生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2019.3.26 Travis Japan Concert 2019 〜ぷれぜんと〜 感想 まとめ

「憧れのドリームステージ」へおかえりなさい!初めて横浜アリーナでTravis Japanの単独コンサートをした日からちょうど1年後に、またここでコンサートができて本当によかった!!!>< 気づいたらもうコンサートから1週間経っていたので、ところどころ記憶飛んでる…w 覚えている限りでまとめます。

▼去年の公演はこちらです 

 

1.日程・会場

2019年3月26日13:30/18:00 @横浜アリーナ 

今年は2公演!会場内のモニュメントもトラジャ仕様になってたよ〜〜〜

f:id:korinUm:20190402194353j:image

2.出演

Travis Japan(川島如恵留・七五三掛龍也・中村海人・宮近海斗・吉澤閑也・松倉海斗・松田元太)バックはなし!

3.セットリスト

  • HappyGroovy
  • Tonight
  • supernova
  • 明日へのエール
  • 夢のHollywood
  • 愛のかたまり
  • One Day
  • WISH
  • TAMER
  • SuperTasty
  • いいね
  • Kis-My-Calling
  • HiHi Jet
  • Break the chain
  • PICK IT UP× SPARK
  • Vanilla
  • Maybe
  • BOUNCE GIRL
  • YSSB
  • One Chance
  • Lock Lock
  • 男 Never give up
  • Love so sweet
  • 愛なんだ
  • キスしちゃうぞ
  • ラブスパイラル
  • フラワー
  • GIFT
  • VOLCANO

<Enc.1>

  • 宇宙へ行ったライオン
  • Dance with me ~Lesson1~
  • Happy Groovy
  • Guys PLAYZONE

<Enc.2> 

  • Lock Lock

 

4.立ち位置・MCレポ

HappyGroovy

プレゾントみたいなフォルムのゴンドラ(センステ上)が天井から降りてくる登場!(←かっこいい)中村くんはAブロ側(ゴンドラの立ち位置は固定)。金×赤のロングコートの新衣装〜〜〜!!

Tonight

センステ。去年と振りとかは変わってないです。プシュ〜ってスモーク?煙?水蒸気みたいなのが出てるんだけど、その風で前髪がふわ〜〜って上がって静電気みたいに髪の毛が立ってて、かっこいい曲なのにちょっとワロタ

supernova

中村くんはセンステ→散らばっってDブロ側へ→大サビでバクステ。「探してる〜〜」の振りは口元に手を当ててた。

明日へのエール

トラジュクリエを思い出した(訳:しんどい)リフターはFブロ。ペンライト一緒に回しましょ〜〜〜!という流れもおなじ(まあこの曲は誰が歌ってもそうだと思うけどw)

夢のHollywood

メインステ。着替えて青いキラキラの衣装。

愛のかたまり

メインステ→センステ。演出は去年と同じ。青い衣装のベストは脱いでシャツ。シャツが透けるくらい汗めっちゃかいてたけど、タンクトップ白だな〜と思いながら見てた(変態)「変わっていくあなたの姿 どんな形よりも美しい」という歌詞に対していろんな思いが込み上がってきて、気がついたら涙流してた自分がきもすぎたw

One Day

のえ松松。

WISH

宮近中村しめしず。衣装は紫のキラキラ。バクステ→センステ。5x10の時のアレンジってどっかで見た。(5x10行ったけど忘れたw)みんなが持っている傘の柄がTJになっている可愛い!!

TAMER

椅子使っていて!かっこ良すぎた><センター9ブロらへん!!

SuperTasty

Bブロらへん。みんなメンバーカラーの花束持ってた。

いいね

スタトロ。

Kis-My-Calling

<MC>

前半はIsland TVを見ている人に対して、画面の向こうのお前!!!みたいなよくわからないやりとりとか、うみこが「Travis Japanはかっこよくてかわいくてキュートなグループ」みたいなことを言ってたな。後半はそれぞれの個人のお仕事の告知で。しめが4/1から薮くん主演の舞台「ハル」にでますと。ご飯はおごってもらった~?という話で寿司を奢ってもらったという話になって

宮近「サビは?」

しめ「あり!」

宮近「あり?ガリは?」

しめ「ガリ、あり!」

宮近「あり?!ガーリアーリくん!ガーリアーリーくん!ガーリアーリくん!(ガリガリくんのCM風)

宮近「ここで1つ!発表があります!」

宮近「ちょっと恥ずかしいんだけど、僕、ガリ苦手です!!」

如恵留「宮近くんはガリが苦手だそうでーす!」

っていう宮近劇場wwwいつもと変わらず楽しかったww

<見学(夜)>

北川拓実、川崎皇輝、内村颯太、高橋優斗、井上瑞希、猪狩蒼弥、橋本涼、影山拓也、田中誠治、和田優希、横原悠毅、林真鳥、京本大我、田中樹、森本慎太郎、神宮寺勇太

忍者の紹介では

川崎「3人なんですけど、普段は25人いるので」

宮近「もうそれクラスだよ、クラスメイトJじゃん!」(←ハイクラクリエの時もくらじぇに食いついてた) それぞれ自己紹介もして

「北川拓実です、15才です」

「川崎皇輝です、高校2年生にもうすぐなります」

「内村颯太です、高1です!」

如恵留「大きくなったね!閑也、並んでみてよ」うっちーと並ぶ閑也→うっちーの方が大きいw

閑也「俺、抜かされてるよ」

宮近「少年忍者じゃなくて青年忍者だよ!」

忍者が曲を披露してくれるという話になったから、チラッと見学席の方をみたら、神宮寺と慎太郎が背筋を伸ばして、両手をあげて、顔の横にピースみたいなのを作っていて。え?何?と思ってよく見たらピースじゃなくて「3」を作っていた…もしや!「3秒笑って」をスタンバってる?wwww席をはずしていた京本と樹も戻ってきたら手を3にしてスタンバっててワロタ。でも残念ながら3秒笑ってじゃなくて若者たちだったから、イントロ始まって、みんなズコーッってなってた…。愛しい…w
若者たち(北川内村川崎)

