生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2019.7.21 鈴木仁 バースデーイベント「Bar20」

今年も仁くんの誕生日を祝ってきました〜!今年は20歳ということもあり、ちょっと大人な雰囲気をコンセプトにした公演でした。というわけで忘れないうちに感想まとめます。

 

1.日程・会場

2019年7月20日@LUMINE0(ZERO)

f:id:korinUm:20190723215124j:image
 

 

新宿駅直結でアクセスめっちゃよくて便利。あと迷うような所にもないので、行くのもとっても楽。

 

LUMINE 0 座席表

f:id:korinUm:20190723215108j:image

※レイアウトによって異なるので注意です〜 

 

2.会場の様子

f:id:korinUm:20190723215147j:image
f:id:korinUm:20190723215144j:image

 

両側の壁にどーんと色々な写真が。スクリーンに映される写真は公演中、今後発売される写真集のオフショットが映されたり。

 

3.グッズ

クリエイター仁は今年もTシャツデザインしてたよ。あと帽子も。開場時間に入ったのに帽子は売り切れてた。アミュモバで後日発売してるならもう少し多めに作ってもよいのでは??と思ったり。

 

↓モデルプレスより

f:id:korinUm:20190723215206j:image
f:id:korinUm:20190723215229j:image

 

Tシャツは黒と白の2色展開。このイベントだけに限らず普段着れるようなデザインにしたくて(本人談)とのこと。後ろは韓国で仁くんが撮った写真を仁くんがコラージュしたものだそう。おしゃれ。3500円です。みんな、アミュモバで是非買ってね。

 

4.掲載メディア

まんたんweb 

this.kiji.is

 

モデルプレス 

mdpr.jp

 

毎度のことモデルプレスがいい仕事してるよ

 

f:id:korinUm:20190723215303j:image
f:id:korinUm:20190723215300j:image

当日の流れ

会場内に川島さん(MC)の肖像画が置いてあるんだけど、まさかの川島さん登場しないで声のみの出演(見えてるから実際にはいらっしゃるんだろうけど)。

 

こんな感じ↓

f:id:korinUm:20190723215351j:image

で、川島さん実際いないのにこの肖像画に向かって話しかけてるの可愛いかった…。そっちの方を向くというより覗き込んでてw ナチュラルに可愛い。

 

選ばれたファンとゲーム

f:id:korinUm:20190723215315j:image

↑箱の中からくじを引いてる仁くん。

ブラックジャックみたいなゲームを2回と本物はどっちか当てるゲーム(ロレックスの本物と偽物を当てる)の3ゲームやってた。2部では仁くんが全勝してたで…なんかすみませんっていっててそれすらも可愛かった。

 

人生ゲーム(仁生ゲーム)

よく見るとボードの表記が「仁」になってるの!とちょっと興奮気味にいうの可愛いかった。(ていうかさっきから可愛いしか言ってないわ…)1人で人生ゲームをしてくんだけど、20歳のマスで強制ストップ→スペシャルメッセージがきています!とのこと。

1部成田凌、2部佐藤大樹、3部三浦春馬かな。佐藤大樹がやたらとレモンサワー推してたけど、仁くん的には20になったらワインが飲みたいです🍷と。ワインがいいんだって。

「32?歳双子が生まれる」というマスに止まって、あれいつの間にか結婚してる!→28歳で結婚することになってる…! (オタクざわつく) という流れがウケた。80歳で時間がきたから終わった。

 
 
 

タップダンス披露

f:id:korinUm:20190723215411j:image

ファンの皆さんのためにどうしても今回やりたかったらということで、その練習ビハインド映像(←ドラマの撮影中もタップしてるのとかw)流れて、暗転して客席後方から登場。サスペンダーにストライプのシャツの衣装でかっこよかった。けど、用意された椅子に座って靴を履き替えて、その靴を揃えて置き直すのも仁くんすぎてじわった。

タップダンスは一生懸命練習したんだろうなあという感じでした。踊れない身としては、短期間でよくやったよ…。そして私は君が習ってたヒップホップも見たいので、来年かハンサムで披露してくれるのを期待してるわ。で、披露した後に「興味なかった人もこれをきっかけに興味を持ってもらえればればいいなと思います」って言ってて、待って、誰?wってツッコミ入れたくなったw でもそんな一生懸命なところと抜けてる(?)ところがらしくていいなぁ〜と思ったので大人になってもそのままでいてくれるといいなという気持ち。

 

写真集発売発表

 嬉しいお知らせがあって10月に初の写真集出すよ〜〜と!ずっと行きたかった韓国に行けた!とテンション上がり気味に言ってるのが可愛かったし。BIGBANGのMVに出てくる駄菓子屋さん行きたいってリクエストして、念願叶って行けた!ってなんだかおたくみたいなことも言ってた(笑)

 

お見送り

最後はお見送りで握手があった。去年同様だけど、今年は特にプレゼントの配布はなしでした。あと剥がしが早かったw

というわけで、お誕生日おめでとうございました!(誕生日は7.22) 自分のイベントにビジュアルのコンディションを最高の状態にもってくるところも、毎回の最高だなぁとおもってるのと、あと選ぶ言葉のひとつひとつが本当に丁寧だし、いつまでもいい子でいてほしいなと思いました。(←お母さん)