生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2017.8.26-27 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM 仙台公演 感想 まとめ

ツアーラストは仙台✧︎*。 中村くんはマサヒコぶりの仙台かな!かじんちゅのえみゅの4連してきて両日とも楽しかったです!美味しいものもたべれたし、仲良しの友達とも連番できて幸せだったツアーラストをまとめるよ。

1.Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 日程

  • 2017年5月13日〜5月14日 新潟・朱鷺メッセ
  • 2017年5月20日〜5月21日 静岡・エコパアリーナ
  • 2017年5月26日〜5月27日 札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
  • 2017年6月10日〜6月11日 広島・グリーンアリーナ
  • 2017年6月20日〜6月21日 名古屋・日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール
  • 2017年7月25日~7月27日 大阪城ホール
  • 2017年8月02日〜8月03日 マリンメッセ福岡
  • 2017年8月11日〜8月13日 横浜アリーナ
  • 2017年8月26日〜8月27日 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ(←今ここ)

(全31公演)  

 

2.ツアーバックJr.

Travis Japan (七五三掛龍也/梶山朝日/中村海人/宮近海斗/吉澤閑也/川島如恵留/森田美勇人) 、 森継亮太 末武幸紘 田中誠治 横原悠毅 こちらも変更なしです

 

3.宮城公演・会場

セキスイハイムスーパーアリーナ。ここも初めましてでした。

JR東北本線「利府駅」が最寄りみたいだけど、徒歩30分なので歩くのはオススメしません(笑)4人だったし、仙台駅からタクシーで40分くらいかけて行きました。あとシャトルバスとかもあるみたい(そのチケットが取りづらい?らしいけど)

f:id:korinUm:20170828234116j:plain ついでに美味しかった昼ごはん↓

f:id:korinUm:20170828234217j:plain

4.セットリスト

(*トラジャ出演部分は★の曲です)

  • ★Overture
  • ★EXPLODE
  • Tonight
  • ★FIRE BEAT
  • ★Bang!Bang!BURN!
  • ★VersuS
  • ★わなびー×運命Girl
  • ★クラゲダンス
  • Shalala☆Summer Time
  • ★SEVEN WISHES
  • ★AAO
  • ★キスしちゃうぞ
  • ★いいね!
  • PICK IT UP
  • MC~コント
  • ★(おでんチャレンジ)
  • レッツゴー
  • ★so Crazy~Supernova
  • 君のいる世界
  • キミとのキセキ
  • MU-CHU-DE恋してる
  • トラジャダンス(ミラー)~One Kiss
  • ★Gravity
  • r.a.c.e.
  • 全力ファイター
  • ★Everybody GO
  • Enc.
  • DREAM ON
  • 知らない曲
  • ★Thank Youじゃん

<個別曲の感想> 

 ★Overture
ちゃんとみゅーが旗を力強く振っているのをみて、然るべきタイミングで中村くんを見た。ズンズンドッド〜(伝われ)のところがかっこいい。久々に靴下見たら、白かった。床を回るみたいなフリとか、とにかくかっこいい!

★EXPLODE

のえるの力強い表情が意外と好きかも、と今回新たな気づきが。相変わらずかっこいいけど、今回のツアーEXPLODEを正面で見れる席には入ってないんだなぁ〜。横顔も素敵ってことで。

・tonight

踊りながらみてた(笑) 

 ★FIRE BEAT

横アリでは反対サイドだったから見れなかったので、久々に中村くんのファイアビみたけど、普通に普通(言い方)

★Bang!Bang!BURN

間奏のところでぴょこぴょこしてるのが可愛い!!

★VersuS

千賀とペアでそのあとセンステのところですれ違いざまに毎回梶山とハイタッチしてるのいいかじんちゅだよね。で、外周1/4周してまた最初の立ち位置もどってワナビーの前奏のみダンス。これも前回は柱で見えなかったから久々に見たけど、超可愛くない???腕を体の前でぐるぐるするのとか、めっちゃ可愛い。かじぴょん(梶山担)があのうみ可愛かった!!って言ってくれたの嬉しかった。でしょ!?

