生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2016.8.3 1部 サマステジャニーズキング Mr.KING/HiHi Jets/Classmate J公演

8月になりました。変な天気で土砂降りになったり蒸し焼きになるくらい暑くなったり…みなさん体調管理には気をつけて下さい(笑)
ひもじい?思いをした7月ブロックでしたが、8月前半ブロックは3日間六本木に足を運びます!!はいくら公演終われば、すととらとTDCが…。残りのはいくら公演の数数えると悲しくなるんだけど、私の夏はまだまだたくさんある!!
あ、あと帰り際やっとサマステのライトスティックとうちわとボディシールもらってきたよ!
 f:id:korinUm:20160804011513j:plain
明日使ってみようと思いまする。サマパスを満喫する日はいつもの人たちと
お約束をしているので最後の方になるけどそれも楽しみだぁ
 
さて今日も、この夏の私のシンメであろう羽場ちゃんの人と今日も入ってきたどん!
 

出演者

Mr.KING:平野紫耀 永瀬廉 髙橋海人

HiHi Jets:橋本涼 井上瑞稀 羽場友紀 猪狩蒼弥 髙橋優斗 作間龍斗 浮所飛貴 五十嵐玲央

Classmate J:佐々木大光 岩﨑大昇 今野大輝 和田優希 松井奏 藤井直樹

 

曲別・立ち位置など

 
・Overture
今日はゆうぴーが目の前でその左となりが大光さん。
優斗りんの真ん中わけの髪型さ、文字面だけ見るとどうせダサいんだろうな、プププ
なんだけど実際に見たら似合いすぎててイケ化が止まらない〜〜〜!!
で、お隣の大光さんも髪を切ってて!!!!すっごい可愛いしカッコよかった!前髪揃ってて
すっとんとんだったんだけど、ジャニワの会見時の髪型に似てる感じ。
とにかく登場から湧いた〜〜
あと今野さんも髪の毛切ってて!また可愛らしくなっていらっしゃったよ。
 
・Oh!サマーKING~サマーステーション
久々でボルテージ上がるのなんの!奏と大光の「夏のど真ん中」の見せ合いは前から見ていたのだけれども和田くんともやってたのね〜〜〜〜!すっごい楽しそうで何よりだよ。
 
JOKERコーナー
 
龍斗くんのたった1回の登場を見守るのが楽しくなってきた今日この頃。
平野の松明は本当イケメンだなぁと思いながらぼんやり見るのも楽しくて!
大昇が一生懸命回しているのも可愛い
 
ダンスコーナーもそろそろ見るの慣れてきた頃なんだけど、未だに奏とセットなのが誰だか思い出せないw 調べればいいんだけど多分いがれおかなぁ。
 
・BADBOYS~完全マイウェイ
瑞稀かっこいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!(👈いつも
優斗りんが初日棒立ちだったのに慣れてきたのかとってもカッコよく立てるようになってて(言い方)様になってきていましたよ。
あ、あとね!サビ前のバッボ〜〜〜イズのところで右手を上げる瑞稀がイケメンすぎてむり死ぬ死んだ死にました👼
 
・アメフリ→レインボウ
・花に想いを
そろそろみんな慣れてきたんだろうなぁとは思うけど相変わらず大光さんはこの曲だとテンション高め(初日に比べるとあんまなんだけど)奏もなんか楽しそうにしていまして、めっちゃ笑ってた
あと、今日気付いたんだけど奏も大光もカイちゃんに花束渡しているのね??
最後のバズーカ花束の噴射パワーが弱かった今日は。どっか穴あいてしまったのか奥の方からシューシューいってて向こう見て若干苦笑いのたいこー。それと、今日も紙吹雪が髪の毛についてて可愛かった…
愛しいですねぇ
 
・情熱の色
カメラが回っていないのにセンターに来ると必ず客席の方をバッチリ見ている羽場ちゃんってやっぱすげえと思いながら見てた
 
・Explosion
下手いたからたいしょさん見てたんだけど一生懸命ついていこうとする姿が可愛すぎた…。
上手見たらゆうぴーとみなとりんは同じ振りを踊っているのかな?ってレベルで全然違かったけどどっちが正解だったんだ、どっちも正解ではなさそうだった(小声
けど可愛いからなんでもいいんですよ〜〜(👈甘い
 
