生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2017.5.6-5.10 ジャニーズ銀座2017 Travis Japan公演

TravisJapan公演お疲れ様でした!

日程

2017年5月6日〜2017年5月10日 @シアタークリエ 全7公演

全7公演と言わずもっとやってくれよ〜〜><という感じですが。

 

グッズ

今年のグッズは個人のフォトセットです。かいとは盛れてるって言ってるらしい(MCで誰かが言ってたけど、本人は否定) 

f:id:korinUm:20170513001158j:plain

セットリスト

T.A.B.O.O
supernova
Let it BURN!
C&R
keep on
七夕祭り
サム&ピンキー
ムラサキ
so Crazy
its BAD
cha-cha-cha チャンピオン
山手線外回り 
スクールデイズ
学校コント~カジリーグ~
Hey you
MC
君はいつだって
メドレー
(Now&Forever~Another Future~High Five~Face Down)
Air
青いイナズマ 
Oh Yeah
ただ前へ
<Enc.>
Dont you got it?
YOLO moment
<W Enc.>
トークのみ

 

曲別・立ち位置 感想

・T.A.B.O.O

まさかの櫻井翔ソロから始まる(笑)中村くんは下手よりにいる!2番目だったかな?(曖昧)ラップのところだか忘れちゃったけど1列になってぐるぐる1人ずつ出てくるところかっこいい!!かっこいいしか言えない(語彙力)衣装はトラジャのオリジナル衣装の玉虫色のやつです!

・supernova

立ち位置は上手側かな。祭りとフォーメーションに変更はなかったと思うんだけど、「探してる〜」で祭りの時は右手の小指と薬指をあげて他の指は丸めて、メガネ作って右目の前にかざしていたんだけど、手を横にして覆うように変わっていた〜

・Let it BURN!

「遠いまなざし〜」が中村くんのパートです!祭りの記事で間違って書いた気がするので訂正しておく。朝日の「バーン!」で笑っちゃいけないけど笑っちゃう(笑)「躊躇いはいつか〜」も中村くんだったかなぁ??立ち位置は上手が多めだった。

総じて0番に立っている時間が長かったし、ソロパートも多い><舞台のどこにいても担当からしたらそこがセンターなんだけど0番はやっぱ特別だなーって!思いながら3曲のダンスナンバーが終わる

 

~MC~

宮近「声出しも兼ねて自己紹介の後にせーのって言ったら名前呼ぶやつやりましょう!」
「おはようございます、今日ものえるです!せーの!」
\のえるー!/
「みゅーてぃーです!せーの!」
\みゅーてぃー!/
「朝日です!せーの!」
\あさひー!/
「うみって言ってね!せーの!」
\うみー!/
「しーくんって呼んでください!せーの!」
\しーくん!/
「しめぽんって呼んでください!せーの!」
\しめぽんー!/
「ちかちょりすって呼んでください!せーの!」
\ちかちょりすー!/
(ちかちょりすってなんだよw)って思ってたら誰かが突っ込んでた。
宮近「海人に関しては、うみって、夏行くやつだから」
 
昼はジャケットを半分脱いだ状態になってて可愛かったんだよなあ
  
夜は
宮近「Jr祭でもやってたんですが、自己紹介の後にせーのって言ったら名前呼ぶやつやりましょう!」
「おはようございます、今日ものえるです!せーの!」
\のえるー!/
「みゅーてぃーです!せーの!」
\みゅーてぃー!/
「あさちゃんです!せーの!」
\あさちゃんー!/
「うみんちゅって言ってね!せーの!」
\うみんちゅー!/
「しーくんって呼んでください!せーの!」
\しーくん!/
「しめちゃんって呼んでね!せーの!」
\しめちゃんー!/ 「ちかちゃんって呼んでください!せーの!」
\ちかちゃんー!/
 
という感じ。この時0番に中村くん立ってるんだけど、左右にステップ踏んでるというか揺れてて、落ち着いてwってなった。
 

・keep on

ちかちょりすのお歌にちょっと衝撃を受けてもうた、、笑

・七夕祭り

浴衣のしめちか。宮近→上手の2階部分にいて降りてくる。しめ→12列下手通路のお立ち台→上手通路のお立ち台

途中からみんな出てきて、うみちゃんは階段部分の下手のところに座ってて、緑のパーカーの袖の部分を肩からかけて、タスキみたいにかけてるw

・サム&ピンキー

みんなでフリ踊りましょうと朝日。レクチャーは朝日がやってるんだけど、ペンライトおいて〜って「その可愛いやつおいて」って誰かがめっちゃ変な声で言ってて(多分朝日???)手をアロハのポーズにしたまま、親指と小指をつけて〜と言われるんだけど

しめ「おれ指短いからつかない!」
朝日「きゃー可愛い!」

「♪変わり者〜人気者〜アダムとイブ〜」中村くんのソロパート!0番立ってる!変わり者で朝日を指して、人気者でしーくんを指す。そのあとのサビ部分も中村くんがセンターに立ってるかな!

