生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2018.1.1.JOHNNY'S HAPPY NEW YEAR ISLAND 初日 感想 まとめ

あけましておめでとうございます!青山劇場でみた景色を再び帝国劇場でみれた( ・ᴗ・̥̥̥  )という一言につきる!4日間その感動に浸っててやっと更新(笑)

f:id:korinUm:20180105083416j:plain

 パンフレット

とりいそぎ。今回もパンフ、中村くんだけで1ページだよ!

f:id:korinUm:20180105083511j:plain

 

 

1幕

ざっくりまとめると1幕はJWと島をぎゅっと凝縮したようなかんじ。

 

●OPマンション(明日に架ける橋)

313→201だったはず。オレンジの衣装

 

●ユニ曲メドレー

・スペジャ

・この星のHIKARI

・ブギウギ

・プリプリ

・ゴズメロ 

・HiHi Jet

無所とかがバックにいたかな?大光ちゃんがぺろぺろ舌出しながら踊ってたのが気になったwww鼻すする癖が変わったのかな?しばらくはいびーの現場はご無沙汰していたけどゴズメロが良曲すぎて…。

・Dance With Me

うみかの後ろで踊る美勇人か超楽しそうで、美勇人ばっかみちゃったけど、ホントにかわいかった(笑)立ち位置は下手側。衣装はオレンジのやつかな?(記憶曖昧)

・CALL

 

ユニごと

 

●Put On A Happy face (KINGはいびー無所)

 

●? (プリンス)   曲はJWでかつて使ってた曲でフライングとか。

 

●君の瞳に恋してる (スト)

 

●Hello Broadway (すの)

 

●FUN DANCE (はいびー 無所)

ずるい!!!!!!そして沸いた。泣いた。Dance!Dance!Dance!のところはみんなで1列になってラインダンス。

 

●satisfaction 

中村くんフライングデビューおめでとう⭐️上手でしめに手伝ってもらってフライング!最後、外すときにタイミングこれでいいのかな?ってすこし周りの様子をうかがっていたけど、何はともあれ、初フライングおめでとう!!!

 

●Not enough

ノイナきたーーーーー!!!

真ん中で4面の階段(どりぼのセットみたいなやつ。3面だったかも)が回転しながらはいびーとかきんぐがでてくる。

赤と白の衣装だった気がする。トラジャは途中から出てきたかな。立ち位置は下手かな。

「まだまだそれじゃ足りないとても」はれんちゃんなんだね、とおもったけど今思えばそのあとひらのまるのフライングだったからか。

 

●平野壁フライング

 

●太鼓

マンションで、真ん中の方にはすのすとがいたから中村くんは????ってなって。龍我とかもはいってたからサイドにも無所じゃない子がいるよね??と困惑してたら1階の下手のセンターよりの部屋にいました(笑)103?

 

よいやさーよいやさーしてた(笑)

 

②ファンカッション

今度は下手から登場するようになっていて黄色いサテンの衣装。1列になったあとは、下手から上手へ移動して最終ポジションはセンター上手寄りかな。大光ちゃんとお隣同士だった。

微妙に曲が変わっていて、曲に焦燥感が増してた(笑)

 

③KINGの太鼓×すのすとらぶ殺陣

(Bも剣をもってマンションの前にいたかな)

激しめの曲で、かっこいい!歌うのはすのすとらぶキングなはず。

 

●タイタニック

これまでの島とは異なって、JWのときみたいに船内の映像が映し出されてたけど、楽器隊がいるのが1階上手で宮近以外のトラジャ。バイオリンがしめしーうみでチェロが如恵留。

うみこの弾き方が内股で縮こまってて、なんかちがくない?(笑)って思いながらみてた(笑)

カイちゃんがダンサーでダンサーも1階。

 

●ヒンデンブルク

乗客たちが苦しそうにしながら、オケピにジャンプしてはけていっていたはず。

 

●戦争→学徒動員

学徒動員のシーンはいつもより駆け足ですすんでいく。曲も短かくカットされてたかな?らぶの演技はなぜかのこってて「森田が足をやられた!」のあらんのセリフは初日は「こいつが足を負傷した!」になっていましたとさ。

 

●オリンピック

大車輪→トラジャ

戦隊ヒーローみたいなカラフルな衣装。中村くんは緑。5人だから結構ぐるぐる回っていた!大車輪のまえではらぶの5人がハム機にのってて0番が美勇人で美勇人のハム機を回すのが大光。ドスコイ側じゃなくて受ける側。

 

●書道

プリンスの書道で左から「平和」「軌跡」「信念」とかかれているんだけど、そのよこでチビたちがスポーツの格好していてここにもオリンピック要素がなぜか詰められてる(笑)

途中から大光ちゃんとかこんちゃんとかりゅうとくんがでてきて、れいあがスケボーしてた

 

●バスケ

プリンスの書道の前ですのすとがブレイブソウル歌いながらバスケしてるのじわらない?(笑)

ブレイブソウルはかっこいいけど🙆

 

●バトン(キングはいびー) 9月と同じ

 

●夢のHollywood

最初に浩大のゆめのハリウッド~という謎のソロパートからはじまって、2階で歌ってる5人。そのあとは下に降りて…というながれは9月と同じ

 

●胸の振子→HiB Dream

まさかのまさかの大昇のソロ><

たいしょーの時代が…!しかもはいびードリームの一世のパートの半分は大昇が歌ってるし!!

