生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2016.7.22 1部 サマステジャニーズキング Mr.KING/HiHi Jets/Classmate J公演

というわけで気持ちが落ち着いた(?)ので22日のことをまとめよう…残りの公演日数は8日もあるにも関わらず、すでに悲しくなってる(重)というのもはいくらというまとまりでこうやってコンサートに出ることができるのが次いつあるかわかんないからね。一瞬一瞬を大切にしていきたいし、彼らにも大切にして行ってもらいたいものだ(←誰)今回も仲良し羽場ちゃんの人と連番してきたったよ。 

出演者

Mr.KING:平野紫耀 永瀬廉 髙橋海人

HiHi Jets:橋本涼 井上瑞稀 羽場友紀 猪狩蒼弥 髙橋優斗 作間龍斗 浮所飛貴 五十嵐玲央

Classmate J:佐々木大光 岩﨑大昇 今野大輝 和田優希 松井奏 藤井直樹

 

セットリスト

・Overture
Oh!サマーKING~サマーステーション
KQJ
JOKERコーナー>
BADBOYS~完全マイウェイ
・アメフリレインボウ
・花に想いを
・情熱の色
explosion
Hair
・私のオキテ
・愛は味方さ
・ハピラキ
MC 
・ウィークエンダー
・センチメンタルジャーニー
・まいったネ今夜
Hi Jet
Think u x.
・ブリュレ 
夏メドレー
SUMMER TIME
Over Drive
Summer Splash!
ローラーコーナー
・千年のLove song
・チラリズム
rouge
Oh!サマーKING
Bounce to Night
・街角DEEP BLUE
・サンキュー
Go
THE DREAM BOYS
Ec.
Oh!サマーKING

曲別・立ち位置 まとめ 

・Overture

今回は目の前にたいしょ〜〜さん❤︎一生懸命頑張る姿がso cute。はい(笑)そして猪狩のKING紹介は「我らがスターMr.KING」だった気がする。初日「我らが王」で紹介しててざわってなったけど。

・Oh!サマーKING~サマーステーション

・KQJ

とにかくいろーーーんな人を見すぎてるから、ここがこうでこうだったぁ〜なんてことが書けないのが残念だけど、KQJで上段センターにいる大光とその左となりにいる奏が顔見合っていて可愛いというのを知った!!!ささみな?みなたい?なんていうんだこのコンビ!ただひたすら可愛かった。

<JOKERコーナー>

龍斗くんが紫の布まといながら、下手から上手にクッッソ早く移動するんだけどあまりにも速すぎる…今の誰!?みたいなスピード。

「奏(多分)今野 藤井 大昇が松明もって平野を4人で囲みながらダンス」って前回書いたけど奏はなくて羽場ちゃんだった。平野まるのソロの松明のところで、「これ上裸でやればいいのに」と話したw いやほんとそれな。

「海人バックでは大光がカイの右横について上手の方から出てきて…」も少し間違いあって、先に上手から橋本ちゃん出てきててそのあと大光が上手から出てきて、3人で踊ってから奏と誰かが出てくるんだよね。目が足りない…。ここのコーナーはダンスで魅せるぞ!という大光さんを観れるのでみんなみてくれ。

・BADBOYS~完全マイウェイ

優斗りんのギターが前回は弦見まくりだったけど時々お空の方見ながら弾いてみたり前見てやってみたり、良くなっていた◎ ああ言う脱力系?なバンドマンいるし色白だし細いし私は割と似合っていると思う!あれはかっこいい。ただ瑞稀の方がそれよりももっとかっこいいんだ…儚げにも強く演奏するあの表情をみんな見て…一瞬で恋に落ちるよ!そして猪狩は仰け反りながら弾いている。。面白いよ!完全マイウェイで廉ちゃんからたいこーへバトンタッチ。

・アメフリ→レインボウ

初日の夜公演からだかいつからかはわからないけど、この曲の猪狩んの出番がカットされていたぁああああ悲しみ。ローラーを履いた瑞稀と作間が雨を表現していて、そのあと猪狩が虹を表現していたのに猪狩が出なくなったから一生あ降ってる!おこ!笑 ローラーも履かなくなってしまったのよ。まあ幕に引っかかって危険そうだったしね

・花に想いを

別名:強火海人担大光大歓喜スペシャル。本当に楽しそうで何より、、、と思ったんだけど、これも幅ちんの人と話したけど、多分大光さんこれが一番気合入りすぎてるwww他の曲のやる気がないわけではないんだけど、いかんせん彼はダンススキル高すぎて、他の曲はかなり余裕そうに踊っているけどこれは弾けるような笑顔炸裂させていまして!本当にカイと踊れるのが楽しいのでしょうね。カイと背中合わせにするところで和田くんがクッションとなって大光をおさえているのにはじわったけれども。あとコンチャンが女の子すぎてか〜〜〜〜わいいのなんの!!好き。カイから花束預かってそれを担ぎながら待機している時も満面の笑みを浮かべておった…可愛いねぇ

・情熱の色

・Explosion

下手の並びは藤井今野佐々木松井と誰か…だったかなぁ。これの今野大輝くんかっこ可愛いマックスだから見てるこっちがどうにかなっちゃいそうだよ。口ずさんでる系ジュニアは正義だし、女の子みたいなコンチャンがかっこよくキメてるんだよ。。。辛い。

