生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2017.9.6 Johnny's You&Me Island 初日 感想 まとめ

いつの間にか秋がきてしまいました。早い!この間まで夏だったのに。初日もいろんな人に会えた~!というわけで取り急ぎ初日のまとめ!

 

f:id:korinUm:20170909185739j:plain

グッズ

パンフレット

f:id:korinUm:20170909185715j:plain

 

Wかいとを推していく感じなのか…?とにかく驚きを隠せなかった…

出演

出演: Mr.KING Prince HiHi Jet 東京B少年 Travis Japan Love-tune ジャニーズJr. 

 

1幕

・OP 

オケピさがっていて、平野のフライングからスタート。(上に上がっていく) 曲は冬の島での惑星のシーンのバラードみたいなやつ

幕がはずれて、Jr.マンション

赤い衣装で作間くんが101号室で大光は108号室。HiHi Jetの紹介

降りてきたひらのまるのフッキングの補助(外す)をみずきがやってて沸いた…

 

・Put On A Happy Face

永瀬カイの紹介あって下で踊ってる

ここのシーンか忘れちゃったけど、HiBでバトンを投げまくってて(円になってる)キャッチが難しそう。

「危ない!」

壊れた舞台装置の回収に今野ちゃんとか大光とか。

 

・Show must go on~

You&Me~みたいな平野の歌で金指が途中で入ってきてうたったり。

 

・Prince登場

2020でえびが出てくるときの曲と同じ。ダッタン人の踊りかな。

 

・Travis Japan登場

暗転して 6人並んで衣装に蛍光塗料塗られてて星が浮かび上がる。無所と手袋つかったトリックダンスをしながら。

中村くんは1番(上手)立ち位置

てか暗転してるからお顔ちゃんとみれないやん!っていう

 

・Love-tune登場

1番(下手)は最初顕嵐で、オケピあがってからは森田が1番(下手)立ち位置。

 

・All stars Island

中村くんは上手からの登場だったはず。(しもてみたらいなかった) 緑の衣装。Na na ~で手を前後にするフリがなくて悲しかった…(笑)

途中からHi Bが客席降り 

※ 立ち位置 こんなんだそうです。

 

f:id:korinUm:20170909190002j:plain

・軽い喧嘩シーン

中村くん下手よりにいる

 

・ひらのまるのフライング(ドリボのビルの)

 

・春(バックに例のごとく赤い五重の塔みたいなの)

平野「まずはこの季節からはじめよう。

春の踊りは 」

 

\よ~いやさぁ~/  幕がはずれて

 

①和太鼓(キンプリハイ)&マンション

よ~いやさぁ~それそれそれ! という感じで。

 

②ファンカッション

真ん中の下手よりの真ん中(伝われ)(冬の時の樹の立ち位置)に走ってきて登場

太鼓移動させてから後ろの方から大光がでてきて最初大光ちゃんは太鼓ないまま叩く振りして移動

うみ / れお(長妻 / 大光の並び になったときに大光ちゃんがドヤ顔でスティックぐるぐるまわしてて笑った

↓ 

1列に。

入れ替わりの直前の立ち位置

1番(下手)に大光 2番と1番の間にうみこ だったはず。(曲終わりは席番号てきには33~34とかそのへんにみえたけどわからない)

 

・戦争のシーン

冬の島と同じながれ。通路を通ってステージへ。曲は島のオリンピックのシーン(きんぷりが旗もってたシーン)の曲と新体操のシーンの曲で隊列の入れ替え激しめのやつ。

中村くんの銃の最後の立ち位置は去年と同じようなところだった。衣装はカーキの軍服みたいなの、

 

優斗「僕たちは最後までたたかいぬいた~略」白い特攻隊の服で、ボタン掛け違えてるのかと思ったら前のマジテがうまく貼れてないだけだった(笑)ずれてた

ひとつひとつのことばをしっかり丁寧に言っていてお姉さん感動したよ

 

・キンプリ

ひらのまるがでっかい輪(フラフープみたいなの)にはいってぐるぐるしててそのあと、カイと廉ちゃんが二人でフライング

プリンスは馬鹿でかい筆もって後ろで習字(Johnnys you&me Island)ってかいてる

岸くんがJohnnysからはいてて 岩橋がIslandから書き始めて、最後夢って赤くかいて、6人で上から降りてきた紐引っ張ると星のマークが出てくる

 

・ブレイクダンス

今ピー(詩吟)が真ん中でぐるぐるまわってて、おおって思ったり(笑) かじぴょんとかもいたー!

