生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2017.5.5 ジャニーズ銀座2017 HiHi Jet 東京B少年公演 感想 まとめ

HiHi Jet 東京B少年公演お疲れ様でした!超楽しかった〜〜〜夜遅いのでセトリだけあげて後で編集し直します。

 f:id:korinUm:20170506010423j:plain

5/5最終公演出演メンバー

 HiHi Jet:井上瑞稀/橋本涼/高橋優斗

東京B少年:藤井直樹/佐藤龍我/那須雄登/岩﨑大昇/浮所飛貴/金指一世

Dr. 佐々木大光 Key. 作間龍斗 Ba.  矢花黎 Gt.   小川優

Jr BOYS 元木湧/村上真都ラウール/ヴァサイェガ渉/久保田空輝/平塚翔馬/青木洸平/織山尚大/北川拓実

 

 HiHi Jet 東京B少年公演 セットリスト

  • BADBOYS
  • Go 
  • WORLD QUEST(HiHi&B少年5人)
  • BYAKUYA(B少年5人) 
  • HiHi Jet (HiHi)
  • Fire BEAT(HiHi&B少年5人) 
  • Back to Back(HiHi&B少年5人)
  • Be COOL(HiHi&B少年)
  • サクラ咲け
  •  Welcome to My Home Town(HiHi)
  • Next Dream(HiHi)
  • Naked(HiHiバンド
  • HONEY BEAT(B少年)
  • 島のファンカッションの曲(歌:金指)&三味線
  • セリフメドレー
  • ★SexyZone(龍我)「セクシーローズ」
  • ★Come On A My House(那須)「俺の家くるヒトーーー!」
  • ★君にHITOMEBORE (橋本)「みんなのことが大好きだー!」
  • ★瞳のスクリーン(瑞稀)「いい加減にさ、好きって気付けよ」
  • ★真夜中のシャドーボーイ(優斗)「シャドー?」
  • ★喜びの歌(藤井)「愛が止まらねええ!」
  • ★Sexy Summerに雪が降る(龍斗)「メリークリスマス」
  • ★恋のABO(大昇)「YOUたち、大好き!!」
  • ★Love Situation(浮所)「俺と付き合えよ」
  • ★僕はVampire(金指)「僕は一世さ」
  • 〜MC〜
  • 宙船(岩﨑&龍我)
  • Take Off!(浮所&那須&優斗)
  • Kiss魂(橋本&井上&藤井&金指)
  • 〜B少年メドレー〜
  • ●ユメタマゴ
  • ●よく遊びよく学べ
  • ●少年のまま
  • ●キラキラ光れ
  • 3秒笑って(金指)
  • 今夜貴方を口説きます(優斗&那須&龍我)&佐々木&
  • 水の帰る場所(橋本&浮所&大昇)
  • It’s Show Biz (B少年5人)
  • STAR LIGHT(HiHI)
  • Yes!(佐々木&作間)
  • 島の銃のシーン 
  • touch 
  • LIFE
  • Thank Youじゃん!
  • EN1
  • Keep On
  • 明日に向かって
  • EN2
  • Can do Can go

 

曲別・立ち位置など

・BADBOYS

Jr.祭りの時と同じ衣装でHiHiが青、B少年が赤の衣その上に白い衣装着てた。

・Go 

12列に来てた(はず)。去年もだけどお立ち台に来る優斗くんのお顔が綺麗すぎるしがちで王子様だと思ってるw

・WORLD QUEST(HiHi&B少年5人)

メロディーがかっこいいテクノっぽい感じ?になってた!とりあえず那須くんが超絶かっこいい(語彙力)

・BYAKUYA(B少年5人)

那須くんの[BYAKUYA]のセリフまで少しタメがあってより会場が盛り上がってた..あとこれは祭りの時もだけど、B少年の衣装の白いグローブが本当にいいよね、超かっこいい

・HiHi Jet (HiHi)

この1年間いろいろあったなあと思って。とにもかくにも優斗くんのローラーが本当に上手くなったと。

・Fire BEAT(HiHi&B少年5人)

祭りと同じで、剣持ってる優斗くんがまじ王子様。

・Back to Back(HiHi&B少年5人)

縦1列になって、曲に合わせて右から一人ずつ分かれて立ち止まっていくフリが好き。 

・Be COOL(HiHi&B少年)

