生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2016.8.4 2部 サマステジャニーズキング Mr.KING/HiHi Jets/Classmate J公演

今日も今日とて、キングはいくらは素敵でした〜〜!!
今日も仲良し連番!2年ぶりだけど2年前とはまったく違う状況でまぁ色々と楽しすぎた連番だったなぁ。あと始まる前に永瀬の人にも会えてよかった!笑
ラバーバンドに昨日もらった黄色い光ブレスの完全装備をしていざIN。

出演者

Mr.KING:平野紫耀 永瀬廉 髙橋海人

HiHi Jets:橋本涼 井上瑞稀 羽場友紀 猪狩蒼弥 髙橋優斗 作間龍斗 浮所飛貴 五十嵐玲央

Classmate J:佐々木大光 岩﨑大昇 今野大輝 和田優希 松井奏 藤井直樹

 

曲別・立ち位置まとめ

 
・Overture
今日もどんぴはたいこーさん。昨日の幼いプリチーな前髪すっとんとんな髪型ではなくデコ出しだった〜〜〜私はすっとんとんのが可愛くて好きだけど、おでこ出てるのもかっこうぃ〜よ!コンピさんも昨日とは違ってデコ出しスタイル!昨日のがかわいかったけど、今日も可愛い生き物だったのでよし。ゆうぴーさんは今日も真ん中わけでした。似合ってるYO!
てか、毎回この登場で泣ける…苦しい。
 
・Oh!サマーKING~サマーステーション
今日も夏のど真ん中〜〜やってたよ。可愛い🙆
サマーステーションの終わりでコンチャン、右足の靴が脱げてしまってトントンしてKQJのポジへ移動。移動してから和田はむに脱げちゃった〜てきなことを伝えててかわゆす!!!!!!
 
・KQJ
 本当にこの曲好き!そしていつも踊りまくってる。
優斗さんのガラスの靴がぎこちないのがまた可愛い><
猪狩んがものすごくどやがおでサビの最後の方の横揺れをやってきてわろた。
 
JOKERコーナー
 
いがりーんがまたしてもドヤ顔でコーナーを回っていて、しかもやっと気づいたけどそのコーナーで片足あげたりなんか技を決めいているのね。
 
松明はコンチャンが多少おくれてたかなぁだから毎回カウントしてるのか!と思ったら愛おしすぎて無理…そして意外とたいしょーちゃんがうまいんだな!
 
海人ダンスでのたいこ⤴︎さんは安定にうまかった、文句なしです。
 
・BADBOYS~完全マイウェイ
瑞稀イケメン劇場。なんであんなかっこいいんだ!!!!!
降りてきてもかっこいいし、上で孤独のギタリスト(👈勝手に命名)してる時もかっこいいし。つら。。。
完全マイウェイは誰を見ていたのか忘れたけど、たいこ〜ちゃんはシンバルでちょうど見てなくてw
羽場ちゃんは相変わらず天使😇のように可愛かった。
 
・アメフリ→レインボウ
平野まるイケメンすぎて、8年後にソロコンいく約束した!(勝手に)
目線を落としてくる感じが素晴らしくイケメンだなぁと。どの角度から見ても本当にかっこいいね!
そして瑞稀のダンス!!儚げだけど晴れていく?様子を見事に表現していてスバラシイ
 
・花に想いを
登場してすぐに海人に花束を渡すたいこーが楽しそうで何より!!!それはいつものことなんだけれども。みなとりんも海人に渡す時すっごい楽しそうなんだよね!あれは本当可愛いの塊であーる。
そして花束の噴射はやっぱり弱めで。大光がカイちゃんから受け取って下手6番で待機してる時に後ろから和田くんが出てきて一緒に揺れてて可愛かった、はぁ…
そして花に想いをかどうか忘れてしまったんだけど、たいしょーみなとたいこーが輪に?なってニコニコしてたの可愛かった〜〜
 
・情熱の色
はしもっちゃん、靴脱げていた〜ただ慌てることなく何事もなかったかのようにはいてて橋本プロ!!!!!!!!!そしてその靴下は赤と青とグレーのボーダーで意外と正統派?だった。てかコンチャンもはしもっちゃんも同じ位置で靴脱げてたことに今更ながらじわる
バトンもれんさんとはしもっちゃん落としてたんだけど、さまざまな事情があるので仕方ないとは思った。よ。うん。
 
・Explosion
かっくい〜〜〜〜〜〜〜〜〜を連呼したい。ほんと好き。かっこいい!(雑)斜めの対角線で推し、推し、推しだったのはこの曲だったけなあ
後ろでめっちゃうまいダンスを涼しいかおで大光はやってるんだけど、ゆうぴとみなとは楽しそうに頑張ってた笑
 