・Hair
 センターの大光さんかっくいい〜〜〜
がしかし、いつも思うんだけどガシガシと言うより余裕がある涼しい顔しながら踊っているよね。
髪型が幼いけどかっこよくて可愛い感じでもうなんか!!!
で、目線をもう少し下手に移すとコンチャンがめっちゃ歌いながら踊っているじゃありませんか。
腰に手を回して導いてあげるよのコンチャンが、エロい感じではなくてもはや異星に吹っ飛びそうなふわふわ〜っとした(言葉で説明できない)感じで不思議な気持ちになりました。
 
 
クイーンコーナー
 
久しぶりですね!みたいなことを言った後
和田くんが地声でハーーーーイ!みたいにいってて可愛かった><
あと、上を見るたいしょーちゃんが、マジわんこぺろぺろぺろ🐶
 
藤井くんは芸人なのかな?ってくらいリアクションすごかったw
海人登場でオーーーーーっと驚く顔をしてたんだけど、目を見開いて口も大きく開けてて
何かのキャラクターかなと。
 
猪狩が平野高橋は8時起きで公演やってたのに、永瀬は11時30分起きとかでないなと思いまして、じゃ胸キュンさせちゃって!と無茶振り。その時にカイと平野まるの方に寄って、平野まるの肩に自然と手を回す猪狩さん!!!!あんな怖い(⇦いや怖いっしょ)人にも自然にそれができちゃうってすげーと感心したよ(笑)
一方れんこちゃんおこ〜で猪狩をれんこサイドに来た時に股間を後ろから掴む。。。
(これは必要だったのか?w)
 
ただ永瀬はれんこちゃんに扮していたので、女の子として瑞稀に向かって胸キュンセリフ。
耳元で「今夜あいてる???」
→しょうこちゃん被弾して「お昼に食べたうなぎが出ちゃう・・・」
 
そしてカイちゃんがモノマネ披露します!といって菊池風磨のモノマネ披露〜〜
歯ぎしりしてたんだけど、モニターでそれを見てた大光さん笑ってた(笑
 
・私のオキテ
上手の廉子ちゃん周りに付いてるのが、大光岩﨑今野和田優斗で
時間かけて手にしたパンならば〜の後のリズムに合わせて優斗の方から赤い扇子で頭を廉子ちゃんがパシパシ叩くんだけどなぜか大光だけ叩かれず、大昇が2回叩かれてて「俺は????」って顔するたいこちゃんまじ可愛かった
 
・愛は味方さ
涙がしょっぱいうちに〜でゆとたいが向き合うんだけど。
あ、それで思い出したんだけど涙がしょっぱいうちに〜の優斗りんいつもピッチャーみたいじゃね?と。
まあそれはどうでもよくて、「しょっぱいうちに」の歌詞に合わせて右頰に手を当てて真顔でゆうぴをみて笑わせようとするも相手にあんまされてなかった?
けど、優斗りんにタオルでお尻叩かれようともしてて可愛かった
 
・ハピラキ
下に降りてきてから優斗りんに頭叩かれててまんざらでもなさそう?なのが可愛かったなあ…
 
 
 
MC
 
刹那〜というワードが最近おお気に入りのカイちゃん。
そのワードは本で知ったらしいのだけれども、さっき買った an・anを見たら!!!
 f:id:korinUm:20160804011547j:plain
そなたはこれを見ていったのか?!
そしたら倍で可愛いな
 
あと、廉さんが最後の方に怒涛の連勤があると言ってて言い方wwwまあそうだけど!
 
