生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2018.3.26 12:00 ジャニーズJr.祭り 横浜アリーナ Travis Japan公演 感想 まとめ

2019年3月2日に加筆修正しています。

 

TravisJapan として横アリで単独コンサートをする日がくるなんて、思ってもいなかったので、ドキドキだけじゃなくて、えっ?というどよめきとか、いろんな感情が湧き出て、、、。まぁでも始まったらあっという間でした!

1.日程・会場

2018年3月26日12:00 @横浜アリーナ

オリジナルの銀テとか…本当に信じられないよね。

f:id:korinUm:20180328221832j:plain

2.セットリスト

夢のHollywood

It's BAD

What's your name

supernova

Tonight

青いイナズマ

いいね!

インザルーム

Crazy you

Don't you get it

愛のかたまり

また今日と同じ明日が来る

グッディ

Air

Wait for you

MC

Hey you

山手線外回り

Kis-My-Calling

やっちゃった!(しずんちゅ)

キミノカケラ(しめちか)

スワンソング(松松)

サポーターズ(のえメイン)

Dance with me Lesson1

YouTube企画

Shelter

Pick it up

Happy Groovy

Enc.

夢のHollywood

DWM

Enc.2

Happy Groovy

3.立ち位置・MCレポ

夢のHollywood

新衣装のベストを着てて、ジャケットは白っぽかったかな。記憶が正しければマンションのところに7人が並んでて、後ろから光が差しているような感じの演出だったかなぁ。(あわてて着席したもんだからあまり余韻に浸れなかった)「憧れのドリームステージ」始まるコンサートほどいいOPはないよね( ・ᴗ・̥̥̥  ) 

It's BAD

モニターに曲名が映し出されて。いつば!!

What's your name

イントロ始まった瞬間、わ!っとなったんだけど、なんと振りがPZの振りという…泣 メインステのステージがせり上がってくるのも感動した。プレゾン行きたいなぁ…

supernova

新生ジャパンになってからフル(と言うかAメロから)初めての披露でした。かじのパートはうみ、みゅのパートはのえ、が基本歌っていたかなぁ。楽しいコンサートなはずなんだけど、寂しかったな…(引きずるな自分、引きずるな、と言う感じなんだけどやっぱり悲しいよ、無理。)

 ・Tonight

7人では初披露!センステで。「ぶんぶんぶーん」をやってたよ。うみこ!

青いイナズマ

バクステ側!ゲッチューはうみこが言ってたような気がするんだけど、どうだったかなぁ??

いいね!

いいねいいね!(笑) リフターでFブロらへんのところでうみこは上がっていった気がする。リフターに乗ってる…という感動が大きかった😢

如恵留タップ~インザルーム

衣装は白衣装?(覚えてない)Japonismが懐かしいなぁ。インザルームはバック付いてなかったけど。マンションの使い方も◎ 白いマンションが全体的に青っぽく照らされ、赤い照明が各部屋を囲んでいて。うみこと誰かと誰かが下の端で歌ってる時に、他の4人がマンションの1~4階それぞれ入っていて、一部屋ずつ左にずれていくのも好きな演出だった!(伝われ

Crazy you

湾岸ぶり!メインステ下手からスタンドマイク持ち出して、マンションの2階部分で一列に並んで。

Don't you get it

一回メインステがさがって、サングラス🕶オンして、メインステがせり上がってくる。うみこはげんたを膝の上に乗せて、上半身がげんた、膝から下はうみこの足で死ぬほど小さいゲンタが歩いてるみたいなやつをやってた(伝われ)メインステ→センステ。サングラスがめっちゃ落ちてくるから何回も掛け直してて笑った(笑)

<MC>

「花道を喋りながら戻るのが新鮮」と言う話をしていまして。メインならではだよね、と。会場は広くなったものの、終始死ぬほど感動していたわけじゃないんだけど、(別に文句とかではなくて、いつも通りだったという意味で。)この会話で、「あぁ、メインの公演やってるんだ」という感覚になった!

愛のかたまり

7人ver.  ステージ上手でみんなが階段に立ってる時の表情が儚げで、でも顔綺麗で(笑)衣装は赤衣装のジャケットないやつ。 

また今日と同じ明日が来る

センステ。しーくんの振り付け!すごくよかった!さっき本家をみたけど、本家よりも歌詞にあってると言うか。閑也の本気をみた。

「なんだか頭をくすぐられているような」で頭をまわすのが好きだったなぁ。

 ・グッディ

みやちプレゼンツ!バクステ。かわいかった!ラインダンスみたいな振り付けもあって、トラジャの元気っぽさみたいなのが演出されていた(ような気がする)

 ・Air

これもリフターで。Dブロらへんかな。大サビの前の、一瞬曲が止まるところで、「これからも一緒に…」ってモニターに表示されて。こう言う演習に弱いわけじゃないんだけど、いつまでもついていくから、ずっと引っ張って行ってねと思いました。ほんとに。

