生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2016.7.20 1部 サマステジャニーズキング Mr.KING/HiHi Jets/Classmate J公演

サマステ初日おめでとうございました〜!

素敵な公演すぎて胸が苦しいし、興奮しすぎて忘れちゃっと部分もかなりあるけど取り急ぎ

f:id:korinUm:20160721004257j:plain

じゃん!今はまた新しいVer.になったらしいのですが発表時のメンバーのお名前が電光掲示板にずらっと。

出演者

Mr.KING:平野紫耀 永瀬廉 髙橋海人

HiHi Jets:橋本涼 井上瑞稀 羽場友紀 猪狩蒼弥 髙橋優斗 作間龍斗 浮所飛貴 五十嵐玲央

Classmate J:佐々木大光 岩﨑大昇 今野大輝 和田優希 松井奏 藤井直樹

セットリスト

・Overture

HiHi JetsとClassmate Jが赤い幕の前に登場してから幕が開けて、\しょう/\れん/\かいと/の煽り。はいくらが一列になって幕の前に出てくる感じが、サマリーのマンションの幕が開いた時のアレと同じで死ぬほど湧いた。

・Oh!サマーKING~サマーステーション

衣装はくらじぇは白い衣装だったかな。大光は途中からセンターへ移動したはず。とにかくみんな楽しそうだった!途中からサイドバルコにハイハイは移動してて、くらじぇはメインの上段に。

・KQJ

KQJのように分かれているのですと説明があってからの・・・

<JOKERコーナー>

最初に廉ちゃんが指揮棒を持って現れてローラーで猪狩たちが登場。奏(多分)今野 藤井 大昇が松明もって平野を4人で囲みながらダンス。海人バックでは大光がカイの右横について上手の方から出てきて…。とにかく「かっこいい!!!」が詰まっていた!コンチャンは松明回しながらカウントしていたし、何よりも大光はイキイキしていた><

・BADBOYS~完全マイウェイ

下手上段:瑞稀 上手上段:優斗 猪狩

瑞稀がDKすぎて軽率に落ちそうになる…一方で優斗は直立で弦見すぎてたw ただそんな余裕のないゆうぴーさんがゆうぴーさんらしくてやっぱり好きだ〜。いがりんは、ふんぞり返りながらノリノリでどこのバンドマンかとおもた…。完全マイウェイで大光にドラムはバトンタッチ。

・アメフリレインボウ

途中から瑞稀たちが出てきて、いがりんがマジシャンみたいで(黒いシャツで虹色の布もってるんだもん)面白すぎた。瑞稀が本当に儚げな表情で踊るもんだから苦しい。

・花に想いを

ハーモニカもってカイちゃん登場〜。いがれおと羽場ちゃんが確か下手で演奏してて、クラJはカイを囲みながらピンクの衣装で踊ってた〜。終盤で、カイがドライアイスとともに紙吹雪を花束から飛ばす演出があって、途中で大光にパスするんだけど、カイに向かって飛ばす大光がめっかわ〜〜〜。尊敬するカイに向かって満面の笑みで飛ばしてて!本当良かった。

・情熱の色

ハイハイがバック。みなさんバトンがおジョーズ!(笑)ローラーでみんなでくるくるしながらキングの周りを回ってたけど、羽場ちゃんイキイキしてたああああああ!!かわいかった。

・explosion

とにかく、かっこ良かった!!!白の衣装で途中から上行ったかな?はいクラをただのおチビさんだと思っている人にはちょっと見てもらいたい!!かっこいいから、マジで!explosion〜のところでちゃんとつぶやくコンチャンいけめてた〜〜〜

・Hair

こちらも少年でやってたやつで、フッて思った人には見てほしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。クリエの時よりも色気10倍増だかぁミテくれぃい!!はしみずの色気はマジでやばい。あ、少年は村木で隠れてしまった大光さんも見ておくれ。衣装もほんとかっこいいみんな黒めの衣装

 

かーらーの!

キング王国の三女のカイ子ちゃん登場(はいクラは両脇でははーんと跪いてカイ王女の花道作ってる)

カイ「実は私センチメンタルなの」←かわいいいい

カイ「実は二人お姉ちゃんがいるの」

とショウ子ちゃんとレン子ちゃんの紹介〜。

掟がないということで、無茶振りではしみずに振る

はしもっちゃんの一発芸はすべったw

瑞稀の甘い言葉でショウ子倒れてカイ子プンスカ。 

 

・私のオキテ

3人それぞれにはいクラがついて踊ってて。大光ちゃんは、廉ちゃんについていたけど、ピロピロしててほんとかわいかったああああああかわいいつらいつらいつらい

(頭抱)優斗の煽りで、「次は愛は味方です〜」

 

・愛は味方さ

 

・ハピラキ

上段の上手の並びが大昇・優斗・大光だった!!!そしてタオルをみんな最初首に巻いて衣装の首元に入れてるんだけど、あれ?大昇にはない!!忘れたんか…と思っていたら、それに気づいた優斗と大光が笑ってて、微笑ましすぎて死んだ。

 

MC 

・ウィークエンダー

・センチメンタルジャーニー

瑞稀ソロで、いがりんがずっとローラーで回ってた

 

・まいったネ今夜

イントロかかった瞬間プレゾン大好き人間死んだ。ココドコ状態だ。最初はHiHiとゆうぴの5人でローラーやりながら、途中から椅子が現れて座ったり(まあ椅子は必須だから特に気にしていなかったんだけど)…、よく見たら会議室用の椅子で(コロコロついてるやつ)クソワロタ。かっこいいのにさwwwwwいやでもほんと、座ってカウントを指でとってた優斗さんに3秒間恋した。そして曲終わりの橋本ちゃんがローラー転倒しちゃったんだけど、こけちゃった!てへぺろしててぎゃああああああああああああああああ好き!抱いて!

