生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2018.2.23-2.25 ジャニーズJr.祭り2018 大阪公演

3日間お疲れ様でした!始まるとあっという間だったね!というわけでまとめます

日程

●大阪公演

2018年2月23日 18:00

2018年2月24日 12:39/17:00

2018年2月25日 12:30/17:00

●東京公演

2018年3月24日 18:00

2018年3月27日 13:00/18:00

※合同公演のみ

グッズ

今回は、初個人うちわ発売!かわいい!トラジャのお箸もかわいい!

f:id:korinUm:20180227223112j:plain 

 f:id:korinUm:20180227223220j:plain

 

セトリ微妙すぎるとか騒いだけど、終わるとなんだかんだ楽しかったなぁっていまだに引きずってる…(軽率)取り急ぎ感想。

 

ジャニーズJr.祭り2018 セットリスト

  • ★BADBOYS
  • ★CALL~ブギヴギ~DWM~この星のHIKARI
  • ★LIPS
  • ★夢のHollywood
  • JAPONICA STYLE
  •  烈火
  • Ⅵ guys snowman
  • Happy Birthday
  • ええじゃないか
  • もう君以外愛せない
  • ★will
  • ★リアデラ
  • ★SHAKE
  • ★Darling
  • ★AMBITIOUS JAPAN
  • ★フラワー
  • Amazing
  • Battery
  • Brave soul 
  • ★愛のかたまり
  • ★tonight
  • ★Dance with me
  • ワイルドアットハート
  • weeeek
  • キングオブ男
  • ズッコケ男道 
  • Flamingo
  • vanising over
  • Lucky Man
  • acrobatic
  • This is Lovesong
  • Crystal Sky
  • CALL
  • BE CRAZY×ZIGZAGLOVE
  • Day breaker
  • ★RELOAD
  • ★Fantastic Ride
  •  ★アイランドの太鼓の曲
  • ★Keep on
  • Enc.1 Can do Can go
  • Enc.2 ミッドナイトシャッフル

※★…中村海人くん出演曲

 

曲別・立ち位置など

マンションみたいなセットで、開演前、お???と思ってたけど、使い方が素晴らしかった。

★BADBOYS

最上段の左から2番目!オレンジの衣装。さっきも言ったけど、マンションっぽいなと思ったらマンションじゃないか~!!><   各部屋にずらっと!!豪華じゃん!ソロパートあったけど、どこだったかわすれた(笑)ソロパートの時はマンションにスポット当てられるんだけど、これも沸く!(笑)

★CALL~ブギヴギ~DWM~この星のHIKARI

島のメドレーみたいな感じ。ダンスも島バージョンのやつ!自分たちのグループ以外の時は照明は当たらずにシルエット状態なんだけど、これがたまらなすぎた。

★LIPS

マンションから降りてきて下手側。毎回、樹が肩持ってたような気がする。次の出番のため、トラジャは途中でいなくなる。他は、外周にちらばってから、少し煽りタイムがあってDブロらへんがすと、バクステ側がすの、Hブロらへんがらぶ。

★夢のHollywood

ずっとメインステ。赤いオリジナル衣装謎のMVみたいなのが流れ始めて、初日は会場がどよめいてたし、わりと低クオリティなMVwww 花火が上がっている前で歌ってる、みたいな。合成感はんぱない(笑) 松松もその映像にはいるから、2人は映像出演!みたいな。

24日は昼も夜もタップダンスはいなくて💦その時は足つったかなにかで、歩き方もよたよたしてたんだけど、がっつり踊る曲はそんなの感じさせないくらい全力で大丈夫か心配だった😔25日は復帰してたから多分大丈夫なんだろうけど…タップの靴に履き替える時は、普通だったら舞台袖だけど、今回はマンションの柱の裏側やってて。ただ、その柱が細くて、屈みながら履き替えてる姿ががっつり見えてた(笑)貴重!

・JAPONICA STYLE

桜の花びらが散りながら踊っててきれいだった!センステ→メインステに移動すると上から布できて、それをぐるぐるみたいな。きょもの顔きれいだなぁって。

 ・烈火

メインステ。れおみゅは真ん中らへん。普通にかっこよかった! 

