生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2018.8.18-8.19 Summer Paradise 2018 Travis Japan公演 (前半) 感想 まとめ

本日休援日()ってことで前半戦まとめます!待ちに待ったサマパラも始まるとあっという間!

1.Summer Paradise 2018 日程

2018年8月18日~2018年8月24日(※8月20日は休演日)

内装はこんな感じ!毎年のTDCとそんな変わらないけど、かわいい。

f:id:korinUm:20180820224050j:plain 

f:id:korinUm:20180820224111j:plain

あと、会場内の飲み物もサマパラ仕様!「映え~」!

f:id:korinUm:20180820224131j:plain

1日2公演しかないはずだけど、朝の「アクリルスタンドの乱」で体力的には1日4公演以上入ったかのような感覚(笑)超疲れました…

 

 

2.セットリスト 

Summer Paradise

仮面舞踏会

パラダイス銀河

硝子の少年

NON STOP

Happy Groovy

supernova

Lock Lock

(のえ元太のバラード)

夢のHollywood

インザルーム

Maybe

Up&Down and Up&Down, yo Dance!

Wait for you

SPARK

PICK IT UP

One Chance

Summer 上々

Love meee×Think.u.x ダンスso crazy

宇宙に行ったライオン

Dance With me Lesson1

ONE DAY

星屑のスパンコール

どうなってもいい~it's BAD

夜の海

Guys PLAYZONE

Family ~ひとつになること~

BORN in THE EARTH

Power of Paradise

Summer Paradise

 

3.立ち位置・MCまとめ

Summer  Paradise 

赤衣装で動くマンションみたいなセットに7人並んで座って登場。腕を前に組んで肩を前に回す振りが楽しくて好き!楽しいテーマ曲だなぁって思う!

みんながうみこを囲んで、何を言うのかと思ったら「中村、足を怪我しました!すみません!」と。全然普通そうに踊ってるから初日の初回は「????」だったけど、このあとよくわかるのでした…。

仮面舞踏会(アレンジver. )

パラダイス銀河(うみ不在)

サイドのマンションみたなのに6人が3:3に登って、それぞれ1階、2階、3階にいたかな?胸のりんごを剥くの、元太がナイフでぐるぐる~ってやってて面白かった笑 そのあと3バル目線の、3階の通路にみんなが移動して硝子の少年。 

硝子の少年(うみ不在)

NON STOP(うみ不在)

~映像~ 

これまでのSUMMARYとサマパラの映像が流れて、Travis Japan ってどーん!!ってモニターに映されて一人一人の名前と写真が順番に映される。 

Happy Groovy

青い衣装!この衣装が好きだから苦手だったらハピグルもちょっと好きになれたという個人的な感想(笑) 

supernova(曲途中から不在)

大サビの前に真ん中にみんなが集まって、カメラに向かって寄りながら歌うのがかわいい!(かっこいい曲だけど) 「探してる~」は特に探してなかったかな🔍  👌を目に当ててるのがかわいいんだけど、今回は見てない。大サビはダンス激しいからいなくなってた。あ、あとなで肩だからちょいちょい肩から衣装が落ちててw

Lock Lock(うみ不在)

このあと宮近と閑也が通路登場してハピグルのレクチャー。お立ち台でみやちが青衣装の紐をこねくり回してて(ナチュラルに触ってて)かわいかった(笑)

(のえ元太のバラード)

マサヒコの時の黒×金刺繍の衣装。

夢のHollywood

全員で。最初に島で中村浩大が歌ってた「夢のHollywood~」のパートをまつくが歌ってた

インザルーム

椅子を使ってのパフォーマンスで!椅子を逆向きにして、背もたれに両腕を引っ掛けて伏し目がちに歌ううみこの表情がなんとも言えん!!

のえの後ろに立って、のえの顔の右側から手を回して、左肩らへんにてをもってくるところ(伝わらない)、のえさんがうみこの指を触ってるんだけど、あの絡みはなんなん!(笑)あと、うみこは基本ずっと椅子使ってたかな

Maybe(元太しめのえしず)

モノクロっぽい映像が流れるのは本家とおんなじ演出?のような気がしたけど、ちがうかな?(本家の演出も忘却の彼方) メンバーからのスポットがそれぞれに当たってるのもいいなぁって思った!

