生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2019.5.25-5.26 ジャニーズ Island Festival 感想 まとめ

2年ぶりのたまアリは謎のめんつでしたw 普段現場被らない友達とも被ったので嬉しかった\( ˆoˆ )/ というわけでまとめます

 

 

1.日程・会場

2019年5月25日13:30/17:30

2019年5月26日17:30

@さいたまスーパーアリーナ

f:id:korinUm:20190530211141j:image

2.出演

Travis Japan(川島如恵留・七五三掛龍也・中村海人・宮近海斗・吉澤閑也・松倉海斗・松田元太)

SnowMan(岩本照・渡辺翔太・深澤辰哉・佐久間大介・宮舘涼太・阿部亮平・目黒連蓮・ラウール・向井康二)

なにわ男子(西畑大吾・大西流星・道枝駿佑・長尾謙杜・大橋和也・藤原丈一郎・高橋恭平)

バックはなし!

 

3.セットリスト

  • make it hot
  • Party×3
  • Snow Man紹介ラップ
  • なにわlucky boy
  • Dial up
  • Bang Bang
  • 夢のHollywood
  • Lock Lock
  • Take it! Make  it!
  • Shake
  • REAL DX
  • Lady ダイヤモンド
  • 雪白の月
  • 青春アミーゴ
  • will
  • バンドコーナー
  • FIRE BEAT
  • ロマンティック
  • UME強引オン!
  • ハチャメチャ音頭
  • we are 男の子!
  • ダイヤモンドスマイル
  • MC
  • Volcano
  • one chance
  • vanilla
  • 仮面舞踏会
  • 世界に一つだけの花
  • LOVE YOU ONLY
  • MUSIC FOR THE PEOPLE
  • 硝子の少年
  • 運動会コーナー
  • チャンカパーナ
  • 無責任ヒーロー
  • キングオブ男
  • REAL FACE
  • ウィークエンダー
  • キ・ス・ウ・マ・イ
  • 君にHITOMEBORE
  • Moonlight Walker
  • ええじゃないか
  • シンデレラガール
  • 蜃気楼
  • FREEZE
  • Lock on!
  • アンダルシアに憧れて
  • Troublemaker
  • Thank youじゃん

<Enc.>

  • can do! can go!
  • keep on

<W Enc.>

  • ミッドナイトシャッフル

 

4.立ち位置・MCレポ

OP

make it hot

センステからの登場。すでにラウちゃんから物凄い色気が溢れ出てたwてか1曲目全員出てくる感じかと思ったけど1グループのみなんだっていう。OPが一番盛り上がるから任されたすのが羨ましい(笑) 

Party×3

Snow Man紹介

紹介ラップたのしいなぁ~!25日はすの担のお友達と連番だったのであとついでに隣の知らない人もすの担だったし一角が盛り上がってたwwwだから私も楽しかった!(笑) 

なにわlucky boy(なにわ)

なにわになってから見るのは多分始めてなんだけど、ピンクの衣装も可愛いしキラキラアイドルすぎた!曲もいいね??

 dial up

ひさびさにこれを聞いてわ~!!!!!ってなりました(雑な個人的感想)

Bang Bang

自担とバババババババン!やり合いたい曲だなっていつも思う曲(笑) 関西楽しい曲が多くていいなって。多分4.5年ぶりに聞いたかな。。。

夢のHollywood

メインステで1列になって登場👏(出てくるまで20分くらいかかったよね?w)大きい会場のメインステの真ん中で堂々と立ってる海人くんみる度に、重たいおたくなんで色んな思いが込み上がってくるのです。感動してたら宮近が「さいたまのドリームステージ」ってアレンジしてて、あれ、なんかダサいwってなったけど。(各所にごめんなさいw)オリ曲の曲名がシャッフルされる映像が流れて(キスマイでもみたようなやつ)…

Lock Lock

この曲か忘れたんだけど、多分この曲だと思うんだけどメインステ→センステ移動するときに花道でうみこ転んだwwwwwwwwwしかも足が絡まったのがなんだかわかんないけど、すぐ立てなくて他のメンバーに置いてかれてるの心配だけどじわった。いやぁ、うみこがうみこすぎてww 

Take it! Make it!

