生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2019.6.22 THE BOYZ FAN-CON THE CASTLE in JAKARTA 感想 まとめ

思い立ったらすぐ行動のおたくです。どうも。

日本公演の日は普通にキスマイドームだったしその時点では全く興味もなかったという…。自分でもモチベの高さに驚いてるけど8年ぶりにジャカルタ🇮🇩へ行ってきましたよん!日本で8年前と言うと全然今と変わらないと思うけど、ジャカルタは色々変わっていてそれを見るのも少し楽しみだったり。おた活とは関係ないけど、また別で暇があれば更新するかも。さて、忘れないうちに感想まとめ!

1.ジャカルタ公演 日程・会場

f:id:korinUm:20190626000245j:image
f:id:korinUm:20190626000247j:image

2019年6月22日@Balai Sarbini Hall

(プラザスマンギ直結)

行く前に友達にここの会場ってどうなの?大丈夫?って確認したら大丈夫だよ〜とすぐ答えてくれたので行くのを即決しました✌️本当に助かったしありがとうとこの場を借りて言わせて🙏

プラザスマンギ直結だけどプラザスマンギは割と廃れているかなーという印象。あんま食べ物屋はない。カフェは2つ会場の入口の前にあってオタクで溢れかえっていた。と言うか運営がアレなので超ごった返してた。

2.セットリスト

  • OP
  • 소년
  • Right Here
  • 自己紹介
  • ゲームコーナー
  • Cukup Tau
  • No Air
  • Get it
  • Call me baby
  • Cheer up
  • Bloom Bloom
  • L.O.U
  • Text me back
  • I'm your boy
  • 4ever
  • Giddy UP
  • Keeper
  • Clover

 

 

3.当日の様子など

Seoul Storyが載せてる写真のジェイコブが可哀想すぎてもっとマシな写真撮ってあげて????ってなった。全体的に写真はびみょうだね…

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Michael Song (송영환) 🇮🇩🇰🇷さん(@songpro85)がシェアした投稿 -

 

 

4.曲別・感想

OP

映像はこのツアーを通して全部同じっぽい。

소년

ストライプ衣装で登場。普通にかっこよすぎて無理すぎた…。動画上がってたからそのまま貼っとく。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

sora sarahさん(@sorasarah)がシェアした投稿 -

 

Right Here 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

EVERYDAY WITH THE BOYZ❤さん(@today.boyz)がシェアした投稿 -


挨拶〜ゲームコーナー

イントロクイズとイヤホンガンガンゲームをT、B、Zチームに分かれて対決。両方とも同じチーム。
イヤホンガンガンゲーム

お題「ナシゴレン」→メンバーはヒョンジェ  ニュー ソヌ  ヨンフン。最初全然ニューに伝わらなくて「ナ!💢」ってキレるヒョンジェ。ニュー→ソヌはもはやヘッドホンつけてるのに耳元で言ってあげてたwTチームは無事に伝わって成功🙆‍♀️

お題「ソトアヤム」→メンバーはジュヨン  エリック キュー ハンニョン。このチームは全然伝わらなくて伝わらないまま終わってたw伝わらないから何回も「ソ!」「ト!」「ソト!」って苦笑いしながら言ってるジュヨンが可愛かったで…イヤホンつけてるエリックキューハンニョンはみんな自分の番じゃない時踊ってた(かわいい)

お題「タマンサファリ」→メンバーはファル サンヨン ジェイコブ ケビン。ここも全然伝わらなくて、最終的に「ナムジャフェスティバル?」ってケビンが言っててワロタ。

イントロクイズ

基本的にジュヨンエリックキューハンニョンチームが活躍してたかな。最後勝ってたのもこのチーム。おめでとうございますって言われたジュヨンが自分のおかげというより他のメンバーのおかげって謙虚で推せた。봄날でファルが勢いよく手を上げて踊らせてもらえてて、ファルが踊ってる中、チームの他の3人がるんるん両手を顔につけて聞いてあげてるのめっちゃ可愛かった(伝われ)