 

 ・HiHi Jet

大好きなこの曲で息ができなくなるかと。くらじぇは赤いベストの衣装!

 

・Think u x.

赤い衣装のくらじぇが椅子にすわった廉様を囲みながら踊っていて途中からバックはハイハイにチェンジ。最下手のうきしょがおかしいくらいニコニコ?というか口開きながら踊っててちょっとどころかかなりワロタ。全体的にかっこよかったけど、この選曲そのものにワロタ(小声

 

・ブリュレ

カイがガシガシ踊っているのが拝めるぅうううううう!!かっこよかった。

 

夏メドレー

・SUMMER TIME

ペンライトを使ってウェーブ〜っていう演出があって、はいくらは後ろでペンライト持ってウロウロしてたw人によってはサイド移動していたかな。

 

・Over Drive

おもむろに?猪狩が「介護」ってかいてある(手書き)Tシャツ着て、平野が禿カツラかぶって、羽場ちゃんがおばあちゃんのカツラかぶって、3人でローラーwwww。はばちゃんのキャラが可愛すぎた。設定的にはおじいとおばあがヨボヨボでローラーしてるらしいんだけどなんでこの曲でこの演出なのかは謎だけどひたすら面白すぎてwww

 

・Summer Splash!

「たかラップします〜」とカイちゃん。大きめの水鉄砲でファンに向かって水飛ばす。普通にかけられたわ。ゆうぴたちが持ってるのは小さめであんま飛ばなそうだった。で、奥の方見たら羽場ちゃんと大光が両手つないでで、はばたいジャスティス♡

 

ローラーコーナー

去年のチーム覇がやっていた飛び越えるやつも披露してたし。何よりもゆうぴが下手くそながらも頑張ってて止まるたびにふぅってしていたのが可愛かった余裕のなさが好き。

 

・千年のLove song

上段中央にカラフルなベスト着たくらじぇがハンドマイク持ってて、キングハイハイはローラーで。ハイハイの衣装はクリエでくらじぇが来ていたジャンプのカラフルなダブルボタンの衣装。ローラー組は腰に手を持って、右回りで〜。この可愛さ無限大で、千年どころか1万年以上恋していられうぅうう 

 

・チラリズム

廉とカイ!とはいクラ。ドチャクソ可愛すぎて死ぬ死んだ死にました。さようなら(笑)一列になって踊っているのだけれども、♪本能と煩悩は我慢できない〜のところのたいこちゃんどぉしたのってくらい変態すぎてお姉さんはびびったけど、みなピョソが可愛らしくシャツめくっててはぁ?とwwいや、可愛さマックスここで出してくるとかずるいヤツだな。かっこよさと可愛さとDCDK感いっぱい詰まってて愛おしすぎた

 

・rouge

瑞稀たち二人だったけど途中から藤井くんと大光がシンメとして登場。二人が似すぎててちょっとその画が面白かった。面白い曲じゃないけど面白かった…ダンスが上手いバックだったからかっこよさもあり◎

・Oh!サマーKING

・Bounce to Night

Jetsとたいしょがバックで赤いシャツ着てた〜脱ぐのか!?→脱がないのかぁ、、、ちーん(変態

・街角DEEP BLUE

【悲報?!】今野さんタンバリン卒業。仲良しの矢花くんの影響でベース始めたと。クラJバンドにベースとしてIN。しかし様になりすぎててまじ今野様〜〜〜という感じ。爽やかに演奏していたけど、タンバリンのこんちゃんにも会いたいYO

 

・サンキュー

Jetsと下手にバンドではないたいしょさん!!しかもなんかめっちゃ疲れてるし!まだ初日だよぉおおおおお5連勤の初日だよ!!!!元気出して!!

・Go

新曲!キングらしい爽やかな曲で、ドラムの大光がたまにステージ見てるのが面白かった

・THE DREAM BOYS

Ec. Oh!サマーKING

 

兎にも角にも楽しすぎたコンサートでした!そしてもっとはいくら大好きになるコンサートでもあったのでした…。私のシンメさんとよく話すのはみんななんではいくクラの良さに気づかないの!!!と(笑)カイの良さにはみんなようやく気づきはじめたようだけどあの子は本当に可愛い!みんな可愛い(以下略)Mr.KINGのMCもちょっと真面目に聞き始めるとみんなタレント性高くなった??お話が上手くなった気がしまする。またキングの3人のそれぞれの公演を経た後のキング公演もちょっと違いそうだし、楽しみだね〜〜〜〜。さて、巷の中高生は今日あたりが終業式だったのかな。HiHi JetsとClassmate Jがグループができてから最初の夏!クリエを経て成長したみんなの姿はかっこよかったので、この夏でさらにパワーアップして欲しいね!!

 

いやあ、好き。可愛い。頑張って!!w これ以上はもう何も言えないので今日はこの辺で。