Shake

メインステの上手の方で丈くんとお隣さん。でそのあと外周ぐるっと回るんだけど、その時に丈くんの手を持って振ったり、丈くんがうみこの腕持って手を振ったりでかわいかった。 

REAL DX

1番!2番!3番!社長!の掛け声にわろた。社長って言った?!?!って思ったけどやっぱり社長って言ってた(笑) Shakeの立ち位置がそのまま下手にいってるだけなきがする。カメラで抜かれるときに丈くんに顔を掌で(わざと)隠されるうみこ不憫wやり返してたけどその時はもうカメラには抜かれてなかったよ…w

Lady ダイヤモンド(阿部深澤西畑大西七五三掛元太)

しめのレディダイ可愛すぎた!し、この曲を大人がやるのかわいいねぇ~。セクバ担やってた時の楽しい思い出がたくさん蘇ってきた。

雪白の月(目黒渡辺大橋高橋如恵留松倉)

松倉の顔綺麗←いまさら

青春アミーゴ(ラウール道枝)

センステで二人だけのステージ。ラウちゃんの足長すぎでは???サビになる度に周りで少し笑いが起きてたのうざかったけど、足長いんだって!ば!道枝くんとラウちゃんを社長さんは推したいんだなと改めて認識させられた。

will(宮舘宮近中村閑也長尾藤原)

弟3人がここに固められてて、わ、まじかとなりました…。いつまでたってもうるさいおたくだなって思うかもだけどそれだけでいろんな思いが込み上がってきて。バクステなんだけど、最後にピンスポがバクステ→メインステにすーって消えていく演出も素敵だった。配信動画ではバクステしか映ってないからわかりにくいけど、、 

バンドコーナー

(岩本ドラム向井松倉ギター佐久間ベース)如恵留七五三掛元太でタップダンス

FIRE BEAT

すのとら。立ち位置はメインステの上手側

ロマンティック(なにわ)

UME強引オン!

ハチャメチャ音頭

we are 男の子!

ダイヤモンドスマイル

 

<MC>

なにわのみ→なにわスノ→スノのみ→スノトラ→トラのみという流れだけど26は公開記者会見なのでみんなでやってたよん!

各社のツイまとめ↓

 

 

 

 

公開記者会見で諸々嬉しい報告も沢山あって!その中で一番ワロタのが、「Travis JapanCM決定しました~!」で「サントリーさんのオランジーナです!」なんだけど、

朝の私のツイート↓

f:id:korinUm:20190530211240j:image
f:id:korinUm:20190530211236j:image

でぴちゃんが…うけるwwって思って安易にツイートしたらwwTDCにいたらそれ私だからみんなよろしく(?)一緒に入っていたお友達と一生爆笑してたwww何はともあれ、CM決定おめでとうございます!オランジーナ大好きだから純粋に嬉しい!><

 

Volcano(トラ)

センステ!Volcanoの黒衣装です!

One chance

センステ→バクステ

vanilla

単独とおなじ演出。バクステ側から見たいと思ってたから願い叶って嬉しかった個人的に!

仮面舞踏会

岩本深澤ラウール→途中からスノ全員

世界に一つだけの花

スノとなにわ

Love You Only

なにわがアリトロに乗ってた

MUSIC FOR THE PEOPLE

トラジャがセンステでメインっぽく踊ってたよ。衣装は玉虫色のやつ。 

硝子の少年

トラなにわ。組み合わせは→七五三掛大西・宮近西畑・閑也高橋・中村大橋・元太道枝・松倉藤原・如恵留長尾(※大橋くんとうみこしかみてないけどw)背中合わせで互いに乗せあったり、大橋んちゅジャスティスだったよ…!大橋くんにお尻なでられていましたけど?(そういう曲だっけ?w) 26は大橋くんの股間掴もうとして大橋くんにここはダメ!🙅‍♂️ってされてたwww 

運動会コーナー(パン食い競争と手押し相撲)

