生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2016.8.28 2部 サマステジャニーズキング Mr.KING/HiHi Jets/Classmate J公演

オーラス日和とは言えないあいにくの雨でしたが、本日キング公演最終日!最終公演のはいくらレポを最高な夏をありがとう〜〜〜な気分のうちに書きまーす。オーラスもシンメの羽場ちゃんの人と\( ˙▿︎˙ )/
 
HiHi Jetsにとっての82公演目、Classmate Jにとっての22公演目、Mr.KINGは髙橋海人が40公演目、平野紫耀が46公演目、永瀬廉が42公演目かな。本当に本当に駆け抜けた感あるね。

f:id:korinUm:20160829003819j:plain

出演者

Mr.KING:平野紫耀 永瀬廉 髙橋海人

HiHi Jets:橋本涼 井上瑞稀 羽場友紀 猪狩蒼弥 髙橋優斗 作間龍斗 浮所飛貴 五十嵐玲央

Classmate J:佐々木大光 岩﨑大昇 今野大輝 和田優希 松井奏 藤井直樹

 

曲別・感想まとめ

・Overture

猪狩「みなさん最後ですよ声出せますかー!!この夏お疲れ様でしたMr.KING!!!」
 
・OH!サマーキング
最初のターンから気合はいってた大光さん。コンチャンもすごく元気だったし、大昇も絶好調かわいい〜〜〜!!ラストです!相変わらず龍斗くんからのアイコンタクトあってニヤニヤしてたし、羽場ちゃんと猪狩と龍斗くんの輪になってまわるところでは笑かされてた。
 
・サマーステーション
煽りで割と目線が上むいててやっとEXに慣れた感。サビに入る時に上段向かうんだけど、階段につまずいて橋本ちゃんに「おい!」と叩かれ、コンチャンからもおいおいという目で見られる大光。ただ、ずっとケンケンしてて痛そうにしてて。コンチャンがすごく心配そうに見つめてて。チラチラずっと見てた。本当に心配で。いつもの鼻すする仕草が10秒に1回のペースだったからしょげてるんじゃないかというレベルだった。KQJのスタンバイの時も奏が心配そうに声かけていたし、コンチャンも後ろで心配そうに見つめていたよ。
 
・KQJ
ずっと鼻すすりながら踊っててただただ心配だったけど、カイちゃんが戻ってきた時に笑顔がパアァとなっててよかったけど。
 
JOKER
ここも足のことが心配だったけど目立たないように踊ってたかな。
永瀬さんのところで私たちは指揮棒のようにペンライトわ〜〜〜〜ってやってみたり、松明のところで振り回したり割とラストを自由に過ごしたwwこれもまた楽しかったのである!
 
・BADBOYS
瑞稀が、BADBOYSで手をあげるのが好きなのに今回ラストなのに!あげてなかったーーーーー。優斗はジャンプしてた。前はあげてたのに!!!
・完全マイウェイ
レオちゃんが叩いてる(振り)の可愛かったし、ゆとたいが何かおしゃべりしてた。曲終わりにカイちゃんが後ろ向いてドラムの大光と目を合わせてて、二人共が前を向いた瞬間にカイちゃんも笑顔がパァってなってるのが可愛い><
 
・アメフリ→レインボウ
最後の瑞稀と龍斗くんの美しいダンス〜〜〜!赤い幕が下りてきた時巻き込まれる永瀬さん。
 
・花に想いを
大光の足の事を気にされてたのかあんまり体重はかけられていなかった。大昇さんが髪型も決まってて初日は本当にヘロヘロしてたのに元気そうで本当に成長を感じた(笑)「2人が笑ってる」のところで指で2を作って、笑っているで手をポンポンって頬に当ててて可愛いかったよ〜最後一人で花束持って待機している時ね。
 
・情熱の色
羽場ちゃんと橋本ちゃんがバトンミスしていた><やっぱあれって何回やっても難しいのだなと。
 
 
・Explosion
めっちゃ気合い入っている大光さん。大昇さんもめっちゃ気合い入ってて!!これまた初日微妙すぎたのを覚えてたから成長を感じた。踊り自体もよくなっているけど、楽しそうに踊ってて!!後階段母降りてくるときのコンチャンとカイちゃんのニコっていうアイコンタクト!!こんなところに萌えがあった(笑)後レオちゃんとコンチャンのアイコンタクトが可愛いという話を聞いたのだけれども確認しそびれたーーーー
 
・Hair
ラップのところの「ha-ha」あんまり呟いてなかったけど、今日はレオちゃんと大昇ちゃんもよーーく見れた❤︎
 
 
 
クイーンコーナー
 
カイ子「イモムシさんにこけちゃった❤︎こんなこと言っているけど20年間彼氏いないの!」
ショウ子お姉ちゃんが紹介されるもカツラかぶってなくて
優斗「ここまで来て!!!」
出直してきなさい!と言われる
レン子もかぶってこなくて
橋本「かぶってこいよ!」
 
