生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2019.5.17,5.18 KCON JAPAN 感想 まとめ

5/17,18はKCONに行ってきました・:*+.( °ω° )/.:+ 年末に突然ワナワンにハマり…の延長線上のお話です。あ、512展のためだけにも韓国行ったので暇な時にまとめる…。もともとはAB6IXとジフンちゃんってつもりでチケット確保してたんだけど…!まさかのことが起こりました!と言うわけでまとめます

1.日程・会場

2019.5.17-5/19 @幕張メッセ国際展示場ホール

階段から見るとこんな↓

f:id:korinUm:20190530225208j:image

 

個人的には超嫌いな会場w(なぜなら平坦だから)韓国絡みでしかあんまりきたことないかも。

2.KCONとは

公式サイトhttp://kconjapan.com/より。

KCONはK-POP, K-Beauty, K-Fashion, K-Food, K-Dramaなど韓流文化コンテンツのすべてが体験できるコンベンションとコンサートが融合された初のK-Cultureフェスティバル。2012年にアメリカのアーバインでスタートし、ロサンゼルス(アメリカ)、ニューヨーク(アメリカ)、東京(日本)、アブダビ(UAE)、パリ(フランス)、メキシコシティ(メキシコ)、シドニー(オーストラリア)、バンコク(タイ)など毎年成長し続けていて、今まで約823,000人の韓流のファンがKCONに参加しました。

今回書くのはMカのお話とM&Gのお話。

3.ラインアップ

私が入った1日目と2日目だけ。

<1日目>

  • ATEEZ
  • AB6IX
  • THE BOYZ
  • Cherry Bullet
  • MOMOLAND
  • KIM JAE HWAN
  • HA SUNG WOON
  • JEONG SE WOON
  • IZ*ONE

2日目

  • A.C.E
  • ITZY
  • CHUNG HA
  • MONSTA X
  • PARK JI HOON
  • TARGET
  • NU'EST
  • WJSN
  • VERIVERY

 

 

4.M&G

AB6IX

司会はソンウンのペンミでもいたあの方。ナイスナナさん。なんか序盤に色々デビューに関する話していたようなきがするけど忘れちゃった(笑)スクラッ削ってハズレで萎えすぎてどうでもよくなったと言うのが正解なんだけど…(接触厨)「左に座っているの人の印象について」は、

  • ヨンミン→ウン 目が細くて怖い人だと思った。
  • ウン→デフィ 小さかったのに大きかった
  • デフィ→ウジン 4年間一緒だった(それだけ?w
  • ウジン→ドンヒョン (忘れたけど、真顔が怖い?)
  • ドンヒョン→ヨンミン ヨンミンがくるまではドンヒョンが一番背が高かった。

とりあえずね、デフィちゃん可愛かった!!!あと、セルカを撮っている時にキメ顔のデフィに対して「芸能人~」ってつっこみいれるウンくんが日本語堪能すぎてじわったし、愛しいな〜という印象。

TMIは、ウジンは寝相がめっちゃよいって言うのだけは覚えてる(笑)ペットボトルを空中で回して落とした時にちゃんと立った状態で5人連続で戻せるか(1人5回まで)のチャレンジではなくて、なんかのタイミングで物凄い顔(口をめっちゃ開いて驚く顔)するデフィちゃんの口を手で隠すウジンがイケメンだったわ

 

<M&Gの様子> 

 こっちがペットボトルチャレンジ↓

 

 

THE BOYZ

はじめましてでした!(笑) わぁ動画で見たことある人たち~という感動を久々に味わった!お顔が綺麗!!!!! 1週間前まで興味なかったのに…行きたくなって軽率にみてきたw接触厨なのにまた外れてキレたw(そしてこれがまたMOTTOを引き出すことになります。後述) 

THE BOYZになんでも聞いてみようコーナーで3問くらい質問があって日本での思い出話とかの最後に、ジュヨンの日本語力がアップした話に。  「大阪弁も覚えました。「めっちゃ」「めちゃくちゃ」(←え?大阪弁じゃなくねとざわつく会場ww) めっちゃ好きやねん!」

↑これめっちゃ可愛かった!

 

んでゲームコーナー。ホテルの部屋割りで同じ部屋の人同士がペアになって、目隠しして10秒間二人の顔と顔の間に物を挟んでそれが何か当てるってやつ!(何ゲームって言うんだろう)「部屋一緒の人!」ってなってジェイコブがヒョンジェをバックハグしてるの可愛かった😂順番にやって、正解したチームがチェキ撮るんだけど(プレゼント用)キューとニューが正解した時かな?次のゲームやる番なのにハンニョンが気を利かせて二人のチェキ撮ってあげようとしてて、「自分の番だけど写真撮ってあげたほうがいい?」少し困った顔してたのかわいかった…(←なんでも可愛い)ジェイコブとヒョンジェのチームはバナナ🍌だったんだけど、ジェイコブがゲーム終わってから「バナナ持って帰ってもいいですか?」っていうのかわいかった…(←何度でも言う)

ケビンとジュヨンの時は携帯電話が正解だったんだけど、MCが携帯を持ってくる前にヒョンジェが二人の間に顔を入れてた!!! 

