生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2016.12.3 JOHNNNYS' ALL STARS ISLAND 初日 感想 まとめ

ジャニアイ初日お疲れ様でした!!!!すっごく楽しかったのなんの。お友達にも結構あえて楽しかった〜!早速オリフォ布教したりね(笑)

f:id:korinUm:20161204115130j:plain

グッズ

パンフレット

今年は袋にはいってた…!おそいわ(笑)ゆうても、持ち帰る段階でボロボロになりました。袋ね。

f:id:korinUm:20161204114727j:plain

個人見開き1ページずつあってとっても読み応えがあるのです

 

f:id:korinUm:20161204114821j:plain

 

あとはレターセット

f:id:korinUm:20161204114844j:plain

中村海人オリフォ。

f:id:korinUm:20161204114920j:plain

あと大光と奏と今野ちゃん優斗瑞稀橋本ちゃんカイちゃん龍我和田くん大昇。ただのDD(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ

f:id:korinUm:20161204115012j:plain

f:id:korinUm:20161204115100j:plain

忘れないうちに初日の感想を。

 

 

★1幕

・マンション

→KING,Prince,SixTONES,SnowMan,TravisJapan,HiHi Jet

新しい曲で、各グループ名とそれにまつわるワンフレーズ入った曲。SUMMARYとかのoverture感ある曲調。うみこは2階で岩橋さんのお隣。トラジャは緑の衣装。

 

ジェシーの紹介で東京B少年から小さいジュニアも紹介されてた。大光、奏、大輝、なのに和田くんだけ和田紹介だったけど、羽場ちゃんも羽場だったので同じ名前だったからかなと。衣装は全身白

 

・ジャニワのOP曲(hello broadway)

上手で大光が多分ラウールと目を合わせてて可愛かったかな、とりあえず目が足りなすぎた、玉森の紹介の後HiHiがローラーで出てくる。赤いベスト着てた

 

・Islandのオリジナル曲

ヒロキが平野フライングの補助しててその横にうみこが踊っている。とにかく楽しい曲。(雑)各グループ多分出てる。うみこの立ち位置は上手で、セットが倒れてくるときに樹と肩を取り合ってた。セットが倒れる原因はカイちゃんだったはず。

 

 

・和コーナー

めっちゃみんな赤い和服みたいな衣装で出てくる(プリンス、トラジャ、すの、とぅーん、すと)うみこは上手ので大きめの和太鼓叩いてるんだけど途中から延べ棒みたいなのを振り回しながら叩いてたかな。

途中からCJあたりが布持って、2月の無所の衣装で出てきます。ここで、ラウたいがあった!!笑 あと作間くんと羽場ちゃんが変面の補助をしていたのが新鮮でアツかった。

 

・和コーナー(2)

ちゃんと見てないけど、平野とプリンスがサマパラでやってた音でプリンスの後ろでB少年が刀を振り回してて、コンチャンと大光と和田くんと多分奏は扇、その後ろで本高くんとかラウールが傘。

 

・和コーナー(3)

和風の衣装着たすのとらストとぅーんが、ファンカッション、うみこは最初センターで樹と向き合ってやっている→移動して上手→センターで和になって待機→1周して→下手でしめ森田中村の順で一列に移動

 

・和コーナー(4)

下で真田とかが太鼓やってる(さっきいなかった、スノストトラとかのメンバーかな?)で、マンション2階と3階にはいくらあたりがいる。藤井くんと大昇は2階の上手のセンター寄りにいて、3階の上手は、猪狩林羽場佐々木菅田とかだった気がする。

三味線の最後の決めポーズで足をクロスしてるんだけど可愛い。

 

・悲劇〜戦争

ほぼみんな全身白い衣装で、白い鉢巻。なんと那須くんに台詞がある。。。!!各グループごとに、一言?代表して台詞がある。

そのあと隊列でライフル。移動が激しいけど基本2列セット。

森田中村高地田中

誰か岩本宮舘佐々木羽場

みたいな順番に上手の方はなってたその次のセットは

顕嵐猪狩松井作間

梶山菅田今野林

が上手でセットになっていて、この隊列が別の隊列とクロスしてはけたら、また別のセットに切り替わって、下手の方に走ってくるうみこ。

 

「敵兵見つけたら撃て!」でたくさん入りみだれるけどまた最初の隊形に。

 

最後のキャッチ中村くん失敗してて、慌てて拾っていたので明日以降頑張れ・・・!!

 

・オリンピック

プリンスが旗振る時に出てくるよ、大光奏今野和田かな?たいこーがかなりずっしりしてて、隣が神宮寺でさらにその隣が松井さんだったんだけど二人とも細すぎた(笑)

 

・バスケ

補助(ボール拾い)上手で今野、たつる、オケピで松井。裏にいたのが大光な気がしたかもだけど違うかも?

