生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2016.12.24 JOHNNYS' ALL STARS ISLAND

クリスマスイブの夜も現場でした〜〜(笑)ちなみに去年の今日も嵐だったのでがっつり現場でした✌️頼まれていたステフォを前回買いそびれたので、16時の開場に合わせて行ったけど結構混んでた〜!さて、今月の現場納め!ちょちょっと書きます。でもなんか面倒くさくなってきた。
 
 

★1幕

 
・OPマンション
幕が開いた瞬間のゾクゾク感は何度入っても新鮮だよね。3階から2階に移動してからヒロキとマンションの隣同士でニコッってするのが好き!
 
・Hello Broadway
JOHNNYS’ ALL STARS ISLAND っていう電光掲示板によって一瞬無所が見えなくなる(笑)松井さんは1部ではサラストだったらしいのですが!ワッフルヘアだ〜おしゃれでカワイイ!
ゆうぴーはデコ出しスタイルで本当にかっこいい。
 
・LGTT
ここはまた、え、、?となったポイントです。(割愛)笑
 
・アイランドの歌
La~La~Laで平野まると楽しそうにしてた中村くん、あと岸君とも一緒に手を前にし合ってて(通常運転)で、そのあと上手から下手に移動するときにれおち(黒)と蓮音とハイタッチ✋で、また下手からくるときにまたれおち(黒)と中村くんがハイタッチ✋をしていたんだけど、いつもそのくだり一回だけだから、れおちがびっくりした顔してて!
で、ヒロキはハイタッチしそこねてて「あーっ」ってかおしてた(笑)
 
・すのフライング
和田くんが頭を振りながらギターをやっているだけど、それをしたから眺めたけど本当かっこいい!!!カッケー!!笑
 
・太鼓
やっぱ37番だよね、、ふつーに被ってあんまり見えなくて病んだし。布なんてもってのほかなんだけど。三味線のシーンの時は最前列に出てくるのでよくみえました。
 
・和コーナー
松井:紫、和田:ピンク、橋本:赤、今野:青、佐々木:黄
 
場所的にも大光しか見えなかったんだけど、ニヤニヤしすぎてるのが最近ずっと気になってたけど、少しおさまってきた模様。よかったよ。
 
・ファンカッション(⭐︎円)
 
・戦争
森田・中村海人・だて・大光・羽場の並びなんだよね、上手からダーーーーッと出てきて2列になるところね。
ゆうぴーの巻き方は相変わらず。たいしょーはゆうぴーと同じような巻きかたしてて髪の毛の上から。コンちゃんの髪の毛がわさって感じでハチマキ全然見えなかった。
ゆうぴーがクロスでこっちにくるときの顔が面白かった(悪口じゃない)
 
・オリンピック
旗ね。岸君と目を合わせてニコにこしてる松井さん。
あとキングとプリンスで旗をキャッチするところがあったんだけど、見てはいけないものを見てしまった。
 
・ローラー
曲終わりに猪狩とアイコンタクトをゆうぴーがとってて!余裕が出てきてよかったなと。
 
・バスケ
奏がコンチャンにグーサイン送ってるのが可愛い。で、コンチャンにだて様がボールを手渡しするときのだての微笑み方な、、
 
・藤ヶ谷ソロ
両手クロスがなかったーーーーー泣
でもかっこよかった
 
・玉森ソロ
松井さんがめっちゃDinga踊ってた。多分那須くんも一緒にやってた。
 
・勝利ソロ
笑いすぎじゃね?とちょっとイラっとしたよ。みなピョソの集中力が切れすぎてる。
 
・ブレイクダンス
・竹フライング
帰りに動線を邪魔してしまって(わざとじゃなく)でムッとされてて少し不憫に感じた
 
・明日に架ける橋
松井さんがニコニコしてて、こういう曲の時ならばよき。でサイドに出てきたゆうぴーがステージ中央に移動するときに松井さんの髪をわしゃわしゃってやっててそれも可愛かったし、曲中にチラチラと優斗の方を見ていたのも可愛かったよ。
 
————
 

★2幕

 
・ゲスト:戸塚・塚田
 
は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
萩ちゃんが落としてたよ。トナカイのカチューシャ。
ながつ可愛かったよ。ずっとLOVEの。
わくちゃんとくろちゃんたちはサンタ帽かぶってて可愛かった><
 
・惑星バルーン〜宇宙へ
 
44あたりにくるときにホクホクと会話してた。
 
・タイタニック
膝を綺麗にするはしもっちゃん。あと、しんちゃんがコントラバスを手で弾いてたwで挙げ句の果てにはギターみたいに膝の上に乗せてた笑 しかも棒落としてたw
 
・ヒンデンブルク
アランさんの元へ駆けていくうみこさん。今日はアランさんはジャケットをじゃに持ちしててうみこは腕を通さずに肩にかけてたんだけど。アランさん、単眼鏡持ってなくておしゃべりしながらヒンデンブルク号を見てて爆発の瞬間ものすごい勢いで尻餅つく中村さん。で、逃げる時に、手を取り合って一緒にはけようとしてたんだけど、動線が違うらしく少し戸惑ってから、サイドマンションとステージの下手側へとそれぞれはけていった。松井さんの避難訓練を見ることができなくなってしまったが、コンチャンと多分あれは羽場ちゃんだと思うんだけど、二人が肩を寄せ合いながら老人のごとくヨレヨレになりながら歩いてるのが面白い
 
・宇宙へ行くシーン
震える羽場ちゃんをさする蓮音っていう構図が面白い。
 
・トラジャ(木星)
・CALL
またコンチャンの暗闇での一瞬の煽りが観れてよかった❤️
あとゴムフライングのゴムの補助をしているんだけど、うまくとれなかったのか「ンアァ”ーーーー💢」って叫んでて怖かった。
 
・半裸シーン
ジュリと誰か(萩ちゃんか京本で、多分京本)が、腕をクロスさせて変なポーズ決めてて笑った。
 
・勝利のシーン
いくぞ、ってときに真田の肩をぽんってしながら行く岩本さん。それに対して少し嬉しそうw
 
・LGTE
・マンション
・明日にかける橋
また平野まるとうみこが何かをやってたw何なのかはよくわからないけど(笑)
 
書いていないけど、思うことはいろいろあった。純粋に楽しいという気持ちはあるんだけど、どこかでそうじゃないなと思うところもあって。邪念をチラつかせながら見ていると、出演者の粗探しばっかりしちゃうんだよね。嫌なところもたくさん見えて。ムッとしたりとかって舞台上で見せちゃいけない表情だよ?ニヤつきすぎるのもうーんって感じだし、完全に中だるみの時期が来てるなぁと。
そんな中でも、盲目って言われるかもだし、他下げしてると思われかねないけど、中村くんって集中力あんまり切らさないよね。舞台慣れしているなと改めて思うのでした。。
長丁場の舞台だから仕方ないけどね、あと1ヶ月頑張ってください。
それではよいお年を。