★クラゲダンス

タイミング的にクラゲダンスだったはずなんだけど、はける時に手をパチパチ

してたのが可愛かった。花道の階段降りながら一人でパチパチしてる....

・Shalala~(の途中からセンステに荷物運び)

★SEVEN WISHES

改めて、1人だけ頭にウサギの耳生えてるみたいな結び方でバンダナ巻いているのあざといなあ〜〜って。女の子みたいで可愛いの。shalalaの曲終わりかな、つぐの肩に手を置いて顎にシャキーンみたいなポーズ二人でやるのは。いつものパターン。あとはカメラの紐を柱のところで調節?というか見ておく役割なんだけど、近くで梶山がソロコン開催してて、それを若干冷ややかな目というかぼーっと見てるのとか。あと!机のところに座ってたよこはが相変わらずイケメンだった。(自担に忙しすぎたからこのツアー、仙台でやっとちゃんとよこはみたっていうレベルだけど)他には…美勇人がポージングしてて、それに対して拍手してて、両日ともにいいうみみゅが!!片付けの時は末武が前でうみこが後ろで椅子持ってくんだけど、電飾蹴って花道からぷらーんってなってしまって、慌てて直してた(笑) 

★AAO

梶山が気持ちよさそうに踊ってるのをイエーーーーイ!!!梶山ー!!!っていう感じで見た(笑)楽しい。

★キスしちゃうぞ

ぴょんぴょんしてる時に後頭部のバンダナによってあげられた髪がぴょんぴょん~ってあがるのもかわいい。27は、たかし(梶山がたかし呼びするから私もたかし呼びで)が通過した時に、青いシャツをガバって自分で頭まで上げて、たかしに向かってカパって顔だけ覗かせてた。(伝われ)

「えっ可愛いなにそれ」状態だったんだけど、おそらくたかしも可愛いと思ったんだろうね、ペンラ指導の立ち位置から、ついてこいよとセンステまで連れて行かれた中村くん。(センステにはたかしんちゅ)コソコソ話して「えーっ」て膝ついたり、終始ニコニコしてたんだけど、たかしのパートでマイクを受け取って「na na na 〜♪」を2回歌わせてもらってた!おいしすぎる! 

たかしサンキューじゃん!

 ★いいね

👍がボロボロになってたの笑った。みゅと近くで、話したりしてた!とにかく楽しそう。途中で👍が👎になってたりもした、しっかり!笑「牛タン食べた?」的なカンペに対して食べた的な反応しているように見えたけど、知らん。 

 〜MC〜

リトル宮ママのコーナーで[だっちゅーの!]やってた。3分間の待ち時間は宮ママと円になってかじのあふろを下げたり。しーくんが楽しそうだった。罰ゲームの風船が割れて、「たまのたまが〜」とか言われてた時のうみこの顔が楽しそうだった。27はみゅが玉森くんのたまが、、、みたいなこと言ってたかな。(笑)

あと、かくれんぼで私たちの隣にやってきた中村くんが「なるほど(笑)」とか独り言言ってて可愛かった。

26にキスマイだけの空間になって、その時に白いペンライトの人がいっぱいいて

北山「白いっぱいだけど、白って誰?」

おたく \\みゅーと//

これがファインプレーだった。

北山「美勇人!?え、美勇人?笑」となって、美勇人出ておいでと。

みゅが慌てて出てきて、えっ?えっ?とキョドッてて、曲振りをBUSAIKUの1位風みたいな感じでやってとなって

美勇人「マイコ、今日はバックなのにきてくれてありがとう、、、大好きだよ❤︎

後半戦、レッツゴー!」

お、美味しい!!!!!笑 そしてみゅが可愛かった。

 

★so crazy〜スパノバ

相変わらず震えた(;_;)スパノバの散らばってからまた戻ってくるの好き!!!

(そう言えば) 祭りの時は散らばって散らばった先でそれぞれ踊ってそれで終わりだったけど、ツアーバージョンだと、また集まるのがいい。

 

★トラジャダンス(ミラー)〜one kiss

途中から小島に出てきて、かじみゅうみのえがセット。途中で森田くんはダミーに入れちがうの知らなかったで。。そして気づきがあって!トリックダンスでたかしの下の箱をとって、 横尾の足元に箱を戻すんだけど、その時に横尾の足をトントンしてるんだよね。フッキングのトントンとおんなじ感覚で沸くポイントである(ジュニア担あるあるかな?)