龍斗くんもいて、れん(林)の補助したりしてた

 

・HiB HiB Dream

後ろで花火あがってる

 

・Travis Japan(夢のHollywood ~)

舞台の真ん中がせり上がって下に豊田陸人くんとかいるんだけど、下のちびたちに被ってあんまりみえなかった(笑)(笑) かなしい(笑)

そのあと降りてきて、ステッキまわすのはキントレと同じ立ち位置、

 

・Love-tune (fire~)

赤チームと青チームになって殺陣。森田くん青ね!無所がだだだーってきてそれを切り倒していく。オケピがさがってミサイルみたいなのがチラチラ見えると思ったら新春ジャニワのときの龍🐉がこんなところに。かっこよかった!

 

・Prince

初めて聞いた(キントレもいってないから)けどめっちゃいい曲だった。映像と綺麗にマッチしててとにかく綺麗だった

 

・明日に架ける橋

無所(というか福谷くんが目の前にやってきて太鼓たたいてて沸いた。0.5秒くらい)トラジャは旗もって、でてきたはず(いやもしかしたら大車輪かも忘れた) やばい。とにかく奥の上の方でなんかやっててみえなかった。

 

・WMHB

下手のほうが立ち位置だったはず。青木くんととランピーだけトランペットにマイクついてて、A列23-24通路に青木くん 34-35にトランピー。ほんとに吹いてて音がちょっとちがった(笑)

 

 

2幕

ゲスト 

・まだ見ぬ景色

勝利さんーーーー!白いキラキラの衣装きて登場。バックはキンプリ

 

・DINGA

はっ!!!!!玉森のバックにうみこがーーーーーー><Aメロで最初に玉森の方に出てくるのが中村くん。バックは中村 宮近 閑也 七五三掛 諸星 長妻 モロ。長妻とモロは途中から出てくる。冬は藤ヶ谷ソロでエロさ爆発させてたけど、DINGAバックにいるのもみたいって思ってたから震えた

 

・ガラスの10代 ~ WINNING RUN

バックにHiHi と作間くんと蓮音と浮所といがれおもいたはず。

玉森 優斗 がお隣同士になったときにツンツンって玉森がやってて、それに笑いながら対応するゆうぴがすごい可愛かった(笑)

 

act2 

 

・ミステリアスダンス

冬のスリラーとおなじ登場の仕方で。東京B少年の映像が後ろ流れる。名前と映像

赤い衣装。

途中からHiHi(青い衣装)で出てくる。

 

・喧嘩シーン

ここでうみこのセリフあったと思うんだけど、なんていってたかわかんない(笑)(笑)忘れたが、中村くんの台詞があることに感動しまくってた…

 

 

・玉森と藤ヶ谷とかとっつーと塚ちゃんがうたってたバラードをプリンスとキング(平野以外)でうたってた。キングいなかったかも。

 

この辺のどっかのシーンでひらのまるのKBeautiful Dreamerみたいな曲(KING&JOKER)があってその冒頭が今野ちゃんソロあって感動した

 

・惑星(ローラー)

大きい惑星を持った今野くんがA列23-24あたりでステージに向かって惑星なげてた。

 

・未完成なぼくらの旅だから~の曲

無所の入れ替わりがあまりにも激しすぎて落ち着かない曲(笑)ダダダダダッって感じ。

 

~ひらのまるおじいさん化?

