生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER- 感想 まとめ

 行ってきました(・ω・)ノツアーラストの代々木です。

f:id:korinUm:20151105095024j:plain

 

「いい暇つぶし」「ネタ」としてダウンロードしたゲームで沼に落とされたいい例だと思っております。さすがにゲームの内容だけで、「現場へ!」というわけではなく…。

ちょうどゲーム始めたのが夏で、ツアーとゲームが連動していたんだよね…!連動企画ページでは、次の公演までのカウントダウンがされいて、毎日ログインすればご当地アバターがもらえたり、会場でログインしたら得点がもらえたり。

「何これ!アツい!いい商売してんなぁ(誰目線)」

 それまでほっとんど注目してなかった(失礼)けど、ラブセンが楽しくて「Vが気になる」となったわけです。ざっとゲームの説明をしたけど、仲良しの友達が沼から手を招いていたから、そっち飛び込んでみた〜💕と言った方がしっくりくるかな。ゲームも楽しいけどゲームはゲームだしね。ということで以下セトリです。

 

セットリスト 

Wait for you

MUSIC FOR THE PEOPLE

Supernova

Air

太陽のあたる場所

Can do! Can go!

SPOT LIGHT

グッディ!!

HONEY BEAT

 

HONEY

涙のアトが消える頃

GUILTY

キミノカケラ

will

Break The Wall

 

MC

(ゲスト村上丸山勝利)

統計学(笑)

 

[39 Symphony]

Orange

COSMIC RESCUE

IN THE WIND

Sexy Honey Bunny!

愛なんだ

kEEP oN.

WAになっておどろう

バリバリBUDDY!

 

メジルシの記憶

ジャスミン

野生の花

GENERATION GAP

本気がいっぱい

Believe your smile

over

愛のMelody

Darling

スピリット

君が思い出す僕は、君を愛しているだろうか

Timeless

Sky's The Limit 

TAKE ME HIGHER

 

出せない手紙

UTAO-UTAO

ありがとうのうた

Wait for you

〜此処から〜

 

enc.1

MADE IN JAPAN

CHANGE THE WORLD

 enc.2

ミュージックライフ

 

(どっかでBEAT YOUR HEART歌ってた気がするけど、どこだったけなぁ)

 

まとめ 

もちろんお兄さん達を観るために入ったんだけど、色んな感情が爆発したコンサートでした(´pωq`)

 

ベストアルバム引っさげたツアーだから、知っている曲が多いのは当たり前なんだけど、当時聞いたから知っているのではなくジュニアが歌っているから知っているというパターンが多いんだよね。

何より私はMUSIC FOR THE PEOPLEとタメだし!(笑)

 

メモ

 

・MCで勝利くんが「Can do! Can go!」の話をだしてた

 

村上「一回ジュニアの曲になりましたよね?!」

井ノ原「俺たちが後輩の曲を歌ってると思われたしね」

勝利「噂では聞いたけど、やっぱV6さんの曲だなぁと思いました」

 

とくに盛り上がりのあった話題ではないけど、これ私の中ではアツかった!長い間歌い継がれていて、どの時代でもファンの胸を熱くさせている曲だもん。。

 

肝心のCan do!Can go!どうだったけなぁ…バクステ(というほどステージ感ない)

側に6人ならんでたっけ?あれかっこよかった。この曲にかっこいいという感情を抱いた事はなかったからなかなか新鮮な気もした。

 

あと、

 

村上「長年やっていても、マイクスタンド倒すんですね」

HONEY BEATでイノッチがたしかに倒していたwあれは愛おしかった。

 

・統計学コーナー(←勝手に命名したよね?)

涙腺を崩壊させる演出だと聞いてたけど、案の定泣いた…。6人が出会った確率やファンと出会えた確率、コンサートをした回数、時間、過ごした時間…。

10月31日時点で、V6とみんなが過ごした時間は176705時間とのこと。うちコンサートは700時間くらい。

 

改めていうと気持ち悪いかもしれないけど、出会えたのも奇跡だし、こんなにも長い時間を過ごせたのも奇跡。そのうちの3時間(テレビ含めたらもっとあるけど)しか過ごしてないけど、なんか変な気持ちになった。感動の先にあるなんとも言えないこの気持ち。

 あと最後の挨拶で、誰一人欠ける事なく20年間続けて来れたのはこのメンバーだったから(ニュアンス)と言っていたけど、他にそういうグループって無いから、それって簡単そうでとても難しいことなんだなぁと改めて感じました。クゥッ!

ここにはもうこれ以上書いても仕方ないから終わりにするけど、ジャニヲタやってて疲れることもあるし、辞めたい〜 とか思うこともあるけど、やっぱやめらんねぇなぁ!!

最高だぜ、うぉーい!

 

 

おわり。