生涯おたく宣言

アイドルおたくです。DDです。

2015.5.16ジャニーズ銀座2015 Travis Jr.公演 2部

ついにラスト公演!

そしてもうクリエ終わってから1週間だったと思うと胸が苦しい…(笑)

まぁでもシアタークリエでは他のグループはまだ絶賛公演中なので…変な感じ(´・ω・`)

 

さくっと書いてまたさっきもテレビ誌買ったから読む💓

 

 ・明日へのYELL

また舌だしてたかな?あそこの同級生トリオもラストだからかはしゃぎ気味でやってたかな。

 

 

・MC

 

2年前も5人でやって、また2年後帰ってきたという話。

 

朝日「ワンピースみたい」

 

みんなに(特に顕嵐に)わかんない人もいるから!と言われる朝日。でも、朝日に顕嵐は(黄色い衣装だし)サンジみたいと言われてちょっと喜んでたのが可愛かった。

宮近(赤)はルフィでしずや(紫)がニコロビンで、朝日(緑)がゾロっていう話で、うみんちゅだけ話にならなくて、え?俺は?みたいになってたのが可愛かった…。

 

ちなみになんだろうね?残りはウソップ?(笑)青かどうか微妙だけど。

 

多分お客さんと距離が近いという話になったときに、

 

朝日「(お客さんは)どういう話をして欲しいんだろうね?」

 

シーン…

 

海人「かじのせいでこんな空気になっちゃったから謝って」

朝日「すいませんでした(ドヤァ)」

 

ドヤァが余計だったからもう一回謝れ!となりでんぐり返しで謝ったらマイクに当たった朝日。

 

海人「(マイクが壊れてもお金)払えないから!」

 

ガムシャラのみゅさんといい…(笑)

(※蕎麦の回でカメラ轢きそうになってたとき参照)

 

 

ガチャの宣伝で

海人「4人はテレビも出たしね」

 

いやいやいや、一般人かよww

とツッコミを誰かにいれられてたけど、こちらも心の中でツッコみを。

 

あとは

KAT-TUNコンに行ったからか、上田君の真似(マイクの持ち方)とか唐突にやりだしたり、中丸くんのボイパの真似とかいって水のみに行った後、帰って来る時にボイパっぽいのしながら帰って来たり…これはスルーされてた(´・ω・`)

 

近キョリに関しては

海人「電話してるところで豆チクみたし!」

海人「ちょくちょくみてた、動画のサイトでね」

 

 

顕嵐と同じ美容院に通ってる話をして、そこにはしずやもいってて顕嵐の父がいることもある…って言っていつの間にか顕嵐父のネタに。

 

しずや「話しやすくて、身長が宮近くらい」

顕嵐「俺はまさかこの場で父さんの話をするとは思ってなかった」

 

さて。お待ちかねのオーディション!

 

光る原石云々また中村くんのアピール(?)タイムで、「なんか光ってるよ」とヤジを飛ばされる。

 

海人「汗だよッ!」

 

つなぎでセンターに立つうみんちゅ。センターにこうやって立ったことはないと言いながら、中村海人のオチのない話を始める。

 

内容は、「髪切りに行ったんだけど、スカスカになっちゃって。前髪が… 」ハゲネタかい。

 

あ!!待ってハゲネタで思い出したんだけど、どこかの公演でハゲラッチョ〜とかいうジョイマンのネタを披露してて私は悲しかったです(笑)

禿げてねーし!

かっこいいから !(´pωq`) ←盲目

 

また話を戻して

ラストは「クリエありがとう」という映画。お題は、学校の先輩に顎クイしてひとこと!

 

海人「おれからいく!」

 

おっと!?ラストで男を見せるか🙌

 

宮近Pにいろいろと聞かれ、自己紹介してるときに横に座ってるしずやに話しかけられるうみんちゅ。

そして舞台袖へはける…

 

「海人くんいま、鼻血がでました」

 

宮近P 「あの子はプレッシャーに弱いのかな?笑」

 

またいつも通り顕嵐からで。

 

中村くんの番。

「プラモデル作りがすき」という自己紹介から

宮近P「じゃあプラモデルと顎クイかかってくるのかなぁ?」

 

 

海人「すんません、ガンプラ作ってました」からの顎クイ。

 

いやいやいや(笑)

 

一通りみんなおわってから

中村くんから宮近へバンビーナのダンソンをやってという要望が。

 

ちかんちゅでダンソンをやって、そのあとに

顕嵐「宮近写真取ろうぜ!」ってよび、「ニーブラー!」これはかわいかった(´pωq`)

 

言葉じゃ伝わらないけどあれはあらちかジャスティスって言葉がぴったりだったなぁ。

 

 

そして本題の宮近の顎クイ!

お相手は顕嵐で。

 

披露してから(今までプロデューサー役だったからやってなくて)めっちゃ恥ずかしい!と宮近。

 

海人「俺の気持ちもわかったでしよ?」

 

そう思うとキスマイの人たちはすごいねという話も。

 

また宮近Pにもどり、しずやと海人でピスタチオの医者やって!と無茶振り。

 

しずや「どっちかというと似てるやん。やれよぉ」←これが地味に面白かった。にてるよね。(笑)

 

最後を飾ったのはカジマックス。

残念ながら映画みてないらしく何も似てなくて終わる…。

 

優勝はこれまた中村くん!おめでとう👏

 

 

・ええじゃないか

 

下手からでてきて

 

「この洋服は宮近海斗のでーす!」

と言って宮近の私服の青いシャツとリュック背負ってでてくるうみんちゅ。

 

ずっと二人でステージ上で爆笑しあってて、

 

海人「汗かいちゃったぁ、ごめん」

宮近「着て帰るんだけど」

 

それでもって、

梶が顕嵐をつれてやってきて「えぇじゃないか」

ずっとリュック背負って宮近のシャツきながら踊ってるのが面白かった…。あと次の曲がLovelessでイントロかかると暗転するんだけど、暗い中真顔で去って行くのもなかなかシュールで面白かった。

 

 

ラストはトリプルアンコまであって、トリプルアンコは挨拶でした。

中村くんがかっこよすぎて、何言っていたか一言も覚えてない(盛った)

 

ただ、宮近が俺ら死ぬわけじゃないんだからしんみりしないでと言ってたのだけ覚えてる(笑)

 

内容はまた誰かがまとめたのを引用させていただくことにしましょう。

 

--------

 

4日間7公演…本当に

 

おつかれちゃん

おつかれちゃん

おつかれちゃーん(by宮近P)

でした!

 

かっこよく決めるところはかっこ良くキメる!おちゃらけるところはおちゃらける。色んな姿を観れて楽しかった!楽しければそれでいいかなp(^_^)q 

 

個人的には、5月はお友達にも沢山会えたし楽しすぎた〜!まぁ一人で見に行くのもいいけど、ワイワイした時間を含めてクリエ楽しかったな。

ラストは10分前までふざけたことしてたので(笑) 

 

次はマッ○ソロかなぁ。

うちわがどうなるのかは知らないけど、毎日♪けーじーめーとか♪ギンギラギンに〜とか歌いながら半ば強制的にテンションを上げて待ち遠しくしております。