・Ⅵ guys snowman

メイン→センステ通ってバクステ

・Happy Birthday

トラジャからはしーくん。真田見てたらスタ最前の真田担に渡してて暴れたwww(←真田のこと全然好きじゃない)

・ええじゃないか

センステにて。れおとみやちが可愛すぎる件について!!!!

れお「俺の血液型、Aじゃないか~~」
宮近「俺の血液型、Oじゃないか~~」とか。
深澤「おい宮近、これMCじゃねーんだよ」
宮近「そんなこと言わなくなって、ええじゃないかぁ(えなりかずき風に)」
深澤「それえなりくんじゃないかぁ~」とか宮近がマジ宮近だった。(褒めてる)

 ・もう君以外愛せない

の!え!る!!!!!!!ぴったりすぎて(笑)

こちら「もう、うみ以外愛せない~」とか毎公演後騒いでた…(呆)アリトロののえさんロイヤルすぎた。ビジュアルも良い!!

さて、うみこはいつ出てくるのだろう!初日はみゅの人と、はいってて、一緒??もしかして??ってわくわくしてたら…

★will

泣いた…。衣装は去年の祭りから着ている、白上下のスーツに中のベストがグループカラー(紫)の。メンバーはうみこ、しめ、美勇人、顕嵐、岩本、佐久間。うみこは確か右から2番目からだったような気がする。前の曲(もう君以外~)に出てた人たちが、最初のワンコーラス?くらいマンションの柱で静止して待機してからはけてたのが地味にじわった。まぁそんなことはどうでもよくて、本当に本当に本当に本当に本当に本当にこの曲!!!!!(泣 )

がっつり踊る曲にでてくれたこと、かっこよすぎた。みゅと一緒だったこともあつかったなぁ…。あと、しめんちゅがダブルセンターになる瞬間もあってそれも沸いた!最後は片手を上に高く上げてたかな。 ひたすら中村くんがかっこいい!

 …語彙力 (笑)

★リアデラ

マンションつかって、みんなお揃いの白い衣装のやつね!うみこはWillに引き続き下。

前回城ホでリアデラ踊ったのはたきつかぁ…(しみじみ)うみこのリアデラの、両手を前にやって足ガニ股の振り(伝われ)が他の人と比べるとなんかかわいい(笑)

隣の佐久間とアイコンタクトとってるのもかわいい👌

★SHAKE

★Darling

のえの、僕たちを見つけてくれてありがとが重い(笑)基本Mブロらへんが立ち位置

★AMBITIOUS JAPAN

うみこが曲紹介するの!!!!公開オーデの時はカットされたど、公開オーデのときは子供達とともに一緒に手を振りまくってるのが可愛かったし一人一人の腕を上げてあげて可愛かった😔公開オーデの日、足つったことをのえに話してて、結構心配だった😔

★フラワー

外周練り歩き最後の最後センター通ってメインステ戻る

 

MC

すと→すの→とら→らぶの順番。とにかく、すとが自由すぎてwwwラストが一番面白かったかな?

きょもの作った謎の曲、♪おしりペンペン~~の曲意味わからんすぎたし、途中から加担する北斗(笑)
慎太郎は「EZ DO DANCE!踊るもりみてる!」からのライジングサンwwwからの
ジェシー「しょおはどこだぁ…(杖ついてるおじいちゃんというかプロデューサー)」
北斗「13月を探せ~」
慎太郎「Let's go to Earth~~」一回じゅりに回収されるみんなだけど、北斗が柱の陰からまたでてきて、「ショーマストゴーオン!!!」ってwwwクソほど笑った。

その後のすのがやりづらそうで可哀想だったwww

あと、いつか忘れたけど、ふっかがはけずにトラジャのよこにぴとっていたの笑った。

トラジャはいつからか(去年の祭りから)おきまりの、C&R。

如恵留「おはようございます、今日も如恵留です!って言ってね、せーの!」
\おはようございます、今日も如恵留です!/
しめ「しめちゃんって呼んでください!せーの!」
\しめちゃん!/ 
うみ「うみんちゅって呼んでね!せーの!」
\うみんちゅー!/
閑也「しーくんって呼んでください!せーの!」
\しーくん!/
宮近「Travisjapanの宇野昌磨です!せーのって言ったら銀メダルー!って言ってください!せーの!」
\銀メダルー!/ 
宮近「…お前らの方が金メダルだよ」
....じわったwww宇野昌磨くんじゃなくて、マルフォイの時とかもあって自由すぎた(笑)うみののカメラアピールがかわいくて、周りの人が可愛いっていってたよ!あとはお箸買ってくださいの宣伝なんだけど、初日のうみこのグダグダ加減がうみこだった(笑)自分で言って笑っちゃってるし(笑)かわいいけどね!詐欺師みたいにテキトーなこと言うな!って言われてた。

