生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2018.12.21 JOHNNY'S King & Prince ISLAND

入ったら更新しよう~をちゃんとやってみる!どうしてもこの番号は昼公演か土日で入りたかったのでよかった😙で、初日以来に入ったから、うみこの出番以外で記憶が曖昧だったところの穴埋めができた!(笑)

以下記憶整理。

1幕

・OPいっせいちゃん近くだったかな?下手。

ネバマイから侍が階段立った状態で登場。epilogeで階段に立った状態でステージが回転して去っていく。キンプリだけでit's show biz

・絆~Hello Broadway

すとすの登場

・輝きの日々

f:id:korinUm:20181227085216j:plain

とら登場。真ん中から校長先生の台みたいなの乗ってたような気がするんだけどもしかしたらちがうかも(もう忘れた)

で、うみこは最初の決めポーズみたいなところで、右手を7のポーズ。

 

・In your life

5忍者にスポット当たって、最初は5忍者のみ。オケピがあがってきてからだったような気がすんだけど、これも記憶障害おこしてどうだったか忘れた。バラード部分おわったあとの「夢の国!ジャニーズアイランド!」からははいび登場。最初Bが下手だったはず。基本Bが下手。Hiが上手だったはずなんだけれども。(担当じゃないからわかんない)キンプリすのすととらは二階部分のところにいるもんだから、被ってうみこがあんま見えなかった

・ひらのまるフライング

・1月の曲(岸くんとBが太鼓でマンションでも太鼓)

たいこうちゃんはドンピで笑い転げた。何に対して笑ってのかは不明だけどなんかニタニタわらっててなんなん?って思ったけどかっこいいからよし。あ、そうそううみこ達が2年前途中から太鼓のところで着だした白い和服きてるよ、マンションの子たち。いっせいちゃんは下手側。茶色い袴。

・変面

大光が傘持って回してるのも下手側でこれもドンピだったかな。その後はあんま覚えない…。みんなで繋がってる和服みたいな衣装きてるのもこの辺だよね?多分。

・ダウンタウン

ゆとたいのハイタッチやっとみれた!!!!あと、ダルメシアンの大きなバルーン持ってきてたたきまくったり、猫のバルーンもたたきながらじゃれてるたいこうちゃんがまじクソガキだったw 後ろ向いてる時に変顔してるのもやめいw

・子供のところ?

キャメロン(本物)がきた!!!!wwww

・DancingStar

途中から出てくるんだけど、下手から順に出てきます。りんねの次にくるかな。たいこうちゃんは。なんか振り1人だけ少し間違ってたけどすぐ気付いて戻してた。基本立ち位置上手だから、こんちゃんをひさびさにみた!割と省エネww

・タイタニック

お兄ちゃんが那須くんだったんだけど、これ今日から?だったらしい。で、船長で転がりでてきたのが大光www「緊急事態だー!!!」って下手から上手にバタバタしてて笑った。うみこの船長さんを少し思い出しました。

・ヒンデンブルク

・戦争

「焼夷弾がふってくるぞー」が大光だったの初めて知ったんだけど、これも船長さんと同じようにバタバタと過ぎ去っていく。

・ファンカッション 

大光が18番くらい。(曲終わり)

・ライフル

これさ、打ち上げられた魚みたいにビチビチ反り返りながら一生懸命撃ちまくってる人いてめっちゃきもいからやめてwwwっておもったら松倉だった…怖すぎたし!!!!!!面白すぎるので是非みんな見てほしいわ

・喧嘩のシーン(あみフライング)

 ・カイのダンス

うみこは下手から登場。ダンスは上手が多め。あ、上手で待機してるたいこうちゃんが準備運動みたいに跳ねながらシャツ整えてたの沸いた。最後のじゃんじゃんじゃんじゃんって順番に腰落として重心さげていくみたいなダンスがクソかっこいい。(総じてかっこいい)

 ・子供たちの下駄ップとか

キャメロンもちゃんといた!むかしファンカッションでやってたところの曲のところでキャメロンが0番だってタクト振り回してたのうける

・ライザップ~の曲

Bは下手が多めだったけど、最終的にはセンターへ。

 ・君にこの歌を

の後、最後子供たちが部屋に戻っていくシーンで、猪狩が一生懸命岸くんに手を振ってて、ちょっとドヤ顔混ぜながらね。でも多分岸くんは気づいてない?っぽくて(後ろ向いてるからわかんない)それに気づいたはしもっちゃんが爆笑してたww 

