生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2016.9.12 少年倶楽部収録 感想 まとめ

今月も少年収行ってきたよん!ざくっとセトリと感想を取り急ぎ( ・ᴗ・ )
 

収録曲

 

前説→猪狩蒼弥、髙橋優斗(HiHi Jet)

優斗「みなさん盛り上がっていますかー!」
猪狩「うちわは一人一枚、なおかつ顔の前まで」
\キャーーー/(幕の後ろで)
優斗「後ろはうるさーい!静かにして!」
 
はけていく優斗くんが最後小走りになるのが可愛かった(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ
 
お先にClassmate J中心のレポ。ここで改めてメンバー紹介(宣伝)→佐々木大光・松井奏・岩﨑大昇・藤井直樹・今野大輝・和田優希 フレッシュで可愛らしい6人組です。
 
 
・カラフルEyes / Sexy Zone
バック→ちびと天才、クラJ、羽場浮所作間五十嵐、那須佐藤、今村斎藤らへんとか。
クラJは和田岩﨑藤井(天才)佐々木今野松井という並び。
イントロの前で松井さんがぷぅってやってたのめっかわだった><誰か見た人いない?笑 あれ見たら幸せになれるよ(大げさ)ってくらい超絶可愛かった!!りんねが振りを間違えた時にニヤッと目を合わせてた大光さんも可愛かったなぁ。りんねとみなたいが仲良しだった〜ただし、全員しゃかりきモードでがっつり踊っていたよ〜!
 
・ダンスコーナー
勝利ソロの時と同じ曲で、藤井くんがフードかぶってセンターにいまして。熱かった・・・!0番に君臨する藤井くんってキラキラアイドルとは違って目の色が変わるんだよね、スバラシイ。途中から天才が出てきて、金田林、斎藤今村松尾とかもいたかな。
 
・WORLD QUEST /Classmate J
5月放送の回と同じ衣装で6人。やっぱり、同じ衣装で出てくると思うことはあるけれども全員がマジで踊っていて。意志あるパスをつないでいってほしいなと心から思いながら目頭が熱くなったヨ…
 
・Welcome to my home town / Johnnys'5
衣装はジャンプのナポレオンコートみたいなカラフルなやつ。優斗くんのメンカラは紫らしいので紫。足のステップやっぱ可愛いし、カウントとっている時の右足死ぬほど可愛い。無理可愛い。
 
 
〜ブレイク〜
 
優斗「ドリボの裏話とか」
猪狩「袖にはけてしばらく出ない時間に、たむろっていると宮田くんがやってきて。。」
優斗「なんか面白い話とかありました?」
猪狩「おとといだっけ?宮田くんが海鮮丼を差し入れしてくれて」
優斗「宮田くんと言ったら、シラケ芸?すべり芸?ですよね」
 
猪狩「ドリボのシーンの中で、一発ギャグやるシーンがあって」
 
優斗「たまごクラブひよこクラブ渋谷のクラブ」
(しら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜)
 
そして猪狩の完コピバージョンが披露されて、場は持つ(笑)
 
 
〜〜〜〜20時の壁〜〜〜〜 
を超えるくらJさんたちよ!鬼アツ。
 
・チラリズム /永瀬廉 髙橋海人
バック→くらJ、作間浮所
みんなでのそのそっとやってきて。夏懐古〜〜〜〜〜ちょーぜつしゃかりきなくらJさんたち。特に松井さんと佐々木さん楽しそうで!!!一生懸命だった><死ぬほど可愛い生き物だし、コンチャンは本能と煩悩我慢することころで腹押さえてた。(通常運転)
 
・DREAM BOYS / Mr.KING
私は見たよ、「終わらない」との頃で上突き上げる振りの時の優斗と大光のアイコンタクトを!!!!!ああ好き。それ以外言うことなし!
 
