生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2019.3.19 YOON JISUNG 1ST FAN MEETING TOUR "A side" in TOKYO 感想 まとめ

ジソンも日本に来るよ、ということでいってきました(←相変わらず軽率w)

ユン・ジソン(윤지성) ペンミ 日程

2019年3月19日 @東京・府中の森芸術劇場

2019年3月21日 @大阪・Zepp Namba

(全4公演)

f:id:korinUm:20190321220346j:image

会場

「府中の森芸術劇場」初めていったんだけど、遠いね…。最寄りは京王線東府中駅。駅からは徒歩8分くらいだったので駅からのアクセスはよかったかな。夜公演のため外観の画像はありませぬ..

本人のツイ

セットリスト・イベント内容

  • Who Are You?
  • in the rain
  • ~ゲームコーナー~
  • why
  • ~Q&A~
  • slow

 

〜ゲームコーナー〜

15秒でお題を紙に書き上げて、抽選で選ばれたファンに当ててもらうというコーナー。選ばれた子の名前を「〜〜ちゃん??」「(当ててくれるって)信じてる〜」っていってて可愛かった><意外と絵がうまかった!わかるかなぁ?とか言いながら書いててめちゃくちゃ可愛かった。こんな29歳(向こうの年齢)なんていないわ。

お母さん世代の人が当たって、「若い子が多いのにごめんなさい」みたいにったらMCのYumiさんが「そうでもないですよw」っていっていたのが一番面白かったけどw

〜Q&A〜

事前にファンに会場で書いてもらった質問に答えていくコーナー。

Q「初めて日本のコンビニで買ったものは?」A「シャケおにぎり」日本語ではシャケ…?って呟いていたのが可愛かった(笑)

Q「美肌のためにやっていることは?」A「ミスト」でも、今回の来日には持ってきていないとのこと。あと、洗顔とかパックとか!Yumiさんに「20代後半ともなるとね〜大事よね」って言われて、「(本当に!ほんとほんと!)」と真剣に同意していたのがウケた。

Q「着ているパジャマの柄は?」A「いっぱい持っている」日本には持って着ていなくて、浴衣着てたと。会場のおたくが「보여줘(見せて〜〜〜〜)」と叫んだら、「どうやって?笑」と苦笑してたw

あとは、この質問ってボードに付箋が貼ってある形式だったんだけど、「소나기」を歌って、とか「보여」って書いてあって。(ソンウンの時も同じようなのあったんだけど、おたくが「보여」(Wanna Oneの曲)!!!!!って叫んだらやってくれようとしたんだけど、音源がないとのことで断念。でもなぜかLightだけは音源があったので踊ってくれたよ〜。나야나(ナヤナ)は音源なかったんだけど、会場が歌って、これも踊ってくれた。ちなみに大阪でちゃんと보여(ボヨ)やってくれたらしいw

感想・まとめ

やっぱりジソンは優しさの塊みたいな人だったーーー(泣)そしていちいち可愛い。用意された椅子に座る時も、足置きみたいなのが付いている丸い椅子なんだけど(カウンター席にあるようなやつ)、そこにちょこんと足乗せてて。何度もいうけど、29歳になる人ではない(笑)

Yumiさんが「(ex:ジソンの絵欲しい)人〜〜?」みたいに会場に問いかけをして手を挙げなかった人に対して、「挙げない人は何かな〜〜〜?」とツッコミを入れたりする時も「それは、多分絵が僕よりもうまいからだと思います」とか割と真面目に返してたのも面白かった!笑

ワナワンの曲を歌ってくれたのは嬉しいし、やっぱその瞬間が一番会場の掛け声が大きくて、なんかちょっと複雑ではあったかなぁ…。なんか申し訳ない気もするし、でもやっぱワナワンの曲というかワナワン好きだし。。どうしようもないのだけれども。

まあ兎にも角にもジソンの笑顔は本当に癒されるし、行ってよかったと思えるペンミでした!もうそろそろ兵役へ行ってしまうので次いつ会えるかなと思うけど、また次会えるといいなと思います。