAD

夜の海

Guys PLAYZONE

Family ~ひとつになること~

BORN in THE EARTH

Power of Paradise

Summer Paradise

 

立ち位置・MCまとめ 

・Summer  Paradise 

f:id:korinUm:20180829083637j:plain

・仮面舞踏会(アレンジver.)

・パラダイス銀河

うみちゃんがはけずに、下手のマンションに上がって行くのをみてまじか!!!ありがとう(;_;)となった21日。のえと同じところに二人でいて楽しそうにしてるのかわいかったなぁ…。21日から23日まではどうなってもいいから夜の海までの3曲以外は復活してくれた!><

ただ復活初日は左足のかかとが床についてなくて心配ではあったかなぁ。

・硝子の少年

・NON STOP

探してる~の振りで👌やってるのみれた!かわいい! 

~映像~ 

・Happy Groovy

・supernova

朝日のパートをうみこが歌ってるんだけど、サビ前の探してる~の表情がまたエロい(笑)

あと、大サビ前のラップのところでしめの肩だいてるもイケんちゅだった。

 f:id:korinUm:20180829083519j:plain

・Lock Lock

やっぱうみこがいないと物足りないよ!!いてくれてよかった!youtubeにあるので見て欲しい!


Travis Japan「Lock Lock」(Summer Paradise 2018 in TOKYO DOME CITY HALL)

・(のえ元太のバラード)

マサヒコの時の黒×金刺繍の衣装。

 ・夢のHollywood

f:id:korinUm:20180829083549j:plain 

・インザルーム

のえんちゅの絡みがエロいシリーズ(笑)

のえの指に絡みつく感じがやっぱエロいわぁ、、顔は近づけないときもあったけど、オーラスは首筋にちゅーしそうでした😅無駄にエロい。あと、そのときのうみこの腕の血管が浮き出てる感じとか、骨ばってる感じかエロさを増す。脱いでないのにエロいよ~(褒めてる)

・Maybe(元太しめのえしず) 

・Up&Down and Up&Down, yo Dance!

(トリプルかいと)

サスペンダーいつの間にか、肩に紐みたいなのが縫い付けられてて(ベルトの輪っかみたいなの)その中を通されてたから落ちなくなってた(笑)

サングラスはまた落としたりしてたなぁ…

・Wait for you

宮近「指折り数えてる」

宮近、うみ「 I'll wait for you」

みたいなかんじで、うみこは一緒に歌う感じかな。

・SPARK

・PICK IT UP

f:id:korinUm:20180829083616j:plain

・One Chance

オーラスの「超いい」もうみこ!!!!超よかった(雑な感想)

~トラジャ海の家~

 f:id:korinUm:20180829083713j:plain

のえる松松チームとスジヤチーム(しめしずうみ)に分かれてトラスタ映え~する写真をどっちが撮れたか対決!ってコーナー。

初日、うみこが閑也が裏からもってきた花冠被ってたりしたかな…そういえば。

21日昼「きれいなお姉さんみつけたよ」

うみこが手前にピンクのサングラスかけて座ってて、シーくんがまんなさで、しめが奥でサングラス少しずらしてらかわいい顔で見てる画像で、全体的にピンクの加工www うみこの上に「見つけた~♡」ってピンクの文字が書いてあった

21日夜「夏じゃ!祭りじゃ!トラジャ!」

3枚の写真のコラージュ(笑) 左上が、ひとなつのおもいでと同じ構成でしめしーうみで浜辺にいる写真。右上が椰子の木の下の写真で、1番下が全体的に大きく写ってる写真かな。 

・Summer 上々・Ho!サマー (日替わり)

21日からは2バルにのえしめ、3バルにしー元太登場してたよん!

あとは、海の家のお客さん紹介コーナーが充実?してた(笑)

 大昇に対しては

海人「まだトラジャ好きなの?」

大昇「大好きです!」

閑也「じゃあIt's BAD踊ってみてよ」

それに対して最後の振りをやってた大昇可愛かったなぁ。浮所がのえるくーん!ってやってたのも可愛かったよ。

末武が来てた時は、キスマイの時の話ししてて末武の下の名前知ってる????みたいな話題で盛り上がってた。

 すのがきてたときに、岩本にしずんちゅが焼肉?ご馳走してもらった話をしたら「そういうのは(そういう話は)しなくていいよ」って岩本が言っててさすがすぎた(笑) あと、佐久間がめっちゃしゃしゃって茶碗の紹介してた。アンジャッシュ渡部風に(笑)

 

 そしてそしてそして…

23日には美勇人きたよ(;_;)

客席のどよめきもそうだけど、みんなが「みゅーとくん!」って超楽しそうで。

しめ「みゅーと、あしながくね???」からはじまる足長いいじり(笑)足長っ!!!!とかいって、すっ転ぶフリするうみこ(笑) 

 宮近「美勇人くんたのしい?」

美勇人「たのしいよ。(トラスタグラムで)閑也チーム勝ったけど、しずやなんもしてなくね?」

閑也「ほんとのこと言うなぁ!」

美勇人「ほんとのこと言うと後で裏で凹んじゃうもんね」

 美勇人「ハリウッドで海人がもう前髪がほんとにやばくて(笑)」うみこゲラゲラ笑う

宮近「ハゲウッドになってました?」

美勇人「金髪だからそんなだったけど、インザルームいい感じに風呂上がり感出てて逆にエロかったよ」

褒められてめっちゃ喜んでるうみこがかわいかった><  

美勇人「楽屋まじ汚いよ、トラビスジャパン」

宮近「おい、お前何しにきたんだよ」

美勇人「洗面台まじ汚い。きらきらしてるんじゃん、楽屋の洗面台超汚い!!」

美勇人「海人だけ独房みたいな部屋にいるよね」

海人「岩本照君がその部屋使ってたんですよ、ここいいなと思って、現場入って一足先に入って…」

元太「待って待って、これ嘘。最初まつく荷物置いてたら「おいでてけよ!」って!」

美勇人「めちゃめちゃ性格悪いじゃんお前」

宮近「海人ちがうから、おでこがひかるくんだから。」

 