湧ちゃんがめっちゃ歌う(笑) 喋る(笑) 

 

・タイタニック

美勇人が逆さにぶら下がってるようにみえた。が自担さがしのためにあんまちゃんとみてない。うきなすが水兵さんみたいな衣装で2階にいた気がする。こんぴといがれおと前田とかは演奏してる!コンちゃん嬉しそうでかわいい。

 

あらちかで1階でこんな会話を。

宮近「船の旅たのしみだな!」

顕嵐「ああ!」

宮近「本当の楽しみはNYについてからだな!」

宮近「元気出せニューヨークにはゆめがある!~」

誠治くんとかも1階にいた。中村こうだいくんのソロもあったw

 

あれ、自担は???っておもったら船体が傾いてからでてきたwwwまさかの船長。

海「逃げろー!君たちも早く上へ!」

美勇人「演奏を続けろ!」

 

・ヒンデンブルク

ゆうぴーと如恵留が記者。カメラを超近づける優斗くん。それを手で押さえる真田。

「我がドイツは世界一」の後に客席から拍手がきこえて、「よっ!」とか言ってて誰が拍手してるん?って思ったらこのシーンとか通路に無所がいて後ろからやってきた。

なかなか面白い

 

・Princeのシーン

ぬるっとプリンスホテルでの俺らの公演成功させような!と謎のセリフ。

 

・Love-tune

まともじゃやってらんないみたいなそういう感じのセリフがあって、1曲。

 

・Travis Japan

どうなってもいい

宮近「俺たちがスターになるんだ。メンバー全員の動きと気持ちとシンクロしたとき、俺たちが1になったとき~無限にだってなれるんだ!」みたいな宮近のセリフでit's BAD。

前にでてきて。オケピがせり上がってくる。

紫の衣装。中村くんのいつばの立ち位置は1番(下手)です。9人のいつば、8人のいつば、7人のいつばをみてきてついに6人のいつばをみてしまって、なんというか…いまこうやってまとめながらそっかぁと思ってしまう自分が悲しいけど、宮近のセリフ力強いよね!

本当はいつばは引きで見たいのに見上げすぎてちゃんとみれなかったwww

 

 

・KINGのシーン

カイ「俺いけてると思う人拍手!」👏👏👏

カイ「これもきいちゃおっかな!紫耀とれんより俺の方がいけてると思う人拍手!」👏

カイ「これが減るんだなぁ。とくにJ列の43番!そんな適当に拍手しないから!!俺の目マサイ族だからよくみえてるから!」

J列43番に入りたいwww

からのKINGで it's show biz

 

・B少年 というか那須雄登劇場

(輝きの日々)

 

簡単にまとめると、「野球か中等部に入学するかで、中等部に入ることになってお父さんの夢叶えられなかったけど野球大会でドームで投げて⚾️父さんの夢少しは叶えられた!この世界にはいってよかった!」っていう那須劇場。

そのあと20時ごえしないひとが3人いるので那須浮所藤井で1曲(輝きの日々)

・裸のシーン

一瞬だけ裸で登場してまたいなくなって服きて現れるwww中村くんも裸になってたはず。

ほんとに数十秒だけ裸で現れてたと思う。奥の方いた

 

・和解シーンからのKINGの楽しい曲(笑)

この曲めっちゃよかった

 

・LGTE

去年は宇宙船を回す役割だったけど、すのすとがいないのでらぶとらで冒頭でてくる。中村くんのLGTE(;∀;) 赤い衣装

 

・I could have danced All night

去年同様マンションに赤い衣装きたジュニアがたくさんいてそれがでてくるんだけど、中村くんたちは103~106あたりの柵に腰掛けながらでてくる!!!かわいい!!!

 

・dream girl

またダニエルラドクリフの紹介「2002年帝国劇場にて」で全角が気になって仕方ない(笑)

 

・LGTT

これは冬と立ち位置全部いっしょ!!!

 

・明日に架ける橋

らぶとすれ違うときにハイタッチしてるのはみえた!冬と一緒で22番23番あたりが立ち位置になるかと思ったら違った。

 

取り急ぎこんな感じかな~!すのすとが居ない所にらぶとらが繰り上がってさらにそこ無所が繰り上がってって感じで結構みんないい感じに出番があって、よかったなという印象だった。

最後の方の喧嘩のシーン正直冬は長いと思ってたけど、いい感じのキングの曲がはさまって間延びしない感じもよかった。

あとやっぱり何度見ても思うんだけどジャニーズの世界観がすきだ!!!(笑) みんなキラキラしてる!キラキラしてる子達みると楽しい気持ちになるし、これだからジャニオタやめられないんだよ~と思ってる(重)

 

 

あと、落下物はこんなん。

 

f:id:korinUm:20170909185856j:plain

 

1ヶ月最後まで怪我なく!病気なく!最後まで駆け抜けてください✧︎*。