生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2018.7.14-7.16 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy! you&me 埼玉公演 感想 まとめ

GWに始まったツアーもいよいよラスト!!また関東圏にもどってきたよ!

 

 ▼東京公演はこちら 

1.Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 日程

201855日~56日 ナゴヤドーム

2018519日~520日 福岡ヤフオクドーム

2018615日~617日 東京ドーム

2018629日~71日 京セラドーム大阪

2018714日~716日 西武ドーム (←今ここ)

灼熱の西武ドーム!!半屋外で死ぬかと思ったけど、ツアーファイナルにふさわしいアツい公演後でした~!この暑さに耐えられればこの夏のどんな現場も大丈夫!笑

f:id:korinUm:20180720081332j:plain 

2.セットリスト

Tell me why

Crystalsky

Super tasty

Pick it up

I scream night

AAO~Kis-my Calling

invitation

break the chain

FREEZE

蜃気楼

flamingo

Hot!×2~Thankyouじゃん

友+情くっつけて

Lock Lock

Mr. star light

We areキスマイ!

Zero

Toxxxic

touch me

clap a holics

優しい雨

カクシゴト

Real me

ぶっさっさー

赤い果実

Let it burn

Kiss魂

Tonight

いまはまだ遠く果てしなく遠くても

HOME

Enc.

Everybody go

セルフィー

SHE HER HER

 

3.立ち位置・MC

・crystalsky

右隣の人って多分宮近?かな。ライト持ってる時にアイコンタクトとってた?(覚えない)

・Super tasty

ライトを置いてから、両手を前でクロスして立ちあがるフリが何となく好き。

・Pick it up

トラジャのフリってUSA的なやつあるよね?(笑) 見比べて思った

・I scream night

げんたはできる子だなぁと思いながら見てた!(笑) この曲の足のステップが好き。

・AAO~Calling

うみこの立ち位置は確かC4の外周。

・invitation

松倉が投げたボールが頭スコーーンってなってたのを目撃した。ちょいちょい松倉とボール投げ合ったり。邪魔なボールをさっと避けてるのを見ると、あぁジャニーズJr.してるなぁと思ったり。

・FREEZE

カッコいいよね~~俯いて手で床を抑えながら腰を床に近づける振りのうみこがうみこじゃないえろさを纏ってる(笑)

・Hot!×2~Thankyouじゃん

Hot!×2はバクステ→C10。たかしとまたなんかやってる(笑)

・Lock Lock

やっぱかっこいい~~~。どこのフリかは忘れたけど、うみこが左側で座って頭回してるフリ(伝わらない) がかわかっこいい!みたいな。※多分サビの「派手に暴れようcrazy」かなぁ…。はやくもう少し狭い箱でLock Lock  yeah~でペンライトぶん回したい(笑)

・We are キスマイ!

また荷風んちゅだった!(笑) かわいい!

後ろから操り人形みたいに荷風の両手をとって、わちゃわちゃやってた

・Toxxxic

好きなフリは両手を広げてどうなってもいい感じに仰向けになりかけてるやつと、カクカク1周その場で回るやつ(伝わらない)オーラスでうみこ、勢い余って衣装の前が全開になってたんだけど、後ろ向いてるうちに(多分)マジテを上からギュっておさえて、元どおりになってた(笑)藤ヶ谷から飲まされてる変な液体ってずっとビーカーで飲まされてたっけ?試験管だったような気がしたけど、名古屋の写真見たらずっとビーカーでした~。甘噛みするのとペロって舐めるのとだったら、ペロって唇から溢れた液体を舐めとる方が好きです…(キモくてごめん)

・カクシゴト

バーテンダーうみこ。拭き拭きして、ウイスキーボトルかなんかを聞く北山にとばす。衣装がジャニーズJr.!って感じの衣装だからすごいすき。

・real me

ふじきたについては全く興味はないのだけれども、絶対名古屋が1番良かった!だってあの演出でシャツのボタン全部閉まってるとかなくない?笑 

・赤い果実

そういえばうみこってあんまりフラッグとかバトン系があまり得意じゃなかったなって思い出したんだけど、そんなことは気にならないくらい相変わらずかっこよかった。

・kiss魂

この曲のフリとうみこの親和性高め。ほんと好き!メインステのセンターにいるし!  

・Everybody Go

センステでチンタッチしてキレられてた(笑)しーくんには足持ち上げられて逆襲されそうになってた笑 ほんとやることが子供…

 ・セルフィー

しめがやっぱり頭に羽つけてた!なんなん!あざとすぎる!

 

 

4.ツアー総括

5都市13公演中村くんお疲れ様でした!!始まったらあっという間だった!>< GWかと思ったら、TDCもすぐだし(笑) 

 

今年もキスマイのメインバックだったらいいなって思っていたので、ついて本当に嬉しかったし、なによりもLock Lockが超かっこいい。オリ曲が貰えるだけでも本当に喜ばしいことだけと、4グループの中でもトラジャはやっぱり舞台班感が強いこともあるのかミュージカル調ばかりだったから、やっとアイドルらしい(?)かっこよくて盛り上がる曲をもらえて嬉しかったよ~~!!ドームのメインステで披露とか、まじでデビューが見えたよ…。

 

本当にデビューできるかとかは置いておいて、正直夢は大きくデビューといいつつも舞台班になった以上はデビューは遠のくとは思うし、これまでのトラジャの扱いをみてきたら、超超超前進してるし、うちわも大量すぎて驚いてる。本当に(笑) 

 

どんどん遠くに行ってしまうなぁ(元から遠い)という寂しさもあるし、仲よかった友達と離れてしまったこともかなり寂しいし、応援してて寂しさを感じることは多々あるけど(ちなみに怒りを感じることも多々ありw)、やっばりうみこが踊ってる姿を見ると軽率に好き!ってなるし、どこまでもついていきたいなと思う!(激重)

 

去年一昨年は今年TDCで…って本当に1年遅いよね。2015年の夏を返して欲しいって毎年思う!なぜ、あの夏は何もなくてマサヒコだったんだって一生キレてる。まぁ過ぎた時間は取り戻せないので今年も楽しむ!