生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2016.9.3-9.30 DREAM BOYS 感想 まとめ

DREAM BOYS観に行ってきた〜〜〜!!!

日程

2016年9月3日~9月30日 東京・帝国劇場にて

外装

入り口と中だとちょっと違うの。両方かわいいけど、絶対中の方がかわいいのでこれから入る人はみといてください。

f:id:korinUm:20160911124731j:plain 
f:id:korinUm:20160911124652j:plain 

DREAM BOYS セットリスト

とりあえずハイハイの出番のみ。まとめます

<1幕>

・OP

ユウタ(幼少期:優斗)「夢を叶えて必ずここへ戻ってこよう」
トシヤ(幼少期:涼)「10年後もこの場所でまた会えたらいいね」
ケント(幼少期:瑞稀)「みんなで絶対集まろうな、このベンチで」
 

とまさかの優斗くん0番で始まるドリボ…(涙)熱すぎて、いきなり泣きそうだし!!10年後もし主演(そもそもドリボがあったらいいなという話ではあるけど)としてこの舞台に立っていたら、それこそ彼の人生がドリームボーイだなあとかぼんやり思いながら見てた。(本当はトシヤかなと思ってたんだけど、、、、)

そしてこのセリフの後、玉森、千賀、宮田と黒い幕使ってチェンジでネクドリ

・オーディション

大きいセットの階段のところでダンスして上から下に来る。優斗くんは157のゼッケンつけてて!デビューが決まった時に瑞稀と優斗でヤッタアみたいな話をしているのがカワイイ。最後の決めポーズはthink u x.のベイビーのあれ(優斗くん)

その後の「when i was seventeen」のかいちゃんの美声よ。

・one night

優斗くんは下手。9/10のらじらーで話があったけど、デブエピソードで上裸だからズボンをへそかくれるくらいあげてると言ってたけど、確かに結構上まで上がってたw ワンナイは全体的にかっっこよかった><モロに殴られた時の猪狩んの迫真の演技は見ものです(笑)

入った日、この後くらいにガチな地震があって。本当に怖かった。。。けどショーマストゴーオンで何事もなかったように桟橋のシーンへ続く。

・ビューティフルデイズ

サビのところのチアダンスみたいな足のステップが好き><ジャンプで大の字ジャンプ決めているのも可愛らしさのカタマリやで〜〜

・Welcome to my home town

ジャニーズ5らしい可愛らしい曲だし、これも足のステップが可愛い曲!途中でパチンコ?ゲーム台?のところに行ってたかな

(猪狩優斗コント🌟)

内容はツイッターにあったから今度引っ張ってくる🐶後ろで微笑みながら見ている紫吹淳さんが女神のようだったァ

・試合

割と猪狩さんがウォーーーーーみたいな声を出してる。両足幅広く広げて膝に手をつきながら観戦する優斗さん。瑞稀は爽やかそうに普通に立ってたよ。

仮面の世界のシーンはいつも好きなんだけど、変面を長妻とモロもやってて増員の理由がなんとなくわかったのである。いつも補助してるのとか気になって見ちゃうけど、頼もしいなと思ったり。

・芝居小屋

瑞稀が連れてこられるシーン罵声浴びせられてて、かわいそう‥やめてよ!!!!(笑)

そしてcrazy my dreamの光るゴーグルがどうも面白すぎて笑いそうになった。笑ってはないけど。

あとは、安井を刺すシーン(カイト)の演技が本当にうまくて。わなわなしているのとか。

 

<2幕>

・DREAM BOYS

涙涙のドリームボーイズ><いつの間にかTHEがなくなってたんだけど。ハイハイはパステルカラー×白の新衣装。髙橋優斗くん、ローラーの技術が着々と上がっているのがよく分かる4分で泣きそうになった。ブレーキもしっかりできてたし。曲終わりにカイトが救急車で運ばれる時もバックで進んでいくのだけれども問題なく。

 

ハイハイの出番はこれにて終了。。。どーんと紹介されている割には最後のクレジットもないし、????が多いけれども

 

引き続きカイトのシーンについてかきます。

・ケントの病室

そばに寄って行ってなくシーンは、本当にかいちゃんも泣いているの?という感じで、見ていて涙が出てしまった><なんだろう悲しいシーンでお客さんの心をつかむような演技をしてくるんだよ。

・挑戦者

まさかのカイちゃん。歌がうまい!!

ショータイムはEverybody goと、ダンスコーナーが印象的だったな。ダンスはソロで映像とコラボしながらやっているんだけど、最初のイントロがストトラのパフォーマンスバトルと同じで最後の方はキング公演のJOKERコーナーと同じだったけど、振りは違ったかも?可愛らしいダンスももちろんだし!かっこいいのもしっかりキメててギャップ〜〜

まとめ

3年ぶりにドリボ観に行ったけど楽しかったな〜〜純粋にね。去年も一昨年も行こうとしてやめたけどいけばよかった(笑)とぅーんを見て、出てたらなあと思ったよ???チャンプチームはかっこいいの詰め合わせでしかない…

冬も決まったことだし、というか秋もあるし今年は日比谷と縁があるのでよかった(←大概のJr.担は縁しかないのにね。なぜ去年一昨年と全く縁がなかったのかは考えたくない)

また話を戻して、少年たちとのハシゴだし、クレジットはないしで「なんで?」「負担多すぎてかわいそう」とは思うけど、それくらい売り出したい人たちなんだなと前向きに。くれぐれも体を壊さないようにしてもらいたいところ。

あまり疲れを見せなさそう(というか弱音をはかなさそう)だけど、「疲れた時の睡眠が一番幸せ」とか「体が思ったように動かないことがある(疲れすぎて)(2016.9.10らじらーより)とか結構ガチじゃん。。頑張れとしか言えないけど頑張って下さい。

 

終