生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2016.12.10 JOHNNYS' ALL STARS ISLAND

ジャニアイ昼公演行ってきました〜。やっぱ今日のうちに更新しとこ!今日は連番💫また明後日一緒に入るんだけどね。取り急ぎ。
 
 

★1幕

 
・OPマンション
うみこの衣装のネクタイ(緑のベストにしまわれている黒いサテンのネクタイ)がもうすでに出かかってるw
 
・Hello Broadway
松井さんの髪型はさらすとで、顔はほぼすっぴん。みなたいで顔見合わせてニッコニコで可愛かった〜〜〜><松井さんが扉を持ってきます、確か。
 
・アイランドの歌
うみこのネクタイが全部飛び出たw踊りが激しすぎるからなのかなぁ?ヒロキと目を合わせて楽しそうにしてたし、あと佐久間とはいつもハイタッチしてます。
で、今日私が初めて目撃したのは平野まるとアイコンタクトとっていた〜〜〜〜!
 
・すのフライング
スポット当たっときのベーシスト今野大輝はマジでかっこいい。で、隣のドラムの大光がスティック回すんだけど指の間でね、それもかっこいいし、中2,,,
 
・和コーナー
扇最後開けるとき失敗して半分くらいしか開いてなかった、たいこー。
扇の色について
→ピンク松井・紫和田・赤橋本・黄今野・青佐々木
三味線のマンションは、金田が戻ってきたので松井はなし。
あんま首もふれてないし、右足を上げて三味線持ってないんだよね
,,,改善されますように。
コンチャンは無心で弾いてて今にも泣きそうな顔してて連れて帰りたい。笑
 
・戦争
ライフルキャッチ成功🙆何だけど、最後の最後でうみこキャッチのときに前のめりになっていました。で、真田が落としたけど(私は落としたところからしか見てない)演出だったかのようにうまく台詞の後に拾い上げててすごかった。
優斗くんの鉢巻は、髪の毛の上からそのまま巻いた感じ。コンチャン、衣装のボタンみたいなのを掛け違えててちょっと笑った。
 
昨日の分で書いた
最初の隊列はけてからグループ(まとまり)ごとに来るやつ
①上手側からしーくんとうみことかがステージ半ばの下手側
②北斗たち(ちっさいのからは1人だけたつるがいる)
③V字や2列(縦に)なる松井・今野がいるまとまり
④ゆうぴーと大昇とかが1列にステージ前の方
ただ、具体的なメンツはわからない。うみこのところに岩本がいて動きが後列のトラジャ(だいたい)と前列のすの(だいたい)でちょっと違って、トラジャはここで高くライフル上げてキャッチはしない。
 
・ハイハイローラー
ここで生傷がないか確認するのが楽しみになってきたwちなみに優斗くんの足は綺麗です、、変な筋肉は付いてなくて程よい筋肉。。(変態)で、余裕が少しでてきて表情が豊かになってたかな!
 
 
・オリンピック
キャッチのときに口開けているのよ。佐々木さん。
で、最後旗をしたにカタン!!ってやるときにん今日はゆうぴーが少しずれてて遅かったかな。
松井さんの髪の毛本当サラサラしてて可愛かった、、、
 
・バスケ
コンチャンの客席の煽り方が鬼可愛い⇦今日も可愛かった
で、大光がトランポリン持ってくるのはさ(たつるとね)前はオリンピックの衣装だった気もするんだけど、すえぴみたいな★のついたTシャツでしたか?笑 
 
 
・藤ヶ谷ソロ
うみこの腰の可動域を教えて欲しい(笑)え、本当にエロい(笑)めっちゃ!これを1幕の後に話したら、共感してもらえた(笑)
 
 
・勝利ソロ
スタンバイで階段にちょこんと座る羽場ちゃんがキュートやったあ〜〜〜〜〜><で、最後の方の何度かある、曲に合わせた決めポーズのところの松井さんがカッコイイ!慣れた感じでトランペットを口元から外して、横顔見せるの。
わざとか知らないけど鼻を膨らませるほど息を吹き込んでたささっきー
 
・ブレイクダンス
登場の水きがベルトを直してTシャツの裾をシャッと直しててかっこよかった!
 