・ムラサキ

のえみゅ!

・so Crazy

最初の前奏(長め)は宮近のソロダンス。赤い衣装(えび座の時のショータイムできていたやつ)に黒いパンツに黒い靴。フォーメーションは祭りと同じ。気づいてしまったんだけど、クレイジーのジーを言っている中村くんのイーってなる顔が好きだ!(マニアック)

・it’s BAD

中村くんの立ち位置が最上手になってたで〜〜〜〜。減員を実感してしまったというか。奇数だからフォーメーション的には見栄えもいいんだけど、、😭最初センターのえさんで、朝日もやってたっけな?(あまり見てないから忘れちゃったけど)いやぁプレゾン戻りたいな〜〜〜。あ、かっこよかったけどね!

・cha-cha-cha チャンピオン

uh~babyの梶山が、ぶりっ子してた!笑 これも立ち位置は変わらずかな。上手です。

・山手線外回り

帽子を上手から持ってくる係!!下手では朝日が頭でキャッチしようとしてた(笑)のえるが投げてたかなぁ??お立ち台での立ち位置は15番。

・スクールデイズ

みんなでしめの真似するんだけど、魔法の粉かけてた〜〜!!超かわいい><客席にもまいてたよ! 夜はしーくんがダンスリーダーで、最後小顔ポーズみたいなのやってて、後ろから振り向くみたいなのもやってたけどもはや誰もついていけてなかったのウケる(笑)あ、そう!中村海人の学ラン姿かっこよすぎん〜〜??笑 かわいすぎてつらい。

学校コント〜カジリーグ〜

(宮近が先生で、閑也と海人が生徒で座ってる)
 
 始まってすぐ、「起立、気をつけ!」と号令をかけるんだけど
「プリッツ!」(起立)と行って立つ閑也の左手を静かに下ろすうみこ。真顔(笑)
 
 (新任の先生(梶山)が入って来る)
 
中村「先生の担当科目はなんですか?」
朝日「いい質問だな、保健体育だ」
 
 (森田としめ(不良)が教室に入って来る)
 
しめの学ランが超ながくて、森田の学ランが短い(笑)4人揃ってから、また号令かけるんだけど、昼公演でしめちゃんの学ランの裾がみゅの椅子に挟まれて立てなくて、かわいすぎた(笑)
 

 

〜カジリーグ〜
 
机を前に持ってくるときに、ワーーーって机の上のペットボトルを床に落として笑いながら慌てる中村さん。(カジリーグはネプリーグのパロディで、一人1文字答えで5文字でできている正解を導くゲームね)印象に残ったクイズを以下まとめます。
 
Q「のえるくんが飼っている動物といえば」
A  ハリズズミ
 
のえる「今の俺の待ち受けのやつ」
しめ「トラジャじゃなかったっけ??」
変えたんかいって思いながらも、のえさんのトラジャ愛感じるわあ〜〜〜><
 
中村くんが真ん中なんだけど、「ズ」の右上にハリネズミ書いてたんだけど、宮近にバフンウニって言われてたw
ナチュラルに間違えて「ズ」って書いて間違えたって。
 
Q「まずはこれをお聞きください」
〜リアデラが流れて梶山が小刻みに揺れながらめっちゃふざけて踊るw〜会場爆笑だけど、フザケンナヨってメンバーに怒られるかじ。
「この曲は、何&何さん!」
 
みゅ「しめなんてねえ!お世話になってるし(わかるっしょ)」
席順が
のえる・しずや・うみ・宮近・しめ かな?
案の定「翼」が書けなかったしめちゃんw怪しい漢字だった。
みんな書いてよってなったけど、うみは選って書いてるし、しずやは羽の下が黄w
 
中村くんのボードには「キ」って書いてあって、上にPLAYZONE下に滝沢かぶきって書いてあったよん
 
Q「さよならPLAYZONEの1幕最後の曲はなんでしょう」
A 情熱の一夜
 
かじが「さ↑よなら」って言ってて岡山が出たw
宮近「結構近々で知ってるよ?!」
うみ「はいわかったー!!!」
 
プレゾン大好きな人なのでトラジャもプレゾン大好きでよかった〜〜〜と思えたワンシーンでした!
 