あとはヒョンジェたちのチームが全然答えてなくてそんな中頑張って手を上げて答えたヨンフンが普通にハズレて、シュンとしてたら「どんまい、でも頑張ったね」ってニューにされてたのも可愛かった。基本可愛い。

Cukup Tau

っていうインドネシアの歌を椅子に座ったまま披露。聞いたこともない歌だったけど、おたくが沸いてたから多分そういう曲なんだと思う(雑)

ゲームと歌が終わって半分は着替えに行ってる間に、誰かと誰かがスタイリストごっこしてる!みたいに言われてて、ジュヨンもエリックの髪型直してあげてスタイリストごっこしてたかな。で、半分が戻ってきてヒョンジェにお前らもはよ行ってこい!と言われてはけていくんだけど、舞台の奥の方に落ちてるなにかも一緒に持って行ってて推せる所しかないなって思った><

No Air

Get it

Call Me

Cheer Up

割とノンストップで続けて(だったはずなんだけどもしかしたら間に映像挟まったかも)後ろに名前が書いてあるレーサーみたいな衣装

Bloom  Bloom

MVとMakingが一通り流れてから。Bloom  Bloom。最後の決めポーズはジュヨンとヨンフンでハート作ってた❤︎(かわいい)披露の後サビのレクチャーあったけど、それは披露前にやるべきだよな?ww(日本では披露のあと余韻に浸る間も無くMV流れたらしいからまぁいいのか)

基本的に顔がいい、やばい、顔がいい、かっこいい、むり!という感情でひたすらジュヨンみてたからあまり他の記憶がないんだけど!(笑)最後紙吹雪飛んできてから拾い集めてわーーってまた自分で飛ばしてたのかも可愛かったな…。

 

5.VIP特典

公演前のリハパスとハイタッチと集合写真なんだけど、まずリハが何時に開始なのか前日になってやっとアナウンス出たのがクソすぎたw前々日に運営に何時から?って質問したのにその質問だけ無視されて勝手に通信切断されてキレたw

リハーサル

リハ着で出てきて、2曲披露。Get itとI'm your boy。曲のチョイスwと思いながらも少しでもたくさん見れるありがたみを感じといた。登場の仕方は下手の奥の通用口から出てくる感じで絶妙にダサかったけど、素材が良すぎるからオールオッケー

ハイタッチ

何言おうか迷ったけど言いたいこと言えてよかった。てか日本でのミーグリでハイタッチ当ててくれなかったからジャカルタきたんだったと言うのを今思い出した(笑)接触厨。接触厨な割にジャニオタだから何言えばいいかわからないをここでも発揮した。

集合写真

現地のオタクのインスタ見たらみんなしゃしゃりすぎててびっくりしたw私も今度はしゃしゃろうと誓った。しゃしゃらなかったけど、しゃしゃらないなりに楽しいことがあったからいいけど…次回への教訓。 

6.総括 

f:id:korinUm:20190626000343j:image

「きてよかった!」の一言に尽きる!!!!本当に本当にかっこよくて、今までファンした人の中でも多分1番かっこいいと思った(←絶賛新規ハイ)ここに私のクリエがあった〜〜〜という気持ちで過ごした約2時間半の公演でした(クリエより長い)

チケット引き換えの奥で1枚1枚スタッフがチケット探してる効率の悪さとか、全体的におーいって感じだけど相変わらずのインドネシアクオリティだった。ほぼオンタイムで公演始まっただけマシかねw他のコンサートがどうなってんのかは知らんけど。あともらったTシャツ新品なのにすごいタバコみたいな臭いついてて、タバコ吸いながら袋詰めしただろって感じだし、ポスターも元からぐしゃぐしゃだし、なんちゃらカードは謎に2袋もらったし全体的にテキトーだった。まあ、これも想定内だし楽しければオールオーケー。

あとは…会場で明日バンコクいく?ってマスターに話しかけられたのじわじわくる。 推しがたくさんいるから今後どうなるかはわからないけど、行ける限りは行きたいなと思う所存。イケメンは正義!