Up&Down and Up&Down, yo Dance!(トリプルかいと)

それぞれ蛍光のカラーが入った衣装。うみこはオレンジの蛍光サスペンダー!そしてうみこ×サスペンダーは当たり前に落ちる落ちるw 19日の2部では光るサングラス落としちゃって、拾って後ろ向いてる隙にかけてたけど、最終的にとって踊ってたw

Wait for you

スタンドマイクでバラードver.で最初だけ。

SPARK

ほんとはうみこももっと踊る予定だったんだろうけど、スタンドマイク間を移動しまくってる(?) ただ、怪我してる中、結構激しめに?踊っているような気はした。

PICK IT UP(うみ不在)

One Chance(うみ不在) 

<~トラジャ海の家~>

うみこが下手にやってきて、夏といえば?海!/

 といえば?砂浜!/ といえば?海の家!/

みたいなのをやって、トラジャ海の家コーナーが始まる。うみこが(波の音を感じるために)目を閉じてください、って客席に向かっていうときにうみこ自身も目を閉じててそれがかわいい!🐶のえる松松チームとスジヤチーム(しめしずうみ)に分かれてトラスタ映え~する写真をどっちが撮れたか対決!ってコーナー。初日、うみこが閑也が裏からもってきた花冠被ってたりしたかな…そういえば。

18昼:お題「ひとなつのおもいで」

 閑也をしめ海がハートで囲んでる写真

  (しめうみしずみんな花冠してる)

19昼:お題「夏のハリウッド」

キラキラのスタンプ(ちょっとダサい)が散りばめられてて、お台場の自由の女神🗽も映るようにみんなが夢ハリの指を腕を伸ばしてる。

自由の女神はまっすぐ手をあげてるけど、「教えたのに上手く英語が伝わらなくてまっすぐになっちゃったの!」とうみこが言ってたw

19夜:お題「俺たちの夏」

ハワイっぽい?ヤシの木の下で3人が集合してる写真。撮影中にオシャレ大学生(男)がいて、閑也が声かけて、撮った写真だとか。 

あとは、のえチームの紹介の時、元太が「ママ~」って近づいてくんだけど

宮近「如恵留ははえてないってことなの?」

うみ「(ニタニタしながら) え?ソーセージ?www」

しめ「やめなさい」

っていうやりとり🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️本当中村くんは小学生レベルの下ネタ大好きだね!www

Summer 上々(19日からHo!サマー)

バクステ登場

so crazy

オレンジ衣装のジャケットなしver. 振り付けも変わってた。「出口のない迷路に~」で左手を右の首筋の方に当てる振りがあるんだけど、本当に本当に中村くんは儚げで綺麗な表情なんだよなぁ…。ただでさえ苦しい曲なのに苦しさが倍増だよ。あと全体的にカクカクした振り?でなんか苦しんでる感が強くなった(笑)この曲はもうやらんでほしいなぁ(笑)苦しいから!

宇宙に行ったライオン

オレンジ衣装。下手多め。ガオー🦁のうみこかわいい!

Kis-My-Calling

途中照明がきえて、「声が足りないから(証明落ちたん)だよ~!」とかいう茶番がある(笑)

ONE DAY(松松)

イントロかかった瞬間の「…うそっ」感がすごかった。個人的にSHOCKで1番好きな曲だからエモかった。セクバじゃなくなってからの松松のことはよく知らんが、松松担が感じたエモさはきっとすごいんだろうな。。舞台大好きな人だからちょっとうるっときたよ!

星屑のスパンコール(のえしめしず宮近うみ)

SHOCKがきたからPZからなんかやるんだろうなと思ったらこれかぁ…5つのマンションみたいなのにみんなそれぞれ立ってて、それが半周回転するんだけど。照明がまたミラーボールに反射したみたいな照明で、星スパの世界観が綺麗に表されてるの!何回も見ると飽きるけど、初回は泣きそうになった。

 ・どうなってもいい~it's BAD(うみ不在)

これにいないのは、BADどころじゃない…

夜の海(うみ不在)

これもいない…

Guys PLAYZONE

これいないのは流石に、、とおもったらいた!けど踊れないからツバーサ役なのじわる(笑)まあでも🤦🏻‍♀️←こんなだわ

Family ~ひとつになること~ 

愛は求めるものじゃなくて(波に)捧げるものなんだ~という歌詞を聞くたびに🤦🏻‍♀️ってなるw自分じゃないパートも口ずさむうみこを見ると、全然変わらないなぁって安心したり。

BORN in THE EARTH

マンション上にいるしめに向かって。手を差し伸べたりしてるの可愛かった!!!

楽しそうなうみこがみれる曲だよ!そう言えばそういう曲あんまないかも。

着替えてきてからは、白ジャケットに紫衣装。

 

 

4.総括

前半戦、お疲れ様でした🌻まさかの怪我で、出番がかなり削られてて、本人は悔しいと思うけど、、、。今後はこういうことがないのうにします!って言ってたからほうしてください🙏 やっぱかっこいい曲を激しく踊るうみこがみたい!踊らないうみこはただのうみこ…(意味不明)って改めて実感した(笑)

あー、あと!アクスタ戦争も🙏始発ゲーが嫌いだから他現場もいかなくなったんだけど、まさかうみこで…(笑) 無事ゲットできたから良かったけど、普通に使い道がわからんw 無い物が欲しいのがおたくだなぁって、こちらも改めて実感しました。

全体の感想はまた後半で 。