 

2幕

・シンデレラガール

・アクロバット

・すの登場

・HiHiJet

侍は確か青い衣装着てスケボーしてる。バンクでほぼ見えないんだけど、ちょいちょいまわってくるからみえるかな。で、バンク成功させたあと和田くんがオケピさがったところでハイハイのメンバーとハイタッチをしてるのを知って胸が熱くなった!!!そしてそのあと、クッションを折れそうな体で下手に片付けてた…

・ひらのまるのバトン

Bもでてくる。かなびは上手の3番めで黄色いジャケット着てる

・They don't care about us

かっこいいいいいい!!!うみこは真ん中の階段から登場。基本は上手かな。たいこうちゃんは13番の方まで行ってた気がするけど見てない。

 ・ブレイブソウル

すのすとの後ろでひらのまるがめっちゃ楽しそうにしてるの初めて知った!(笑) 可愛かった!ちびとハイタッチしたり、キレキレで踊ったり

・描いた未来

・明日への架け橋

旗を振るのは上手が多いんだけど下手側にもちょいちょいきてたかな?って感じ。基本上手だけど。

3幕

・日本よいとこ摩訶不思議

・JAPONICA STYLE

・SAMUIRAI

・キンプリフライング

・Yellow Gold

・すの

・夢のHollywood

f:id:korinUm:20181227085345j:plain

すのからとらに変わる時に布にシルエットが浮かんでオケピから上がってくるんだけど、シルエットが映し出される演出すきだからめっちゃよい◎ あと言い忘れてたけど、途中から和服みたいなの脱いで、青いキラキラしたベストみたいなのきてて、おっきいビジューが連なったネックレスを中村くんはしてる!んで、この日もステッキ少し失敗してたで…松倉と投げあうのはやめてただの交換みたいな感じだったけど、そのあと自ポジに戻るときに躓いてた(´・ω・`)

・ありがとう今

・岸くん書道~殺陣

たいこうちゃんが下手で紙みたいなのもってて、その紙突き破ってかいちゃんでてくるよ!

・すと(amazing~)

・僕らはmysterious

EDMなくなっちゃったの!めちゃめちゃすきな感じのやつだったんだけど。

 ・キングの大車輪

最後ひらのまるが正面向くタイミング間違ったときにレンレンがとなりから手を伸ばして手をトントンして教えてあげてて、しょうれん厨とかでは全くないんだけどすごく胸熱だったww 

・it's BAD

DWMからいつばに変更。うみこの立ち位置は多分夏のサマパラと同じ仕様かな?(サマパラ での立ち位置がどうだったか記憶が曖昧だけど) サビで0番に立ってて、うわぁあああああああってなったw あと序盤で下手に移動するときにスライディングしてでてくるwwいつも?知らんけど

 ・HiHiラップ

最初のほうで大光がマグネットついた靴はいて、体をななめにしてるんだけど、マグネットが台から一発ではがれなくて足元がもたついてたのをみてしまった…すぐリカバリーしてたけど!

・キンプリ

・Tokyo Experience

うみこが小鼓みたいなのをぽんぽこしながら前にでてくるのこの曲ね!!超ニコニコしてて可愛いんだけど!!そしてこれは立ち位置下手。少しステージの奥で踊っているかな。これ本当に可愛くてニコニコしてるのが!

・Let's go to TOKYO

うみこは基本上手奥が立ち位置。いっちぇちゃんが立ち位置どんぴだったよ!これは知らなかったけど、手持ちのチケット昼公演にかえてよかったw

以上。 

 

総括 

スーパーDDじゃないとやっぱ楽しくないなっていうのと席番大事だなってあたらめて思いました(笑) あとはやっぱりにこにこ楽しそうなしてる姿みると本当楽しくなる!ひさびさに入って大満足な公演だった。(超個人的に)

毎公演更新したいって思ったけど、この番号美味しいとか今日もかっこいいとかアホみたいな感想しか書けなそうだから気が向いたらまとめて更新しよ…。