 

●ブレイキン

暗転してからキンブレを持った人たちがいっぱい乗りながらマンションが出てくるんだけど、そこにうみこいたー!!下手の202で、203は美勇人!時々顔あわせてるのかわいかったし、BGMにあわせてピコ太郎みたいにるんるんしてる美勇人が可愛すぎた(笑)あと中村くんだけなぜかキンブレ2本持ちだった(笑)

ブレイキン全然みてなくて、応援するうみみゅばかりみてた…

 

●君とMilkyway

 

●描いた未来

 

●明日に架ける橋(マーチング)

序盤はでていなくて途中から、上手から旗持って出てくる。緑の!今回は絡まらずに綺麗にふれてた!

 

●Let's go to Earth

嬉しかったのは、全員でている時間が長かったということ!1月はそもそも宇宙船まわしてたし、9月も最初だけだったし。

床を回るあの振りがありそうな感じの振りだったけど、それはなかった🙁(笑)

 

●君にこの歌を

 

2幕

 

●ヴギヴギキャット

青山劇場だった(何度もいう)立ち位置はセンター下手よりが多めだった気がするけど違うかも。

2人組になって手を持ってくぐらせてあげる振りがあるんだけど、ゆうぴーとうみこがペアだった!かわいい!!

 

●ABC

 

●Zokkon命

中村くんにソロパートが。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。

全員黒いジャケット脱いで白シャツでリボンが外れた状態になってた

 

●ARASHI

はいびーで。客席降りあり。

 

●まいったネ今夜

カウコンと同じ

 

●Love&Dream

 

●Monster

めっちゃよかった!!!!!上手が多め。トラビスが振り付けしたのがよくわかる振り付けだった。ほんとにかっこよかった…!!

仰向けになるところがあるんだけど、息が上がってバクバクしてるのを確認できたよ(変態)

本気のダンスをみれている感動しかなかった。

 

●せれなーで

初日のコントはキング。

幼稚園児の衣装でせれなーで。「セクシー」の振り付けめっちゃおもしろいからみて(笑)

 

ベストテンで、森柳徹子 黒柳森子がでてきて口紅が「ディ・オール」と「ジ・バンシー」ですぅって話してたの笑った

 

●硝子の少年

やっぱり宮近のダンス好きだなぁ~と思いながらみていた。

 

●ガラスの10代

和田くんのローラー!!1幕でも履いてたときいて、ただ全然みてなくて気づかなかったけどみました!ブレーキがガタガタガタってなってたけど、初心者とは思えないくらい上手くて。

 

●青春アミーゴ

めっちゃトラビス~って感じの振りだった(笑)

 

●カルミナブラーナ

人がわんさかしてる(笑)上手が多いかも。カルミナブラーナで、ナイフの奪い合いしているところではオケピがさがったところに立ってるんだけど、そこから舞台に手を置いてちょんちょんってたたいてた。

 

●アンダルシアに憧れて

うみちゃんアンダルシア選抜にいたよ~上手がおおいかな?いや両方かも。ジャケット咥えてるのもあったしとにもかくにもかっこいい…し、この曲そんなすきじゃないけど中村くんのいるアンダルシアは好き(笑)

下手に移動した時、誰かのジャケットがそのまま床におちてて、それをさっとひろって下手袖に投げてたのもかっこよかったです

 

●夜空のムコウ

 

●君だけに

 

●Let's go to Tokyo

LGTTの振り、9月とは変わっていて、どちらかというとエレガントだったのがもう少しアップテンポになったような?うまく伝えられないけど。1列になって前に出るのはなくなってた

 

●仮面舞踏会

 

●星屑のスパンコール

 

 

---

 

まとめ

こんな感じ。いつまでも余韻にひたっていられる!!!!(笑) 当たり前だけど9月よりもパワーアップしてて、とってもとってもとっても楽しかったです。特に2幕はやっぱり大好きなプレイゾーンでしかなかったので、、。本気をみれるよ!(笑) ふと視界に入った那須くん、みたことないくらい一生懸命だったのも推せた(笑)

 

本当はもっと早くこれやってよ!ってくらいだけど、そういうことは言っても仕方ないので。

 

今回はフライングに挑戦したり、また新しいトラジャをみることができて1歩1歩前進してるのを確かめられるのも本当に嬉しいです(*'ω'*) 

 

寒い日がつづくけど、最後まで頑張ってね!