〜ショウ子お姉ちゃんの登場〜
 
「クララ〜〜〜!!」
 
〜レン子お姉ちゃんの登場〜
 
ショウ子「紹介します。紫式部です。」
 
モノマネ。瑞稀が勝つんだWINの岸優太のモノマネを披露!
平野が歌ってくれたんだけどHello春色のイントロだったwww
 
そして次にモノマネを披露したのはまさかの佐々木大光さんwww
 
カイ子「見ない執事ね」
ショウ子「あんた声小さいわね」
レン子「私みたいにもっと大きい声出しなさいよ!」
大光「あいっ!(志村けんみたいに)」
大光「モノマネしたいと思います。ジェシーくんのこの星の HIKARIを」
この時、カイちゃんに確認しててたぶんカイちゃんと打ち合わせしてたんだなぁと。
 
サビの振りを真似しててそのキメ顔が変顔でついに本当の大光さんが現れた感!!よかったね。
 
猪狩がKING3人に無茶振りして1発芸を。
「ね、うし、とら、う、立つme」
レン子がカツラとって、それを上手でかぶってる優斗。またとったり、、そのままオキテでも持ちながら踊ってるんだけどね
 
・私のオキテ
優斗「ラストっすよ〜」
廉チーム。永瀬の髪についた紙吹雪を取ってあげる大昇が可愛かった〜〜〜!!!取った後、その紙を見つめてポイしてたw 優斗はレン子のカツラ持ちながら踊ってて、煽りでかぶってたけど、それが途中で落ちちゃって(笑)優斗「皆さんが愛してくれる限り、僕は死にましぇ〜〜〜ん」
 
・愛は味方さ
作間優斗大光和田大昇の並び(上手)自分の立ち位置に着くや否や大光のケツ叩く優斗。そして、曲に合わせてお互いを指差してた!ゆとたい〜〜〜〜〜〜〜〜( ・ᴗ・̥̥̥  )
 
・ハピラキ
めっちゃしゃかりきでラストだから気合入ってた、優斗も気合入ってた!!下手のみなとりんもすごーく可愛かった><「一緒に楽しもう」でタオルを優斗の顔にベチーーーン!!そのあと「イテーヨ!!!」と優斗が大光を叩くんだけれども、後ろから龍斗くんからも叩かれる優斗さん(笑)下段に移動して、和田くんとっ捕まえて首輪する優斗。奏も参加して、優斗を引き連れ、和田くん首輪する龍斗くん。奏・優斗・和田・龍斗の4人が連鎖して歩いてて愛おしすぎた〜〜〜。大昇と藤井くんが肩くんでワーーーーってやってたのも可愛かったし、そのあと優斗と大昇の仁義なき戦い(叩き合い)からのおとなしく優斗に首輪される大昇。大昇を逃してから大光のおケツ叩く優斗さん〜〜〜結局ゆとたい!!笑 大光はラスト「パパパパパパン!」も口さんでたよ〜
 
MC
カイちゃんがケツ顎って話で(笑)ちょっとおこだったカイちゃん〜〜〜><笑
 
・ウィークエンダー
・センチメンタルジャーニー
 
・まいったネ今夜
ラストもかっこよかったで〜〜〜〜!!橋本ちゃんが椅子から落ちることもなく!!無事にやりきった!!!
 
・HiHi Jet
奏さんの気合の入り方がすごかったし、引きで見た時に全体を見渡してグッとくるものがあった。
 
・Think u x.
くらJが下に行った時に、大昇が上の優斗を笑かしてるのが見えて笑ったwwここの二人も可愛い
 
・ブリュレ
・SUMMERTIME〜summer splash!〜over drive
今野優斗コンビがペンラでカンパーイしてて可愛すぎた。サマステのoh yeahに瑞稀が参加してて、下手上段で、今野和田藤井瑞稀がジャンプしてたぁあああああああああ!!!ぱっぱぱっぱよくわからないダンスを4人でやってたのも可愛かった!後、1部で瑞稀が笑顔で大昇をおーいえー!で突き落としてたらしいwwwで、奏が瑞稀もやったの?みたいに声かけてた。オーバードライブで少年のアイノビのステップの練習する龍斗くんとみずき。
 
・ローラーコーナー
猪狩「ローラスケートは難しいけど楽しくて簡単です」と矛盾したことおいってたww 瑞稀を持ち上げる優斗なんだけど、瑞稀がわざと足をバタバタさせるの今日もあった!!
 
・千年のlove song
宮玉のシーソーを瑞稀と猪狩でやっててそれを押すりゅーとくん。
・チラリズム
足のことがあるから、走り回らない大光さん。最初の煽りで位置がコンチャンと大光の違ってちょっと心配するコンチャンwww
最後の決めポーズで永瀬さんがはだけてたのだけれども、それに合わせてワーーーってした顔がはだかんぼーの時のあの表情と同じや。
 
・rouge
怪我している?のにターンもしっかりやっていてよくやった。。!!!
 
