生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2019.6.29 THE BOYZ FAN-CON THE CASTLE in TAIPEI 感想 まとめ

おたくちょろいから台湾も行ってきました(軽)

いつか普通に台湾行きたいなぁと思ってはいたんだけど、タイミングなくて行ったことなかったんだけど…即決だったww 好きになって3日で行くと決めた人🙋‍♀️推しは推せるうちに推そう。というわけで忘れないうちにまとめます。

1.台北公演 日程・会場

日程:2019年6月29日 16:00

会場:台湾国際会議会議中心

f:id:korinUm:20190704000431j:image

台北101駅から歩いて3分もしないし目の前で便利🙆‍♀️桃園空港からは1時間くらい。会場もすごい綺麗だったけど、コンサート会場というよりかはその名の通り大きな講演会とかやるようなホールかな。

 

2.セットリスト

  • OP
  • 소년
  • Right Here
  • 自己紹介
  • ゲームコーナー
  • Cukup Tau
  • No Air
  • Get it
  • Call me
  • Chear up
  • Bloom Bloom
  • Only ONE
  • Take me back
  • I'm your boy
  • 4ever
  • Giddy UP
  • Keeper
  • Clover

 

 

3.当日の様子など

公演をリアルタイムでレポしてた↓

で、それをHQ画像と共に中国語でまとめたのが↓の記事。割と仕事してくれてていい写真多い。

インスタにも個人写真6枚くらいずつ載ってた。いつかのSeoul Storyが載せてたのよりも全然いい(笑)ていうかこのジュヨンかっこよすぎでは?????いつまでも見ていられる。かっこいい。

 

4.曲別・感想

OP

소년

上手から出てくるタイプ(だいたい下手だから)で珍しいなと思った。16:00開演のはずなのふつうに30〜40分押して始まって、テキトーかよっていうw前回も思ったんだけど、OP映像流れて、メインステの間から出てくるとかならかっこいい演出なんだけど、暗闇の中をトコトコって歩いてくるのちょっとじわる…。しかし安定にかっこいいからなんでも良い(雑)

Right Here

0ズレがちょいちょいあってやっぱここはクリエだなぁってなって幸せを噛み締めてたw

f:id:korinUm:20190704001132j:image

挨拶〜ゲームコーナー

ゲームコーナーはじまって席ついて、まずシューって椅子の高さを下げてニコッとするヨンフンがめっちゃ可愛くて可愛かった…

<イヤホンガンガンゲーム>

お題:「小籠包」ニューケビンサンヨンハンニョンチーム。最後ハンニョンが「小籠包!!!!🤗」ってニコニコで答えてたのめっちゃかわいかった

お題:「台北101」ソヌジュヨンヒョンジェヨンフン。ヒョンジェちゃんチラッと見てたらしいwwが、最後ヨンフンが101まで言えなくてだめーってなった。

 お題:「?(わすれた)」キューファルエリックジェイコブ。待ってる時のジェイコブに対してヒョンジェが変顔して笑わせててミルコブめっちゃ可愛かった!!!ヒョンジェはただの悪魔だと思ってたからこんな可愛いなんて知らなかったw

 <イントロクイズ>

ジュヨンくんはちょいちょい手が踊ってそこが愛おしいんだけど、Rising Sun(東方神起)踊る姿がたまらんかった😪😪

 怎麼了

っていう台湾のの歌を椅子に座ったまま披露。ここは各地の曲を歌うコーナーっぽい。

 Intro +No Air

Get it

(着替えタイム)

Call Me

Cheer Up

Cheer Upがなかなか始まらなくて暗闇の中でみんなが上手のほうみてちょっとそわそわしてた…wジュヨンがヨジャドルの曲踊ってるのがあんまり似合ってないんだけどそれが可愛い(雑)あと曲中でヒョンジェとぶつかってた(笑)

Bloom  Bloom

ジェイコブが曲中にしれっと靴紐直しててプロかった記憶が強い(笑)

Only ONE

ケビンが真ん中に立つところがめっちゃ好きなのと、ジュヨンの「Only ONE」っていう姿がかっこいいの너하나만보여の連続指差しの0ズレめっちゃいい!っていうのと、あとヨンフンとアイコンタクトとってるのもめっちゃ愛おしかった。

〜〜〜〜〜〜〜

最後、銀テ飛ぶんだけどもちろん何も書いてないのはいいとして死ぬほど長くてめっちゃからまってやばかったww

f:id:korinUm:20190704000558j:image
f:id:korinUm:20190704000601j:image

 

5.VIP特典

ハイタッチ

やっぱり何言おうか迷ったけど言いたいことちゃんと言えたからよかった。接触厨な割にやっぱジャニオタだからこう言うのはあんま慣れてない!!(笑)
集合写真

この間と同じ嬉しいことがあって、好きしかなかった><こんな楽しくていいのかな?ビギナーズラックか知らんが、最近の日本の推しとのことを考えたら幸せ以外のなにものでもなかったので、干されても頑張るジャニオタってなんかすごいなと改めて思った(自虐)ははは。

 

6.総括 

お疲れ様でした!日本公演行ったことないのにアジアツアー行くって…自分でもどうしたんだろうって思うけど本当に本当に楽しかったです。こんなにも心の底から「行ってよかった」って思える公演が久しぶりで。(心の底からというのが超重要)

顔もいいしダンスも上手いし対応もいいってこれ以上の人たちはいるのだろうか(反語)かっこよすぎてため息でたわw

台湾は日本人割といたけど普通に隣の韓国人とあとこの間のジャカルタで話した人しか話してないw公演中隣の席の人のペンラが根元から折れてこっち飛んできてひたすら互いに笑ってたのもじわるんだけど、マスターに明日マニラ行く?って言われたのもじわる。前回初めて来たって言ったのに飛ぶ前提になってるのウケる。行きません。またNYでね〜と言いたいところだったけど次は韓国でねと話したので、まぁ次は韓国ですよ。一応私、他もあるんで(笑)といいつつ、高っかい一眼のレンズ新調したんで、買った目的を果たすためにも韓国行ってきます。

あとは、全然関係ないけど街中でインド人に話しかけられて、私の英語力のなさを露呈したので勉強しよってなった。べつにそんな喋れなくても生きてけるしってスタンスだったんだけど、話せるに越したことはないなぁと実感した。

好きなものが増えると世界が広がるな〜(壮大)

ところで帰りの飛行機でひたすらエビダンのグルショ画像見せてもらって、そう言えば2年前の今日あたりスパドラのリリイベ行ってたね〜となってもう2年も前なのか…(しみじみ)となったのでした。DD楽しいね。それはまた。

追伸: アジアツアー完走!って言う記事がNAVERに出てたので暇があれば読んでみてください

http://naver.me/GSBxBa4x