生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2017.3.24-5.3 ジャニーズJr.祭り2017 感想 まとめ

※2019年3月2日に加筆修正しています※

 

今回は、2017年3月24日から2017年5月3日まで開催された「ジャニーズJr.祭り」の感想をまとめます!横アリでのJr.コンは2012年12月16日のフレジュ以来で超久々だったのでワクワクしてました><

1.ジャニーズJr.祭り 日程

2017年3月24日〜3月26日:横浜アリーナ(全6公演)

2017年4月8日〜4月9日:さいたまスーパアリーナ(全4公演)*

2017年5月3日:大阪城ホール(全3公演)

*たまアリは追加公演

2.出演

Mr.KING、Prince、HiHi Jet*、東京B少年*、SixTONES、Snow Man*、Love-tune、Travis Japan、他ジャニーズJr.

*HiHi Jet、東京B少年はクリエのため大阪公演の出演はなし

*Snow Manは滝沢歌舞伎出演のため埼玉大阪公演の出演はなし

 

3.横浜アリーナ公演 セットリスト

f:id:korinUm:20170505002043j:plain

OH!サマーING

HiHi Jet

MAGMA

BE CRAZY

情熱の一夜

Eternal mind

LIPS

not enough

サクラ咲け

Think u x.

Remedy

Loveless

愛は味方さ

BYAKUYA

SHE HER HER

FIRE BEAT

Amazing

so Crazy

Supernova

ZIG ZAG LOVE

For the Glory

NO WAY OUT

Jr.紹介

ARASHI

ジェットコースターロマンス

愛なんだ

LOVE YOU ONLY

Real Face

ええじゃないか

ズッコケ男道

Venus

チャンカパーナ

Come On A My House

抱いてセニョリータ

ミッドナイトトレイン

ガラスの十代

Everybody Go

Sexy Zone

Za ABC

仮面舞踏会

Keep On

MC

この星のHIKARI

テンション

HONEY BEAT

山手線外回り

Fighting Man

MU-CHU-DE恋してる

CALL

Prince Princess

Gravity

Acrobatic

Back to Back

Be cool

闇を突き抜けて

ダンク

3秒笑って

Hair

What’your name?

Fantastic Ride

Hello!!ハルイロ

Bounce to Night

BAD BOYS

GO!!

世界に一つだけの花

Enc.

Keep on

WAになっておどろう

 

 

上記は3/24のセトリです。初日とラストだけしか入れていないんだけど、ラストは「愛は味方さ」から始まってたかも(記憶が曖昧)

 

ノイナはみんな踊っていて、トラジャの立ち位置はFブロ。わらわらも踊っていたんだけど楽器隊の大光はドラムで踊っているところは見れず。(切ない)そして特筆したいのは、横浜の初日はノイナがあったのにこの後はカットされた(泣)

 

大光ちゃんはFor the Gloryでスティック回しててそれもかっこよかったし、ファイアビでフードかぶっててめっちゃ沸いた!全国の中2で大光が1番かっこいいとおもったそんな公演だった(大げさ)

 

あとはDブロであらんに抱きつく中村くんを目撃した!なんだかんだ、うみこがあらんのこと大好きだから私もあらんちゅ推しだよ。

 

他には、セトリにまさかの「情熱の一夜」と「WYN」があってにびっくりしすぎた!

青山大好きな人は心を痛めました。笑

 

初日の龍我のセクシーローズめっちゃ可愛かったし、わだみなの自己紹介もめっちゃかわいいかった!

 

メモがあまり残っていないのが残念。あとはもう思い出せないのでたまアリまとめるよ。

 

4.さいたまスーパーアリーナ公演 セットリスト

f:id:korinUm:20170505002105j:plain 

追加公演で、公演の1週間ちょっと前に発表があり…

チケットはまさかのデジタルチケット!

Jr.担にとってのデジチケってどれだけ迷惑かわかります?(怒)

案の定当日バタバタしすぎたし、

初日は「ないはずの席」が発券されるトラブルもあったらしく、

開演時間1時間もおしました。最悪(笑)

 

すのがいなかったから、内容が少し変わったのと、

OPの各グループが歌う曲も日替わりに。

OP曲のまとめ表は以下の通り。

f:id:korinUm:20170505072342j:plain

 

日替わりOP曲(Mr.KING)

日替わりOP曲(HIHI Jet)

日替わりOP曲(東京B少年)

日替わりOP曲(Prince)

日替わりOP曲(SixTONES)

日替わりOP曲(Travis Japan)

日替わりOP曲(Love-tune)

サクラ咲け

Think u x.

Remedy

Loveless

愛は味方さ

BYAKUYA

SHE HER HER

FIRE BEAT

Amazing

so Crazy

Supernova

ZIG ZAG LOVE

For the Glory

NO WAY OUT

Jr.紹介

ARASHI

ジェットコースターロマンス

愛なんだ

LOVE YOU ONLY

Real Face

ええじゃないか

ズッコケ男道

Venus

チャンカパーナ

Come On A My House

抱いてセニョリータ

ミッドナイトトレイン

ガラスの十代

Everybody Go

Sexy Zone

Za ABC

仮面舞踏会

Keep On

MC

この星のHIKARI

テンション

HONEY BEAT

山手線外回り

Fighting Man

MU-CHU-DE恋してる

CALL

Prince Princess

Back to Back

Be cool

ダンク

3秒笑って

Hair

What’your name?

Fantastic Ride

Hello!!ハルイロ

勝つんだWIN

Bounce to Night

BAD BOYS

GO!!

世界に一つだけの花

Enc.

