生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2017.1.24 JOHNNYS' ALL STARS ISLAND 千穐楽 感想 まとめ

JOHNNYS’ ALL STARS ISLAND千穐楽お疲れ様でした!!2ヶ月間という長丁場の舞台でしたが、始まったらあっという間でした。前の季節よりもひと回り成長した姿を見ることができてよかったし、楽しい時間をありがとう!!

f:id:korinUm:20170125111954j:plain

f:id:korinUm:20170125111936j:plain 
というわけで、楽を振り返る!
 

 

1幕

 
・OPマンション
気合い入ってて、2階に降りてきてうみこちゃんヒロキとお互いに指しあってて、いつもここは楽しそうにしてるんだけどいつも以上に楽しそうにしていた!!楽だからといって特別感はないとは思うけど、ラスト感はあったかな!
 
・紹介〜
大昇が前髪あげてて可愛かった!!白くてモチモチしてるたいしょうちゃん〜〜!和田くんの髪型も右にねじりあげてる感じでかっこよかった!松井さんは左にデコ出ししてた〜大光はいつもみたいに普通に右に流してたかな。コンチャンはすっとんとん。ゆうぴーはボサボサ(笑)
 
・Put On A Happy Face
正直覚えてなくて、ああああ終わってまう!!><という感情が強すぎた。大光はニコニコしてたと思うんだよな。比較的。
 
・ALL STARS ISLAND
とにかく楽しそう!!弾けてた!!!幕を降ろせ〜からはしめちゃんに心配されてから、真田の肩をポンポンしに行ってた
 
・すのフライング
今日は、わだみなを見ていたんだけど二人の髪型がシンメっぽかったし、和田くんのヘドバンがマジギタリスト〜〜〜✨
コンピソロのところで右手で口元覆う松井さんどエロい〜!最後、二人で深々とお辞儀をしていて、ああ、、、(泣)帝国劇場への精一杯の「ありがとうの気持ち」が感じられた。
 
〜太鼓〜
・①特に変更はないけど、やっぱり内側むいてるとみやすい。
布も通常運転だったんだけど、そっちに気をとられすぎた(笑)
 
・②扇も難なく!という感じでラストは、
松井→紫 和田→ピンク 橋本→赤 今野→青 佐々木→黄色
大光はバッチリ最後開けられてたよ!よかった!
 
・③ファンカッションは、中村くんがラップに合わせて頭を上下にリズムとってた。
 
・④マンションは満室だった!戻っていた!!そして改めて見ると中村くんの動き、オーバーすぎな(笑)前髪ぱっかーんしてた
 
 
・学徒動員
ああ〜これも終わりかぁという感じだったんだけど、まず一番言いたいのは「今野ちゃん、男っぽくなった!」最初の時とか今にも泣きそうな女の子みが強かったけど、髪短くなったというのもあるけど表情も凛々しくなって!!!すごいよかった><
一旦はけてから上手からうみと大光の集団でてくるときに、大光はめっちゃフウフウ?してて。緊張を落ち着かせてるみたいな。
原爆が落ちてくるところでは、口を押さえて「え、やばい」みたいな顔をしていた今野ちゃん。
みなとは、ヒュー、ドーンに合わせて首をかしげてたかな。
 
・オリンピック
「FOREVER〜♫」でたいしょーが指先までしっかりと見つめてた。ほんとここのたいしょー好き。
旗のところで✌︎で自分の目を指してからじんちゃんがわにその手を見せるというアイコンタクトを大光がやってた(笑)でも可愛かったからよし。
 
・バスケ
「ウキャーーーーーーー」って口元に手を当てながら吠えまくる大光ちゃん。お猿さんかな?中2っぽくてかわいくてすき〜〜!
 
 
・戸塚ソロ
梶山クソほど面白い(ちょっとクリスチャン・ロナウドにも見える)から、梶山を見てたんだけど、階段を下りるときに森田に自分の唇触るの見せてた(笑)特に反応はされたなかったけど。あと、下りる瞬間に「ハっ」とした顔してたのも面白かったかな。おチビが出てきてからは、おチビを見てたんだけど、あ、そうそう今日はフルメンバーだったし前日いなくて心配だった黒田くんもいた〜〜!!黒田くんと安嶋ちゃんでアイコンタクトとってたのもとっても良きだったし、本高と久保田もアイコンタクト☆ こんなにもここら辺のラインのアイコンタクトを見れる楽しい曲ってなくない?私は、これは梶山を始めとするトラジャのおかげだと勝手に決めてる(笑)おチビが梶山を囲うように集るところとか、これでもかってくらいめっちゃアイコンタクトとってあげてたし、宮近は織山とか安嶋ちゃんとかとハイタッチもしてたかな〜!
いやあほんとよかった!あと、青木くんの肩ポンしてあげてたよ!梶山。黒田くんがジャケットはだけながら赤いサテンの衣装でくねりながら踊ってたのもかっこよかったなあ〜。湧ちゃんは黄緑の襟が全部出ていてチビホストみが強かったけど、黒田くんは片方の襟がジャケットに入っていてまだまだだな(フフン)と思いながら見てました…
めっちゃ長くなった(笑)
 
