生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

生涯おたく宣言!

はじめまして、こんにちは。(はじめましてじゃない人もいるかもですが)

 

突然ですが、生涯おたく宣言をします!公演の感想を書くくらいでしかこのブログは更新していないので急にどうしたという感じですが(笑)

 

「おたくやめたい」って、おたくあるあるだと思っていて、私もかつては節目節目で「今度こそ(じゃにおた)辞めるわ」と周囲に宣言していました。

 

自分が熱心におたくしている間に、非おたくの友達が、いわゆる「リア充している」状態なのを見て私このままでいいのかな?と焦る気持ちがそうさせていたのかと(私の周りのサンプルがパリピみたいなのが多いというのもあるけどw)

 

ただ、周囲に宣言していたものの、「辞めるって言ってるのになんでコンサート行っているの?」「あれ、まだやってんの?w」と矛盾を指摘されることしかなく…

 

「言っていることとやってることが違うウザい人」っぽくなってしまっていたのと、結局、辞めようと思ってやめられるもんじゃないっていうことに気づいたので下手に口にだすのは辞めました。

 

興味がなくなることはあるかもしれないけど、興味をなくすことって超難しくないですか?

 

そもそも、おたく辞めて他にやりたいことがあるわけではないし! 隣の芝生は青く見える現象で、なんとなーくおたくじゃない人が楽しそうにみえるだけかもしれないし。

 

本心かどうかは知らんけど、非おたくの友達は「夢中になれることがあるって羨ましいよ」って言ってくれてます。(※クソポジティブなんで、仮に馬鹿にされていたとしても前向きに捉えてます)

 

おたくじゃなかった頃の感覚はもう忘れてしまったし、無理やりはやめられないし、やめる必要もないから、もういっそのこと一生おたくで

 

ええじゃないか!

 

辞めるつもりはなかったのに、本当に興味がなくなってしまったら、それはその時かなと思います。(まぁ、先のことはしりません。)

 

宣言するタイミングは、これまでもきっとあったはずですが、2019年、ジャニーズ界隈はもっと変化していくだろうし、私がジャニオタになって15年(多分)という記念すべき年なので(こじつけ)

 

ちなみに、生涯「ジャニオタ」宣言でないのは、ジャニーズ以外も好きだからという単純明快な理由です。(DDですみません)

 

宣言したからには、ちゃんと目に見える形でその活動記録を残したいし、おたくとして生きてきた中で得たスキルや知識もこのブログで共有できたらなと思います。

 

まずは三日坊主にならない!というのが最初の目標です。この記事を読んでくれた人は三日坊主になってないか見張ってくれていると嬉しいです。 

 

それではまた次回。