生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2019.7.21 AB6IX 1ST FANMEETING 1ST ABNEW IN JAPAN

AB6IXの1stペンミに行って来た〜〜〜〜!MCもゲームコーナーもとにかくゆるふわで可愛かった><見応えたっぷりだった!ただ、 久々のスタンディングの現場で押されたし、足が死んだ…。笑 

1.日程・会場

f:id:korinUm:20190722220223j:image

2019年7月21日(日)1部/2部 @豊洲PIT

f:id:korinUm:20190722220139j:image

あいにくの曇りだったけど、幸い雨は降らなかった。晴れ男だれかな。

2.セットリスト

・ABSOLUTE

・トークコーナー

・ゲームコーナー

・HOLLYWOOD

・BREATHE

・둘만의춤

・별지리

3.曲・コーナー別感想 

ABSOLUTE

かっこよかったの一言に尽きる…!ウジンの怪我が治ってないから上手側で座ってラップだけ歌ってた。

トークコーナー

トークコーナー

●自己紹介

直筆プロフィールをみながら司会者の質問に答えてくスタイル。ウンくんはちょこちょこ日本語で記入してて。ウジンの似顔絵に関しては、八重歯の部分をヨンミンがパネルを指差して強調してたのが可愛かった…。

癖ってなんかありますか?って話で、ウジンが唇を動かすのが癖っていってて、なんで?ってMCに聞かれて「なんでって言われても癖だから…(ごにょごにょ)」って言ってそのあともやり続けてたの可愛かった。

・デフィ

f:id:korinUm:20190722222931j:image

・ウジン

f:id:korinUm:20190722222952j:image
f:id:korinUm:20190722222956j:image

・ドンヒョン

f:id:korinUm:20190722223013j:image
f:id:korinUm:20190722223016j:image

・ウン

f:id:korinUm:20190722223039j:image
f:id:korinUm:20190722223035j:image

・ヨンミン

f:id:korinUm:20190722223100j:image
f:id:korinUm:20190722223057j:image

●幼少期、学生、練習生時代の写真とエピソード

各々幼少期の写真、学生の時、練習生時代の写真を用意してきてそれモニターに映しながらまつわるエピソードを紹介。ヨンミンとデフィの幼少期のエピソードがなかなか痛々しかったんだけど…ていうか割と衝撃的だったww

ヨンミン→コップを吸うのが好きで幼稚園の帰り?も吸ってたら取れなくなって30分間くらい張り付いててお父さんにとってもらった。その後も腫れた

デフィ→細長い棒のようなもので遊ぶのが好きで喉に刺さった。親が驚いて抜いてくれたけど…

もう少しで死ぬところだったけど、今生きてるから大丈夫〜〜〜!(←おどけてるの可愛かったけど、エピソード的に超危険すぎたw)それもあって声がよくなった?みたいとかも言ってたw

あとは、ドンヒョンの幼少期まじかわいい。

↓ 98年生まれなのに92って書いてあるのめっちゃ気になるけどw

f:id:korinUm:20190722220708j:image

ヨンミンの練習生時代

f:id:korinUm:20190722220735j:image
f:id:korinUm:20190722220731j:image

練習終わりの写真。写ってないところでウジンとかも撮ってるはずという話で、デフィ「僕は早く帰りたいから帰ってるはず」

デフィの練習生時代

f:id:korinUm:20190722220753j:image

「この頃は仲良くなかったです」w

ウジンの練習生時代

f:id:korinUm:20190722220808j:image

髪型の話をしてた気がするけど忘れた。

ウンくんの学生時代

(写真が見つからなかった)

授業中みたいな写真で、授業中に自撮りするの?wwwって言われてて笑った。休み時間らしい。

でぴちゃん学生時代

f:id:korinUm:20190722221048j:image

実際の写真はこれじゃないんだけど、これと同じような写真だったよ。今より男らしいし、割とこれはりあこみが強い気がする

あと幼少期エピソードの中で、ウンくんが日本語で受け答えをしてる中、うっかりお母さんのことを「ママ」って言っててママ呼び!!!!!!っておたくがわーーってなったらめっちゃ恥ずかしがっててそれがまたすごいかわいかった。

●ジェスチャークイズ

3分間で20問正解したら成功!で、ウジンが回答者。そして案の定失敗したんだけど、回答あっててもすぐ問題が切り替わらなかったりしたからあと1分やらせて!と懇願するのデピちゃんの願いが叶い、もう一回やることに。