それがこれや↓(だれかがあげてた)

f:id:korinUm:20190530225431j:image

 

あとは…画像ないんだけど、目隠しされたジュヨンが携帯舐めようとしてるのエロかった😲どんな人かよく知らなかったけど、なるほど…という感じw

目隠しされた状態でソヌにチューしようとするエリックとか…ついでに正解のマウス(パソコンの)を噛もうとしてたwwwあとは全体的にニューがずっと真顔なのじわった。 

ランダムダンスでは、IZ*ONEとかTWICEとか流れて最後にBloom Bloom踊ってくれたよ~!持ち歌流れた瞬間自分の立ち位置に移動するあたりじわじわきた。体が自然と反応しちゃうんだろうね。 

 

最後の最後!はけるまえに、一番下手にいたヨンフンが最上手まで行って手振ってたのめっちゃ愛しすぎた!

 

 <M&Gの様子> 

ランダムダンスの時の↓

  

<レッドカーペット前後>

 

 

5.M COUNTDOWN

一生たのしかった!好きな人ばっかりだし、DDにはもってこいすぎた!(特に金曜)ヨジャドルはそこまで興味はないんだけど、宇宙少女のソラちゃんがめっちゃ可愛くて生まれ変わったらああなりたい(他力本願)この曲のここが可愛かったとかは全然ないんで(←目が足りないし、かっこいいと思ってると曲が終わる)とりあえず今日から配信されているので見ておくれ。

 

・PARK JI HOON

ペンミではL.O.V.E歌っていなかったから楽しみにしていたんだけど、まさかのこの1曲のためにやってきた….ファンからのお手紙読むコーナーとかMCもやっていたけど、まさかすぎて(笑)ねえ、もう1曲くらい歌お??ってなった(笑)メインステとセンステどっちがいいかなと思ってセンステ付近で入ったけど、結果的に正解だったよ…いやあ(笑)そして相変わらず可愛かった!!フィナーレではミニョンに挨拶してたーーーー!!!!

 

・THE BOYZ

ドボはSPECIAL STAGEでRising Sunを歌ったよ!!!めっちゃ好きな曲だから超嬉しい。やっぱ持ち歌じゃない歌うのとか好きだなぁ。No AirとKeeperとBloom Bloomも歌ったので全4曲。

 

・AB6IX

NEXT STARだかなんだか名称は忘れたんだけど(雑)、自己紹介コーナーで「ABS(6)IX」の頭文字でそれぞれ自分をアピールしていたよん!ウジンがSexy担当で会場を沸かせてた(笑)HOLLYWOODとSHINING STARの2曲。で、フィナーレでソンウンとジェファンとウジンとデフィで集まっていた…泣いちゃう!公式の動画に残ってた。

 

・HA SUNG WOON

ジェファンと仲良く入国(&出国)してステージ上でもMCでコラボしてて微笑ましかった><バックダンサーの人も相変わらず(?)元気そうで安心した(←なんの安心?って感じだけどw)2本目の動画に全員集合のシーンがおさめられてるよん

 

・KIM JAE HWAN

しっとり歌うのかな〜って思ったらDesignerでバリバリ踊っていて感動した

 

これは泣いちゃうね。

f:id:korinUm:20190530231300j:image
f:id:korinUm:20190530231258j:image

 

6.感想

なんども言うけどDDにとっては最高な現場だった(笑)こんなモチベ上がるんだったら、土曜じゃなくて金曜もっと頑張ればよかったなと思ったり(←何を)踊れる人たちが好きなので、どのグループも見ていて楽しかったなぁ〜〜。

土曜日はオタクの民度が低すぎて呆れたけど。フィナーレでセンステ付近に駆け寄ってくるのとか、まじチケットの意味…。積んで前にいるおたくが偉いとは言わないけど。隣の通路に行きたいからって他人の座席の上を土足で駆けていく成人男性(日本人)を見たときは開いた口が塞がらなかったよ!!ドン引き!!(って言う悪口)

 

ワナワンのメンバー達はそれぞれ新しい道を進んでいて、特にAB6IXはめっちゃいいスタートきったな!と言う感じでした!でもやっぱりまた一緒になってやっているのをみたいなとも思ったり…ちょっと複雑だけどね。CIXもデビューに向けて準備しているわけで。これからも色々楽しみはいっぱい!

あと、ドボは沼落ちしてすぐに見に行けて嬉しかった!これがモチベに火をつけてしまってさあ大変。キスマイツアーとアジアツアー余裕で被っているんだけど後者に行ってくるよ(笑)これも一緒に行く人がいるから行くだけであって、と言い訳しようとしたけど1人でも行こうとしてたわ。もう止まれない…。