・サクラ咲け

・Welcome to My Home Town(HiHi)

・Next Dream(HiHi)

ネクドリに楽器隊たぶんいたから次の曲がHiHiのバンドだったから、移動していく大光ちゃんも見たで

・Naked(HiHiバンド)

ギター弾きながらローラーでくるくる回るゆうぴ!!!器用になったなあと感心しながら見ていた

・HONEY BEAT(B少年)

「みんな元気かーい!」と応援団長の大昇がやってくる(学ランにしろハチマキ)

「フレフレみんな!フレフレみんな!イエエエエエエエエイ!」
「仲間を呼ぶ前に地声でいっちゃいたいと思います〜!」
「いえ〜〜〜〜〜〜〜〜い!」
めっちゃかわいい。。あの大昇がこんな風にできるようになっていたことに感動。
(曲中のセリフ)セリフの後にフレフレ!〜〜の掛け声あり。
「那須です、宿題やってください!りゅうがもやってください!」
「佐藤龍我です!みなさん恋愛してますか?僕はみなさんのことが大好きです!
「浮所飛貴です!千秋楽まで親孝行しましょう!」
「みなさん、部活動頑張ってください!総合大会(?)頑張ってください」(藤井)
「金指一世です!僕と最後まで一緒に遊んでくれる人〜!」
「僕たち東京B少年を全力で応援してください〜〜〜!」「ありがと〜〜(裏声)」(岩﨑)

着替えのところで大光が下手、龍斗くんが上手で黒い布を持っていて、B少年の着替えが行われる

・島のファンカッションの曲(歌:金指)&三味線

湧ちゃんの三味線の弾き方が独特で首の動きが面白かった。。金指くん一人で歌っていたから、掛け声になるところがちょっと寂しかった。。

・セリフメドレー

★SexyZone(龍我)「セクシーローズ」
基本の歌は金指くんなんだけど、カラオケかと。。。。
★Come On A My House(那須)「俺の家くるヒトーーー!」
★君にHITOMEBORE (橋本)「みんなのことが大好きだー!」
★瞳のスクリーン(瑞稀)「いい加減にさ、好きって気付けよ」
★真夜中のシャドーボーイ(優斗)「シャドー?」
★喜びの歌(藤井)「愛が止まらねええ!」
★Sexy Summerに雪が降る(龍斗)「メリークリスマス」
★恋のABO(大昇)「YOUたち、大好き!!」
2階部分のセンターに立つ岩﨑さん。最後の恋のABOでガニ股に足開いて両手でハート作って飛ばしてて可愛かった
★Love Situation(浮所)「俺と付き合えよ」
★僕はVampire(金指)「僕は一世さ」
キスが止まらない〜で口元に指を当てる大昇。最後に手をがおーにしてて可愛かったなああ

〜MC〜

優斗「千秋楽ですけど最後だからってセリフメドレーみんなアレンジしすぎじゃね?」「俺んちくる人ーって笑」
基本のお題は「入所して一番驚いたこと」

同期の話

優斗「俺と大昇が同い年、、じゃねーや同期だ」
岩﨑「身長かわんねーけどな」

なすりゅの話

那須「僕の話は龍我とセットなんですけど、、」
会場:キャーーーーーーーー!
那須・龍我 それぞれ肩組んでガッツポーズ
優斗「だるくね???」
那須「去年健人くんのサマパラで、ポカリスエット飲んでたら、手がぱかって当たっちゃって、こぼれちゃって」
龍我「俺がおこって那須のをバーンってやったら衣装にバーンって。床にもバーンって」
那須「あん時めっちゃ喧嘩してたよね、バカバカバカって」
那須「でも今は仲良いよね」
優斗「そのくだりあとでやるから!」

いつかのはなし

大昇「一昨年のキスワで、中居くんが来ていて、矢花くんとはけたらそこに中居くんがいて、めっちゃフレンドリーに握手しようよって!」
大昇「・・・あ、はいって」
一同「あ、はいじゃないよ」
優斗「めっちゃ羨ましいよ。俺タイショーシンメだったんだけど、
で、自慢されるんだよ、うざくね?」
大昇「しかも!名前覚えておくって言われたんだけど、たぶん忘れられていると思うけど。。アイドルの決まり文句なんで僕も使おうと思います!」
 

 

