生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2015.8.3 風 is a Doll? 菊池風磨ソロ in TDC

🌴 SexyZone Summer Paradise in TDC🌴風磨ソロ 「風 is a Doll?」

 

お友達とはいってきた〜!正直ね、ぶっちゃけね、あんまり期待していなかったのだけれども(小声) 入ったらフウマジックかかった〜✨ 急遽オーラスも入ったし(´pωq`)
 
SUMMARYはずるいよ!

バックジャニーズJr.

バックは、安井萩谷森田真田田中半澤増田。
風磨会のわちゃわちゃもあり、魅せるとこはとことんみせる素敵なコンサートでした(・ω・)ノ
本当、菊池くんって人は(笑) 
 

 

セットリスト・感想

 
風 is a Doll?のメンバーは盗賊という設定で人間の恋心を盗もうとしているという黒バックに白い字幕がモニターに現れて男の子の抑揚のない(笑)英語で読み上げられるんだけど、これは赤西くんのコンサートの演出に似てるらしい。なるほど_φ(・_・
 
 
・Party up
マンション真ん中にソファ用意されてて、そこから始まった〜
・Fake
・THE D-MOTION
・ひかりのまち
・Will Be all right
・rouge
・It's going down
 
 
でぃーもーしょんもうぃるびーもテンションあがる♡rougeはアレンジ変わった?バックは美勇人のみ。It's going downは風磨のソロ曲の中で一番すきで!バックの安井と真田がとてもかっこよかった🙆
ここまででもセトリかなり良さげだと思うけど、さらに素敵なセトリが続く…
 
・コント (内容は割愛)
・Jumpin' up
・Lucky man
 
・suger and salt
・Maybe
 
・WONDER
とりあえずこれは安井姐さん…!ってなったぁあああ(´pωq`)
・HELLO
この曲で白いフードかぶってる安井もかなり🙆🙆🙆サビのところでフードを下ろすんだけど。ほんとフード担歓喜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
・Love is…
・PARTY MANIACS
・Believe
・キングオブ男
・SUMMARY
ずるい!(笑) イントロであれ、覚えてる?おめえら踊れるか?と煽りながら、しゃかりきに踊っててうぉおおおおお!やばい!ってなるやつ(´pωq`)会場爆笑だし。ギター🎸のところでは、いいか!あの準備はできてるか??と声をかけ、チャラララ チャラララ チャララランララー で両腕いっぱい伸ばしてエアサーフラ!(笑)
 
→そういえば2012 9/9のSUMMARY以来のTDCだったので。その時の日記を引っ張りだしてきたので付け足し。
 
ちなみに8/3は高地 聡くん 慎太郎がきてて、松島 森本はサマリーのサビでめっちゃ踊ってたよ〜
 
・Oh Yeah
タオルまわして〜!会場が一つになる感じがとても良かった!
 
・ひとりぼっちのハブラシ
・僕の恋愛事情と台所事情
・リリック
・20 -Tw/Nty-
・My movin' season
 
Enc.Ho! サマー
 言葉よりも大切なもの
 

 

8.5 オーラス

 
20 -Tw/Nty-でお手紙を読み上げるときに泣いちゃってて。親父に人前で泣くんじゃねぇといわれてたから泣いてないっで強がってたけど、ここまで色んなことがあったんだろうなぁと観てるこっちもうるっときたな。
バックがでてきて、美勇人に肩ぽんぽんされていた(´pωq`)
 
オーラスではWアンコあったよ〜
 
Enc.2 ①Sexy Zone
イントロが流れて、5つの影がマンションに映し出されるんだけど別にメンバーではなくて。(笑)
セクシーローズはマッスー!笑
終始爆笑。
②セクサマ
ハイッ!ハイッ!みたいなDKのカラオケノリ(笑)
波をつかま🙆えてを全力でやってたwww狙いすぎてて!やめてくれ〜〜!
メリークリスマス!の風磨くんかわいかったなぁ。そして、セリフのところは「僕たちからの…なんだっけ?」マリウスの「I miss you」と松島の所の「今年の冬も一緒だよ」をいっておわり!(笑)
 
いやぁ、サマリーここにあったね。
 
風 is a Doll? なんて名前最初笑っちゃったけど、MCで美勇人がリハない日もわざわざスタジオ借りてこうしたいとか色々相談したり、こまめにJr.と連絡とったりしてよりいいものにしようと努力してたっていうのも聞いて、本当は熱い奴なんだなぁと改めて思いました。
 (o´ω`o)やめろよ!変なイメージついたら困るから裏で怒るよ
っていってたけれども、もっと出せばもっとたくさんの人に愛されるんじゃないかなぁっておばばは思いました。って言っても菊池くんとタメだけど(´pωq`)笑 
 
セクゾセクバのキラキラ王道バレーユニ系のセトリも好きだけど、こういうのも好きだなぁ〜!菊池くんバレーユニ所属ですが。
 
 
また来年もTDCにサマリーが訪れますように。
 
おわり
 

 

追記:2012/9/9 バカレアサマリー

 
昔のブログにから引っ張り出してきたのをまま転記(笑)
 
サマリー。
さいしょに慎ちゃんがマンションに登場して平和な日本にいきてこれて〜と挨拶。途中噛み噛みだったね、でも内容も内容で笑わずに。そして北斗くん…いや、大事なこと言ってるんだけどさ。声がカスカスで聞こえなくて心配だった( ̄ー ̄)余計なお世話かもしれないけど、でも北斗くんなりに頑張っているのはわかったし伝わってきたよ(>_<)というわけでSUMMARY
上手に京本 下手にジェシーで入りがジェシーからなんだけど。京本泣いてて…歌えなくて、ごめんと手を合わせる。それにつられるようにモニターみると樹もぐちゃぐちゃになるくらい泣いちゃってて。北斗くんはこらえるようにしているけど溢れだしそうで。高地ジェシーはちょいうる。慎ちゃんはわかってるけど、胸にしまうようにこらえていた。それをみたときに、あぁ、SUMMARYって数あるジャニーズの曲の中でも、すごく特別な曲なんだなって思った。少年とかで歌われるのではなく、SUMMARYの会場でサークルフライングつきで歌われるときね。
この子たちがバックとしてでてきた公演を、メインでできたわけで。今回バカレアに関してはデビューは違うけど、高地、北斗をのぞいてはサークルフライングは初だったのかな。先輩ましてや同ユニだった同期の背中をもどかしく見ていた時期があって、やっと今回自分たちがメインでサークルフライングができることって本当に誇らしいことで喜ばしいことなんだなって思った。いろんな思いが爆発したんじゃないかなぁ。
 
 
やたらと語ってて自分でもキモいなと思ったけど当時の日記にこう残されていたのでした(・ω・)ノ
 
ちなみに、8/5のオーラスの見学にきてたJr.はマンションJr.の子達だったけどみんなサマリーのイントロでうぉおおおお!!ってなっててやっぱりサマリーって曲はJr.にとっても熱い曲なんだなと思いました(・ω・)ノ→追記:五十嵐、和田、林(一敬)と後誰かなんだけれども!