・竹フライング
トラジャがワイヤーに吊るすために来るんだけど、うみこの担当する下手のワイヤーが降りてこなくて、上を見るうみこ、結構見てた。で、それで竹だけ回収されていった。
岩橋・永瀬・岸はその場に立って、上手の竹の方に手を差し伸べてた
show must go onな感じがしました。
 
・トニトニジャーニー
相変わらず長妻とハイタッチをキメてた。で、「トニトニージャーニー」を口ずさむ佐々木さん入りましたー、れおちの方に最後回っていったり(愉快w)真田と話してちょっとニコッとしたり。
松井さんはサイドに現れたかいちゃんと目を合わせてニコニコしてた。カワイイ
 
————
 

★2幕

 
・ゲスト:ジャニーズWEST(重岡・桐山・神山・濱田・藤井)
ええじゃないか→バック全員
うみこはハマちゃんのところにいたよん!緑のギラギラした衣装を首元まで締めてた。通路登場もあり。てか死ぬほどはしゃいでて!!!!隣のみゅーさんも苦笑してたけど最後の方付き合ってくれた💫
 
大サビ「あけましておめでとう〜!」「まだや!」ってのもめっちゃ面白くて、中高生たちも笑ってた。
 
永瀬「しゃべりやすいっす、普通に」(標準語)
桐山「大阪魂忘れんな」
 
桐山「照史くん、照史くん!って客席降りてる時に紫耀が渡してきてくれたのが50円玉」
重岡「お金がないからなあ」
平野「ご縁があるようにと思ったら50円玉しかなくて」
 
濱田「フライング人生で一回もやったことない、俺自分で飛ぶしかない」
永瀬「あれめっちゃ(強調)気持ちいいっすよ!」
 
〜ウエスト退場〜
 
永瀬「見事に乗っ取られたな」
海人が全然喋ってないという話で
高橋「俺、ぶつじょうなのかな」
仏像を噛んでて可愛かった><
 
 
・メドレー
ラッキースター→it’s show biz→3秒笑って→ラッキースター
だったのが、it’s show biz→スリラー→ラッキースター
に変更。衣装はサテン(黒)の長袖に白いベスト。
 
スリラーでムーンウォークしててかっこよかったな。。
 
・タイタニック
はぎちゃんの帽子をかぶる橋本ちゃん。梶山のオールバックもすごいっすね!みたいなことをいってたかな。結構自由すぎて飲んでたグラスも逆さにしてたけど中身こぼれてるよw
下手のしんちゃん・のえさん・北斗・しーくんもなかなか面白い演技をかましてて、演奏を一旦止めて抗議する北斗と慎太郎面白すぎ。あと、慎太郎の足の開き具合がすごい(笑)
1階のかいちゃんとしめが体育座りをしているのも可愛いし、藤井くんがカードゲームをしめたちとしてるのも可愛い
 
・ヒンデンブルク
あらんちゅくるか?とおもったら今日はなかった、うみこが高地のつもりで読んだらあらんで、間違えたっていうシーンはあった(笑)
 
・remix
阿部んちゅ→この冬のトレンド!!!!その②
昨日は二人で横に揺れてたんだけど、今日はうみこが阿部ちゃんに向かって歌いかけてたり、笑わそうとしてたりして可愛かった。「君」という歌詞に合わせてあべちゃんのこと両手で指差してたりね。で、仮面のところに移動する前にあべちゃんにソフト腹パンされてた(笑)
 
・宇宙に行くシーン
永遠〜って歌う松井さんが儚げなので是非。
 
・まだ見ぬ景色
 
・ダンスシーン(CALL)
風船がうみこが通るはずだった風船がしぼんで(というか形が崩れてて)中通らずにたつるの横を歩いて前に出てきてた。
真田のゴムフライングの補助を梶山とやってたんだけど、もしかして衣装引っかかったとかあるのかな?で、岩本ともう一人が来て(ここはデフォ)でも、岩本が直しているようにも見えて。
フライング中のさなぴの体勢もあまり良くなくて、いつもみたいにうみこが横でめっちゃぴょんぴょんはしないで、結構気にかけながらやってたかな、、いやあヒヤヒヤしかしなかった。
 
・半裸シーン
昨日の分はここまで書いてないからあれだけど、昨日ショッキングピンクのパンツを履いていた藤井くんは今日ドナルドの青いパンツを履いてました、、。
うみこの体に滴る汗が綺麗とかキモいメモ残ってたのでここに書き写しておきます。
 
・LGTE
めっちゃ気持ちよさそうに歌っててほんと好き!!!
 
・マンション
アンダーの松井さんが口ずさんでるんだよね、いい!!笑
show感あふれるジャニワで歌ってるあの曲だよ。杖とか傘の演出がかつてあった英語の曲です
 
 
もっとあるけど、特筆すべきことはこんな感じで。
連番楽しかったなあ〜あそこみた??とかそういう感想言ったりして幕間も終演後も楽しかった><❤️
 
とりあえず、中村くんが死ぬほど楽しそうに踊っているもんだから楽しい気持ち120%で帰ることができました。