Q「僕が女の子にしてもらいたいことは?」
 
中村「あ?知らねーよ」
宮近「フザケンナヨ!」
中村?「勝手にしろよ」
朝日「俺は結構好きです。」
宮近「ちょっとエッチだね」
みゅ「外じゃあしないよね、家の中とか」
宮近「ちょっとエッチだよそれは〜」
みゅ「保健体育の先生だからw」
 
A てついでら
 
朝日「どこの寺だよw」
みゅ「それぞれ変態な答えでてるな」
 
のえる「手料理?」
 
知らねーよとか言いながらめっちゃニヤニヤしてる中村くん。
中村「ドライヤー」
中村「いいよねえ、んはははははっは」
 
宮近「なでなで〜です んひゃひゃひゃ」
ウーヒッヒヒッって言ってて結構やばかった
 
しめ「ひざまくら」→正解
 
閑也「マッサージ。されたくない?」
みゅ「基本的にギリギリの質問すんなよ笑」
 

・Hey you

客席練り歩き!ステージ上で中村くんがみゅをお姫様だっこしてた〜

~MC~
箱の中の質問に答えるコーナー
 
宮近「トラジャで二人で歌うなら?」
宮近「この字の汚さは中村海人だと思う!」
中村「違うよ?」
宮近「え?」
中村「そうだよ」
なんだよってなってたけどこの二人の絡みが可愛かった〜
 
みゅ「俺はね、海人かな。ここまですらっとすると思わなかった、ぼってぼてのコロッケ大好きな…」
 
宮近「ジャニーズで好きな曲は?(朝日の質問)」
 
宮近→セクゾのROCK THA TOWN
中村→epilogue 
朝日→ポジティブダンス
閑也→Teleportation
って言いながらテレポしながら梶山の周りを1周するしーくん(笑)そしてテレポを歌い出す海人。自由すぎる
 
夜、最後残ってたメモ見て一人で箱の所で笑ってたんだけど、そのあとみやちかも持ち上げていいよ、的なことを言っていた。ローマ字でなんか書いてあったんだけど。きになる。
 

・君はいつだって

のえみゅしめのバラード。作詞作曲はのえさん。
のえる「大切な人を思って、想像しながら聞いてください」
なかなか重たい歌詞だったけど、らしいな〜と。サビが「君はいつだって 私の真ん中で あんなにも素敵な笑顔ふりまいて」っていう感じなんだけど、思い浮かべるのは1人しかいないよなぁ。

メドレー

衣装が、トラジャのメンバーカラーの入っているリボンと袖口で可愛らしい!!

・Now&Forever

上手から来て下手にスタンバってたかな?少年と同じ。

・Another Future

・High Five

下手が立ち位置

・Face Down

去年とはフリが変わっていた。立ち位置は下手→上手かなこのクリエの公演で一番エロいフリがなぜかFDであるんだけど、それの立ち位置だったのでなんとも言えない気持ちになった(笑)

・愛を叫べ

・Air

宮近「新しいパフォーマンスに挑戦します」めっちゃよかった!!!!!!最初は真ん中の階段のところに座ってたかな?中村くんの歌が上手くなってて(というかちゃんと歌っている曲ってあまりなかった気がするので)歌を聴かせるのもできるし、ダンスで魅せることもできるトラビスジャパン最高><

・青いイナズマ

最下手で最初しめとお尻をぶつけ合ってるのが可愛い

・oh Yeah

昼に両手でピースしていーー><ってなってたの可愛かった

・ただ前へ

最初は下手(3番くらい)の2階部分かな。最後のえるの挨拶のあとにシルエットが映し出されるような照明に変わって、ゆっくり幕が下りていく感じがすごいよかった!Enc.

・Don’t you got it?

サングラスかけてふざけてたけど、一人ずつアクセントダンスしてたのよかったなぁ…

・YOLO moment

12列いって最後戻ってくるという感じ。

W Enc.

トークのみ1人ずつ

宮近「時には不安にさせちゃうこともあると思うんですけど、ついてきてくれるで、頑張ります。」

これ聞いた時に涙が出そうで。ああ本当にファンでよかったなって思いました。

 

まとめ

やー超たのしかった〜〜〜!!正直な所、去年「やっぱりトラジャがなんばーわん!!」とかキミアトラクションで散々言わされて(言い方)それなのにあの夏はなんだったのか、とはやっぱり思うよ。

クリエも7人ってどうなんだろうと思っていたけど、すんなり入ってきたというか、しっくりきた。セトリは焼き増しだし、センスねえとか最初は思ったけど、入ったらそんなこと全くないね!

傷が癒えてきたという言い方は良くないけど、それぞれ別のところで一生懸命やっているようだし、本人たちが一番わかってると思うので、これはこれでいいと思うし、これからも大好きな人を信じてついていきたいなって思えるコンサートでした!

みんながセンターで歌う時間があるっていうのもよかったし、すべてにおいてよかったとしか言えないよ!

夏も決まったし、今日からツアーですね!!

活躍の場がもっともっと広がりますように!

Travis Japanの未来に幸あれ✧︎*。