<らぶのターン>

安井「どうもLove-tuneでーす!ここまでくるのに長かった!」
美勇人「よくしゃべるよねみんな、昨日ご飯行った時もジェシーとか樹とか慎太郎とかパッパラパー軍団がうるさかった」
って24日に言ってたwwパッパラパーって本当に思ってるんだろうなぁ(笑)
ラストは、スタンバイ中のストが安井にむかって、焼肉の話しろって言っていまして。
顕嵐「俺の席は、北斗くん、中村海人、謙ちゃんだったんだけど、目を話すと謙ちゃんいなくなっちゃうんだもん!」と。なんというメンツ(笑)
美勇人「俺なんて店着いたら、パッパラパー軍団が先に座ってて、おい!みゅーてぃこっちこいよ!って。肉吐くほど食わされた!あいつらパッパラパーだからまじ、応援しないほうがいいよ!(笑) (下で待機してるすとに)おい!でてくんな!」これが一番面白かったwww 
 

・Amazing

・Battery

・Brave soul

★愛のかたまり

★tonight

★Dance with me

新しい衣装お披露目✨紫の衣装で、ちょうど宇野昌磨くんみたいな?笑 (宮近がとくに) フィギアスケートの選手みたいな素敵な衣装。紫のキラキラのベストに、ひらひらのシャツ。うみこのシャツは長くてベストから出ていて、しまい忘れたのかと思ったけど、長い分も刺繍でキラキラになっていて、そういうデザインらしい。

メインステの上手側の階段に5人が出てきて、ワンコーラス。

そのときセンターがうみこ。てか基本、うみこのセンターが多かったかな。「変わっていくあなたの姿~この冬も越えてもっと素敵になってね」を、如恵留と歌ってたきがするんだけど、ハモリでね。歌うときに力をこめてきゅーっていう顔するうみこ、わかる?(伝われ)好きすぎた!

メインステ→センステへの移動で、紫のキラキラのジャケットを羽織るんだけど、裏地が、のえ→白、しー→黄、宮近→赤、しめ→ピンク、うみ→緑だったから、メンバーカラー変わるフラグ。うみこは変わらんけど。 

そしてtonight。ぶんぶんぶーんがうみこのパート?でセンターでひとりでぶんぶんぶーんしてる(語彙力) ラップみたいなところで1人前にでてきて歌ってるのも沸いたし、とにかく沸いた!キスマイ楽しかったの思い出す、、(この曲出てないけど。)

f:id:korinUm:20180227223326j:plain 

「狙うのはYOOOOUUUU」で両手前に出すのもすきだし、「派手にBURN BURN BURN」は指を両手ともTみたいにしてばんばんばーん!って。

DWMはセンステ→バクステの花道で静止してベルがなってからバクステで。センステの下から水とって飲んでたから相当きついんだろうな(笑)初日は松松の名前コールのところは、特に何もなかったけど24からのえが2人の顔団扇もってあげててちょうかわいくない???そして最後はバクステ→メインステ、花道を通って移動。のえがうちわ持ちながら両手広げて颯爽と走るの可愛かった😔

・ワイルドアットハート

この曲か忘れたけど、萩ちゃん顔綺麗だなぁって(久々に) らぶすのすとが花道1列で。

・weeeek

早替え選手権!初日、この曲だったと思うけど、みゅに後ろから抱きついててしめが前からみゅに抱きついてて超かわいかったのですが!!早替え、うみこはラストと初日で着替えてたんだけど、幼稚園児の服。(笑)初日は何の服だっけな忘れた(笑)紹介の時の名前が小さすぎて、声ちっさいって怒られてたからか、ラストは 「俺だ俺だ俺だ~~~~」って主張強め。着替える前に宮近に、キラキラの衣装の後ろのチャックをあけてもらってるのがかわいい🐶 しーくんが着替えてた時は安井のチェックで布降ろされてて黒いパンツみえてた(笑)

