生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2018.5.5-5.6 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy! you&me 名古屋公演 感想 まとめ

キスマイ名古屋ーー!今年もお世話になります🙏実は名古屋ドームだけはきたことがなかったので、初めましてです。 

f:id:korinUm:20180507235154j:plain 

f:id:korinUm:20180507235424j:plain

f:id:korinUm:20180507235353j:plain

前日にセクゾ →クリエを新幹線乗って謎にはしごをし、GWラスト5,6はキスマイでした。セクゾとはいびーに関してはもはや忘却の彼方へ…。

 

 

1.日程

201855日~56日 ナゴヤドーム(←今ここ)

2018519日~520日 福岡ヤフオクドーム

2018615日~617日 東京ドーム

2018629日~71日 京セラドーム大阪

2018714日~716日 西武ドーム 

 

2.メインバック ジャニーズJr.

Travis Japan (川島如恵留/七五三掛龍也/吉澤閑也/宮近海斗/中村海人/松倉海斗/松田元太) 佐藤新/鈴木舜映/根岸葵海/中村大輝/中村侑輝/福島海斗/福島北斗) 

 

3.セットリスト

Tell me why

Crystalsky

Super tasty

Pick it up

I scream night

AAO~Kis-my Calling

invitation

break the chain

FREEZE

蜃気楼

flamingo

Hot!×2~Thankyouじゃん

友+情くっつけて

Lock Lock

Mr. star light

We areキスマイ!

Zero

Toxxxic

touch me

clap a holics

優しい雨

カクシゴト

Real me

ぶっさっさー

赤い果実

Let it burn

Kiss魂

Tonightいまはまだ遠く果てしなく遠くてもHOME

<Enc>

Everybody go

セルフィー

SHE HER HER

 

4.曲別・立ち位置 

・Tell me why

えーー!!っていう選曲だよね!らぶとぅーんのイメージが強い(笑) 悲しいけど好きな曲だったから沸いたんだけどれども!

 

・Crystalsky 

えー!!らぶとぅーんのイメージが(笑) らぶの単独でもきてるのかと思った(笑) で、トラジャ登場。白衣装。うみこはメインステ上段下手から2番目。

両手にライトを持って、それを上下左右にゆっくり動かしてる。ライトはケーブル繋がってて重そうなやつ。途中でとなりのしめ(?)のライトと繋げて4つで1つのライトにして、KISMYFT2って点滅してた。

 

・Super Tasty

・Pick it Up

・I scream night

BC間花道。1,2あたり。Bブロ側Cブロ側交互。

 

・AAO~Kis-my-Calling

3塁側(B1となり)。AAO途中で移動してきて、AAOはアリーナ側、コーリングはスタンド側。

とにかくかわいい(笑) かわいかった…。

 

・invitetion

基本メインステでの立ち位置は下手多め。でっかい飲み物の中から球がでてくるのをびっくりした顔でみてるのとかかわいいから!!!

銀のお盆もって、トラジャで1列になってるものかわいかったー。

invitetionのまえだっけな?映像があるの。(忘れた)その映像で踊ってるやつもかわいいから!

かわいいしか言ってない🙊💚

 

・break the chain

・FREEZE

break the chain終わったらすぐスタンバってる。break the chainで滑り台みたいなのがでてくるんだけど、その上の下手。紫のオリジナル衣装。中は白衣装のときの黒いTシャツ。

メインステ→センステ。めっちゃかっこいい!ツイッターみたらみんな腰振りに沸いてたけど、それはB8側向いてるよー。

 

・蜃気楼

・flamingo

すののイメージが。いやなんか祭りのあとだし全体的にセトリが懐古でしかなかった。

 

・HOT×2~Thank youじゃん!

曲の印象が薄いんだけど、BC間の10あたりにはきてて、その前後でセンステらへんいた気がする。わすれた🤷🏻‍♀️ドーム広い😓

 

・友+情をくっつけて

MC

一緒に頑張ってるメンバーを紹介しますということでトラジャ登場。かっこいい青い衣装きてるよん!で、1人ずつ自己紹介。

初日は「去年も回らせていただいたのですが、その時も7人組だったのですが、2人メンバーチェンジして今も7人組です!」と。

 

あと海斗がグループの42%とかそんな話もしてた。

 

宮近から「キスマイからプレゼントをいただきました!」と、新曲と新衣装、そして千賀が振り付けしてくれたことの紹介。2日目は衣装の首元に「Kis-My-Ft2」のロゴが入ってるのも見せてたんだけど、「宮近」って書いてあった(笑)

 

f:id:korinUm:20180507235448j:plain

・Lock Lock

サビのロックロック!を一緒にやってね~と言ってたけど、かっこよすぎる曲だからロックロック!で暴れるよりも、ちゃんとみたいってなる(笑)そして誰かが言ってたけど、その部分はワチャガチャの振りに似てる(笑)

ちなみにキスマイからもらった曲っていうのもあって、キスマイっぽい!私は4曲の中で1番好きだし、まじでデビューが見えたわ(狂)

 

・Mr.star Light

キスマイが障害物競争をするため、ジュニアランニングエリア(センステ)をぐるぐる回ってる→センステ。最初藤ヶ谷の上着受け取って、綺麗にたたんで、ステージにおいてて二日目以降もやってたから上着受け取り係なんかな。千賀のとかもたたんであげてた。かわいい曲だし好き! 