出場するかによって地味に立ち位置違うけど、トラジャは外周の上手側。床に寝転んでカメラにイーーーッてアピールしてたのかわいかった🐶道枝くんと岩本の対戦の時、パンが吊るされてるセンステの上からぶら下がってる機材が上にどんどん引き上げられて行くもんだから一生懸命ジャンプしててそれがかわいかった。絶対届かないのに力一杯ジャンプしててwww(伝われ) うみこがぶっちぎりの1位で、二人がなかなか取れなくて道枝くんを肩車してあげる岩本がまじで照お兄ちゃんすぎてなぁwwドラマが生まれてた。むしろぶっちぎりで1位になってよかったのか…?w 

夢物語

→運動会で勝ったグループがセンステで歌う残りは外周で着席して聞く。25夜と26入ったけど両方ともトラジャが勝ったからトラジャがセンステで歌ってたよ~!しゃかりきでかわいい。

チャンカパーナ

チャンカパーナ~でほっぺに指当ててるところをカメラにむかってやっててちゃんと抜かれてる!ってところまではみた!可愛い←結局なんでもかわい

無責任ヒーロー(なにわ)

Real Fafe(すの)

ウィークエンダー 

トラジャで。横花一列!

キ・ス・ウ・マ・イ(なにわ)

キスマイポールだっけ?名前忘れたけど頭乗せてるやつあれかわいかった…。なにわってキラキラしてるわやっぱ(笑)

君にHITOMEBORE

外周の下手側がトラジャ

Moonlight Walker

メインステの方歩いてく

ええじゃないか

センステですのがやっててトラジャは外周あるいてはけてた気がす

シンデレラガール

バクステでトラジャのみ。振り付けはキンプリver.なんだけど最近のジャニーズの曲で一番好きな曲だし、すきだなぁってなったな。うみこが歌ってるのは少年以外だと2回目な気がするけどその時は振り付けジュニアver.だったのでとにかく震えた。

 <Snow Manコーナー>

-蜃気楼

-FREEZE

-lock on

アンダルシアに憧れて

「第三倉庫に8時半」は元太のパートでした。うみこのパートも多分あったような気がするけど、顔ばっかり見てて忘れた(雑) あと衣装が黒×赤じゃなくてうみこのは襟元黄色だった。赤がいい!っていう謎のこだわりw 最上手にもいたけと宮近がセンターのときにその右横にいたりもしたかな。かっこいいよ。ジャケットの下はDWMの赤い衣装のジャケット着ていないverだと思う。

Troublemaker

Thank youじゃん

 <Enc.>

Can do! Can go! 

Keep on

アレンジしたオリジナルTシャツ着てでてくる。ツアーTシャツ(ツアーじゃないけど)アレンジってなんかデビュー組っぽ!ってめっちゃ思った。うみこは2枚重ねにして上に着てるやつはシュレッダーにかけて途中からイカそうめんみたいになってた(←言い方がめっちゃダサいけど多分めっちゃ的確な表現だと思う) 

<W Enc.(ラストのみ)>

ミッドナイトシャッフル

 

 

5.感想

お疲れ様でした!今回は初めてすの担のお友達と連番できたし、トラ担のお友達とも連番できて楽しかったです!やっぱ合同って他ユニ担とも連番できるからいいなぁって(そっち) ただ、みんなと話してたのは、なかなかなにわ交えてリハできなかったとかもあるんだろうけど、シャッフルが全然なくて!!!合同の醍醐味ってそこだろ??あ?って感じだったw 文句言いつつもやっぱりジャニーズって最強だな〜と最近いろんなあっちこっち行っている人は思ったのでした(笑)

TDCも決まり、ドームのジュニアコンも決まり、主演舞台も決まり…。これ全部うみこの現場だよね…?本当だよね?って夢でもみてるんじゃないかななんて思ったり。タッキーが社長になってからのゴリ押しだの、黄金期には叶わないだのヤフコメには書いてあったけど(←めっちゃヤフコメ見るの大好きな人)、結局上の方までびっしり埋まっている会場とか、電車の隣の人がジュニアのファン(←ごめん携帯みた)とか…目に見える形でジュニアの勢いってすごいなと感じるし。遠くに行かないで〜〜と思いつつ、羽ばたいていく姿をゆっくり見守れたらなと思います。