・Hair
死ぬ〜〜〜〜〜!!!今日はバッチリ見えたよたいこ⤴︎センターで踊る姿かっこいいぜ!
腰に手を回して〜のところで大光だけ正面を見ずに俯き加減なのがセクシータイコーだね!と友達にも絶賛されたので、佐々木大光くんに「セクシータイコー」の称号をプレゼントします。あと、きれる男瑞稀のガシガシ感がすごかった。この曲か忘れたけどバック転のあとの着地の音がすごかったね、威嚇してたけどずっと笑顔のままで怖いけどかっこよすぎた
 
 
クイーンコーナー
 
モノマネで指名された幅ちゃん。髙橋海人の話し方の真似してて
「髙橋海人です」
\可愛い〜〜〜〜/
平野「膝に乗せてあげるわ!」と言って自分の膝を扇子で叩いてた。
 
そしてもう一人は優斗さん。廉ちゃんの真似で胸キュン?せゆうぴの関西弁のセリフじゃますんなよ!優斗頑張ってんだよ!!オラオラ。
しかしシーやってたのカッコよすぎて全優斗担が死んだと思う〜
「お待たせぇ、まったよなぁ〜、突然だけどさ、通天閣よりビリケンさんよりお好み焼きより、たこ焼きよりお前が好きやねん!」
はい!私も3度の飯より優斗くんが好きです!!!!!!!!!!
廉さんには「全然俺じゃないやん!」と言われておりましたが
 
 
・私のオキテ
上手の廉ちゃん周りに付いてるのが、大光今野岩﨑優斗和田ちゃんたち。またもや大光は廉ちゃんの干され❤︎
そして3,2,1レッツゴーがまた行われていた〜〜〜!真ん中スタートで廉チームが最後に巻き込まれるんだけどすぐにやめ〜となって、藤井くんが外国人がよくやる両手を上に向けて首振ってNO~って顔してた。笑った。瑞稀のサビはすごくかっこよかったなぁ…。
 
・愛は味方さ
ゆとたいジャスティス〜〜〜優斗さんのタオル、半分首にかかった状態で引っ張るたいこー。そして、すきあらばたいこーのお尻を叩こうとする優斗りん。うううう
 
・ハピラキ
おりてきてからとりあえずいろんな人の頭を叩く大光さん。下手の方でみなと叩いたり和田くん叩いたり。そして藤井くんのことは2回も叩いてたwww 1回目で叩かれた藤井くんがちょうど歌詞がタイミングよく泣く真似しててまじアイドルしてたわ。
2回目も藤井くんはえぇ〜って顔してるんだけど。とにかく相手の反応関係なしに叩いて満足して笑う大光がクソガキすぎて愛おしかった。
あと、降りてきてすぐ、なぜか大光だけが下手の3番あたりにいて他の人全員上手にいてシュールだった
 
MC
 
好きな四字熟語のお話もあったよ〜
四字熟語じゃないけどレンさんの好きな言葉は「やらない後悔よりやった後悔」20年後にやった後悔は笑い話にできるからだそう。
うん、おたくの入らない後悔より入った後悔に似てるな。。。まあ入って後悔って勝手にお前が期待して勝手に入ったわけだから知ったこっちゃねーよという話なのでやっぱ似てません。
 
あと、親が見学に来るかという話で、カイがママのことをまみたんと呼んでいて、パパのことをパピたんと呼んでいるという話が出たよ!!可愛いパピたんはカイへダメだしをするそう
MCの話し方がバカっぽいとか。(カイの良さはそんなところにあるんだよぉ
 
 
・ウィークエンダー
・センチメンタルジャーニー
・まいったネ今夜
優斗りんのカウントとってる姿が本当に美しいのだ!!優斗りん上手に移動後は橋本ちゃんが下手なんだけれどもカッコ良すぎた!!サビ前の、チャララララ〜(伝わりにくい)で両手をハピラキの振りの小さい版みたいに前後に動かすのとか。照明が暗転していて、スポットだけの状態だからかっこいいのなんの!7月もだし昨日も最後のイスで転倒していて心配そうに見たんだけれどもしっかりと押さえながら回っていて、おジョーズ!思わず拍手したら微笑んでいた。はあイケメン。
 
 ・HiHi Jet
好きな曲。大好きすぎて覚えてない
 
・Think u x.
おかえりゆうピーーーーー!と言いたいところだけど、やっぱりこの曲ははしみずっしょ!babyの瑞稀は見る価値あるし、はしもっちゃんはまた瑞稀とは違うセクシーさを出してきているのよ。
あ、babyのゆうぴー両手を右うえにあげていて、指をピッピと挟むようにbabyやっているんだけど、なかなか可愛い。だけど、レンさん周りについた時のゆうぴのゾンビ度は増していた
  