 

・We are キスマイ

メインステ下手。超かわいい!!!!!!!

「キタガヤタマヨコニカセン キスすきキスすきキスすきすぎキスマイ」で両手腕を片方ずつだしてそのあと、手を上げてキスマイフットツー!ってやるのがかわいい(伝われ) すきすぎ~でハート作ってるのもかわいいし、全部かわいいんだ!バック担楽しいなぁ~ってなる曲。

 

・ZERO

どんな曲かわすれたんだけど、歌詞に合わせて腕を伸ばしてちょっと儚げな表情する中村くん最高だぜ✌️ってなった。(伝わらない)

はけるときは、後ろの店の入り口みたいなところからはける。

 

・Toxxxic

如恵留、しめ、うみ、松倉。

白衣装に包帯みたいなのがまかれてて、紫のペインティングみたいなのがついてる。最初は無造作にみんな待機。うみこは座ってるんだけど、まさかの藤ヶ谷にへんな液体飲まされて舌舐めずり…ドアップで抜かれてるぅ…てかうみこがそんな演出の相方に選ばれてることがびっくりなんだけど。…美味しい!そしてかっこよく踊ります。メインステね。

 

 ・touch me

いっちぇのウィスパーボイスが思い出される!(笑) 

 

・Clap A Holics 

うみこは出てないけど、他はみんなこっち。メインステ→センステ

 

・優しい雨

・カクシゴト

面がブルーのサテンで後ろが黒、黒ズボン。うみこはバーテンやってる(これも意外) で、まつくからか誰からか忘れたけどお金(ドルっぽい)を受け取ってたw メインステ上手寄りかな。立ち位置は。

 

・Real Me

オタクの悲鳴がwww(略) 

・ぶっさっさー

 

・赤い果実

衣装めっちゃかっこよくて!黒い帽子に、ロングコートで胸のところはダークグリーンで。長い棒持ってて、キスマイを追ってるみたいな感じ。最初に登場するときはメインステの下手奥上段。基本上手かなぁ?とにかくかっこよい!!めっちゃよい!

あと関係ないけど松倉と松田2人で繋がれるように鎖持たせたのは誰ですか(笑) 狙ってるとしかおもえなかった。

あと、緑の衣装8人きてて、1人はおねぎだったー!いつ脱ぐのかなと思ったら、レリバンの始まりで上段が暗転してるときにしゃがみながら待機しつつ脱いでた(笑)

 

・Let it BURN

嘘じゃん!!と歓喜。緑の衣装を脱ぐと赤いオリジナル衣装。ちなみに緑の衣装のときも袖から赤いのは見えてる。メインステ真ん中。ほんとかっこいい!!!!!かっこいいしか言わない(笑)

 

・Kiss魂

振りかわいいよね。メインステです。

 

・Tonight

・いまはまだ遠く果てしなく遠くても

・HOME

 

Enc.

Everybody go 

セルフィー 

SHE!HER!HER!

たてはな→バクステ→三塁で移動してくる。

 

~Jr.紹介~

 

 

5.まとめ

取り急ぎ。お疲れ様でしたーーーーー!

はい!セトリが良かったのと、キスマイに良くしてもらっていて、いい扱いをしてもらえてたのとでとにかく楽しかった!!キスマイバックだとかっこいいとかわいい両方見れるしね。

ドームバックは嵐ぶりだけど、出番も多いし扱いもいいしめっちゃ楽しい。ただ、どこも遠いのがネックだけど(笑)

 

単独は色々あって、ちょっともうトラジャ無理かもとか思ったんだけど、新曲死ぬほどかっこいいし、軽率なおたくなので「好きが更新された!!」と暴れております🐶 デビューが見えた(狂)とか書いたけど、メインステで7人だけで歌ってるのを見て震えました。北海道でso crazy歌って震えた時と同じような感覚だったなぁ…。

 

自分の大好きな人が、形はどうであれどんどん大きな会場でたくさんの人の前で喋っているのとか、歌って踊っているのをみると遠いひとになっちゃうなぁ(※元から遠い)と思うけど、本当にすごいことだよね。これからもきっとずっと好きなんだろうなぁとしみじみ(笑)

 

さぁ、今回のツアーは公演数的には前回よりも少ないけど最後まで頑張ってください◎