・Hair

はしみずの色気炸裂具合半端ないのですがorz そして私は気付いた。ゆうぴーの表現する「セクシー」が全然セクシーじゃない!!!けど頑張ってるのが可愛い、辛い(笑)♪〜腰に手を回して導いてあげるよ のゆうぴーはぜーんぜんセクシーではない。が、その前にいる瑞稀ぃいいいいいいいいいいい……。君はいつからそんな色気を帯びた少年になったんだ(頭抱)あ、あと優斗の途中の手を叩く振りがパンっ!て音が響いててどんだけおてて大きいの…www

クイーンコーナー

今回はモノボケでカイのかつらを使っていたよ〜。呼ばれたのは橋本とカイのお気に入りの執事のタカハシ(優斗)。最後にカイがお手本見せると言って「こんなところにタコ〜〜〜〜〜」とやっててスベっていた。

・私のオキテ

上手の廉ちゃん周りに付いてるのが、大光今野岩﨑優斗和田で廉ちゃんに向けて仰いでいてめっかわ〜〜〜と思って下手見たら「1、2、3、4」という平野のカウントとともにザキヤマのく〜〜〜る〜〜〜〜みたいにずかずかと左右にリズムに合わせて動いててめっちゃ面白くて!カイのところも巻き込み、そして最後廉ちゃんグループを巻き込んでいた・・・ひいいい可愛い。サビのゆびおりと、指を回すのが可愛いいのね。きっと今野ちゃんはもっと可愛い(けどたいこちゃんしかまだ見てない…)

・愛は味方さ

・ハピラキ

上段の上手の並びが変わってたよ。優斗大光大昇藤井だった。ゆうぴのタオル当てられたのかな?大光楽しそうに笑ってんだよ時々!そして下に降りてきて、優斗が和田くんに向かってタオルを丸めたので目隠ししてて!そのとなりで今野ちゃんニコニコ〜〜可愛い…なんだあの光景。そして視線を下手側に移すと、いたずらっこ大昇が後ろ向いている大光の頭をタオルでパフって叩いていて、「おい誰だよ!」って振り向く大光さんがいた…そして「お前か」とニヤッとしていた〜〜〜〜〜〜〜。中2クソガキコンビ愛しい><

 

〜MC〜

・ウィークエンダー

・センチメンタルジャーニー

・まいったネ今夜

♪〜夜更けのダンステリア のところで羽場ちゃんと優斗が椅子で背中合わせになっているところが個人的に好き。優斗りん、ダンス上手くなったらいつかプレゾンに出て欲しいなぁと思ったけど優斗りんはメディア仕様アイドルだからきっと出ることはないなとか意味わからないことを考えていたわ…。しかし良曲だ

 ・HiHi Jet

・Think u x.

橋本井上シンメと2列目の猪狩羽場シンメまではかっちょえええええええ!!そして髙橋作間シンメの廉ちゃんへの絡み方が面白いのなんの。妖艶なダンスは2列目のシンメまでだけどほんとかっこいいね。♪〜baby のところの瑞稀の両指のくいっがかっこいい。みんな見て!!!!!

・ブリュレ

夏メドレー

・SUMMER TIME~Summer Splash!~Over Drive

ペンライトを持って〜なんだけどここで悪ガキたいしょうくんは、座ってペンライトを振る奏りんの腕をわざわざ持って一緒に回してみたり…とかいろんなところで移動してて可愛かった。まあフラれたりもしてたけどww あ、ここ曲順かわってた地味に。あと優斗のペンライト回収コーナー(勝手に命名)では大光とかから4つ集めて振っていた…

ローラーコーナー

「介護役の人スゴォーーイ」っていうカイが可愛い!あと多分ここらへんだけどおもむろに前見たら浮所が作間と一緒に固く見ながらローラーで踊っててなんか面白かった。隣で一部始終見ていたらしいのだけれども、浮所が龍斗くんを無理やり?止めて困った龍斗くんがとりあえず。。みたいなかんじだったとかなんとか。

・千年のLove song

・チラリズム

カイが「チラチラ〜〜」と煽る?のが可愛かった。そして腹チラでベストめくるたいこーの変態具合も可愛かったな!そして♪本能と煩悩は我慢できない〜の大光の反り具合すごかった…あ、お隣の今野くんは恥ずかしがる女の子みたいで、そのとなりの奏は本能と煩悩我慢できるし、そもそもアイドルなんでそういう下心ないっすみたいな涼しい顔しててワロタ

・rouge

・Oh!サマーKING

・Bounce to Night

・街角DEEP BLUE

・サンキュー

和田くんのヘドバンが本当のバンドマンみたいで!かっこよかった

・Go

・THE DREAM BOYS

口ずさむベーシスト今野大輝が可愛すぎる!そして右耳かけが可愛かった

Ec. Oh!サマーKING

羽場ちゃんに後ろから抱きつく猪狩ん!!!可愛かった〜〜そして優斗と大光が楽しそうにるんたったしてるのも見たぞ…可愛すぎか。

まとめ

夜に大光がゆうぴーとアイコンタクト取ろうとしてなんども見るんだけどなかなか見てくれなくて、一人でフって笑ってて、大光はなんだかんだ優斗のこと大好きだねと言われて泣きそうになっちゃた。ゆとたい!!!なんかもっとたくさん感想あるだろって感じだけど目が足りなくて!!いやマジで。誰のファンをやっても楽しいだろうなぁと思いながら大きなまとまりを見てるよ私は。

ただ、橋本涼様のファンになったら死ぬのでは?入ったらわかると思うけど、あんな風に微笑みかけてくれたらやばいと思う(流れ弾に被弾)他人へのファンサなのに沸けるくらい、私が丸くなったのかそれとも箱推しすぎてどうでもいいのかはわかりませんが、是非降り先を探している方はHiHi Jets と Classmete Jへどうぞ。

未来ごと抱きしめたいね!!!好き!!!