生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2016.8.17 サマステジャニーズキング 永瀬廉/SixTONES/TravisJapan公演

待ちに待った今日、TravisJapanがEXシアターのステージ上に登場しました💫わーい!ずっと待ってたのですっごい嬉しい!そんなわけで今日も仲良し連番してはしゃいできたよ!!

f:id:korinUm:20160817223405j:plain

 出演メンバー

永瀬廉(Mr.KING)
SixTONES(ジェシー・京本大我・松村北斗・田中樹・森本慎太郎・髙地優吾)
TravisJapan(川島如恵留・森田美勇人・仲田拡輝・七五三掛龍也・中村海人・宮近海斗・吉澤閑也・梶山朝日・阿部顕嵐)
HiHi Jets(橋本涼 井上瑞稀 羽場友紀 猪狩蒼弥 髙橋優斗 作間龍斗 浮所飛貴 五十嵐玲央)

 日程

2016年8月17日 11:00/14:30/18:00
2016年8月18日           14:30/18:00
2016年8月19日           14:30/18:00
2016年8月20日 11:00/14:30/18:00
2016年8月21日 11:00/14:30
2016年8月23日 11:00/14:30/18:00
2016年8月24日           14:30/18:00
2016年8月25日 11:00/14:30/18:00
*永瀬廉/SixTONES/TravisJapan公演のみ(全20公演)
 

 セットリスト

ストトラのファンとして、ストトラ公演のセトリがKAT-TUNづくしだったりShelterとかだったら正直嫌だね(新しさがないから)という話を前にちらっとしていたのだけれども、見事に期待を裏切ってくれたというか。割と求めていた感じのセトリで高まった〜!!(まぁアンコにあるんだけどw)

・BE CRAZY
ARASHI
HiHi Jets挨拶
BADBOYS(永瀬・スト・トラ)
OH!サマーKING
its BAD
THE D-MOTION
Think u x.
・スクールデイズ
FIRE(みゅ・閑也・京本・慎太郎・のえる)
・月の幻(北斗・樹・しめ・あらん)
Going
HiHi JET
パフォーマンスバトル
・指輪
NEXT STAGE
Travis Japanメドレー
cha-cha-chaチャンピオン~Vanillasupernova~ワイハ
・ただ前へ
・SixTONESメドレー
この星のHIKARIDouble upRocking Party
PEAK
・街角DEEPBLUE
GO
Ec.
・太陽の当たる場所
Ho!サマー

 曲別・立ち位置など

・BE CRAZY

SixTONESが上手バルコに六人で登場。

・A・RA・SHI

オリ曲がないからここはトラジャのテーマソングである嵐で登場。青いジャンプの衣装。9人でバルコだからびっしりめだったんだけど、曲の最後の方でみんなでステージに近い方のスペースにギュっと集まって歌ってて可愛かった〜>< 

・HiHi Jets挨拶

幕前(青い幕)で挨拶。橋本・瑞稀・猪狩がしていかな?\れーん!/\ストーンズ!/\トラジャ!/をはいはいのメンバーみんなで言ってて。なんか「トラジャ」という単語by優斗さんが新鮮でしかなかった(笑)

・BADBOYS(永瀬・スト・トラ)

うみちゃんすごい楽しそう?というかカッコよく気持ちよさそうに歌っていた。

・完全マイウェイ

下手で京本と隣同士で歌っていたのだけれども、京本に右手を肩に置かれてて移動の時に会釈をしておられた!!「自分のために〜」のところでエアハグ(ファンサしてたわけじゃないけど)かましながらかいとオンステージやってておもしろかったな。

・OH!サマーKING

廉ちゃんVer.。いがれおoutしていた…なんで??れおちゃんは仕事に真面目なのに…意味わかんない。ふざけんな。(ここまでにしておく)キング公演では優斗りんはお疲れサマーKINGしてて終始パフパフしていた、、ただローラーはちょっとずつ上達しているなと思ったのでした。ハムハムしながらもしっかりブレーキかけて止まったり2回転したり。ちなみにとってもどうでもいいけど私もローラー上達してきたよ⤴︎

・it’s BAD

うわあああああああああああああああああああああああああん><全トラジャ担が泣いたと言っても過言ではないでしょう。青山での思い出がフラッシュバックされて、涙が出そうになったし、言葉が出ないというか。青山で叶わなかった9人でのフォーメーションで歌ってて。うみこのシンメの顕嵐がちゃんと存在してた〜。鳥肌立ったし、今も思い出してぞわっとする…やっぱりがっつり踊るTravisJapanっていいなと思ったし、プレゾンの復活を心から祈っています。。

・THE D-MOTION

ストンズさんたちで、あの台(センターの奥のステージ)が前に移動してきた時になぜか客席で笑い起きてたんだけどw

・Think u x.

最初のイントロの最後の方で優斗・五十嵐シンメは出てくる。瑞稀のBabyが相変わらずかっこよすぎて心が痛い(笑)軸がちゃんとあるしっかりとしたダンスでかっこいいなといつも思ってまする( ・ ・̥ )

・スクールデイズ

欲を言えば、学ランで歌って欲しかったけどね!(永瀬・ジェシー・高地・宮近・中村・梶山・仲田)仮面舞踏会の[とぅないやややー]のところのふりみたいなダンスがあったり、可愛らしかった!廉にハート作って飛ばすも、おう!とか言われるうみちゃん。朝日がハート作ったて廉に飛ばすと、しっかり受け止められて?廉に抱きつく→サイド見ると膝を床についてがっかりするうみこがwww負けたんかい!