Wait for you

割と聞き慣れてる曲だけど、溢れ出す涙を止められませんでした。何に対する涙なのかはわかんないけど、なんだろうなぁ、いろいろ思うことが多かった。

山手線外回り

オレンジ衣裳。スタトロ登場!中村くんは上手から。見学席へのお手振りが可愛かったんだけど、レポを見たら美勇人がうみこにむかって、前髪!みたいなジェスチャーしていたらしく!え、かわいい😢ちなみに、サビでみゅが手だけで謎の振り付けしてて、ため息がでそうになりました😢

✊🖐

🖐✊

👋👋 みたいな。(伝われ)

Kis-My-Calling

イントロ始まって、どうなる?とおもったんだけど、Ka 川島  からはじまった(笑) S 閑也、Mまつく、Gげんた 、S しめちゃん、 U うみんちゅ、C ちゃかちゃんだよ~です。

やっちゃった!(しずんちゅ)

バクステ側で閑也と海人で勝負だ!と突然いいだして、横で松松?がそれぞれ緑の側と黄色の旗を回しだして、何やるんだとおもったら、フラフープとぐるぐるバットと牛乳イッキと三輪車(笑)嘘じゃん。ソロ曲はなさそうな気がしたんだけど、まさかメインの曲でこんな3枚目全開にしてくると思わなかったし。最後メインステまでついて走って2階部分で緑の旗をとって、俺の勝ちだ~🚩といって、会場全体が緑の照明につつまれて終わった(笑)

キミノカケラ(しめちか)

選曲。・°°・(>_<)・°°・。ずるい笑 しめはバクステ⇨メインステ 。宮近はメインステ⇨バクステにそれぞれ移動。

スワンソング(松松)

一番会場が沸いた瞬間。知らない間に松松歌うまくなっててびっくりしたし、担当だったらいろんな思いが沸いてそうだなぁ(超他人事)と思いながらみていた(笑) 選曲は素晴らしすぎるよね。途中からしずんちゅがバックで出てきた(センステ)

 ・サポーターズ(のえメイン)

のえさんがバクステ⇨メインステをバク転30回連続でやっていた、塚ちゃんかよw みんなが金のポンポンもって応援してて、うみこはFブロあたり。最後はみんなでメインステでのえを囲む。チアリーダーみたいに金のポンポンあげてるんだけど、(最後の決めポーズで) しめ「今がシャッターチャンスだよぉ」みたいにいってて、会場全体が「www」だった(笑)

Dance with me Lesson1

赤いジャケットきて、DWM!最初のベルが鳴ったあと、みやちがみんなのポーズを正す時「松倉に対して「あなた、久しぶりね」

 <YouTube企画>*(下にリンクあります)

 ・Shelter

玉虫色の衣装を7人揃ってきてた><  そして何よりも沸いたのは炎を使う演出があって、見慣れたShelterだし、何回目だろうという感じだったけど、1番豪華で、いろんな思いが沸いてきたなぁ…

Pick it up

メインステ。キスマイと同じフリだった?かな。ツアーではキスマイだけだったけど、かっこいい曲だからいつかやって欲しいと思ってたから嬉しかった!可愛らしい曲もいいけど、やっぱかっこいい曲のほうが好き!

 ・Happy Groovy

センステで!3曲目のオリ曲!3曲の中でも1番元気っぽい感じの曲かな

夢のHollywood(アンコール)*(下にリンクあります)

2番を初披露。会場が沸いてた><

宮近の「横アリのドリームステージ」っていう替え歌もすごくグッときたというか。オリ曲を単独で横アリで歌う日が来たんだ…と改めて実感ました。

DWM

この曲だったかどうか定かじゃないんだけど、(もしかしたらずっと前かも)外周歩いてるのえとうみが鉢合わせして、のえが両手出してうみこが抱きついてるのがかわいかった!そのあとのえさんに頭ぽんぽんされてて、愛おしかったよー>< 宮近「俺らはずっとここにいます、また帰ってこれるように、みんなで頑張ろう!絶対帰ってこよう!」

4.YouTube

公式でYouTubeにパフォーマンスがアップされる時代!

公演中のYouTube企画↓

youtu.be

横浜アリーナで初めて披露されたHappy Groovy 通称ハピグル↓

youtu.be

アンコールの夢ハリがこちら↓

youtu.be

5.総括

というわけで、単独公演も始まったらあっという間でした…!Jr.のグループが単独公演をするような世界にいつの日かなってたよ(笑) 思うことはいーーっぱいあるし、1人で涙浮かべながらメインステをぼんやりみてたりもしたよ。これから先のことなんてわからないけど、いつまでも海人くんが煌めくステージに立ってくれてたら嬉しいなぁ…。

いつか中村くんは言いました「Travis Japanをもっと世界の人に知ってもらう」

その時は正直「(笑)」なんて思ったけど、YouTubeで海外の人がコメントしていたり、少年も海外で放送されているし、てか現に今回私の隣の席外人の連番だったし…。 知らない間にうみこは前へ、先に、ちょっと遠いところへ進んでいたのでした。 宮近の最後のあいさつみたいなやつで、お互いに頑張ろうって言ってたけど、本当私もそろそろ自分のことを頑張らなきゃな!と思ったのでした。

 

Travis Japanの未来に幸あれ✧︎*。