・塚田ソロ
うーん、時に言うことはないけどうみちゃん弾けすぎじゃない??いつも思うけど、他の誰よりもぴょんぴょんしてる。
 
・勝利ソロ
じんちゃんが通って、その時どんな顔してるのかはわからないけど笑いをこらえる那須&大光。那須くんなんてトランペット吹きながらニヤついてるけど、いつも以上に笑顔だった。大光はサックス吹きながらじんちゃんを真顔で見てて笑わそうとしてんのか?んでもって階段降りる間際に、舌で唇をなぞってたのは乾燥でしょうか…。前でてきてからの、最後のポーズで、和田くんと見合ってるのは可愛いかった!
 
・竹フライング
中村くんの上のワイヤーチェックは入念だった。目がギュルンギュルンしてた!そして、松井さんと佐々木さんだけど、上を見上げる大光の右目が隠れててイケめてた!あと、はける時犬のように松井さんを引っ張りながらスタスタはけていくものちゃんと見れたよ。
コンチャンの竹フライング補助は、和田くんよりも安定感はあったけどやっぱ軽いからふらついていたかなぁ。絶対やらせるなら大光だったよ(笑)重量級。あ、そういえばいつの前にか黒髪になってたね。学校始まるね、、
 
・明日に架ける橋
オケピに足をかけてピース!✌︎やってた!うみこね。
松井さんはすっごい笑顔で可愛かったけど、ゆとりんとの何かはなかった。ハム機のどすこい大光も見納めでした〜
 
・WMHB
はじける笑顔の大光ちゃん!!そして体育すわりの松井さんはアイドル〜〜💓岩崎大昇がおもむろに梶山のところにやってきて一緒に踊るのも可愛かったし、はしもっちゃんと梶山と阿部ちゃんが、すのの台をダンダンっ!!って叩いてだて様の気を引こうとしてたのかわいかった。オケピが下がる時にドライブ?(チャンカパーナのフリみたいなやつ)を誰かに大光やってた(笑)目線の先はたいしょーとかだったと思うけど
  
〜幕間〜
今までのスペシャルゲストの映像が流れる
 

 

2幕

・藤ヶ谷ソロ
もう見れないと思ってたから嬉しかったぁあああああ!!!どエロいうみこ再び。集まった時に上に手をクロスするフリが超好き。
 
・玉森ソロ
・Everybody Go
・Za ABC ~5stars~
・Sexy Zone
玉森ソロ以降のメドレーのバックはソロのバックのメンバー。うみこのセクシーゾーンとかなかなかもう見ることはないから貴重だった!隣の北斗くんはうろ覚えでしたが。
 
・堂本光一〜SHOCK special version〜
松松が〜〜〜!という感動があったし、ヤラーチと光一の太鼓は本当に迫力が違う。コンティニューは岸くんとかも参加してたんだけど、ふくちゃんのお兄ちゃんみにやられた。
 

 

3幕

 
・スリラー〜Be COOL
ああこれも見納めね〜というわけで。磁石入ってる靴、たいしょーの靴の紐がベロンベロンしててそれが気になった(笑)
しばらくご無沙汰していた優斗くんを見ていたけど、相変わらずフニャンフニャンしてた…が、「一度寝たくらいで幸せねだるって冗談かい」の笑みやばい。あと、指長いから、指の動きがどエロい。
 
・シャイニングスター
阿部ちゃんとハイタッチ!!とおもったらかわされる中村くん。めげずに肩にのしかかるように手を置いて顔を近づけるもその手を振り何度も払われるw でもはける時あべちゃんうみこの背中に飛び乗ってた!カワイイ
あと、カイちゃんとうみこのアイコンタクトのところは今日は、大きく目を見開くようにやってた!かあいい!
 
・Acrobatic
 はける時長い方のれおちに腕を取られてくるっと回りながら手を高く握りながらあげてサザエさんみたいにはけてく中村くん。
 
 
・タイタニック
はしもっちゃんは、だての匂い嗅いでて手首も嗅いでたw衝突後、しんちゃんは楽器を抱えて「演奏を続けろ!」に対して首を振って真っ先に逃げてって笑った
 
・ヒンデンブルク
今回はそんなにあらんちゅがなくて、じんちゃんとお話ししてた。爆発後も転ばず。うしろで背高い人(みなとかなと思ったけど多分違う)が押しのけてて(笑)避難訓練はもう見れなかったけど、誰かをさする松井さんがいた。その後くるくる回りながら逃げ惑ってた。
 
・氷の世界
永遠〜のみなとカワイイ!!!体育座りのみなとが立ち上がる時にれおちが手を差し伸べてエスコートしながらはけてった!れおみな!!!
 