・FIRE(みゅ・閑也・京本・慎太郎・のえる)

・月の幻(北斗・樹・しめ・あらん) 

・Going

トラジャが上手が気持ち多めだったかな

・HiHi JET

ゆうとりんの髪型が、自転車デートのやつにそのままハチマキ巻かせた感じだった。ストトラでもはいはいじぇー!をおたくがやっていたので、とても良かったと思います(誰目線)

<パフォーマンスバトル>

トラジャは一列で出てきて、永瀬の号令で足踏みして止まる。みんな赤いチーム武みたいな衣装に赤いキャップをかぶっていた。 

永瀬「衣装お揃いでね」
宮近「今流行ってるんで、9つ子コーデで」
永瀬「めっちゃ子ども多いね!」
宮近「ジャズとかHIPHOPなどTravisJapanという新しいジャンルで!」とのこと。
 
登場してすぐ、うみこの肩のところが落ちてて(さすがなで肩)優しく朝日が直してあげててかじんちゅううううううう〜〜〜〜〜〜〜幕が下りてきて、巻き込まれるうみこ。そしてダンスの準備で幕の中にむかう時に、あらんにどーんと押される(笑)
 
ダンスの始まりはチカチカ白い照明が点滅する感じで近未来っぽい。手袋(蛍光)つけてダンスしてるんだけど、本当にうまい!パントマイムみたいに増殖するとか。途中でコント的なのが挟まれてて、
 
ピリリリリリ
宮近「電話、本番中切ってくださいよ。かじかよ」
海人が怒りに行くと喧嘩に。
 海人が「ワンっ!」と犬のモノマネをすると
「かわい子ぶった!!!」とガヤが入り、
朝日が「パオーン」と象の真似をして、あっさり海人が負ける(笑)
宮近が出てきて…
「復讐は復讐しか生まれないんだ!!復讐の連鎖を断ち切らないと!」とジャニワ風に言う。
宮近「お前ら!!」
誰か「メンドクセーな(小声)」
宮近「お前ら!!!!!俺たちが誰だか知っているか?」
「トラビスジャパンだぞ!」とみんなでシャツを開いて斉藤さんポーズ。
 
それからは一人ずつセンターに来てソロのフリーダンスを0番で披露。最後はのえさんのアクロバットで締めくくられる。
 
ストーンズはダブルダッチとバスケの融合。はいはいがみんな楽しそうで。猪狩と作間が立ち上がって興奮してみてて!(優斗だけ猫背で丸く小さく見てたw)
HiHiの投票コーナー。
幕が開いて、はいはい出てきた時に
宮近?ひろき?「Whenever Hi Hi 〜」
北斗「絶対バカにしたろ」
ジェシー「誰だよ!」
宮近「リスペクトです!」
 
<MC>
永瀬「16人いるとお多いしね。ただボケる人が多いから」
宮近「情報量多いからね!!打たなきゃ!打たなきゃ!」と右手で携帯でツイッターやるポーズ
誰か「ファボとリツートお願い!!!」
というのが面白すぎた。特にみやちがツイッター大好き芸人すぎるwwww
 

・指輪

廉ソロでバックは、羽場作間。この曲大好きなので、嬉しい〜〜そしてかっこよかった。

・NEXT STAGE

「答えなんていくつもある」で指を一本ずつおったり、「瞳を開けて」で両手で目元を刺したり、歌詞に合わせたフリをしていた瑞稀ぃいいかっこよかったし、みゅーさんを彷彿させるような踵立ちも披露していました

・Travis Japanメドレー(cha-cha-chaチャンピオン〜Vanilla〜supernova〜ワイハ)

トラジャチャンピオンって言っていて、TJポーズを決めていた><Vanillaは上手2番あたりの奥で椅子に立っていてその後ろにみゅさん。それがかっこよかった…横顔美人。スパノバはサビでセンター!!!この曲は大好きな曲なので歌ったことだけで胸がいっぱいなのに、サビでセンターになってたのアツすぎ。ワイハのスタンドマイク使って1列になって歌っていたのも可愛かった〜

・ただ前へ

きょもんちゅで下手6番あたり。最初は背中合わせだったのにだんだんお互いに体重掛け合っててプルプルしてて面白かったwそして、京さまよりもお顔小さかった…すげえ(笑)廉パートも一緒に口ずさんでいて相変わらずうみこだな〜〜〜と思いました。 

・SixTONESメドレー(この星のHIKARI〜Double up〜Rocking Party)

・PEAK

・街角DEEPBLUE

・GO

瑞稀のベースのところへやってくる宮近。そのあと、橋本ちゃんところ行ってドラムのふりしたり!!猪狩んとひろきが一緒にヘドバンしてて面白かったwww

Ec.

・太陽の当たる場所

指しゃぶってるトラジャ。でもうみこ楽しそうに右手上げて煽ってて!!そして瑞稀の後ろに立っている美勇人が両手をつかんで一緒に横揺れしてて可愛かった〜〜〜〜〜〜><

・Ho!サマー

慎太郎がうみこの後ろに水鉄砲さしてて?気付いたうみこもしんちゃんの頭に水鉄砲を当てる。ワーーーしんちゅ!!!笑

 

まとめ

ざっとこんな感じかな。やっぱり踊っているトラジャが大好きだ〜〜〜〜!と思ったし、中村くんはいつも楽しそうに踊るよね。明るく楽しそうにダンスしている中村くんが好きだ!!笑

ただ楽しかったんだけれども色々思うことが多い公演ではあったかな。9人でメインとしてコンサートできる機会は当たり前じゃないし、いつそれが終わってしまうかわからないなと。今という瞬間を大切にしてもらいたいです。本当はもっともっと書きたいことあるけど書いていいことと良くないことがあるからこれくらいで。

私も毎公演、中村くんを観れる幸せをかみしめながら入ります。3公演あって大変な日も多いけど、頑張って下さい!