・OH サマーKING
待ちました!!!笑
 
・BTN
・街角DEEP BLUE
フードかぶって前髪あげてて出てきたコンチャンに対して、カイちゃんおそらく「いいね!」と言ってあげてて、それでコンチャンの表情がパアーーーーとなってたの可愛かった。
 
・サンキュー
わだみなで衣装をチェンジしてたと聞いて!!
猪狩「皆様これが僕たちの最後の共同作業となります!!!皆様はいはいコールお願いします!」
猪狩「どうもありがとうございました〜〜〜〜!!」
 
・GO
橋本ちゃんが奏のキーボード一緒に弾いてたし、優斗が大光のシンバル叩きまくってた。龍斗くんと瑞稀がめっちゃ踊ってて?これ振りはないのに二人で作ったのかな?w
スカイブルーの後のゴーーー!!!を瑞稀と奏で言ってたのも可愛かった。
 
・THE DREAM BOYS
知らなかったんだけど上段の並びが
五十嵐作間猪狩井上 橋本優斗羽場岩﨑だったのね???浮所がいないの初めて知った。全員が同じ振りをしてて、ドリボ〜〜〜〜と思う瞬間、
 
EC
・OH!サマーKING
くらJバルコ登場があるために幕あいたら、はいくら全員揃ってた!ハバチャーーーーーン!!笑
で、一通りバルコ行ってから戻ってきた大光は優斗と並走して上手にいくんだけど、いつも下手なにどうした?と思ったら案の定コンチャンが不安そうな顔してて!笑 優斗も「お前あっちだよ」と言ってて下手に急いでた!!
 
WEC
・幕あいて全員が座ってて可愛かった〜〜〜〜!!橋本ちゃんが寝そべってて!!るんるんしてた。あ、ゆとたいはもちろん隣同士です。なぜか平野まるだけ上段の下手にいてみんな見てた。大昇と優斗がバルコで抱き合ってて(たぶん大昇からだけど)
で、なぜか上段の0番でしゃかりきで踊るのが流行って?大光、大昇、玲央ちゃん、優斗が踊ってた。優斗はなぜか意味のわからないケツをあげるやつやってて瑞稀と大昇に蹴られてたwwそれでもって、優斗が意味のわからないケツ上げやり終わって転ばされた時にマイクをはい、ってわたしてたれおちゃんマジできジュだった( ・ᴗ・̥̥̥  )この夏を通してやっと五十嵐玲央くんの魅力がわかったよ〜〜。
最後は後ろのはいくら肩くんだりしてて、1列でギュウギュウにまとまってたのが可愛すぎた!!!!ファーーーーーーーーーー・・・。
 
 

まとめ

HiHi Jetsの皆さん、Classmate Jの皆さん、お疲れ様でした!!!!!!!!もちろんMr.KINGの3人もお疲れ様でした。気が付いたらはいくら大好き芸人になっていたのですが、本当に可愛いの詰め合わせで毎公演飽きることなく楽しませてもらえました!全員他の公演(サマステ、サマパラ)をやりながらのこの公演だったわけで。疲れが顔に出たり怪我や病気がなかったわけではないけど、本当に100%出し切って頑張っていたと思います(若干盲目だけど)ダンスが得意じゃない子は、やっぱり回数をこなすごとに上手くなっていってたし、お客さんを煽るのが苦手だった子も、最後の方は笑顔で煽ってたりして!成長ってこんな目で見てわかるものなのか〜〜〜と初めて思った(笑)
 
また来年もみんなでこうやってコンサートしたいね、と心から思っています。NEWSのエンドレスサマーは切ない曲だけど「扉で繋がっているあの夏」がはいくらのみんなにとってこの2016年の夏だったらいいなぁと勝手に思っています。それくらいこの夏は暑い夏だった、これからどんなことが起こってもこの夏があった事実は変わらないから!はいくら以外のものを見て余計にそういうことを思うようになったんだろうけど。(Jr.も仲良しクラブではないからね。)ん〜まぁ優斗りんいなくなってしまったけど旧くらJはいまでも死ぬほどかわいいし、あとから入ってきた藤井くんもとっても天使👼だし、どっちがいいとかそうじゃないんだ!!(頭抱) ただ現実は残酷でこの先全員でわーい!という未来は多分なくて。だからこそエンドレスサマーの話が出てくるんだよ、、まぁこれ以上言うと本当に好きなの?と疑われそうだから終わりにします。
 
さて、、話はもどすけど今日も1部終わり廉ちゃんの人と、羽場ちゃんの人と夏が終わる〜〜という話をしたけど終わっちゃったよーーーー( ・ᴗ・̥̥̥  ) くらJは明日もあるけど!!あっという間だね。あっという間といえば、、(少年たちの成長は待ってくれないぞ〜〜みんなファンになるなら今だよ。)👈余計なお世話
  
本当にお疲れサマーでした🌻この夏を経てまた一回り成長したみんなを次のステージで見れるのが本当に楽しみだ!JET BOYSは来週からまた1ヶ月頑張るんだ〜〜