・ウィークエンダー
・センチメンタルジャーニー
・まいったネ今夜
椅子に座って指ならす優斗さんっ!!!かっこよすぎか。
最後はしもっちゃんが椅子に座れずに転倒しちゃうんだけど、曲終わりに椅子に座り直して「まいったな、こけちゃった」と済ました顔してて!いやあプロいなあと思いました。流石。
 
 ・HiHi Jet
何度聞いても良曲で泣ける…( ・ᴗ・̥̥̥  )
 
 ・Think u x.
ゆうぴ〜といがれおカット>< ショック死。(嘘
しかも夜はいたと聞いて1000円くらい返して欲しいと思った(言いがかり)
瑞稀が本当にかっこよくてですね、あんな腰回すエロい妖艶なダンスいつからできるようになったのだろうか!babyの指クイもかっこよすぎる。はあ(頭抱
 
・ブリュレ
カイが一番気合いいいれてくる曲これだと思うんだけど、カイ担の人的にもそうですかね?そしてだんだん海ちゃんに見えてくるんだなぁ(わかりづらい)
 
夏メドレー
・SUMMER TIME~Summer Splash!~Over Drive
たいしょーさんがだる絡みを大光にするも振られていたーどんまい。
あといがみなの絡みを今回はしっかりと目視!!!笑
後ろから抱きついてた猪狩だったけど随分とちんちくりん。
コンチャンとゆうぴが上手の上段でなんかやってたんだけどそれも可愛かった
 
・千年のLove song
猪狩が優斗のズボンの腰のところ引っ張るから脱げちゃうYO!
で、ジャケットに変えたんだけど優斗さんまだローラーそこまでだからいじめないでヨ!笑
そして、下手のくぼみの奥のところによくくる優斗りん。
 
 
・チラリズム
廉と海人がサングラスをかけて登場〜〜〜
大光の変態顔がおさまっちゃって、ちと悲しい変態お姉さんここにいます🙋
本能と煩悩〜のところはのけぞって頭ブンブン振ってた⇦NEW
も〜ちょっと〜のところも可愛いし!(右左に手を額の前にかざしながら揺れるやつね)
そして優斗は2回あるその歌詞の二回目は抑える振りはないのに一人で控えめにそれをやってて!
可愛い奴だなあ。あと、手でメガネつくるのも可愛いそれで覗かれたらきゅん死に間違いなし。
 
・rouge
23からアカペラなくなっちゃったんだっけ??そのまま曲に IN。
下手から2番目にいて、ターンする時の前くらいに瑞稀と多分目を合わせていたような気もするんだけど
そのターンがくるくるくる3回転くらいでキュキュっと靴の音もすごかったのね、ただなんか本当スッゲー回っててあんないつも回ってた?笑 明日確認しよ…
最後一人ずつバックの佐々木・藤井・猪狩・井上にスポット当たってダンスしてからはけていくのがかっこいい〜〜〜
 
・Oh!サマーKING
お待たせ?まった?てきなあのセリフに対していつも私は待ったよおおおおおお
と心の中でつぶやいてます
 
・Bounce to Night
ゆうぴさん頑張って踊っていらっしゃった(雑
 
・街角DEEP BLUE
藤井くんがね、手を休めてたんだけどあれはデフォなのですか?
で、カイと藤井くんのアイコンタクトがめっかわだった〜〜〜〜〜
 
・サンキュー 
・Go
・THE DREAM BOYS
 
EC. Oh!サマーKING
最後の最後で赤い幕が下がって終わるはずなんだけど、引っかかっちゃって下手の方の幕が閉まらず!
暗転はしてるんだけど、たいしょーがたいこーに寄ってめっちゃ手をブンブン振ってたのがすごく可愛かった〜〜〜しかもなかなか閉まらなくて、最後の最後はセンターの上段でゆうぴーが手を振ってて超かわいすぎたぁぁああああああああああ
 
 

まとめ

 
もっともっと可愛い〜〜〜って思ったところたくさんあるんだけどどうも忘れっぽくてね(笑)ただ、何回見ても飽きないしペットみたい〜〜🐶
お時間ある方(そしてお金余ってるよ〜って人)は是非とも来て欲しい><
 
あとはまあ言いたい事たくさんあるけどここで文字に起こしてしまうとただの文句になってしまいそうなので保留で。
一言でまとめると、みんな楽しそうにしてくれ!笑顔キープで!3秒笑って!いや、3分!いやMOTTO!です。ダンス得意な子はジャニーズなので笑顔で!苦手な子もとりあえず笑え!
踊れない奴が文句言うなよぉと思うかもだけど、ファンは君たちの笑顔に支えられてるんだよぉ〜〜(遠い目
 
ところでお前はいつから沼つかったのという感じだけど、いつからかは自分でもわかりません。まあそれは気付いたら大きな愛になってました〜。以上です。また明日