HiHi Jet(HiHi Jets)

見学に来てくれていた少年忍者とHiHi Jetsがそれぞれ私服で曲を披露。若者たち→メインステ。HiHi Jet→ローラーで外周回る。若者たちは、トラジャも後ろで一緒になって踊っていてかわいかった><HiHiがはけるときに、優斗「海人くん、今度ご飯連れて行ってくれるんですよね???」うみこ「ご、ごめん…」って断っていたけれども、ゆとんちゅ!!ってなった!

Break the chain

メインステ。あのイントロの重低音がかかると同時に、前方のスクリーンのところが開いて登場だったような。暗めのステージ×赤っぽい照明で全体的にかっこよかった!

PICK IT UP× SPARK

多分PICK IT UPチームだった気がする。これもメインステ。リミックスつくったのはのえだよ~。

街(松倉プロデュース)

メインステ。たしか上段の上手側にいた気が…。しっとりめのナンバー。

Vanilla(元太プロデュース)

メインステ。映像とのコラボレーションがめっちゃよかった!モニターに映し出されている映像は黒白と淡いピンクを基調としていてただの模様とか。ピンスポはあまり使わないで、自分たちの影を映し出しているみたいな演出でバニラの世界観に合っているなと思った!元太に拍手!👏

Maybe (のえしめしず元太)

センステ。

BOUNCE GIRL(宮近プロデュース)

あんまり思い出せないのが残念すぎるんだけど、楽しかったという漠然とした記憶w

YSSB(中村プロデュース)

いつの間にかLock Lockの青い衣装になってた。海人くんの膝のところ黒い布がついていたんだけど、めちゃめちゃズボンの穴が大きいから膝つく振りで膝擦りむかないようにかな?とか思ったり。YSSBはセンステ→バクステだったはず。うみこプロデュースだけど、いつもセンターというわけでもなかったかな。(大サビとかは真ん中に結構いたけど)兎にも角にもかっこよかったです!!!
One Chance

Lock Lock

男 Never give up(トリプルかいと)

曲前に、1人ずつ「今まであった悔しいこと」を発表。

松倉「小学校6年間ずっと背の順1番前!悔しい!」

海人「バレンタイン、チョコ1個ももらったことないです!」

宮近「小3の時、1回リレーの選手になったことあるのに、親は「あんた、リレーの選手ったことないでしょ」って信じてくれません!」

歌詞をアレンジして「かいとらしく進め~」って言っていたのかわいかったな。

Love so sweet(のえしめしず元太)

愛なんだ

キスしちゃうぞ

ラブスパイラル

フラワー

GIFT

VOLCANO(新曲)

メインステ。新曲に合わせて、新しい黒い衣装も!ジャケットの中は、よく韓国のアイドルがつけているようなクロスのベルトみたいなのをしていたよ。新曲はとにかくかっこよかった!KAT-TUNっぽい感じ。トラジャのまた新しい一面がみれるようなナンバーだから早くまた披露してほしい!><

アンコールは割愛。

5.総括

まずは…2公演お疲れ様でした!最初に書いたけど、今年もうこうやって横浜アリーナで単独公演ができてよかったなと思います。スタトロ、アリトロ、リフター、ゴンドラ etc. スケールの大きい会場ならではの豪華な演出や、新曲と新衣装のお披露目、個人のお仕事の発表など嬉しいこともたくさんあって。

もしかして…もしかしなくてもこれは「デビューしてる?w」と思ったんだけど、みなさんどう思いました?

ちょっと前じゃ全然考えられなかったけど、去年の単独以降だんだん感覚が麻痺してきて、「あ、また新曲ね、はーい」みたいな。(さすがにここまで軽くないけどw)1つ1つの出来事に喜びを噛みしめるとかはなくて…。なんだろうね、この感覚は。デビューしてないのにデビュー担になったような気分。新社長さんの「ジャニーズJr.のブランド化」というのをひしひしと感じるw とはいえ、この環境というのは当たり前ではないし、何が有るかわからない世界なので1つ1つ着実に、そして大きな夢に向かって頑張って欲しいなと思いました。(ジャニーズというブランドありきで好きだから、これからもジャニーズでいてほしいと切実に願っているw)

あとは…そう!ガイズ!またガイズやるとは思ってなかったよ(笑)ぶっちゃけTDCでやったときに、「何故?」と私は思ったんだけど、形はどうであれトラジャの原点であるプレゾンだし何かしらの思いがあってセトリに入れているのかな~と思う。うん。まぁ本人じゃないから知らんけどさw とりあえず、私は今のトラジャがいつかまた青山劇場でPLAYZONEやってくれることをすこ~しだけ期待しています。

さっきも言ったけど今年は去年以上に「ブランド化」を感じるだろうし、正直どこまでついていけるかはわかんないけど、海人くんがジャニーズのアイドルしてくれてるうちは、海人くんがステージ上で素敵なパフォーマンスを披露するうちは応援したい!!がんばれかいと~~!!!