 

・藤ヶ谷ソロ

かっこよすぎて死んだ!!!!!!!メモにセクシーsexyと連呼してあるwww トラジャとトゥーンだったと思うんだけど、あともう少しいた。とりあえずめっちゃセクシー。そしてこれが1月になくなると思うとすごく病んだwwwてか本当これよくてこのために入る価値ありまくる。皆さん入ろう。

1列になって淵で踊るのもかっこよかったなぁ…

 

 

・玉森ソロ

誰が出てるとかちゃんとは覚えてなかったけど、これも本当よかった…!!!とにかくかっこいい。

 

・勝利ソロ

勝利がホルンやってて、階段の上でハイハイより下のジュニアが楽器やっる。松井さんが1人階段一段降りてるようにみえたけど真偽はわかりません…松井さんはトランペット、コンチャンと大光がサックス🎷 までは把握。階段降りた後は、マーチングみたいに移動します。

 

・トニトニジャーニー

あってるかわからないけど、各グループの顔写真でてから幕の隙間からみんな前に飛んで出てくる。で、曲終わりのほうでB少年とかはオケピで1列になってるんだけど大光といがれおいねーなと思ったら、大車輪の真田を回す要員でどすこいやってた!そしてその1つまえの長妻の大車輪をうみこが回してるんだけどはじまる前と終わった後にわーい!ってハイタッチするのめっちゃかわいい❤︎みんなみて〜〜!!!れおんちゅ!こちらもこの冬のトレンド。

 

あと、すの?かな光ってる人がフライングしてる時に、上手にわだみな、下手にコンちゃんたいこーが楽器要員でサイドのマンションに薄っすらいますのでみてね。

 

んと、あと割と最初の方にあったHiHiのバンク使ったローラーのコーナーでゆうぴーが猪狩とぶつかってて( ;  ; )で、バンク上がった時も勢い足りなくて瑞稀にすこしどつかれてたのをみた…がんばれゆうと…!

 

★2幕

 

仮面舞踏会

激アツすぎた〜〜最初は猪狩瑞稀橋本が少年隊やっててうしろにちびたち。で、そのあとみんなでてきてうみこは1列になったときに前に出てきてエクスタシーやってたなぁ、、青山大好きな人だがらすごくアツかった( ;  ; )

 

明るい感じのかわいらしい曲→B少年あたりが最初歌ってて、途中から青いベストきたら大光ちゃんたち。愛してるよポーズが最後のキメポーズなんだけどめっかわです…これが20時組ラストのシーンかな?

 

・タイタニック

→こちらが二幕に。宇宙で氷ってる悲劇?なのかな?とりあえず最初人が氷って死んでるところから、回想がはじまるんだけど、それで吊られている長妻が首吊りの死体みたいでめっちゃ怖かったし、カイちゃんも逆さに宙吊りになってて怖かった( ;  ; )

 

甲板の下手でのえさんとかしーくんが楽器演奏してて、樹と永瀬が乗組員かな?蝶ネクタイ(多分)した瑞稀が永瀬と向き合ってコクンつて頷き合ってたのがかわいかった…!昔はボールもってお兄ちゃん!みたいな瑞稀が立派な青年となっててうううううってなったところで上手のほうみたら、はしもがだて様と優雅にお茶?してらっしゃいました。

下のフロアは、センターで藤井くんが無邪気に踊ってた。(笑) 

 

・ヒンデンブルク

高地、うみこ、松尾が上手のほうにいるんだけど、うみこがたつるの肩ポンしたぁ!!!!たつるんちゅ!!!(笑)てかたつるの衣装ぶっかぶかすぎてわらったよ。

で、苦しんでる人が出てくるところは下手で靴下はみ出てる人いるなと思ったら松井さん…!!!避難訓練みたいに口抑えて左右に動いてて不覚にもかわいかった(笑)

 

・Remix (この星のHIKARIとか、アクロバティックとかの)

うみこが楽しそうなの!!とにかく(笑) で仮面を上手の奥の方あやつってたのもこの曲かな?

操る前に、台を(そのあと瑞稀とかがそこでやる)あと羽場ちゃんから青い布を受け取ってたのもここら辺。

 

・上裸のシーン

うみこに降りてから初めて上裸みたんだけど!(笑) 意外と。いい体だったよって言ったらキモいからいわない(←言ってる)鎖骨のあたりがいい感じ。で、奥の方のこんみなみたら貧相すぎた…ほっそ(笑)いや、悪口ではないから。

 

・マンション

マンションで、杖を浮かせるマジック?みたいなのをやるけど下手マンション2階の宮近のとなりにうみちゃん。可愛かったー!!

 

・LGTE

あの多いな回転式の乗り物を上手側で回してるんだけど!そのあと、LGTEを口ずさみます🙆めっちゃ楽しそうに口ずさんでてめっちゃ沸いた(笑)

 

真田のゴムバンジーの補助もどこかでしてたんだけど、せーの!って引っ張るのとかもかわいかったし、うみこがとにかくかわいかったなー!

あとは、ひらのまる達が宇宙にいく!っていう2幕の最初の方のシーンで、コンチャンと藤井くんが「いこー!」みたいに肩組んでたのが可愛かったのと、その曲あたりで松井さんが座って歌ってたのが可愛かったです。

 

・あと、また最後のトニトニジャニーでみんなが一列になって歌います。結構楽しい曲で、うみこにぴったり感!(笑) 

 

ざっとこんな感じかなぁ。とにもかくにも楽しすぎてまた次入るのが楽しみ!!

初日だからいろいろとバタバタしてたけど、みんなが2ヶ月間怪我なく病気なく駆け抜けられますように。