・SEVEN COLORS / Mr.KING , Prince
スタンバイの時のラウール・黒田ペアがニコニコしてるのがめっちゃ可愛かった。
バック→ちび、天才、はいはい(8)、くらJ、松尾金田林斎藤今村、那須佐藤ほか。
くらJが前出て出て歌うとこもしっかりあって!はいはい出てきた時に、りんねが松井さんの方もってて仲良いのね〜〜〜〜可愛すぎ。最後の方もずっとニコニコしてたし最後方はりんねこんちゃんみなとで肩組んでた・・りんねさんの誘いで!尊いな。
サビの上に手を挙げるところはくらJに限らずみーーーーんなしゃかりきだったんだよ。
 
・花に想いを /髙橋海人
待ってた〜〜〜〜!!!ついに待望の映像化。しっかりと背中合わせのところもありますぞ。アツすぎるしやっぱ楽しそうだ!尊敬する大好きな先輩と一緒に踊れて良かったね…という7月20日のあの思いが甦る瞬間でもある。永久保存版です。
 
・OH!サマーKING / Mr.KING 
ラストかなあ、、みんな目一杯!!何よりも大昇さんがシャカリキなのが嬉しいのなんの。そしてはけていくときの瑞稀さんが浮所のケツをカンチョーしてて笑った。
 
 
Travis Japanめも。
 
・2回目のOP(ミッドナイトシャッフル) 
うみこのう○こ座りのような、、あれよ。あれ。とにかく飛び跳ねて歌ってて楽しそうでよかった〜〜上手で美勇人さんと元太が意味のわからないピロピロをやってて、それを大真面目に見つめるうみこ。
はける時に目黒君に肩ポンされておしゃべりしてた〜〜〜可愛い。
 
・ダンスコーナー
正直「え、これだけ」感があった(小声)もっと長くやってよぉおおおおかっこいいのに><ダンスとスパノバで、すのが2曲もらってたかな。
 
 
   かじ  しずや
のえ   ひろき 
  しめ     みゅ
みやち       うみこ
 
 
のフォーメーションなんだけど、なんか8だとなあという印象。(ズレてるのはワザとで、私の位置からはこう見えた👀もしかしたら全然違うかもなので放送をチェックしましょう)もうこれについて言及するのはやめると決めたけど、やっぱりまだ気持ちに整理がつかないというか何というか。モヤァっとするポイントでもあったのでした。あ、マイナスなことばかり言っているけれども、パフォーマンスそのものはかっこよすぎたよぉお、、、ダンスうまいわ。やっぱり。
 
 
・supernova
減員によるフォーメーションの変化はここにもあり。楽しみにしていた0番がカットされたいたぁああああ嘘だろ。しかし、本当にダンスが上手いしかっこいい。改めてここに戻ってきてくれてありがとうと言いたい。いつ見てもダンスは安定しているのだけれども久々にこうやってレギュラーのような感じで歌って踊ってができるからかいつもが120%ならば今日は125%だった。笑 やっぱり踊ってる中村くんかっこいいわ〜〜〜>< 欲を言えばソロパートくれ。彼の美声を聞かせろ!!!!💢笑
 
・BADBOYS(ED) / Sexy Zone 
間奏から。後ろ向いて静止している時に松倉を見つめ合ってて!!Wカイト〜〜!!ヒロキと松倉とうみとで肩組んでたのも可愛かったし、本当に楽しそうwフレジュ感がまたいい(笑)
 
 
ーーーーーーー

まとめ

 
こんな感じでざっくりしてるし、ほぼほぼ「かわいい」しか言わない感想でした。
はいくらというまとまりで捉えていいのかわからないけど、今が頑張り時である人たちがシャカリキで弾ける笑顔を炸裂させていたのが微笑ましかった回でもあるし、葛藤の中で本人たちなりに導きだした答えがこれか!という興味で観察しているところもあるね〜〜(笑)
努力が報われないこともあるけれども、努力している人のことは必ず誰かは見ているし、それが無駄になることはないと思っているのでみんなこれからも頑張ってね、と。
SEVEN COLORSがさ、キンプリ・はいくら天才ちびとかで本当に見ていて楽しかったし、一時期のつまらない(というかJr.全然出てこない)絵面とは違くて嬉しかった❤︎ 大人数(の少年が)がわちゃっといる少年倶楽部こそおたくが求めているやつ〜〜〜\( Ö )/
 
 
そして対比(意図してではない)することで、改めてどんな時も120%なうみこって本当に素晴らしいJr.だなって思うし多分彼より素晴らしいJr.っていないと思う(盲目)報われてほしいなあとずっと思っているよ。少なくとも去年の今よりは待遇的にはいいのかなぁ、、、とは思うので。でも、どんな現場でもいっつも輝いているからこんなこと考えるだけ無駄かな!笑
 
 
仲良し連番して出ていない時間もキャーキャー(?)言って(言ってはいない)めっちゃ楽しかった〜〜やっぱり連番は楽しいのである。また次もよろしく。