・キングオブ男

うみこの紫のキラキラの衣装のシャツのチャック開け作業ここでもやってもらってて。(早替えない回は) 腕立て伏せ、上にしめが座ってた時もあってしめかわいかった(笑) でも足怪我してるのか、左の足を上げてたかな。

アームレスリング対決も、俺だ俺だ俺だー!っていってたけど選ばれず。あと、宮近が美勇人の乳首触りまくってたのじわった…。アームレスリング対決出る人のマイク持っててあげるのはうみこの役割なのかな?あらんのときと、誰かの時ももってあげてたよ。

・ズッコケ男道 

れおがサスペンダーの早替えの服着てた時、センステで、れおのサスペンダーひっぱってたけどパチン!とはやってなくて優しかった(笑)あとは、はぎちゃんとおしくらまんじゅうみたいにしながら花道歩いてた時もあったな。そして!!!あらんちゅの絡みが最終公演までほぼ0だったんだけど、最後の公演あらんと花道きて、あらんに追いかけられてて、ズボン降ろされてたwww(幼稚園児の衣装の)なんだ、いつまでも、あらんちゅはあらんちゅじゃん…。

・Flamingo

・vanising over

・Lucky Man

あべちゃんがGet Get Getでポケモンゲットしてたwwwシュッシュッシュwww

・acrobatic

・This is Lovesong

・Crystal Sky

・CALL

クリスタルスカイカッコ良すぎてあれなんなの!(笑)  でもれおはかわいかった(笑) CALLの会場の一体感とかひたすら羨ましいなぁって🤦🏻‍♀️  

・BE CRAZY×ZIGZAGLOVE

すのすとでマンションの最上階で1列になって登場

・Day breaker

★RELOAD

★Fantastic Ride

玉虫色の衣装。らぶトラでメインステ。RELOADででてきてみゅとアイコンタクトとったり、モロともアイコンタクトとってたし、なんのところか忘れたけど。あと入れちがう時にれおともハイタッチ!

~グループ紹介~

みゅのベースの真似を永遠とするうみこwwwみゅと離れても1人でやってた時は笑った(笑)あと、みゅの衣装の帽子かぶってたときもあった。大好きかよ。「すとーんず!!」のときは、両手でSを作って、「すとーんず!!すとーんず!!」ってやってて、そしたら次「すのーまん!!」で、(同じSだから)どうしよう??ってなって、また両手でS作ってたのかわいかった。でも初日以外はすのーまんはZになってた!らぶとぅーんは、らぶのポーズ両手でつくって(でも手の甲が客席側向いてる)とにかく可愛かった(笑)

★アイランドの太鼓の曲

いざゆかんではなく、it's that you canなんですねぇ(笑) みゅと花道のかけっこ勝負してるの(笑)でも怪我してるときはみゅが止めてたらしい!(ちゃんと見てなかったww) 

★Keep on

マンションもどって、上から下の階の岩本とアイコンタクトとってるのとかかわいかった!

Enc.1 Can do Can go

Enc.2 ミッドナイトシャッフル

24の夜がアンコールなくて、え?っというかんじでした(笑)なんでや!ちなみに、23はうみこはスタトロで、24の昼はアリトロ(怪我してたから?) 25の昼もアリトロ、25の夜はスタトロ。アリトロ、スタトロデビューおめでとう👏(笑)

総括

セトリくそ!とかいったけど、なんだかんだ楽しかったなぁ(結局)中村くんがセンステのセンターで踊っている世界!中村くんがMCを真ん中で喋ってる世界!中村くんがトロッコ乗ってる世界!

降りたときは想像もしなかったことがたくさんあったなぁ。…まだ前回の祭りから1年経ってないけど、色々ありすぎたね。 中村くんがモニターにうつされて、周りがかわいい!っていってるのすごい嬉しかったし、何よりもうちわほんと増えたなぁと思う!

5公演連番してくれたお友達ありがとう~~!やっぱりコンサートは連番に限る😔!梶山のキングオブ男かっこよかった!とか茶番だったけれども。

いろいろあるけど、それでもジャニーズが好きだし、コンサートは楽しいね!単独はドキドキしかしない!

 

中村海人くんは、どんな景色をみせてくれるのでしょうか! 

これからもいろんな景色をみせてね。