・ブリュレ
 
夏メドレー
・SUMMER TIME~Summer Splash!~Over Drive
サマータイム始まってすぐくらいに、上手の階段のところで何やらカイちゃんと会話していた大光。
上手上段では、優斗が和田くんをこちょこちょしていて、和田くんがまんざらでもなさそうに笑顔だったのが可愛すぎたああああああ(OverDriveの時かも
あとサマスプのOh!Yeah!を下手の階段のところで瑞稀と大光がおーいえーで両手をあげてて、いい感じに脱力プレイ(でも何か二人でわらってる)しててよかった。終盤で大昇がやってくるんだけど、帰れよと無下に扱われてて可愛い🐶 扱い方わかってますねえ!
Over Driveの時に猪狩が来ていた緑のジャケットを一回脱ぐんだけど、それが脱ぎっぱなしの状態だから、腕に手を入れてひっくり返ってるのを直すたいこーさん。いいね!そして肩にかける→すぐポイッとする。あと、OverDrive後に平野まるのかぶっていたハゲのかつらが投げられてそれを見事ナイスキャッチしていたたいこーさん!かっくいー
 
ローラーコーナー
ゆうぴが止まれないから下手でいがれおを柱にするように止まってたwww
後階段のところで、平野と誰か(多分瑞稀?)と廉と橋本で座りながら手だけで踊るところがあるんだけど、永瀬橋本ペアがこれこっちでやるんでしたっけ?みたいに話しながらやっててちょっと面白かった
 
・千年のLove song
今日は下の段のHiHiたちを見てたよ〜〜平野まるの衣装が絡まって手にキラキラの糸ついてた猪狩はん。途中で腰を持って連結していたみんなが途切れちゃうんだけど、まさかのゆうぴーが先頭になってしまい動けない困る!とすかさず橋本ちゃんにしがみついてて可愛かったぜ! 
 
・チラリズム
腹チラでベストめくるたいこーちゃんは相変わらず変態。キュートだね。
♪本能と煩悩は我慢できない〜の反り具合はいつも通りだけど頭をワーーーってしてて可愛い変態!可愛い!
 
・rouge
 最後のターンが今日もくっるくるくるって感じでして!しかし、本当にこれかっこいいなあ
 
・Oh!サマーKING
お待たせ?まった? \まったー!めっちゃまったよぉ/
という茶番。
 
Bounce to Night 
はしもっちゃん見てたけど、アイドルっぽい踊り方をかましてくるんだよね。彼は
 
・街角DEEP BLUE
・サンキュー
やっぱりこの曲聞くとガムシャラ感あるし、高まる〜!ゆとりん可愛かったな。。。
ファイル見てたのはちょっと面白かったけど!
猪狩んが昨日のリベンジをしていてちと沸いた。
 
・Go
・THE DREAM BOYS
藤井くんを見ていたらペンラの動きに合わせてニコニコしながら首動かしてて可愛かった。。
カイと目を合わせているのが可愛いんだけどそれは昨日街角DEEP BLUEって書いたけど多分こっちだ!
 
Ec. Oh!サマーKING
幕が開いていっぱいボール持ってるゆとりん
たいこーちゃんが、昨日とは違って真顔ではなくて色々やってた笑
可愛かったよ〜〜ゆとりんもハムハムしてたし可愛かった。合掌。
 
そういえばたいこーといがれおが何かわちゃっとしてて珍しい組み合わせだった(笑)
そして最後上段に移動してからはたいしょーと一緒に手をつないで両手を上げて手を振ってて可愛かった><クソガキ中2コンビが大好きだよ〜〜〜
 
 
あ、多分ローラーコーナーあたりだったけどはしもとゆうぴが両手つないでて可愛かった記憶。
 
 
ーーー
 
今日は2年前のしょりソロぶりにかましてきて本当に楽しかったなぁ。やりたいことはやりきりった?笑とにかく橋本ちゃんがアイドルすぎてきっと橋本ちゃんのファンになったら毎日幸せになれると思うよ!と再確認しました。
入れば入るほど、どちらかというと興味のないメンバーも可愛くて仕方なくなる!なんなんだ!笑
昨日たいこ〜さんに対して、このままだとやばいんじゃないかなと、うーんと思ったところも全然うーんじゃなかったし可愛すぎたからこの調子で頑張ってほしいね!
 
さてEX3連勤中盤戦ラスト今日も頑張ってね〜〜〜
準備しなきゃ