・宙船(岩﨑&龍我)

初々しい中3コンビ!めっちゃ可愛かった

・Take Off!(浮所&那須&優斗)

ゆうぴが2階部分にいたかな。2人がしたにいた

・Kiss魂(橋本&井上&藤井&金指)

最初のイントロははしみずと湧ちゃんとたぶんそらぴ?4人で円みたいになっているところがカッコよかった。

〜B少年メドレー〜

JUMPのエンドリとかのオレンジの衣装かな。

●ユメタマゴ

●よく遊びよく学べ

最後の決めで、那須くんと龍我が向き合っていて(顔近い)、那須くんはじっと龍我を見ているんだけど耐えきれず照れてこっち見てたりゅうがちゃんがバブちゃん🍼でした…

●少年のまま

浮所が階段のところに立ってソロで冒頭を歌っていたんだけど、鳥肌立った!この曲を少年たちに歌わせてくれてありがとう〜〜

●キラキラ光れ

・3秒笑って(金指)

・今夜貴方を口説きます(優斗&那須&龍我)&佐々木&作間

f:id:korinUm:20170513001542j:plain

コーラスで龍斗くんと大光が!大光の衣装は水色のサテン衣装に黒ジャケットで2階のセンター部分にスタンドマイクで。

ゴシゴシスポンジのくだり

龍我「どうも龍我です!優斗くん大好きでーす!」
優斗「ごめん、1番はファンのみんな」
 那須「龍我は俺のものですよ」
優斗「最後龍我のキスをもらったほうが勝ちだ」
 
降りてきたゆーとさんの前にスタンドマイクを差し出す大光さん。なぜかゆうぴに蹴られてて転がってたけど、めっちゃ喜んででゆとたい!!!
 
曲の終盤で優斗「最後キスの奪い合いだ〜〜〜」
那須くんと優斗りんがりゅうがを追いかけ回す
→龍我を受け止める大光
→がちでチューする大光
→そのあと服の袖で口を拭うww 暗転してからも拭ってた。。
 
その暗転している間にWゆうともチューしていたと聞いて!!!ひいいいいいいという感じ。こどもたち恐ろしい。

・水の帰る場所(橋本&浮所&大昇)

・It’s Show Biz (B少年5人)

・STAR LIGHT(HiHI)

・Yes!(佐々木&作間)

超絶カッコよかった><さくたい二人だけのステージ。階段のとこから下に来て。大光が龍斗くんのこと撫でるように触ってた(笑)

セリフは大光。「お前を一生愛す」シャツ捲りながらめちゃ腰回してて会場に悲鳴が響き渡ってたw

・島の銃のシーン

島大好きな人だから意外と楽しかったかな!金指くんが階段で号令と笛鳴らしてた。衣装も同じで白い軍服みたいな衣装にハチマキ。

・touch

超絶カッコよかった。金指くんのウィスパーボイス Just touch my bodyもゾワッとした><

 

総括

細かいアイコンタクトとかそういうのは忘れちゃったけど、最後那須くんの頭に手を置いてわしゃわしゃってやってたゆうぴーがめっちゃ可愛くて。あと浮所がゆうぴーに抱きついてるのとかも見かけたなぁ…。なんだろう、嫌味じゃないというか営業でもなくて本当にわちゃわちゃ〜〜っとした感じがとても可愛いし、初々しいし、まるっと抱きしめたかった!はいくらの亡霊だし、個人的にあまり好きじゃない子も実はこの中にいたんだけどそんなことはどうでもよくなりました。変遷激しいし、先の見えない未来が明るいかはわからないけどがむしゃらに頑張って欲しい><

あと、やっぱりゆとたい大好きすぎるな〜とけられる大光をみて思った(笑)いつまでも仲良くいて欲しい!Wゆうとはお顔が綺麗すぎるし爽やかだし推せるし、なすりゅは仲良しでりゅうがちゃんのお世話役がしっかりできているというか。大昇の成長も感じられたし、うきなすの勢いも感じれたし、、、盛りだくさん!!!

目が足りなかった。もっと入りたかったなぁ〜〜けどのめり込みすぎるとまた見方も変わっちゃうので、2年目もこんな感じでいいと思ったり。親目線で見守りたいと思います( ・ᴗ・ )

というのが私のざっくりした感想でーす。明日からTJクリエです。