生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2018.12.6 JOHNNY'S King&Prince ISLAND 初日 感想 まとめ

初日!!!おつかれさまでした!やっぱりジャニーズの舞台ってきらびやかで素敵だし、最高!ってなって帰ってきました。(るんるん!)まとめます!

 

f:id:korinUm:20181207010922j:plain

f:id:korinUm:20181207120643j:plain

が、しかし出番少ないし展開よくわからなくて記憶も飛び飛びw

早くまた次入りたい(笑)

 

パンフレットとお写真

f:id:korinUm:20181207011003j:plain 

f:id:korinUm:20181207011028j:plain

取り急ぎ中村海人くんだけ!

-------

1幕

OP(メドレー)

・Put on A happy face、?、Never My Love~epiloge~it's show biz(キンプリ/HiB/侍/忍者あたり)

どんな衣装着てたとか記憶もうないwwけどたいこうちゃんが割といい位置にいたなって記憶。序盤でいいさくたいがあったんだけど、どこの何かは忘れました。

 

・Hello Broadway

はいはいあたりだったような気がするんだけど思い出せないw

 写真の額縁がすれ違ってストがでてくるのはあったんだけど、どうやってトラジャがでてきたか忘れた(笑)そうそう、髪の毛が少し明るくて短くなっててすごいタイプな髪型になってたよ!うみこ。

 

・輝きの日々(?) 

この辺りはトラジャいたはず、緑の衣装でキラキラで新しくてかわいい!!首元に黒いネクタイ。キラキラしててほんと素敵な衣装。

 

・???

キンプリの曲?バラード。ちびとかが出てた

 

・壁フライング

キンプリ王国のイラスト(NEW)なんだけど、ドア開いた瞬間都会の夜のビル街になっててキンプリ王国どこにあるんwってなった。

 

・これまでの3月のシーン

桜~ひらひら~って曲をヴァサあたりが歌ってる

岸「~日本の」

美少年「美!」

って言ってるのうける。岸くんセンターで和太鼓Bが横で和太鼓。カイちゃんが下手のサイドの窓で歌ってて、たいこーちゃんたち侍は1階マンションで小太鼓?みたいなのやってる。変面のシーンがあってゆうぴ以外のHiHiが出てたかな。ゆうぴ…って思いながらみてた。

 ・ひらのまる(自称サトシ)がダウンタウンにきてゆうぴーに案内されるシーン

・アンケートコーナー

ゆうぴーとひらのまるが客席あるいてて永瀬派が平野派がアンケートとってた(笑)その間舞台上には侍とか忍者とか。

 ひらのまるがダウンタウンでHiB忍者侍あたりと踊るんだけど、割とこのシーンがめっちゃ長い。子供達の国?みたいなので大人は子供になれないの延長線の国なのかな。よくコンセプトわからんけど。

 

・Dancing star (永瀬

バックのたいこうちゃんかっこいいいいい!!上手おおめ。

 

・タイタニック

たいしょうちゃんがナレーションしてた!!しかもナレーションがうますぎる件。

 

・ヒンデンブルク

藤井くんがナレーション。りゅうがが総督。

 

・戦争

ここも岸くんと大昇ちゃんでの掛け合いあり。お兄ちゃん役が那須くん。神風特攻隊これより~は浮所。岩橋がやっていた特攻隊員は金指くん。

割とポップな感じで 戦争っぽいファンカッション。しかもうみこしんちゃんとニコイチ(笑)わりと下手らへんでやってたかな。たいこうちゃんもいた!

 

・ライフル

あんまり出番はなくて、回すとき(ラストのポジション)はセンターらへんの奥の方。なんだけど、そうじゃない時とか普通に0番らへんの手前にいて、立ち位置wってなった。

 

・喧嘩シーン

はいびらへんとひらのまるのシーン。解釈すると、ダウンタウンだから貧しくて争いが多くて荒れてるらしい(キンプリ王国の一部は)そういうことに実際に足を踏み入れたひらのまるが気づく。みたいな

 

・カイちゃんのダンスシーン

「歳をとらない世界だと自分の夢が叶う気がする」カイが悩んでるみたいなシーン。ダンス選抜:うみ、しめ、しー、みやち、慎太郎、大光、安嶋、織山、ラウール、久保田

(メンツが私得すぎて暴れたwww)しかもめっちゃガシガシ踊るしとにかくかっこいい。

 

・HiHi (beast)

・君にこの歌を(通路登場)

 

2幕

・シンデレラガール(18年組がマンション 

・すのがボルダリングみたいなのをする&フライング

・HiHi Jet(歌) 侍も一緒!