っていうめっちゃ長いやりとり(笑)やっぱみゅーといるとちがうなぁ…って。

 

オーラスでは、茶碗のなかの「ごちそうさまでした」は宮近が書いているとネタバレがあって、あとは誰が振り付けしたかとか。

うみこはSPARKを選んだと。そしてトリプルカイトの曲の振り付けは、これ言っていいのかなぁ…と宮近が躊躇いながらも美勇人くんな振り付けしてくれたって…。わーーーーってなりました(略)

 

・Love meee×Think.u.x ダンス (しめ元太 )

・so crazy

みゅが来た日のso crazyは死ぬほど苦しかったなぁ。

・宇宙に行ったライオン

・Kis-My-Calling

途中照明がきえて、声が足りないからだよ~!とかいう茶番なんだけど、みゅに対して「みゅーと、声出せますかぁ?」で声だしてたみゅがかわいかった(笑)

・Dance With me Lesson1

宮近の楽しいシリーズいっぱいあったけど、

うみこに対して「神楽木…」っていって最後に「庶民狩りには気をつけて!」っていうのが1番面白かった(笑) セクゾのいじりとか、プリプリとか、ワナビーとかいろいろあったけど。宮近ほんとおもしろいし好きだなぁと思える曲!(笑)

・ONE DAY(松松)

・星屑のスパンコール(のえしめしず宮近うみ)

見れば見るほど涙が出てくる曲。なんでだろうね、私も年取って涙腺緩んできたのかもしれん(笑) 緑衣装いいよね。

・どうなってもいい~it's BAD

f:id:korinUm:20180829083758j:plain

うみこ出てない時は、みんなの衣装の背中の模様が違うことをしった!宮近は縦に2本、松倉はMみたいなかんじ、のえは×、元太は波みたいなWとMが重なった柄、しめがAみたいなかんじで、しーは忘れた(笑) うみこは縦2本。

24日にはうみこが復活してくれて。星スパで泣きすぎてたけど、さらに泣いた。やっぱり私はうみこが踊ってる姿が好きだ!!!踊ってるうみこが好き。 

・夜の海

こちらも24日に復活。うみこの出るSHOCKもいつかみてみたいなぁと思った。

・Guys PLAYZONE

ガイズだけは21日に復活。やっぱり踊ってるうみこがすき!ってなった。21の最初はシャツ開けてなかったけど、22くらいからシャツ開けるようになったはず。シャツを開けた最初の回に、上のリボンは外れずに閉まってて少しダサかったのうけるwあと前回書き忘れたけどガイズはちゃんとグローブしてるよ!これは特筆すべきことでした。

・Family ~ひとつになること~

スポット当たってない時にガイズであけたシャツを締めて、襟を直して…っていう一連の流れがすごいすきだということに気づいた。口ずさみ芸人だからのえのパートとかも全部口ずさんでるし、そういうところも全部すきだなぁって。(さっきからすきしか言わない)

・Born in THE EARTH

・Power of Paradise

・Summer  Paradise

やばい、オーラスはアンコール何歌ったか忘れた(笑) まぁいいや。

 

まとめ

 6日間12公演お疲れ様でした🌻後半は徐々に出れる曲も増えて、最終日には完全復活してくれました。やっぱり踊っている中村海人が1番すきだよ!ってなったなぁ…。1番うまいとかじゃないんだけど、楽しそうに踊ってるのいいよね。

あとは、みゅが言ってたけどエロい!!(笑) うみこに対してそんな感想が出てしまうのがなんだかもどかしいw(バカにしてない)

あー、あとどの日にどのタイミングで言ってたか忘れたけどうみこの口から「ビール🍺」ってワードが出たのも、年齢を感じたww まぁ、トラジャは同世代なんだけれども、なんか大人になったなぁと思います。

宮近が挨拶で、「減らないから!」って言ってて、いつかのクリエでも心配ばかりさせてごめんと言ってたし、EXの最後もウッって思うようなことを言ってたし、いつだって宮近はファンに力強い言葉をくれてて、頼もしいなって思った。みんないなくなってからも、MCとかも自然に盛り上げてくれてて、みやちはトラジャに欠かせないなって。

全然関係ないけど、私のおたく人生で1番行ってる現場うみこじゃなくて宮近だから勝手に信頼してるw

あれから1年経って今の7人もだいぶ見慣れたし、MCもそれなりに面白くなったなぁって思ったんだけど、みゅが来てくれて、やっぱ辛いって気持ちがぶわーーーって出てきてしまったよ。らぶがデビューするとかなら全然よかったけどこんなことになるなら…って死ぬほども思う。。

何人ジャパンがいいとかいつまで言ってるんだよって感じだけど、プレゾンナンバーとかやられると嫌でも思ってしまうんだよなぁ…。

すこーしだけもやもやもや~ってなることはあるけど、ステージ上でキラキラしたうみこを見ることが出来れば、それだけで幸せなのかも。

 

いつまでもこういう時間が続けばいいと思うけど、永遠はないということはわかっているので今を大切にしなきゃね。まさにいまを生きるだよ(←うまいこと言った気でいる)

 

これからもたくさん海人くんの活躍を

みることができますように🙏