Keep on

WAになっておどろう

 

個別曲のメモは以下箇条書きで↓

・Hair

松倉松田寺西が追加(紫の衣装)。横アリでは無所が1列に並んでやっていたけど、松井和田作間佐々木とその3人がメインステージに並んでたかな!たいこーさんのエロさが増してた。

・GO

8日の昼は和田くんと大昇が大光のドラムのところにきてて、夜は松井さんとゆうぴーがきてた〜〜〜!!!はいくら大好きだからひたすら湧いてました。あと、Wゆうと(那須くんとゆうぴ)の鬼ごっこが可愛いかった。

・なんかの曲(外周まわってる)

大昇が中村くんに絡みに行っててこの春のトレンドはたいしょんちゅ!!何回も目撃したけど、超絶可愛い。

・先輩メドレー

センステにHiHIがいる曲の時にゆうぴーがスタンドにマイクをうまくつけられなくて慌てふためいていたのも可愛かった…

・5 starsの前

Wゆうとがアイコンタクトとってた!!!Wゆうとも尊い。

・山手線外回り

なすんちゅがめっかわで那須くんが斜めうしろに来た時にアイコンタクトとってた。なんやあれ、、かわいすぎるし大阪はちゅちゅちゅちゅ〜で両手で投げチュー飛ばしてなかったけど、(横アリは忘れた)さいたまでは那須くんもチビも一緒になって中村海人さんのところはみんなやってたよ!!たきつコンでトチ狂ってたのを思い出したw

・勇100

センステに集まった時に閑也にちゃちゃを入れる佐々木さん。しーくんにそのあと押し倒されてたw 巻き添い食らった松井さんも押し倒されてた

・ハニビ

その前に、龍我とそらぴ(久保田)とあともう一人がスタンドマイクセットしたあとにぎゅーって抱擁してて死ぬほど可愛かった!

 

・さいたまラストのカモナの那須くんのセリフが「好きだよ!」で、それを私の目の前でやってたのですが、かっこよすぎて無理でした。

 

とりあえず楽しかったし、「少年のまま」はずるい…!

いつかサマーサマーサマーとか歌ってほしいなと思ったり。

 

あ、あとは超個人的な感想だけどたまアリは全部お友達と連番できた!❤︎

デジチケだからチーンとなりながらも、1番入りたいところも入れて何よりだった!

最後勇100の終わりくらい、目の前で転がって後ろから北斗がやってきてムチみたいなの(腕に巻いている衣装)をブンブン振ってたの面白過ぎたし、センステの角で前に出て「穿いてますポーズ:みたいなのとか、両腕引きながら踊り狂ってたのとか面白かったなあ〜。 

 

 5.大阪城ホール公演 セットリスト

f:id:korinUm:20170505002132j:plain

 

超楽しかった!昨日のことなので記憶は鮮明なんだけど、大したことは書けず申し訳ない。リアルに「終電ナイ〜」だったので、タクって帰ってきました。

基本のセットリストは横アリ、たまアリと同じ。

セトリ(毎公演OPがちょっと違った)KINGコーナーの後は

NEXT STAGE 

Shake it up

SIX SENSES

HELL NO

愛のコマンド

Amazing

so Crazy

Let it BURN!

For the Glory

NO WAY OUT

PARTY MANIACS

(メドレー)

プリプリ以降〜

離さないで愛(西畑)

猫中毒(大西)

BREAK OUT(向井)

あなた(文一)

愛してる 愛してない(恭平)

おみくじハッピー

WYN

FR

コバルトブルー(佐野)

Believe your smile

BRAVE SOUL

SHOW&SHOW

 

トラジャのスパノバがLet It Burnに変わった!超かっこよかった。中村くんのパートが「濁すような ur smile」だった気がするんだけど忘れた。

→これ朝日で、「遠いまなざし I can feel your HEART」が正解でした。

 

あらんちゃんに絡みに行くうみちゃんいたで!!!!あとオーラスのMCでの個人の掛け声が「うみちゃんって呼んでください」「せーの!うみちゃーん」だった。あとはみゅうちゃんにちかちゃんもあったで…

 

鮮明に覚えているとか言ったけど、どんな絡みがあったのかとか全然ちゃんと見てなかったことに今気づいた(笑)なんも覚えてない。。。

 

ここで書けることはこれくらいしかないので切り上げます(笑)  

6.総括

とりあえずお祭りお疲れ様でした!

こうやってJr.がメインの公演があるのはありがたいことだと思います。ただグループが乱立していてなかなか厳しい時代だなとも思ったり。まあこれからどうなるのか楽しみってのもあるけど。好きな子たちの未来が明るいといいな(これが一番大きい)

 

そういえばいつの間にかトラジャクリエから1年経ったね。あれから1年経ってまさかこんなことになっているとは思わなかったし、いまだにうーんと思うことはあるけど、思うことしかないけど、7人で超かっこいいパフォーマンスしてるの見て前しか向けないなと。雑誌で触れるのは早すぎだよって思ったけど。

仮面舞踏会で1グループだけ死ぬほど気合入ってたのとか面白過ぎない?ああトラジャだな〜〜と思って勝手に沸いてた。

無所になって可哀想だとか悲しいとか、グループが減員してショックとかそういう気持ちは多少なりともあるけど、それもJr.の宿命というか、そういう儚さを含めてジャニーズJr.が好きなところもあるんじゃないかと思ったので、そういう気持ちはそっと心に秘めておこうと思います。みんなやれるところまで頑張ってほしいし、頑張りは無駄にはならない(はず)。

 

さて明日はやっとはいBクリエへ行くよ!