・ブレイキン

 (主に忍者なんだけど、突然龍斗くんくるのじわるww)

 

・岸カイメイン曲

トラジャがバックにいるんだけどかっこいい曲でこれもガシガシ踊ってめっちゃかっこいい途中から侍でてくる。

うみこが岸カイダブルセンターの間の0番にいたりする。

 

・ブレイブソウル(すのすとバスケ)

 

・描いた未来

 ちゃんといわこの分の立ち位置もあけててスポットが3つあたってたよ。

 

・明日にかける橋

描いた未来からの、この流れはこれまでと同じ!トラジャは旗もってるよん!うみこは上手多め。旗が絡まっちゃって気にしてたの地味に笑う(笑っちゃダメ!)でも旗振りながらなおしてて、ちゃんと直った後に安堵の表情浮かべてるのまじかわいい。

ちなみにたいこうちゃんはでっかい太鼓をお腹にかかえてうたってます。

 

・LGTE

これは確かでてこないはず。宇宙船をはこぶのが侍でキンプリと入れ替えてでてくるのが5忍者

 

 

3幕

東京の素晴らしさをつたえますってれんちゃんがアナウンスして、Tokyo Experience って大きく映し出される

 

・日本よいとこ摩訶不思議

すのすととら。最初はトラジャがセンターだよ!紫のオリジナル衣装着てでてくる。白い移動式の襖?みたいなので次々にグループが入れ替わるような演出だったかな。

 

・JAPONICA STYLE

すとが玉手箱?みたいなの開けてひらひらいっぱい最後出すんだけど、北斗と高地のだけなかなか終わらなくて受け手の青木くんとあじまちゃんが急いで片付けてたw

 

枯れ木みたいなセットにドラムとかが隠されてて

 

・SAMURAI

7MEN侍で。やばなっちはベース!ほかは剣をつかってたよん!!かっこよい!!!!大光ちゃんとりんねが0番で背中合わせになってるのをみて、なみだ😢

 

・ひらのまるの空中フライング

これもばっくに侍

 

・HiHi 

太鼓にローラー付いてて結構迫力あったかな。

 

・すの

 

・夢のHollywood

和装verでめっちゃかっこいい!!途中歌わずにダンスだけなんだけど、日本の良さなのにハリウッドだからそこ歌わないんじゃなくて「夢のHollywood」はしっかり歌ってるwww 途中から下駄ップで忍者がでてくる。

そしてカイトさんやっちまったなーステッキ落としてしまい、ライトが消えたまんまに。少し気にしてたけど・・・。

 

・岸くんの習字シーン「花鳥風月」

このときにきょもじぇしでありがとう今うたっててじわるw そのあとHi侍で剣もって戦ってキンプリも岸くん以外が剣もってなんかやってますw

 

・Amazing

これも和っぽい感じ!後どっかでいろんなリミックスしてたけどすとのことは忘れてしまった

 

・???

   キンプリのフライングだったような気がする

 

・DWM

可愛くてパントマイムをしてるんだけど、エスカレーター降ったり登ったり、、あたらしいDWMだよ!最後宮近が「日本良いところ一度はおいで!」と。

 

・HiHi 

レーザーとかつかっててめっちゃかっこよかった。EDMってかんじだったけど途中猪狩のラップあった。

 

・Kingの大車輪(B少年が横で踊る)

下手が一人あいてたからかなぴは下手になるはず

 

・キンプリ

・LGTT

最後、元太と顔合わせててかわいかった!!!

 

-------

まとめ

お疲れ様でした!!!!

メモ取ってないし記憶を頼りになのでざっとすぎる(笑) ちなみに一番好きなシーンは忍者ばっかりしかでてこない中、お手玉選抜として田中樹が突如現れてすぐ消え去るシーンww

正直出番は少なかったので、うーーーんって思うところはあったけど、数少ない出番がどれも素敵すぎてやっぱりジャニーズの舞台で踊る海人くんが一番好き!ってなったwこれからもそうでありたい(笑)

あとは、青木くんとか川崎くんとかが後半は無所に徹してて、あぁ時代は変わったなと思ったり。侍が死ぬほど出番多くて、黒子&メインですごかったなぁ。たいこうちゃんがんばれ⭐️ってなった。

暇な時間が多すぎて、初演ジャニワから全部で続けてる人ってはしみずあたり??って思って勝手に戦慄した。時代は知らないうちに変わってるんだなって改めて思いました。

2ヶ月という長丁場の舞台ですが最後まで気を抜かず頑張ってください!