生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2018.12.28/2019.1.1 JOHNNY’S King & Prince ISLAND 感想 まとめ

年末年始別界隈にどハマりして書かなきゃいけないの忘れてた(笑) 2公演分まとめよ…。(※もう記憶ない)

12/28は諸事情につき開演10分前に友達に駅に来てもらって…と超バタバタしながら観劇。1/1は元日早々お疲れって感じだねwこの日も10分前くらいに入って、ステフォが中で販売していなかったから終演後そそくさとフォーラムまで買いに行った…。変更点はあんまないけれども、前かいたブログ、記憶違い結構あった(笑)そして以下クソ雑な備忘録なのでみなくていいです(笑)

f:id:korinUm:20190109233312j:plain

1幕

・OP

「ネバマイから侍が階段立った状態で登場」っていったけど全然違くて自ら登りに行ってたわ。epilogeで階段に立った状態でステージが回転して去る。あ、そうそう元日チケットみたら29番で(笑) ひたすらひらのまるかっこいいなぁをしてた。基本サブセンの住人してるから、センブロだと見える世界がまた違うなって。

・it's show biz

・絆

・Hellobroadway

・輝きの日々

登場は上に布が被されててそれをふわってやると出てくるみたいな!

・In your life

 ・ひらのまるフライング

・1月(岸B)~三味線

大光ちゃんがめっちゃ笑ってて。笑うことに関しては🤔🤔🤔と思うことが多いのだけれども。で、三味線の一世ちゃんの手が全然弦にあたってなくておいwってなった(´・ω・`)笑

・ダウンタウン

今日はハイタッチじゃなくて大光がゆうぴの手を掴んで和田くんのところに連れてってなんか3人で楽しそうに話してたwかわいい。 

・DancingStar

・タイタニック

変わらず船長は大光ちゃん!

・ヒンデンブルク

 ・戦争(ファンカッション )

大光が18番くらい。(曲終わり)

・ライフル

たいこうちゃん新年一発目に落としてたー😔あと前回いってた松倉のビチビチ反り返りながら一生懸命撃ちまくってるってのがライトになってて、大丈夫か?ってやってるのやっぱうみこだったわ

・喧嘩のシーン(あみフライング)

カイのダンス 

・子供たちの下駄ップとか

・ライザップ~の曲

Bは下手が多めだったけど、最終的にはセンターへ。

 ・君にこの歌を

 

2幕

・シンデレラガール

・アクロバット

・すの登場

・HiHiJet

・ひらのまるのバトン

・They don't care about us

うみこが出てきて岸くんのほう寄ってく時にアイコンタクトとって笑ってはいないけど笑いそうな目をしてるのかわいいよ🥺

・ブレイブソウル

12/28も1/1もひらのまるが出てこなかったーーーーー泣

・描いた未来

じんちゃんがいわこの立ち位置(スポットライト)を一回みてから段をあがっていくのをみて本気で泣きそうになった

・明日への架け橋

だれかがまじで楽器吹いてて、明らかにおかしいタイミングでブーってなってて笑いそうになった。下手側の誰かだよ。

 

3幕

・日本よいとこ摩訶不思議

・JAPONICA STYLE

・SAMUIRAI

・キンプリフライング

・Yellow Gold

・すの

・夢のHollywood

うみこと松倉のステッキ交換がどんどんソフトになっていく…(笑)

 ・ありがとう今&川の流れのようにby大昇←NEW

・岸くん書道~殺陣

1/1は「花鳥風月」ではなく「謹賀新年」って書いてた!でもそのあとの岸くん以外のキンプリが出てくるシーンは普通に花鳥風月だったわ。で、たいしょーの歌で殺陣が披露されるからカオスすぎた。イラン演出だわ。

・すと(amazing~)

・僕らはmysterious

かなぴいないとかなしいなぁって

 ・大車輪

タイミング間違えてるのかと思っだけどどうやら違うらしいwww

 ・it's BAD

スライディングの演出なくて????って感じだったのですが。この間目の前にスライディングしてきたんだけど気分なのか、なんなのか不明。

 ・HiHiラップ

HiHi jet(エイチアイエイチアイジェイイーティー)っていう歌詞に合わせて

バックに表示されているアルファベットが動いているのを知って感動した

(感動の沸点低め)

・キンプリ

・Tokyo Experience

しんちゃんとうみこじゃすてぃす!なシーン。あった。めっちゃニコニコ笑いあってて。可愛いの極み💓

 

LGTTで最後にじんちゃんとアイコンタクトを取るうみこもめっちゃかわいい。

 

 ---- 

雑すぎたwwあじまちゃんとおりちゃんが抱き合ってるのあじおりじゃすてぃす!なシーンもあったしあじくろジャスティス!なシーンもあったのよ!

お正月は受け取ったのみたら29番だった(笑)まぁうみこの立ち位置なんてあんまりないんだけど、いつばとライフルは0番踏んでるからそれを立ち位置で観れたのは胸熱!どこにいてもそこがセンターっていいつつ、やっぱり0番センターはあつい。(何度も言う)

こんな感じで、雑なまとめなんだけど、ちょっと前までアイランド楽しくて仕方なかった人なんだよ!!お正月もジャニーズってやっぱいいなぁって思ったし(笑)しかし、別界隈が未だ嘗てないくらい私の心を鷲掴みにしていて心がしんどいので、それについて今度書きます。

再来週それとはしごするつもりなんだけど、10:45に飛行機がつくから12時公演に間に合うか不安だし、入りたい席が帝劇で待っているのに直前泣いている自信しかないから感動できるかも不安w

と言いつつ今日、買わないつもりのananを本屋で開けた瞬間、かっこいーと思って買ったので全然うみこのこと大好きだったw

あと全然関係ないけど、カテコでこれが塊で頭に落ちてきてめっちゃ痛くて一人でキレてたら幕が下りてた。桜の花びらはちゃんとほぐしてください。。 

f:id:korinUm:20190109233506j:plain

雑ですみません