 

★gravity

トリックダンスの後、手袋外してから誠治くんとペアで互いの足に背中のせて踊った後、左手を床につけて足は伸ばして左足で体支えて見たいなポーズ(伝われ)のとき、26日は右手がピースじゃなくてパーみたいになってて、27日はピースになってた!多分いつもピースにしてるんだけど。

 

★Everybody go

ここも新たな気づきがあって、①チャーンチャチャチャチャーン ②チャーンチャチャチャーン ③このじだーいの〜♪ ってあると思うんだけど、

ここの大サビ前の間奏のチャーンのところ

①で両手をあおいで、首は上に。②で両手は胸の前に、うつむいて、③でひだりてあげて ぐーぱーぐーぱーしていた!

①は隣の美勇人見たら上は向いてなくて、②も俯いてはいなくて、ここら辺は自分のアレンジなのかな?と思ったよ。③はフリーなんだけど、カウントをとってるようでめっちゃ可愛かった。これもまた後ろ姿だったけど、このタイミングで赤い細かい銀テープみたいなのが降ってきている中でのダンスで。会場明るい中、スポットとか当たってなくてもこんな一生懸命でひたむきに踊っているジャニーズジュニアって素敵すぎる、、とかなんか変なことを思ってウルウルしてた。あと、20歳超えてもあんなに無邪気な中村くん好き。(笑)

★知らない曲(アンコール)

あのバスタオルみたいなのを首に巻いてたのが27日。美勇人と投げあってて、ジャンピングキャッチ〜してて愛しかった。可愛い。

★thank you じゃん

最後のJr.がカメラに抜かれるやつ。両手首合わせて頬にぎゅー?ってやったり、顎にシャキーンみたいなのやってたり。最後まで可愛い中村くんでした!!

 

5.ツアー全公演を通して

さて、Travis Japanのみなさん(そして森継横原今村末武誠治) 新潟→静岡→北海道→広島→名古屋→大阪→福岡→横浜→仙台 全31公演 お疲れ様でした!!(美勇人くんは28公演) 曲が好きだからいつかトラジャがキスマイのバックについたらいいなって思ってたから純粋に嬉しかった!デジチケは地獄だったけど(笑) 

overtureからのEXPLODEとかgravity前のダンスとかかっこよく見せるところはめっちゃかわっこいいし、キスしちゃうぞとかAAOとかはかいとにぴったりなかわいい振りだね!(かいと呼びしたくなるような可愛さだった)っていう感じだったし、見所しかなかったです。

北海道からはトラジャコーナーが追加されて7人でセンステでso crazyとsupernovaを披露させてもらえて。白いペンライトに包まれたセンターステージと力一杯のキレキレに揃ったダンスは忘れられません...。祭りも360°ステージで似たような状況だったけど、やっぱりそれとは違う。どちらかというとアウェイだから緊張感もあって、よりトラジャの本気を感じれたなと!!!やっぱり踊ってるトラジャが大好きだ( ・ᴗ・̥̥̥  )

多分おそらくたくさんのマイコがトラジャの虜になったであろう(というか、キスマイ担のツイッターとか見ると、うみかわいいとかよく見かけるし、知ってもらえるという意味では非常にトラジャにとっていい機会だったのでは?と改めて思いました。)

 この夏はいろーんなことがあって、感情も忙しかったけどやっぱりダンスが上手くて歌もうまい←New そんな素敵なTravis Japanのファンでいられて幸せだなって改めて思いました!みんなでトラジャの話しながら飲む酒がうまいうまい(笑)楽しいお友達に出会わせてくれてありがとう。

 

さて、あと1週間でもう島?!早すぎる。コンスタントに活躍を見届けられるのは嬉しいこと!これからもたくさん活躍を見届けたいな

Travis Japanの未来が光り輝いていますように✧︎*。

 

 

▼そのほかの公演はこちら