ヨンミンが「フレディマーキュリー」をやるも、名前がでてこないウジン。あと、お題「人形」に対して、「나!!!!나!!!!」と叫ぶデピさん

 

●味覚クイズ

目隠しして高級食材とふつうの食材を食べ当てましょう!というゲーム。

じゃんけんで勝った人が前掛け(衣装汚れないように)好きなの選べるスタイル

どう考えても赤ちゃんだけどwww

f:id:korinUm:20190722221459j:image

お題「かにかま」回答者ヨンミン、ウジン

ウジンがダイエットしてた時にめっちやみんなで食べてたからこれはわかる!という話に。でもすぐわからないヨンミンさん。「そういえば日本のかにかまは食べたことないんだった…」ウジンは食べてすぐわかったみたい。あまり自信はないけど、と言いつつ2人とも無事正解。

あ、そうそう目隠ししたウジンに自分の指を食べさせようとしたドンヒョンがかわいかったよ!
お題「バナナオムレツ」回答者ウン、デフィ、ドンヒョン

見た目は似てるけど食べたらすぐわかる!とのこと。AがスーパーのものでBが高級フルーツ店のらしいんだけど、食べた瞬間デフィとウンくんはわかったのに、わからないドンヒョン。2人はバナナが違います!とか生クリームがもう全然違う!とか言ってるんだけどAの方がおいしかったよ…というドンヒョンw回答は2人を信じてBにして無事成功。当たった瞬間ウン&デフィがハイタッチしてたのかわいかった。

後、ここで目隠ししたドンヒョンにチューしようとするウジンがすごい可愛かった。

↓これです

f:id:korinUm:20190722221308j:image

ゲーム終わりに前掛け外すとき、デピちゃんがブチって紐破ってて、「破っちゃった!やばぁ!」ってやってたのワロタよ。

●フレーズ当てクイズ

6ブロックまで分けられたオタクが一斉にある6文字の言葉をそれぞれ1文字ずつ言って当ててもらうゲーム。

「심쿵시켜해줘」「우리다시만나」

もはや前のオタクに聞きにいってて、不正してる!っていわれてたwww不正したからかどのタイミングかは忘れちゃったけど、デフィがにっこにっこに〜をやってたよw

 

映像

ウジン→編集室

デフィ→一人カラオケ

ウン→ブレンニュの練習室INFINITEの曲やってた

ドンヒョン→アフタヌーティー

チョコマドレーヌはウンくん、デフィはマカロン(あまいけど深い味わい)、自分は紅茶、ウジンはスコーン(硬いけど中は柔らかい)とかいっていろいろ例えてたwABNEWはティラミスらしい

ヨンミン→公園でうさぎ探し


HOLLYWOOD

BREATHE

둘만의춤

별지리

 ここの最後のヨンミンがウジンにぽんぽんしてたのめっちゃわいたで…

f:id:korinUm:20190722224038j:image

4.まとめ

メンバーみんなちょっとアホっぽいの可愛いし、歌って踊らせたら最高にかっこいいのにぽわ〜んとした和やかムードなの見てて癒されるグループだなと言う印象。 MXMは実物の方がかっこいいって聞いてたけど、確かに実物の方がかっこいいw(前回はちょっと遠かった)個人的にはこのグループで1番好きなのはデピちゃんかなと思ってたんだけど(←珍しくりあことかじゃなくて、ほんと可愛いって言う印象しかない推し)、ヨンミンはりあこみが強かった…。ちなみにヨンミンのファンはりあこが多いらしい(←近くのオタクが話してた。まあオタクなんてみんなりあこじゃね?と思うが。)

今回は5人揃っての完璧なパフォーマンスは残念ながら見れなかったけど、次回元気な姿で全員のパフォーマンス見れるのを楽しみにしています(多分私が見るのは1ヶ月後かな)

あと!でぴちゃんがグッズ持って来てたの可愛すでは???おしゃれなこのクリアバッグ(グッズ)の中にPONY EFFECTとDiorのリップが入ってますね〜〜女子力。

f:id:korinUm:20190722221614j:image
f:id:korinUm:20190722221608j:image

5.おまけ

このポーズをめっちゃしてたヨンミンさん。。。がおー🦁

f:id:korinUm:20190722223857j:image
f:id:korinUm:20190722223852j:image

あとこのドンヒョンかっこいい。

f:id:korinUm:20190722223901j:image

Lemonを歌うドンヒョン、まじ声よすぎたのでこれもここ置いておく。

ウンくんのママ発言も置いておく。

すかさずお母さんって言い直すのもなおよし(笑)