・まだ見ぬ景色
普通に歩いて入ってくる松井さん。右手のひら、左でのこうを口元に当ててて、なかなか色気が。
 
・木星
・金星
CALLのため、キーボード持ってきたのはみなととコンチャン!みなともこれやってたんだね??森田のジャケットを回収するのも松井さん。コンチャンの煽りはなし。
真田のゴムフライングのカラビナを外すのはやっぱり手こずってた。後、木星の後はける時腕を高く上げてた。この間もやってたからいつもやってるのかも。
 
・上裸のシーン
ゆうぴーがマーメイドだったし、新人グラドル感。最後の最後まで藤井くんはドナルドでした。草。
 
・LGTE
宇宙船を持って帰るときに森田のことをおすうみこ。手で。
 
・Broadwayのマンション
ヒロキとうみこがっちり手をつないで出てきた!!!!!!!!
 
 
・明日に架ける橋
TJポーズで出てくる中村くん。キングの後にカイが戻ってきて、カイと拍手し合う→森田とすれ違う時はトラジャみんな森田とハイタッチしてた〜 阿部ちゃんにはスルーされてて、その後のえるがうみことハイタッチしてあげて頭ぽんぽんしてあげてた。ヒロキが阿部ちゃんと握手した後、うみこもまた手を差し出したら阿部ちゃんやってあげてたけど、そのあと突き飛ばしてたw そのあとうみこはヒロキと両手でハイタッチしてから抱き合っててそこにのえるもきて三人で抱き合ってた。
最後の大サビの前、蓮音と松井さんで大ジャンプしてハイタッチしてたの可愛かった!!!!!
 
 

 

会見

TravisJapan
宮近 「あ、あ、あ大丈夫です。翼くんですかね(印象的な先輩は)アンダルシアをバックでやらせていただいて、青山劇場を彷彿とさせるような。ちょっと(会場が)青劇に見えたかなっていう。」
 
この後「アハハハハハハハハハハハハハハ」とずっといううみこw
 
宮近「〜というトラビスジャパンでした」
の後に岸くんがみやちかに向かって拍手して、それに合わせて岩橋も拍手してて可愛かった。
 
〜囲みの後にそれぞれ挨拶
 
HiHi
猪狩「本日はありがとうございました」(拍手)
猪狩「大変恐縮です!」
宮近(よく言った!!!)がや
猪狩「まだちょっと俺の番なんで」
(あ、スンマセンみたいな顔する宮近)
猪狩「誰一人としてかけることなく2ヶ月やり終えることができたことは非常に良かったことだと我カンパニー一同思います」
猪狩「(次はジュニア祭りで)切磋琢磨しあってより良い、良いよいものを見せて期待と思いますので」
(がやを入れそうとするもタイミングつかめない宮近。いや言おう!としてまた「よく言った!!!!」)
 

 

まとめ

 
という感じで終わりました。終演時間なんと17:05頃。長かった…!!!千穐楽公演のことをまとめるのにめっちゃ時間がかかったけど、総括をしなきゃなのでします。まずは2か月間本当に本当に本当にお疲れさまでした!出演者・スタッフ・おたくの皆さんもみんなみんなお疲れさまでした。それぞれいろんな思いがこの舞台にあると思うけど、私は気持ち的には「これが最後」っていう気持ちで過ごした2か月だったから色々終了したな〜!という清々しいけどでもやっぱり寂しい気持ちかな。あ、おたくやめるとかそういう話ではないんだけど。基本的に写真は1種類1枚くらいで盛れてたらちょっと増やすでいいっしょ!なスタンスだけど、今回3桁あってもう二度とないんじゃないかな〜笑 喫茶室も通ったし。冬の青劇よりも入った!(が、あの冬は2週間で同じくらい入ってたから密度は違うけど。)ゲストガチャには泣かされることの方が多かったかなぁ。そればっかりは仕方ないけど。ただ青山の呪縛からは解き放たれたというか。楽しいこともあったから🙆やっぱり舞台っていいなと思いました!!そうよ私は舞台班。あとね、やっぱり中村海人くんって本当に素敵なジュニアだと改めて思った!
「帝国劇場に立つことの重みを感じながら頑張ります!」という言葉に嘘はないなと思ったし、「舞台に立つ人」らしさがあったな。他の人をけなすとか下げるつもりはないけど、ふざけていいところとそうじゃないところがあるし、もちろんそれをやっていい人と良くない人もいるわけで。そういうわきまえができているなと。これからもそういう人であってほしいです。
 
 
あとは、はいくら界隈ではUniversal Boysができて、、、という感じだけどどうなんかね。クラJの亡霊なんで何もコメントはしないでおく(笑)ただ、みんないい顔してた!これくらいの子の葛藤とかワチャワチャっとした感じ大好きだから、これからもそういうのを見せてほしいです。あとは「舞台に立つ人」感が後数年したら出てくるのかな〜と今からワクワクしてるけど、多分成長する姿みて苦しむ自分の姿が目に見えてる(笑)すでに夏よりもみんな男になっててつらい、(もはや母親の気持ち)でも みんなはまた今日から学校かあ〜。へんな感じ!!私も人生頑張ります(重)
 
 
2ヶ月間本当にお疲れさまでした!それではまた!